スポンサーサイト


えこひいき

ある日の夜。

工場長が チーズを立ち食いしてたら








ひいき1

群がる和菓子。(さくらを除く)







ひいき2

普段 ぜーーーーったい 工場長に近づかないおはぎも

チーズやパンを食べてるとき だけ 甘えます。





それが かなり嬉しい工場長は










ひいき3

おはぎにだけ おすそわけしたりします。

おはぎにだけのつもりが どんくさいおはぎなので 

たまこに奪われることも多い。

なので おはぎと たまこにだけ おすそわけ。

私が 他の和菓子がかわいそうだからって言っても

こっそりあげてたりします。

バレバレなので 全然こっそりしてないんですけど。


もらえるものをもらったら

工場長には またいつものように

ぜーーーーったい近づかないおはぎ。









ひいき4

多分 おはぎは




こう思ってるに違いない。























ひいき5











ひいき6

なんというか。。。

哀れな工場長なのです。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへこんな顔して
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪女なおはぎ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎちゃん、「普段近付かない」のは作戦かも?笑
寄り付かないのが来てくれると嬉しさ倍増だもんね~~
ウラランはワタシにはあんまり来ないから
工場長の気持ちがちょっと分かるかも♪
まぁ、だからといって、ウラランにだけ、
こっそりはあげないけど。笑
おはぎちゃんにだけ、と言っても
他の和菓子たちは群がるわけでしょ?
それを無視するのって、大変だろうにね~
工場長さんて、強い意志の持ち主なんだね!

No title

いやあ工場長の気持ち分かりますよ。
うちの子達もメインはお母さんですから・・・。
でも、何か食べてたりすると寄ってくるので
「お母さんに内緒だよ」ってあげてます。
私もちょろいのかも・・・。

No title

チーズを立ち食い…。
なかなかしませんよね?(笑)
そもそも「ちょっと小腹減ったからチーズ食べよ♪」って考えに
なりませんよ。
大人になってから(笑)

雪で興奮しちゃうなんて工場長さんもすっかり都会人ですな。
西多摩人のわたしは 今年の雪は
もうええっちゅーねん!!!といった感じです。

No title

立ち食い って響きが 何となく懐かしい 笑

こうやって群がってくると、人気者になった気分になるのは
私だけでしょうかね 笑

立ち食いで注意点は、一番重要なところを
ポロリと落としてしまうことがある。
特にソフトクリームとか。
お気を付けください♪ ^^

No title

ププププッ(笑)
工場長、モテモテね~~
工場長に近づかないおはぎもさすがに
こんな時は、甘えて来るなんて、可愛いでしょ!!
実家の猫なんて、私がおやつでつっても・・・・
全く~~~だから
工場長が羨ましいわ★


No title

最初の写真ではぎちゃんが見当たらないなぁ
って思っていたら足元にいたんですね!
しかも、スリスリ攻撃をしちゃって・・・
いやぁー可愛らしい女の子アピール全開で(笑)
欲しいものを貰うときにどうすれば良いのか
分かっていますねぇ(笑)
そのテクニックはお見事です♪
はぎちゃんに欲しいものを貰うときには
どんなアピールをすれば良いか教えてもらわなくちゃ!!!

No title

まさにツンデレにやられちゃってる工場長ですね♪
みんなで欲しがっている姿がとってもかわいいです(*^v^*)

No title

おはぎちゃんなかなかやり手です。
世の中の男女を表している感じ
ですねって工場長に失礼(笑)
内緒にあげてもたまこちゃんが
奪ってしまう。おはぎちゃん
頑張れ!

No title

おつかれの感じはどうよ?
ほんとやればやるほど、任される。。。
これって仕事の宿命だよね。。
適当って普段は大好きなのに妙に仕事のことと
なると適当ができなかったりしない?

工場長、かなりうはうはな顔をしてるんだろうな。
と想像してにんまりしたよ。
内緒といいつつ、家族みんなにばればれ(苦笑)

No title

工場長、都合のいい時しか近寄ってもらえないのね。
それって傍から見て気の毒なんだけど。笑
ブン太は完全に私派なので、工場長の気持ちは
分っかんな~~~い(^m^)

No title

わらびちゃんはイマイチ見えないけど
まめちゃん痩せましたねー
でも、クゥより軽いってあばらが出てないか?と
真剣に心配してましたが、イイ感じで引き締まってますね~

ニャンズもチーズって好きなんですね。
なんか意外な一面って感じ。
さくらちゃんはチーズ嫌いなんでしょうか?

っていうか、全くこっそりになっていない図。笑
こっそりのつもりでいれば、こっそりしてることになるんでしょうね。
工場長にとっては・・
コレもまたB型的な行動かと思われます。(私も含む)

ハイジさんへ

普段近づかないのが作戦だったら
おはぎって すごいしたたかな女だよねー。笑
基本的に メンズがあんまり得意じゃないみたいなんだよね。
だから 工場長が帰ってきたら
一目散に逃げるもん。笑
いつもだったら もちろん他の和菓子にもあげるんだけど
今 まめがおやつ禁止してるからなの。
私がいなかったら 多分あげてると思うんだけど。。。汗

なゆぱぱさんへ

間違いなく なゆぱぱさんも
ちょろいって思われてると 思う。笑
私は世話はするけど
自分が食べてるものはあげないので
私が食べてるときは
誰も近寄ってこたいんですけど
工場長は 甘々なので。笑

はるさんへ

確かに チーズを立ち食いってしませんよねぇ。。。
きっと座るまで 待ちきれなかったのかと。笑
子供以下。笑

そういえば 道産子ですけど
東京暮らしのほうが長いんですよー。
すっかり 雪が珍しくなったみたいです。
雪って 興奮するけど
翌日凍ってたりすると
なんだよーって思いますよね。

番チョーさんへ

今立ち食いって 蕎麦屋ぐらいしか言わないですかね?笑

間違いなく工場長は
和菓子に群がられると
人気者になった気でいますよ。
だって どや顔で私を見ますから。笑

昨日 立ち食いではないんですが
工場長が
たい焼きを チンしてテーブルに置いてたらしいんですけど
おはぎが ズルズルとお皿から引きずって
床に落としてたらしいです。
立ち食いじゃなくても 食べ物から目を離すというのは
我が家では 要注意のようです。。。

ひめママへ

普段は逃げるおはぎなんだけど
こういうときだけでも 寄ってきてくれるのが
とっても嬉しいらしいよ。
ほら。工場長って単純でしょう?
だから すっかりおはぎに
翻弄されてるのよ。
実家のにゃんちゃんは なかなか手ごわいね。笑
でも おはぎも 他の人の手からは
絶対食べないから 手ごわいよ。

セリさんへ

嬉しそうに工場長が
はぎが すりすりしてるよ♪って言うから
鏡越しに見たら してたので
撮ってみました。笑
女の武器使ってるでしょう?笑
怖いでしょう?笑
だから いくら帰ってくるたびに
逃げられてても
おはぎのこと 好きみたいなんです。笑

パグJさんへ

そうです。そうです。
まさしく ツンデレ。笑
上手に甘えるんですよー。
だから おはぎにだけ特別扱いするという
他の和菓子には 生唾ものなことするんですよー。
ヒドイですよねぇ。。。

文陸パマさんへ

あー見えてやり手なおはぎなんです。笑
普段は 工場長になんて
絶対甘えないのに
チーズのためなら 何だってやりますよ精神ですよ。
アッパレですよねぇ。。。
でも 2回に1回は たまこに奪われてますけど。笑

りんこさんへ

最初 仕事始めるときは
あくまで 和菓子との遊び代程度に思ってたのに
いざ仕事始めると
ついつ適当が出来ないのよねぇ。。。
普段は 適当なのに。笑
週末は休みたいってことだけは
譲らないって思ってたんだけど
時々出勤してるし。笑

もちろん工場長は
うはうはな顔してるよー。笑
ナイショっていうのは
私に なんだけど
バレバレだし。笑
今 まめがおやつ禁止してるから
ガマンしてるけど
ほんとだったら 6Pチーズの半分は
和菓子にあげてるぐらいなのよ。。。

ブン太ママへ

おはぎにとって 工場長は都合のいい男なんだよね。
気の毒とか言わないのっ。笑
こう見えて 本人は大満足してるんだから。笑

ミコさんへ

まめは7キロ台になると
あばらが出るんですけど
8キロ台なら 大丈夫なんです。
でも私的には 痩せすぎって思ってるんですが
このことを 獣医さんに言ったら
痩せすぎ??(どこが?)ちょうどいいと思いますよ。
と 言われました。。。
()の部分は口には出してないけど
顔が語ってました。。。

にゃんズは チーズ好きですよー。
あと 甘いものも好きです。
(これはうちだけかもしれないけど)
さくらは 気付いてないんです。
寝てたんですよ。
気付いてたら もちろん加わってますよ。
何しろ 寝たいときは寝る。という子なので。笑

まめがおやつ禁止だから
他の和菓子にあげると
「まめがかわいそうだからやめて」って言ってるので
本人は 私に対してこっそりなんです。笑
でも全然こっそりじゃないし。笑
これもB型的なんですねー。
B型って 深いんですねぇ。。。
あ。でも バレバレな行動だから
浅いのか。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
