スポンサーサイト


メインまでの時間

最近仕事が忙しくて

元々疲れやすい私は(ホントなんですよ)

ちょっと自分のキャパを超えてるような気がします。。。

工場長が買った 年末ジャンボが当たってたら

(工場長は何の根拠もないのに 当たってる気がするって言ってたんです)

隠居生活を送ってやろうと思ってたのに

かすりもしてなかったので

これからも和菓子のために

働くことになりそうです。

でも週末は お休みをもらうようにしてるので

和菓子やお友達と過ごしてまーす。

このあいだの週末は









モツ1

ひめママんちへ お邪魔してきました。








モツ2

ドレスアップして 迎えてくれたひめちゃん。





予定時間より かなり遅れて到着したら






モツ3

酒飲みなメンバーのために

たくさんのおつまみを用意してくれてました。

(ひめママは待ちきれず インスタントラーメン食べたらしけど)







モツ4

即席のお酒のドリンクバーを作り

(酒飲みなメンバーで 誰だかわかりそうですよね。笑)




酒飲みのために ひめママが モツ鍋を用意してくれてたんだけど









モツ5

酒飲みが持ってきた お好み焼きや

おやつばばぁが持ってきた 焼き鳥を食べたものだから

モツ鍋を食べる時間が どんどん遅くなっていったんですよね。。。









モツ6

これはいつもの光景。









モツ7

パグのゴハン担当の ばばぁと



それを引き継ぐ










モツ8

旦那。




ひめママんちにお邪魔したのは









モツ9

みんなのお誕生日を お祝いするため。




お邪魔した 前日に2歳を迎えた







モツ10

ひめちゃん。




少し前に 6歳になった





モツ11

ピンボケ ウーピー。

許せっ。酒飲みたち

ウピは わらびと誕生日が一緒♪





と 3月で4歳になる










モツ12

後姿の あんず。


あれ?

正面の写真が ない。。。

許せっ。おやつばばぁ


1月で1歳になった





モツ13

宮川くん。

この日宮川くんに 胴胎の兄弟が見つかるという

さらにメデタイ日でもあったんです。




せっかくなので 





モツ15

集合写真を撮ろうと






モツ14

がんばってみるものの

(いちお お祝いパグたちは 集合してます)







モツ16

これが 限度でした。

和菓子が じっとしてないのよねぇ。。。




相変わらず 食べて呑む飼い主たちだったんですが

メインのモツ鍋を食べたのは






モツ17

多分9時過ぎてたと 思います。

お邪魔したのは4時ぐらい。 もちろんずっと食べてます。




お取り寄せしてくれたモツ鍋は とってもおいしくて





モツ18

配給係の おやつばばぁは 大忙し。



あまりにも おししいものだから






モツ19

モツ鍋に






モツ20

シャンパン。

組み合わせとしては どうなの?だけど

おいしいから気にしない。

あまりお酒が強くない私は

2本目のシャンパンを 残してしまったことが

心残りでした。

残りはあかりんが 呑んでくれたんだけど。



それにしても 食べたっ。

ずーっと食べてた気が。。。

気付いたら 夜中。

体力のないわらびは




モツ22

ヒヅメを齧る元気が残ってる宮川くんを尻目に






モツ23

ガン寝してました。


ひめパパ ひめママ 遅くまでお邪魔して ごめんねー。

色々準備してくれてありがとう。

送迎してくれたみっちゃん。(おやつばばぁ)

帰りの車で 寝てしまった私を許してください。

そして。

あかりん。

まめが 粗相してごめんよ。。。

ひとみんはねぇ。。。

翌日何も覚えてないぐらいに 呑まないように。




おまけ


私のカメラには パグの画像はあまりなかったんですけど



モツ24

何故か




モツ25

私の画像や



モツ26

おやつ




モツ27

ばばぁの画像が




モツ28

いっぱい入ってました。

さて。誰が撮ったのでしょうかね?


PCの調子が悪くて

この記事を書くのに1時間以上かかってしまったので

コメントのお返事は 明日させてくださいね。




私信。

ポーさん 証拠写真です。


私記1

「B」のあとは「OY」でした。



私記2

タグには こんな絵が描いてました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへみんな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう♪













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめちゃん、お仕事お疲れ様。
本当、最近忙しそうだよね。
無理せず、がんばって~~~

先日はありがとうね♪
合同誕生会、今年も一緒にお祝いできて
うれしかったわ~~~
そうそう。来る前に、私、札幌一番食べてたんだよね~~~
絶対、食いすぎだわ!!(笑)
メインのモツ鍋に、たどりつけて良かった。
意外と、みんな食べるよね~~~。
また是非やりましょう♪♪

No title

けめこさん、生きてる?
この間はお疲れ様。
またまたすごい食ってたね、あたしたち。。
途中で鍋に行き着くか心配だったけど
いらぬ心配だったわ(爆)

てか、けめこさん
ばばぁマニアか?って位
ばばぁが写っててびっくりよ~(笑)

また来年も一緒にお祝いできるといいね☆

No title

すごーく遅くなってしまいましたが、
わらびくんお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ、いいなぁ
ひめママさん、お料理上手!!
私は、料理があんまり得意じゃなくて。。。
楽しそう♪
先日は、コメントありがとう
嬉しかったです~

No title

何とも楽しい、いや、おいしい時間を過ごしたのね~
それにしてもすごい食欲な方達のようで
料理の多さに仰天しちゃうよ。。

「すっごい笑ってます」の写真、
後ろの、多分壁にかけてあるものが
ちょうどいい具合に頭にかかってて
バニーガールに見えちゃったよ~~!

No title

仕事忙しいんだぁ~。
無理せずにね!!
しかし、随分と食べまくったな・・・
人間の胃袋って、そんなに入るんだね!!!
ケーキも凄い豪華だわ~。
Jまま同様、私も料理苦手のもてなし下手だから、
ひめママ尊敬だわ~(^^)
楽しい誕生会だったね♪

No title

工場長は何の根拠もないのに 
当たってる気がするって言ってたんです。


↑私も4年前の年末ジャンボの時に同じ事を言って
『宝くじが当たった人が読む本』って本があるんですけど
それを熟読し、もちろん使い道の詳細を
紙に細かく書き記し、年末に備えたんですよ。
でも、もうそれ以来宝くじを買うのをやめましたが。

けめこさんの姿、久しぶりに見た気がしますよ~
お元気そうですネ♪
わらびちゃんがこっそり?カメラ目線でかわいいー!!
まめちゃんの痩せたボディが見たかったのに
その願いが叶わなかったです。笑

追記
おもちゃが陥没っていうのに驚きました。
わらびちゃんにまで気にいっていただけて、光栄です。

No title

お疲れ様です!
それでも けめこさんは頑張ってる!
仕事してても家に帰ればそこでも忙しく 
くたくたになるのは当然だよね。
世の働く主婦がどうやってそれをこなしてるのか?
働く主婦だった時の私も不思議で仕方なかった。
だって休日なんて雑用であっという間に終わり
疲れをとるなんてチャンスはなかったし。
本当に働く主婦は尊敬に値するよね。
その中 楽しそうに過ごすけめこさんたちを見て
ほっとしたりします。
女はすごい!がんばれぇ~!\(^o^)/

ひめママへ

仕事が忙しいというか
私的には 和菓子のお金を稼げたらいいぐらいに思ってるんだけど
色々と難題を降りかけてくる会社なのよー。。。

ね?みんな食べるでしょう?笑
パパなんて モツ鍋食べられるのか絶対心配してたよね?笑
そういう ひめママも 札幌一番食べてたもんね。爆!!
呑むだけじゃなくて 食べるから
すごいのよ。笑
お世話になりました。
楽しい誕生会だったね。
ひめちゃんとまめが 早くおいしいおやつが
食べられるといいねー。

おやつばばぁへ

生きてますよ?笑
大丈夫っ!!
仕事は 仕事と割り切るから。(ウソ。笑)
確かに モツ鍋食べれるのか?って思ったけど
食べれたね。笑
まぁ 私たちもそうだけど
もっと食べる人がいるからねぇ。。。笑
おばちゃんを撮ってたのは
私じゃないよー。
誰が撮ったのか知らないけど
いっぱい画像があって
笑ったもん。

じんたままさんへ

ありがとうございまーす。
わらびも2歳になって ちょっと落ち着きましたよ。
多分ですけど。笑
ひめママは料理上手ですよー。
私も料理苦手なので
我が家に みんなが集まるときには
みんなが作ってくれてます。笑
育児大変だと思いますが
毎日が 新しい発見いっぱいで
きっと刺激的なんじゃないかしら?笑
がんばってくださいねー。

ハイジさんへ

モツ鍋を用意してくれてるって知ってるのに
どんだけ?ってぐらい
お好み焼きや焼き鳥買ってくるんだよー。
おかしいでしょう?笑
外ゴハンでも かなり食べるけど
比じゃないから。笑

壁にかかってるのは
バリのお面だと思うのね。
それが バニーに見えるって。。。笑
しかも おばちゃんのバニーって。。。爆
見たくないよねぇ。。笑

ブン太ママへ

仕事が忙しいっていうか
担当を持つことになって
それが かなり面倒で。笑
仕事場で出来ることもあれば
家に持ち帰ってくることもあったりで
なんかちょっと複雑なのよね。。。

食べまくりになるのはね
某酒豪のせい。笑
この人たちと一緒に食べてると
胃袋がでっかくなるみたいなんだよね。。。(責任転嫁)
まぁ 元々食べる方だけど
この人たちと一緒だと
普段 ほとんど飲まないお酒も飲むからさー。。。笑
私も料理苦手ーーーっ。
きちんと料理できる人って
それだけで尊敬なんだけど
ひめママは 盛り付けもきれいなのよ。
うらやましいよねー。
うらやましいけど 料理うまくなろうとしない私。笑

ミコさんへ

工場長は 宝くじが当たったときに
何を買うかを 考えながら寝ると
幸せらしいんですけど
ミコさんのように 本を買ったり
詳細をメモしたりまでは。。。笑
この宝くじの話を
仕事場の人にしたら
B型的だ。って言われたんですよ。
ミコさんもそうだと知り
B型的は当たってるなと。笑

そういえば 工場長はよく出てくるけど
私はあまり登場しないですからね。
といっても 勝手に誰かが撮ってたんですけど。笑
まめは あんまり写ってなくて。。。
というか パグがあんまり写ってなくて。笑
抱っこすると軽い 軽い。笑
わらびもちょっと減ったんですよ。
9.3キロです。
ね?減ったでしょう?

アバウトさんへ

私の場合 働いてることをいいことに
家事はあんまりやってないんですよ。笑
和菓子の世話はしますけど
工場長の世話は。。。笑
確かに平日が休みだと 雑用で
あっという間に終わってしまいますよね。。。
かといって またぐうたらするのも
世の中から遠くなりそうで怖い。みたいな。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
