スポンサーサイト


棚に上げる

私は うたた寝が大好きなんです。

うたた寝を快適にするために

大きなソファを買ったぐらいに好きなんです。

うたた寝をしていないときは




代理1

和菓子がうたた寝。


私が うたた寝をすることを

すごく嫌がるのが 工場長。

よく怒られるんですけど


自分だって







代理2

うたた寝するんですよ。

ただ 私の場合 朝までうたた寝してしまうんですけど。








代理3

工場長は ダウン着て はんてんを毛布代わりにして寝てますが









代理4

お腹出して寝てるので あんまり意味がない気がするんですよね。。。






そんなときは


普段は 空気の読めないわらびが










代理5

お腹をあっためてくれます。


あったかいのは いいんだけど










代理6

重いのが難点。。。





こんなときは空気が読めても









代理7

にゃんズのおもちゃを 我が物顔で咥えてる姿を見ると











代理8

やっぱり わらびは わらび。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ人のふり見て
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ我がふりを直しましょう。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにソファーって転寝したくなりますよね。
でも、我が家のは微妙に短いのと
3ワンに占領されて、最近寝れなくなって
カーペットの上で寝るようになりました。
でも、そこへはなが来るんですよ・・・。

わらびちゃん暖かくても重いんでしょうね。
わがやでは横にくっついて寝てますよ。

No title

朝まで寝るうたた寝って・・・
それは「うたた寝」じゃなくて、「本気寝」だと思うけど(笑)
でも、うたた寝サイコーだよね。
私もよくやるよ~。
布団で寝るよりもソファでうたた寝って、何であんなに気持ちいいんだ?(^^)

No title

あららら・・・
工場長お腹出して寝ちゃって
風邪引かないでよ~~

うたた寝、最近してないな。
あの時間って、本当気持ちよくって、寝てないよ。起きてるよ。
って感じなんだよね~~~~(笑)
朝までのうたた寝は危険!!
風邪には注意だよ~~~

No title

ソファーでうたた寝って気持ちいですよねー。
でも冬は寒いのが難点。でも、パグズに暖めてもらうのも
重いからまた難点。
やっぱり、布団で寝ようと思うと、狭くて熱くてまた難点・・・

どうしたら、いいですかねぇ 笑

No title

あははは!すごいな~~~
周りにワラワラ寝そべってて、とってもステキです♪

胡桃もよくお父さんがうたた寝してるとお腹とか背中とかに乗ってますよ。

けめこさん、前にもソファ寝てたって書いてたことありましたが、それはこういうことだったのですね。。。
風邪引かないように気をつけて下さいね。

No title

画像見ながら大爆笑してしまいました!
うたた寝は気持ちいいですよね。工場長
さんが寝ている時和菓子さんズ集まって
きますけどけめこさんの時も集まってきます?
文陸はパパの時はべったりだけれど私の時は
それぞれ別々バラバラでちょいと寂しいです。

No title

工場長、裸にダウンですか…笑
そしてやっぱりズボンに手を突っ込んで寝るんですね。
うちもそうなんですが。。。ギモンです笑
わらび(くん?ちゃん?ごめんなさいわからなくて)お口こんもりおもちゃをくわえててかわいいです♪

No title

朝までだったら「うたた寝」とは言わないんじゃ。。?
工場長、素肌にダウンって。。
着るときって絶対ヒヤッとするよね??
ま、それを我慢すれば、最高にあったかくなりそうだけど☆
だから、オナカ出して調節してるんじゃない?笑
ウチはカノンがそうだけど、どうして寝っ転がると
乗っかってくるんだろうね~
ワタシは座ってうたた寝するよ。
じゃないと、顔に攻撃されちゃうから☆笑

No title

家の中で裸にダウンとか
裸にはんてんとか。
そういう姿はココでしか見れない、とっておきな感じですよね。

けめこさんはうたた寝じゃないから
工場長に叱られるんですよ。
こたつで朝まで・・っていうのとおんなじですよ。
妙齢なんですから、体をお大事に。

No title

もう ほんとに 
hon-to-ni-
やめてくださいyo。

笑わせすぎですから。

はだかに ダウンに
ベルト ゆるめて
ズボンに手入れて・・・
ブランケット代わりに はんてんって・・・

もう なにがなんだか意味がわかりません。爆

しかも 部屋の中なのに
ダウンって
おまけに ダウン着といて 腹まるだしって
どーいうことyo。

いやぁ・・・今回は さすがに 参りましたyo.

ところで インテリなわたしから
質問ね。

ゆきだるまって 英語で snowman
なんですけど
はんてんの 内側には SNOW BO・・・
って書いてあるように見えるんですけど
O のあとには なにが?!
気になります。

No title

工場長もおへそ出してどうかと思うけど
最後の写真のわらびの顔もどうかと。。。(爆)

確かにうたた寝は気持ちい~よね。
アタシもホットカーペットの上で
うたた寝しそうになってるわ。
ただ、寝た後ってまた普通に寝れるの?
アタシは寝れなくなっちゃうのよー。


No title

工場長さん…なんだKとんでもない格好で
寝てますねぇ(笑)
この時期に腹丸出し!!
多摩地域でその格好でうたたねしたら
凍死寸前ですよ?

そういえば…あんも義実家の
猫じゃらしを我が物顔でブン回し
ぶっ壊して帰ってきました(苦笑)

なゆぱぱさんへ

以前のソファは うたた寝して起きたときには
首が痛い。。。なんてことがあったんですが
今のソファは 私にとっては
ベッドのようなものなんです。笑
テレビ観るときに
ちょっと横になっただけで
もそもそと 寄り添ってくるんですよ。
なんでしょうね?アレ?笑

わらびは 寄り添うじゃなくて
何故か上に乗るんです。笑

ブン太ママへ

そうなのよー。
うたた寝って 気持ちいいんだよね。
以前は 工場長に散々怒られるから
渋々ベッドに行ってたんだけど
そうすると 目が覚めて寝れなくなるんだよね。。。
だから 朝までうたた寝。笑
これって 絶対疲れが取れてないって
分かってても やめられないの。笑

ひめママへ

うんうん。
私も ここで寝るなーって怒られても
寝てないよ?テレビ観てるよ?って
言い訳してる。笑
多分ね 私の場合
うたた寝率が ベッドで寝る率よりも高いから
ちょっとやそっとじゃ 風邪引かないのよ。笑
このあいだ 久々に
ベッドで寝たら 風邪ひいたもん。笑

ココナツパパさんへ

うとうと。。。とするのがやめられないんですよねー。
うちは 和菓子は寝室禁止なので
一緒に寝るには ソファ。笑
確かに 朝方に重い。。。で
起きることはありますけど。
って 朝まで 重いことに気付かない私ですけど。笑

しまぺんぎんさんへ

うちは ソファ寝してるときに
寄ってくるにゃんズは
げっぺいだけなんですよー。
朝になると 嫌がらせのように
さくらが 顔に乗ることはあるんですけど
おはぎは ソファに横になると
自分のベッドに移動するんです。。。
たまこは 寝るときは自分のベッドなので問題外。笑
ソファで寝るほうが
私にとっては風邪ひかないという
都合がいい体質みたいです。笑

文陸パマさんへ

私が寝てるときも
工場長の画像と同じ感じですよー。
横になると わらわら寄って来ます。笑
なので 毛布いらずなんです。
うたた寝って やめられないですよねー。
私の場合 ベッドの代わりになってますけど。笑

パグJさんへ

このとき 寝起きだったんですが
さすがに寒かったらしく
身近にあった ダウンを着たらしいです。
ズボンに手は お決まりですよね?笑
落ち着くんでしょうかね?笑
わらびは くん です。
今まで 1度も女の子に間違われたことがないので
ちょっと嬉しかったりします。笑

ハイジさんへ

座ってうたた寝って
ばーさんみたいだよっ。笑
そんな私も 時々座ったまま寝てるときあるけどね。
首が痛くて 起きちゃうけどね。笑
素肌にダウンって どうなんだろか。。。って
私も思うんだけど
たまたま寒いって思ったときに
目に付いたのがダウンだったんだと思うよ。

カノンちゃんも 乗っかるんだよねー。
うちも 乗っかるのは わらびだけなんだけど
よりによって 一番体重のあるわらび。。。
でも 朝まで寝れる私って すごいでしょ?笑

ミコさんへ

基本 裸にはおるのが
好きなんだと思うんですよ。
裸にはんてん 気持ちいいので
是非ミコさんもやってみてください。

ソファで寝ること=うたた寝だと思ってたんですが
違うんですか?
こたつは さすがに風邪ひくと思うんですけど
ソファなら大丈夫でしょう?
根拠はないんですけど。笑

追伸
ねこのおもちゃですが
所々陥没はしてますが
にゃんズは大喜びで
ペシペシと叩いて遊んでます。
でも 最後には必ず わらびが
奪ってますが。。。笑

ポーさんへ

ポーさんこそ
時々英語入れるのやめてくださいよ。
笑っちゃうじゃないですか。
はだかに なにか。って
工場長の定番でしょう?
ベルトゆるめるのも 定番でしょう?
って ベルトゆるんでるのは
ポーさんのコメント読んで気付いたんですけど。
はんてんの裏地とか
細かいところ よく見てらして
私としては 本望ですけど。笑

インテリなポーさんのために
はんてんの裏地を 見たんですけどね。
雪だるまって 男の子だって判明しましたよ。
女の子じゃなくて 男の子。
すごいい発見。
どうもありがとうございます。

みっちゃんへ

腹だしに関しては
みっちゃんには負けるけど?笑
わらびの顔?
お宅のらいむの顔は どーなのよ?笑

うたた寝から起きて
ベッドに行くと寝れなくなるけど
うたた寝のまま 朝まで寝てるから
寝れなくなる なんてことはないのだよ。
だから みっちゃんもホカペの上で
朝まで寝ればいいよ。
はい。解決。

はるさんへ

とんでもない格好なのは
起きてるときもそうでしょ?笑
だって はだかにはんてんが 基本ですから。。。
多摩地区では 凍死なんですね。。。
足立区では 今のところ凍死はしてないので
安心してください。笑

ネコのおもちゃってパグからすると
とっても繊細じゃないですか。
しかも 羽がついてたりして
あのふわふわ感がたまらないみたいなんです。
もちろん 羽はヨダレまみれですが。。。
あんくんも ぶっ壊し系なんですねー。
そんなところまで一緒なんですね。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
