スポンサーサイト


ギャンブラーと出禁の理由

わらびへの たくさんのおめでとうコメント

とっても嬉しかったです。

みんなに愛されてるわらびは

幸せものですね♪

ありがとうございます。

さて。今日は。

先日行った 新年会の模様の続きを

書きたいと思います。




私たちばかりが 肉を食べてるのも

アレなので


新年会17

パグちゃんたちにも お肉の配給です。

いつもだったら この役目は

後ろ向いてる おやつばばぁの役目なんですが









新年会18

この日は ダンナさまでもある

オデコのちょっと広い ギャンブラーに目覚めそうなけいちゃんが。





というのも










新年会19

我が家を出禁になってるひとみんと

消しゴムはんこを ぺタぺタ押して

喜んでたから。







新年会20

私のカメラの画像に

こんなショットが入っていたので

載せてみましたけど

ちょっとキモイ。。。




そのころ 満腹中枢がイカれたあかりんは







新年会21

げっぺいの写真を撮ってたんですけど





満腹中枢がイカれてるぐらいですから








新年会22

たらふく肉を食べたっていうのに








新年会23

オデコの広いギャンブラーになりかけの人と

ご飯よそってました。。。






ご飯だけじゃなくて 









新年会24

焼きそばも食べてました。。。

焼きそばは みんなで食べたけど。

ご飯は私たち夫婦以外は 食べてたけど。

3合炊いたご飯でしたが

足りないようでした。。。

というのも

満腹中枢のおかしくなってる人が

でっかい茶碗で 食べたから。

どれぐらいデカイかっていうと

直径15センチ。

ね?満腹中枢イカれてるでしょ?





食べた後は 運動の代わりに









新年会25

トランプ遊び。

このトランプ遊びで オデコの広い人が

意外とギャンブル好きなことが 判明。








時々







新年会26

パグに







新年会27

邪魔されながらも








新年会28

大盛り上がり。

エラそうな格好してる ばばぁですが








新年会29

トランプをくる(きる?)ことが出来ません。。。


さて。

ひとみんが 我が家を出禁になった理由ですが


負けた人のペナルティとして

しっぺ もしくは デコピンをしてたんですけど

この人。

ちょっと酔っ払ってるからか

かなり本気で 全体重かけてやるんですよ。

いってーの なんのって。。。

腕も オデコもまっかっか。

1番の被害者は 生粋のギャンブラーの工場長だったんですが

しっぺにも デコピンにも慣れていない ばばぁは

痛くて 涙出してましたから。

そんなばばぁの姿を見て

さすがの私も ちょっとかわいそうになったぐらい。笑

ちなみに私は 自他共に認めるドSです。

なので涙出してるばばぁを見て

大笑いはしましたけど。

もちろん 出禁の酒豪も

酔ってるもんだから 高笑いしてましたけど。

帰るころには

えー?そんなに痛かった?ごめんねー。 なんて

言ってましたけど

本心はどうだか。笑

という理由で

反省の色がまったく見えないのと

負け知らずなのが 悔しいので

我が家は出禁。という

ペナルティが科せられたのです。

ひとみん。出禁の理由を

アナタは まったく忘れてるようだけど

こういう理由だったんですよ。

お分かりかしら?

でも 家には

封の空いてない 焼酎がキープされてるので

また 来るんでしょうね。

というわけで

パグの写真をほとんど撮ってなかった新年会でした。

みなさん また呑みましょう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへお酒はほどほどに。という
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ教訓です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~あ、また飲んだ後にデコピンしちゃったんですね。。。
前にも、あかりん宅に泊まったときに翌日仕事だって言ってるのに、AM1:30からデコピンですよ。。。
結局は、みんな力加減がわからずに、大変な事態になっちゃいましたけどね。。。
今度はぜひぜひ我が家にも遊びに来て下さいね。まぁ想像はできると思いますけどね。。。

No title

ねえ・・・。トランプって運動になるのかしら??
腕の運動?

満腹中枢やばいね・・・。

No title

すごいね。
何がすごいって みんなが自分ちのごとく リラックスしてるのが!
よく喰らい よく飲み よく遊び わいわいわい♪

でもすごいな。
何がって そんなわい!わお!の中
寝てる猫 さくらの存在!
うちじゃ きっと忍者猫になるに違いない。
これは家庭環境のせいでしょうかっ!

No title

かなりの満腹中枢いかれた人達だ(苦笑)
そんなあたしも最近妙にお腹がすいて、
朝からスナック菓子を無心にぼりぼり食べてて
「あれ?もうない?」って言ってますよ。。
パグズの食いしん坊ぶりがやっぱり似てくるのかね~
(↑パグズに責任転嫁(汗))
ギャンブラーになりかけの人!なりかけで
終わった方がいいよ~。あたしは元ギャンブラーだけど
ギャンブルしなくなったら、家計が大助かり♪

No title

先日はお邪魔しました~~!
またまた楽しかったよ~、ありがと♪

ってか!!!
満腹中枢がいかれてるとか(まぁ、そうですが・・・笑)
デコ広だの、ばばぁだのと書いておりますが、ご自分の
あの事件については吹き出しがないんでは???
まさかお忘れになったとか?(爆)

しかし毎回よく面白画像を撮ったりしてるよね。
おばちゃんったらあんなにけめ写真を警戒してたはずなのに
バンバン撮られ吹き出し書かれてるもんねぇ~~(プッ)

デコピンですが・・・・
ワタシの中でいっちばんいっちばん痛かったのは
そう、あなたですよ!!!!!
後日、デコ広の方と『けめちゃんのが一番痛かったよね~~~』と
話しておりましたのよ。

ボトルキープもあるんでまた行くね♪

No title

うける~~~
いろいろあって、楽しそうね♪
トランプで大はしゃぎだなんて
学生の頃の修学旅行気分だね。
大笑いさせていただきましたよ。(爆)

もちろんまた行きますけど。

は~うける。
かなりうけたわよ、特に最後のお写真に。

先日はどうもありがとうね~。
しかしこうやって改めて見てもすごい満腹中枢だよね。
なんだ~、デコピンが理由か~。
だってああいう時は全力で行かないとツマラナイヨ~。
ばばぁには後日ちゃんと謝ったわよ、多分ね。。
でもね、けめちゃん、
↑にも書かれているように
けめちゃんのが一番痛かったと全員が言っておりましたわよ ププッ
そんでね、↑にも書かれているように
なんであの事件の事は載せないのよ、ほら吹き出しの ププッ

は~面白かった。
また遊びに行っちゃうね~♪

No title

ま~よく食って、笑って、泣いた一日だったわよ(爆)
でもさ補足すると、2食分だからね!
うちに至ってはは3食ブンなんだから!
って言っても食いすぎたけど(汗)

あと打ちの夫婦の写真を載せておきながら
キモイって(爆)
あかりんが言ってたけど
けめこフォーカスかなり気をつけてたのに。。。
でもデコピンとしっぺの影練して懲りずに参戦するわよ。
そう、もちろんヤツに挑むためにね(笑)

ココナツパパさんへ

もしかして 翌日は二日酔いで
Hさんが仕事休んだって日のことかしら?
確かココナツ家は 5時ぐらいにちゃんと家に帰ったって
聞いたんですけど Hさんは仕事休んだって日かしら?笑
力加減は 確かにみんな おかしくなってました。。。
歴史マニアなんて どんどん力が強くなってた気が。。。
そんなこと言ってる私ですが
一番痛かったのは
私のしっぺだったらしいです。
酔っ払いって 怖いですよねぇ。。。笑
今度 ココナツ家でも そのしっぺを
是非試そうと思ってるので
よろしくお願いします。笑

チェブママへ

トランプはね
頭の運動にはなったような気がする。。。
トランプした後は
頭使ったからか
みんなお腹がすいてて
焼きそばの残り食べてたよー。
あ。途中で 買出しに出た人もいて
スイーツ買ってきてたんだけど
それも 平らげてたメンバーだったよ。
満腹中枢が 完全にイカれてるよね。。。

アバウトさんへ

多分私が まったく動かないので
しょうがなくみんなが動いてるんでしょうね。。。
まぁ 勝手に動いてくれる方が
私もラクチンなので。笑
さくらは ほんっとマイペースなんですよ。。。
他のにゃんズは 出てこないんですよ。
げっぺいが 時々出てきますけど
パグわらわらを見て 引っ込んでますから。。。
絶対出てこないのが 意外や意外。
おはぎなんです。
みんなが帰ったあとでも
30分は出てこないんです。笑

りんこさんへ

何故かこの満腹中枢のイカれ具合は
みんなに移るのよね。。。
みんなの満腹中枢も おかしくなってるもん。
こんなに入らないよーとか言いつつ
残らない みたいな。笑
スナック菓子を朝から食べてるりんこさんも
満腹中枢ヤバイね。笑
ギャンブラーを実際飼ってる(工場長ね)
私としてもギャンブルは 所詮あぶく銭だって知ってるから
分かるわぁ。。。

あかりんへ

あの事件って 何のことかしら????
よく分かりませんけど?

いやねー。
パグの写真は全然なくて
おばちゃんの写真が 満載だったよー。
どんだけ 隙があるんだか。。。

えーっ。私のデコピンは痛くないでしょー。
しっぺは痛かっただろうけど。。。
しかもデコ広まで言ってたの?
そういうデコ広のしっぺだって
相当痛かったけど。。。
奥さんのしっぺは 全然痛くなかったけど。笑

そうそう。キープされてるボトルですが
毎朝 さくらが床に落としてます。。。

ひめママへ

みんなね やることや言うことが
子供なのよー。
トランプを持ってきたのはあかりんなんだけど
アンパンマンのトランプなんだよ。笑
まぁ この間 こんな酒乱なメンバーの
餌食になった ひめ家だけど。笑
片付けもしないで
そのまま帰ってごめんねー。

ひとみんへ

最後の写真について ですけど
撮れって言ったのは
多分アナタですよっ。
あかりんの可能性もあるけど。。。

翌日謝罪のメールか電話をするのは
毎回のことでしょう?笑
しかも全然覚えてないでしょう?笑
なんて 素敵な酔っ払いなんでしょう。笑
私のがイタイ?
そんなことないでしょー。
ひとみんのデコピンが一番痛かったよー。
次が工場長のしっぺ。
嫁だと思って容赦ないところが
なんというか。。。
子供なのよねぇ。。。
あかりんも言ってるけど
あのことって何よ?
吹き出しにするって何よ?笑

みっちゃんへ

2食分にしても 食べすぎでしょー。
ご飯は?って言ってたには
誰よ?笑
お宅のダンナったらうちの炊飯器の構造に
大笑いしてたけど?笑

いやねぇ。。。
今回も みっちゃんの写真がいっぱい入ってた
私のカメラ。
もう 隙だらけなのよねぇ。。。
しかも 何気に撮った写真なのに
しっかりと おもしろく撮れてるのよねぇ。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
