スポンサーサイト


1歳と2歳の違い

決して忘れてたわけじゃないんですけど

今日は わらびの2歳の誕生日だったりします。

去年の1歳のときには

私は とても嬉しくて 嬉しくて

前日から わらびについての記事を

UPしてたんですよね。

なんていうか 月齢じゃなく 

「1歳」という響きが嬉しかったんですよ。

2歳の今年は

特にプレゼントもなく

かといって ケーキがあるわけでもなく。。。









2歳1

でも 誕生日だし。。

ということで








2歳2

ちょっとだけ ゴージャスに。

冷蔵庫に 入ってたんですよ。

といっても このレバー。

酒豪2人が 持ってきたレバーなんですけどね。

(多分持ってきたことを 忘れてたんだと思う)

こうやって 画像で見ると

盛り方にも 手抜きさが 丸見えですね。。。






でも 盛り付けなんてどうでもいいのが












2歳3

パグ。










2歳4

私は マテをしてる姿勢が好きなので











2歳5

これでもかっ。てぐらい マテをさせます。





1歳のときより

少しだけ物の分別がついたと思われるわらびですが







2歳6

さくらの食べ終わった食器を









2歳7

キレイに舐めることだけは

やめられないようです。。。





でも 私が見てると









2歳8

しないってことは









2歳9

少しは 物の分別が








2歳10

ついたってことですよね?





食べ物が好きなくせに

ゴハンや おやつ。

散歩という言葉は

まったく分かってないのが わらび。

いつまでたっても まめの動きで

判断してるのが わらび。


もう1つ。 変わらないことといえば












2歳11

ムササビか?ってぐらい










2歳12

伸びるホホ肉。

このホホ肉のせいか

わらびは 大顔と言われます。

(大顔でしょうか?)





言葉をあまり覚えられない 大顔なわらびですが

私は わらびの横顔が好きなんです。









2歳13

思慮深い この横顔が好き。








食べ物を狙ってる横顔だって









2歳14

思慮深くて 哲学的なのです。




これからも 今まで同様に

健康で元気いっぱいなわらびでいてくださいね。

プレゼントや ケーキはないけれども

私は わらびのこと

大事思ってるからね。

そして。

わらびに たくさんのプレゼントを贈ってくださったみなさま。

仕事から帰ってきて 宅配ボックスを見て

疲れが 吹っ飛びました。

大事に使わせていただきますね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ2歳の誕生日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびん2歳のお誕生日おめでとう!!
こんなに1年があっという間なんてね。
この間1歳のお誕生日だった気がするのに。。。
あたしはなんか喋りそうなわらびんの
口が大好きなのよ。
また来年も元気にお誕生日迎えようね!
あたしとけめこさんは
きっとものすごく時間が早く感じそうけどね。。。

なにアノデカイ食台は(爆)
うっかり多めにご飯上げそうになるね!

いつUpするんだ?って思ってたよ。

わらび2歳おめでとう

チェブよりデカイからなんとなくわらびのがお兄ちゃんに見えるんだけど(笑)

今年もいっぱい遊ぼうね。
けめちゃんの愛情が伝わるいい記事だったよ(笑)

No title

わらびん、お誕生日おめでとーーー!!
思慮深い横顔のわらびん、初めて見たよ!
横顔は何度も見てるはずなんだけど、
おっかしいなあ。
わかる~!!!
1歳の誕生日って、なんかキラキラ感が違うっていうか。
1歳とそれ以外の誕生日って、ちょっとテンションが
違うかも(笑)
でも、大切な日だし、うれしいことには変わりないんだけどね!
2歳になって、すっかり走らなくなって
大人になってきたっぽいわらびん。
まだまだKY全開の、末っ子BOYでいてほしいなあ。
また一年、健康でね♪

No title

わらびくん2歳のお誕生日おめでとう☆
あのわらびくんがもう2歳になったなんて
シンジラレナイ。。。
時が経つのは早いね~
わらびくんの横顔ってマリモに似てると思うんだけど。
大きさが違うだけでソックリじゃない?
私もマリモの横顔大好きなんだけど
わらびくんの横顔もすごく惹かれる。
マリモは物思いにはふけらないかな。笑
パグなのにゴハンやオヤツの言葉を
わかってないなんておもしろ~い☆
そんなところがわらびくんが
たくさんの人に愛されてるところなんだろうね。
また1年楽しく過ごして
元気に3歳のお誕生日を迎えられますように。

Happy Birthday~わ~ら~び~ちゃ~ん♪

また1年和菓子工場で元気に過ごしてねっ♪

先日、栃木に遊びに来てくれた方が来週はモツ鍋やるって自慢して帰って行ってわよ~(笑)私は 仕事が休めなくて(泣)会えなくて か・な・り残念だけど、楽しんで来てね~(≧▽≦)/

No title

わらび2歳おめでとう!
わらびの後を追ってうちのあこも同じ誕生日で
すくすくなKYっぷりをみせてくれてます。

わらびが物思いにふけってる顔って
新鮮だわ(笑)いつもやんちゃな顔してる
イメージが強いから。そのギャップにメロメロに
なっちゃうよね~。

お兄ちゃんの背中をみて、これからも
いろいろ察知するんだよ~。
見てないようで、見てるよ、わらび!あなたの
お母ちゃん!(笑)

No title

わらびっち 2歳おめでとーヾ(@⌒○⌒@)ノ


って
まだ2歳なんだな。。。
なのに いつも中心にいるよね(爆)

今年も和菓子のみんなが健康で過ごせますように☆

No title

うひょ~、わらび君おめでとう☆
色白イケメンでパグなのにご飯の言葉を知らない、わらび君。
工場長に「わさび」って呼ばれても全然気にしない、わらび君。
素敵すぎです♪(w

大顔って思った事ないけどなぁ、体格がいいからバランス取れてるわよ。
poccoにとって1歳より2歳の方が特別なので、本当におめでとう。
これからもスクスクのびのび、ともかく健康で楽しい毎日を過ごしてね。

また一緒に遊んでくださ~い。

No title

盛り付けなんて、ね。
腹に収まれば関係ないですから。

わらびくん おめでとうございます☆
あんも「さんぽ」以外の言葉は
理解していない様子…。
あんとわらびくんの一族
ちょっと理解力足りない血統なんですかね~?
違う?飼い主の力量?(笑)

楽しい2歳ライフのスタートですね♪

No title

わらびん2歳の誕生日おめでとう~~!!

・・・この前わらびんが1歳になった記事を
読んだばっかの気がしたんですが、もう2歳とは。。。
ライダを飼いだしてから、月日のスピードが
早くなった気が(汗)

私はわらびんの表情が大好きです。
わらびんの前世は人間だったんじゃないかって
思うくらいの表情の変化に毎回笑ってしまいます(^皿^)

それにしても、わらびんのお食事皿・・・デカイ(笑)
なんか、いっぱい入れたくなっちゃいそうです!

因みにライダもわらびんと同じく、食べ物大好きなのに
オヤツ・ご飯・散歩という言葉が分かりません。
物を見せたり、音が聞こえないと理解できないみたいです(^^;)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで素敵な2歳を過ごせますよーに★

No title

わらびくん 2歳おめでとう!
KY王子と言われながら(?)もしっかり成長なさって
空気は読みつつ 本能がじゃまする君の表情が
可愛くて 笑えます。
あのすっきりした感じだったお顔も なにやら ふっくら。
そのホホ袋を見て ああ やっぱり君もおパグ・・と
当たり前のこととはいえ おパグ道を歩んでると確信。
元気にわんにゃん こだわらずの突撃隊の姿勢で
ますます工場をもりあげてね!(*^_^*)

No title

わらびん、2歳のお誕生日おめでとう~~~
ひめと9日しか変わらないのに
わらびんは、すっかりお兄ちゃんよね~~~
ひめはまだまだ、ガキだわよ。
あっと言い間に2歳。本当早いわよね。
来週のお誕生日会楽しみにしてるわよん♪
いつまでも健康でパグライフ楽しもうね。

No title

わらびくん、2歳の誕生日おめでとうv-315

プレゼントやケーキがなくっても、
豪華なご飯で十分だよね(笑)
やじ家のパグ達の誕生日は、
プレゼントもケーキもなしですよ(笑)
ご飯だって普通だし・・・

2歳になって、パワーもますます上がってきますね♪

No title

大変ご無沙汰しておりますi-230

パグ集会が活発で見てるだけで楽しいですv-238

遅れましたが、和菓子家の若旦那
わらびクンお誕生日おめでとうございますe-339
またどこかで、偶然生和菓子ブラザーズにお会いしたいですe-420

No title

祝☆2歳v-238
わらびちゃん♪おめでとう~
早いですね!もう一年経ったのですね~☆
言葉を覚えられなくても・・・大丈夫!
しっかり!けめこさんとアイコンタクトできてますv-221
横顔も、前顔も☆みーんな大好きですよ♪

No title

こんばんは^^
わらびクン。ごめん。ノリ遅れた^^;

誕生日おめでとう!!
誕生日にレバーなんて、最高のご馳走だったね♪
こりゃ、持ってきたことさえ忘れた酒豪サンに感謝だな(笑)

あらためて写真見ると、やっぱわらびクンも痩せたね^^
以前はく~太だけだったからか、確かに大顔に
見えたこともあったけど・・・
今は、さくらに見慣れたせいか、わらびクンは全然大顔じゃないよ(笑)
(慣れって恐いね~^^)
体は大きいけど、ひょうきん具合が可愛らしくて、
まだまだ2歳になったって感覚がわかんけど・・・(笑)
2歳も元気に楽しく過ごそうね♪v-221

No title

わらびさん おめでとうございます。


そう。
もりつけの美しさ なんてね
パグには 必要ないですyo。

しかも
けめこさんが おしゃれに
フランス料理っぽく もりつけてたり
手作り ケーキを
デコレーションしちゃったりとかしたら
みんな ひっくりかえって 驚きますから。爆

これくらいで オッケーです。笑

No title

わらびちゃん。お誕生日おめでとう♪
デカイな。とは思いましたけど
それは全体的な印象で、顔はおっきくなかったような・・・笑
私は、わらびちゃんの耳と口が大好きっ☆

人のコはあっという間に。というけれど
わらびちゃんは、永遠のパピーのような感じです。
何よりも健康。病気やケガとは無縁の1年を過ごしてネ。

レバーのトッピングは、わらびちゃん喜ばれたでしょう!
レバ刺しはクラっとするほど好きな私はとっても羨ましいです♪

No title

うわっ!遅れました・・・(汗)

わらびくん、お誕生日おめでとう~!!!

まだ2歳なんですねぇ~ なんか、貫禄ありますね^^
わらびくんって、表情豊かですよね。
気持ちが、とっても伝わってきます(笑)
今にも、喋り出しそう・・・

健康に長生きしてご長寿目指そうねぇ☆

No title

出遅れちゃったけど、わらび2歳おめでとう!!
確かに1歳の時の方が、嬉しくて嬉しくて~って
感じするよね!
そういえば、横顔ってあんまりUPされないよね?
というか、いつもカメラ目線な気がするなぁ。
ウラカノのホホ肉がも伸びるけど、わらびのほうがすごそう~!!
今度、伸ばしてみたーい☆笑
これからまた1年、つつがなく健康で暮らせますように!
そしてまたたくさん遊んでね♪

No title

わらびもちさん お誕生日おめでとう。
2歳なんですねぇ。
うちのチビと同じ年だし 何となく性格が似ているような気がしていたので
私も一緒に わらびもちさんを育てたような気分になってますよ。
うそです。笑
同い年はホントのこと。笑

2歳のわらびもちさんは、ますますどん欲に 
ご飯探しの旅(にゃんこさん達のご飯) を
するのでしょうねぇ。

応援してますよ♪がんばれ。

No title

わらびくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても色白で、クラウンも薄くて優しいお顔で
かわいいですよね~♪
元気に、沢山の同居している仲間たちと
3歳のお誕生日をまた迎えてくださいね!

にしても、前回の記事、爆、爆だらけですね。
もうボカシいらないんじゃない?と思うのは私だけでしょうか・・・?

No title

本当遅れながらわらびくん
「お誕生日おめでとう!」
健康で元気いっぱい走って
遊んで食べてね!

No title

出遅れましたが
わらびちゃんお誕生日おめでとう!

2歳になったんですね。このまま元気に
3歳4歳と大きくなって下さいね。

やっぱりマテをしてる時の顔って
たまらないですよね(^-^)

No title

ご無沙汰していますe-330
わらびくん、お誕生日おめでとう☆
なんとなくお兄さんなカンジがしていたので、むぎより若かったのね!…とちょっとびっくりしてしまいましたi-229

まめちゃんの動きで判断って…めちゃめちゃかわいいじゃないですか!(笑)
私はわらびくんのような末っ子次男キャラ大好きなので^^
これからも変わらず、のびのび元気に育っていってほしいです☆
でも横顔はほんとに哲学的! すっごい頭よさそうに見えます(笑)

すっごく遅くなっちゃいましたが…
ぜんちゃんの里親さんが無事決まって、しかもまめ蔵ママさんのお義母様だなんて、なんだかスゴイ!と感激しながら、しかし読み逃げていましたi-182
でもでも、素敵な飼い主さんが見つかって本当によかった。
けめこさんたちの思いが通じたんですねe-267 頭が下がります…

遅くなりましたが

わらびちゃんお誕生日おめでとう!
今日は平成22年2月22日で、
にゃんにゃんDAYだけど、犬でも猫でも関係ないわ~★
めでたいめでたい!
いつもありがとうございます♪

おやつばばぁへ

こんな?わらびも2歳だよー。
といっても 私はばばぁと違って
時間がたつのは そんなに早く感じないけどね。笑
わらびの口ってさー。
口角下がってるでしょ?
への字口でしょ?
あの顔が 時々憎らしいぐらいかわいいって思うのよ。
だから ばばぁがわらびの口が好きっていうのも
納得。笑

食台デカすぎでしょ?
あのね。
私思ったんだけど
きっとアナタね。
器の直径を 上部じゃなくて下部のサイズ(短い方)で
私に言ってると思うのよねー。。。

チェブママへ

仕事だったのもあるんだけど
PCの調子が悪くて(というか重くて)
記事書くのに1時間ぐらいかかるのよー。
だから こんな時間のUPになっちゃったの。

チェブよりデカイのはもちろんだし
だいたいのパグよりデカイけどね。
でもまだ2歳なのよ。笑

最近ランではあまり走らなくなったんだけど
散歩では 相変わらず走るわらびだから
また一緒に散歩に行こうね。

まめ蔵ママへ

今度じっくりわらびの横顔見てよー。
思慮深い顔してるんだからっ。
っていうか 横顔がかわいいんだから。
1歳から2歳になるまでに
病気も怪我もしなかったし
健康で過ごせたことが ものすごく嬉しいんだけど
仕事してたせいもあるのかなぁ。。。
なんか 事前に用意が出来なくてねぇ。。。
といっても 誕生日を過ぎた今でも
何も用意してないけどさ。笑
私って多分 両立が出来ないんだと思うのよね。
だから 仕事と家事の両立も出来ない。笑

なんか最近はランではあまり走らなくなったけど
毎日の散歩では ガンガン走ってる
まだまだKYな末っ子だから
安心してね。笑
多分KYは ずっとそのまんまな気がするけど。。。

ナナミュウモさんへ

そうよー。わらびも2歳なのよー。
シンジラレナイ?笑
ちょっとは大人になってるはずなんだけど。笑
マリモっちとわらびって
色素が薄いところも 似てるよね。
確かに マリモっちが物思いにふける様子は
想像出来ないけどさ。笑
なんかね
言葉を覚えるよりも
まめの動きを見てたほうが分かりやすいって
思ってるみたいで
話は聞いてるんだけど
理解出来てないみたいな。。。笑
まぁ それがわらびって感じでしょ?
そんなわらびを これからもよろしくね。

くぅママへ

くぅちゃんに会えるって思ってたのに
残念だけど
くぅちゃんの分も楽しんでくるね。
モツ鍋するって自慢してたんだ。笑
私 まだ内容を全然把握してなかったんだけど
ますます楽しみになってきた♪

りんこさんへ

末っ子キャラは あこちゃんと一緒でしょ?笑
そんなわらびも 物思いにふけるときもあるのよー。
正面だと やんちゃ顔だけど
横顔は 大人なのよ。笑

末っ子らしく 私にも適当な扱いされてるわらびだけど
おかげでKYっぷりは変わらずだよ。笑
そのせいか 言葉覚えないし。。。
ま それがわらびって感じだもんね。
これからも そんなわらびの性格を
そのまま残せるように
適当な扱いでいこうと思ってます。笑

のん姐さんへ

いつも中心でいるのは
おいらを見て 見て♪アピールが
強いからかと。。。笑
なんかねー。
ますます甘えっこになっちゃって
膝に おはぎやげっぺいが乗ってると
押しのけるようになったのいよね。。。
まぁ そんな姿もまたかわいかったりするんだけどね。笑
そんなわらびも 最近は
やっと工場長が 飼い主。と
分かってきたみたいだけど。笑
こんな調子だから
ゴハンやおやつの言葉も
覚えられるのは ずっと先の話な気がしてきた。笑

ぽっこんへ

イケメンかどうかは さておき。
パグといえば 自分の名前の次に覚える言葉って
食べ物関係でしょ?
それを未だに覚えられないわらびは
やっぱり工場長に 「わさび」って呼ばれるわけよ。
「わさび」で 「はい?」 って振り向くわけよ。。。

そうだよねー。。。
ぽっこんにとっては 1歳よりも2歳が。だよね。。。
当たり前のようで 当たり前じゃないことも
多々あるわけだから
やっぱり 健康で無傷で2歳を迎えられたわらびは
特別だよね。
どうもありがとう。
そんな特別な?笑 わらびと
また遊んでやってねー。

セリさんへ

きっと 人の子の成長が早いのと同じで
1歳のわらびは セリさんにとって
ついこのあいだの出来事なんですよー。
そういう私も ついこのあいだな気がするんですけど。笑
わんこって 私たちよりも 早くに全う してしまうのは
否めないことだけど
それだからこそ 毎日を大事に 大事に。って思いますよね。
とかいって 誕生日を迎えるたびに
思うだけで やっぱり普段は 日々追われてる感があるんですけど。笑

食器の大きさは 気にしないように。笑
いただきものなんですけど
どうやら中型犬用らしいです。
中型犬用にしても デカイと
個人的に私は思うんですけどね。笑

ライダちゃんも ゴハンもおやつも散歩も
理解してないんですね。笑
一緒な子がいてよかった♪
うちも まめや音で反応してますよ。笑

はるさんへ

そうそう。盛り付けなんて
パグには関係ないですよね?
まぁ 私の場合
人間用の食事でも 盛り付けなんて
気にしないで どかっと乗せてますけど。笑
あんくんも 言葉の理解力が。。。ですか。
これはもう 血統のせいにしましょう。
だって まめは けっこう色んな言葉理解してますもの。
まぁ 最初の子だし 色々話しかけてるっていうのはありますけど。。。

アバウトさんへ

はい。KYと言われつつも
怒られることと そうでないことは
理解できるようになったようです。笑
まぁ 私がすごい怒鳴り声で
ごらーーーーーーっ!!!!って言うからなんでしょうけど。笑
大きな声や 物音には ビビリなわらびは
怖いらしいです。笑
ホホ肉は ますます成長してるんですよね。。。
獣医さん曰く 筋肉がつきにく体質らしいんですけど
体は いくぶんすっきりしたんですけど
(勝手にダイエットになってたんですよ)
ホホ肉だけは。。。笑
これが 年齢を重ねると
重力も手伝って ますます伸びそうな予感がしてます。
それはそれで 楽しみだったりするんですけど。笑
相変わらず 2歳になっても
他の和菓子に突進してるわらびですので
これからも そうなんでしょうねぇ。。。
他の和菓子にとっては 迷惑な話なんでしょうが。笑

ひめママへ

ひめちゃんより9日早く2歳になったよー。
あら? ひめちゃんはまだまだガキなの?
うちのわらびも 負けてられないわー。
(何の対抗意識?笑)
もうすぐだねー。
楽しみだねー。
なんだか全て任せっきりになってて
ごめんね。。。

やじっぱしさんへ

プレゼントやケーキがなくても
愛情があればいいですよね?笑(←言い訳)
やじっぱしさんちも いつもと一緒と聞いて
安心しました。
うちも レバーの忘れ物がなかったら
普通のゴハンでしたから。笑

また今度遊んでくださいねー。
元気な 翼くんや 初めましてのシュワくんにも
会いたいです♪

はなさんへ

ぶーーーーっ。
和菓子家の若旦那ってっ!笑
なんか 着物とか似合いそうな感じじゃないですかー。
実際 似合いますけど。笑
そんな?(どんな?)はなさん おげんこ?

はなさんには 偶然会うっていうのが
なんかしっくりくる気がするので
またまたどこかで 偶然会えるように
常に 色んなところを ウロウロしててくださいね。笑

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんって すごい言葉を
覚えてるじゃないですか。。。
それなのに わらびは。。。ですよ。笑
まぁ アイコンタクトは 家に来たときからの
得意分野なので 特に私が何かそたってわけじゃないんですけどね。笑
話は 聞いてるんですよ。
でも 聞いてるようで 聞いてないのかも。。。笑
首はよくかしげるんですけど
聞いてるフリなだけかも。笑

jiyさんへ

でしょう?酒豪に感謝でしょう?
このレバーがなかったら
普通のゴハンだったから。笑

そうそう。わらび 痩せたのよ。
といっても9.5キロだから
さくらちゃんと一緒なのよね。。。
でもね。何故か さくらちゃんの方が。。。(以下自粛)
ひょうきん具合も
さくらちゃんの方が。。。(以下自粛。してないけど)

ポーさんへ

えーっと。。。
盛り付けについてのコメントなんですけど
褒めていただいてるんですよね?
その解釈で合ってますよね?
だって 私 「けめこ」 ですからねー。
盛り付けに こだわってたら
そりゃびっくりですよねー。
あー。よかった。
盛り付けにこだわらなくって。

ミコさんへ

デカイな。と思われてたのは
洋服のサイズで 分かってましたから。笑
ま かなり誇張されてましたけど。笑

わらびの耳ですか?
それは初めてかも。
私も 耳好きなんですよー。
ベロア調っぽくて 触ってると気持ちいいんですよ。
まめは もっと固めなので また違った感じなんですけど。
口は 口角下がってるところでしょう?笑
寝てるときは この口角のせいで
ふてぶてしいんです。笑
憎らしいとも 言う。笑

私もレバ刺しが クラっとするぐらい好きなので
食べたかったんですけど
わらびに 全部あげてみました。
初めての レバ刺しでしたが
そりゃもう 嬉しそうに回ってました。笑

ブン太のママさんへ

けっこうわらびって よく年上に見られるんですけど
それって貫禄のせいだったんですね。笑
まぁ 月齢のときからあまり
大きさは変わってないんですけど
何歳ですか?と聞かれて
〇〇ヶ月です。 って言うと
えっ。。。絶句。
みたいなことは 多々ありました。笑
しゃべりだしそうですか?笑
確かに 顔で訴えてはきます。笑

ハイジさんへ

そういえば あんまり横顔ってUPしてないかも。
まぁ けめこ依存症なわらびは
だいたいが正面なのよね。笑
ウラカノちゃんも ホホ肉伸びるの?
今度 ひっぱらさせて~~。
代わりにわらびの 引っ張っていいから。笑
1歳も健康で過ごせたわらびなので
2歳も もちろん健康間違いなしだよ☆

番チョーさんへ

そうですよね。
あの?黒い弾丸チンピラなライくんと
同じ年なんですよねー。
ビビリなところとか KYなところとか
共感できることが多すぎて
私も一緒になって育てた気が。。。笑

ゴハン探しの旅は
応援しちゃダメですよー。
最近なんて さくらがまだ食べてるっていうのに
顔突っ込んで 食べようとしてるぐらい
知恵ついてきてるんですから。。。
そんな知恵よりも 言葉覚える努力をしてほしいものです。

ココナツジュースママへ

色白といえば
ココちゃんの方が 全然色白でしょ?
優しいお顔っていうか
なんかしでかしそうな顔でしょ?笑
そんなわらびですが
また遊んでやってくださいね。

前回の記事でしょう?
私もね ボカシ入れないでおきたいぐらいなんですけどねぇ。。。
まぁ いちお ね?笑
入れましたけどね。笑
次回は 薄めのボカシにしますね。笑

文陸パマさんへ

わらびは 健康で元気がとりえなので
これからも そのとりえを活かしつつ
また3歳 4歳と年を重ねていってもらいたいって
思っています。
どうもありがとうございます。

なゆぱぱさんへ

マテのときの姿って
たまらないですよねー。
まだ?って見る顔も たまらなくないですか?
わらびは
口の周りを アワアワにして
まだ?って見るんですけど
その顔が またたまらなくって
さらにマテ。笑

そんな飼い主の元で
元気に 年を重ねていくわらびなのです。。。笑

ゆきさんへ

あら?ゆきさんも わらびを年上だと
勘違いされたてんですね。。。
大丈夫。月齢のときから
年齢言うたびに え?って聞き返されてましたから。笑
末っ子次男キャラが好きってことは
んもうっ。しょうがないなぁ。。。とか言いながら
世話焼きしたいタイプなんですね。笑
わらびが ぴったりですよ。
どの変がって言いますと。。。
シッコは トイレシートでしますが
ウン子は トイレのある部屋だったら
どこでもいいと思ってることろとか。
ね? 世話焼きたくなったでしょう?
今度 家にウン子拾いに来てください。笑

ぜんちゃんはねー
幸せ絶好調ですよー。
仔猫のさんぺいもそうですが
身近な人が里親さっていうのは
私もありがたいです。
しかも ぜんは もっともっと時間のかかる子だと思ってただけに
まめ蔵ママのお義母さんの 里親希望には
ほんっと びっくりしたんですよ。
まぁ 私は なーんにもしてませんけど。笑
きっと ぜんが持ってる 強い運なんだと思います。

にらいかないさんへ

今日は(書いてる今は過ぎたけど)
ぞろ目で しかも2のぞろ目だったんですよねー。
ぞろ目だってことには気付いてたんですが
にゃんにゃんDAYのことは
すっかり忘れてたんですけど。。。笑
そんな私ですが ネコ4頭飼ってます。
ま いいですよね?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
