スポンサーサイト


新潟からようこそ

随分間があいてしまいましたが。。。

いつだったっけ?

えーっと。。。

1月の終わりの出来事です。

新潟から なゆぱぱさん一家が遊びにきてくれたので

いつものメンバーで 道満で遊んだんですよ。

道満といえば BBQ。

BBQといえば









冬ゴハン1

毎度な風景。





お客さんでもある ももさん めいさん はなさんは










冬ゴハン2

イスでくつろいでいただき











冬ゴハン3

女子は 材料を切り

(私はえのきをカットしました)













冬ゴハン4

男子は









冬ゴハン5

火おこし。





えのきをカットしたら やることなくなった私は











冬ゴハン6

働くみんなの撮影をして

時間つぶし。








今回 肉担当だったチーム足立は

前日にチェブママと スーパーのハシゴをし

1人300グラムというとんでもない量の肉を買いましたが












冬ゴハン7

みんな もりもり食べるので

あっという間になくなってしまいました。












冬ゴハン8

焼き芋もいい感じに出来上がって

こちらも完食。

パグ飼いって 食欲の底がないらしい。。。











もちろん パグは つながれてるだけじゃなく















冬ゴハン9

おやつおばちゃんの みっちゃんが面倒をみてくれてました。






おやつおばちゃんが がんばってるっていうのに














冬ゴハン10

食べることに 必死なパグ飼い。

そういうところも パグっぽい。




お腹がいっぱいになったら

ランに行ったんですけど

あまり写真撮ってなかったみたいなんですよね。

だから 写真はない です。

ない ですが

さくらちゃんが遊びにきてくれて

(く~太くんの写真がなかった。ごめんなさい)







冬ゴハン11

デカパグ好きの工場長の餌食となり














以前つけられたあだ名が
















冬ゴハン12

冷蔵庫だったんですが






今回は












冬ゴハン13

マツコデラックスでした。

どちらも デカイことに変わりはないんですが

デラックスっていうのが 工場長曰く

格上げだそうです。

意味不明。。。


それにしても 女の子だっていうのに

こんなアラレモナイ姿を載せてしまった私を

jiyさん どうか許してくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへBBQはやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへイイですね。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見て、「あれ?また来てたんだ~」って思ったよ!笑

えのきをカットしただけじゃなくて、
バターを絞ってホイルに包んだこともアピールしておきなよ~爆
こうしてしばらく経ってからUPされるのも(失礼~~)
また楽しい思い出がよみがえっていいもんだね~♪

おやつおばちゃんに群がるパグズの1枚目の写真のウラランが、
リードが頭にかかってものすごくイヤそうなんだろうな~って
想像できて笑えた☆

No title

けめこさんが作り方のほうに参加してるのが
とっても新鮮にうつるって どうなのよぉ~?
こんだけBBQの宴を開催してたのにね。(^_^;)

遅れたついで居直りここまで来て やっと・・
げっぺっ おめでとっ!ございますっ!
チキンスープ添えのスペシャルディナー。
母の愛よ!愛!

No title

まったりぃな感じがすきですよっ♪
楽しいひとときを、お過ごしになったんですねぇ
むふふっ
マツコデラックス?!工場長さんが
名づけオヤだったとは?!笑
うけた♪笑笑笑

No title

あの日はありがとうございました。
道満の暖かい日のBBQがウソみたいに
寒い新潟でこのコメントを書いてます。

今回、みなさんに遊んでもらえて
ホント楽しかったです(^-^)
それにちょうど、ここでアップしてもらって
また思い出されて嬉しい感じです。

また、埼玉に帰った時は遊んで下さいね。

No title

BBQだからやっぱり工場長が参加してるはず。
と思ったらやっぱり。。笑
お肉1人300gはあっという間ですよー
やっぱり、1人最低でも500gがおすすめです。

ほんと、マツコデラックスさくらちゃんは
ポンポーンと触ってみたくなりますね。
でも、目のやり場に困ったりもしましたけど。
ウチは男子なので、見慣れなくてね・・・笑

遅くなってしまってごめんなさい。
げっぺいさんお誕生日おめでとう!!
私はプロフィールの写真が大好きです。
毎日、健康に過ごせますように☆

No title

前記事に大爆笑なあたし。
お誕生日おめでとう。遅くなったけど。
ってか下からのアングルといい、
こけたほほといい、あたしのツボにはまったよ。
けめこちゃんの愛情しっかり感じるよ(笑)

やっぱりみんなが集まれば
BBQ楽しいよね☆

ってか、毎回思うけど
すごい量みんな食べるよね~。
300gって!ありえないんだけど~。

No title

うんと人生の大先輩に(爆)オヤツおばちゃんから
おやつばばぁに昇格したあたし。
けめこさん、相当好きなんでしょ(笑)

その節はど~も!
今回けめこさんも働いてたね(爆)
だってあたしのそばで小姑してたもん。
理由は忘れたけど
何度かキレてたじゃんね!!!
ま~あたしもきっとドMなんでしょうよ。

それにしても
ももちゃんめいちゃんはなちゃんの食いっぷりは。。。
なんてかわいらしい食べ方なんでしょうね♪

ハイジさんへ

忘れたころにUPするのって
あんらい家の特権だったんだけど
私もそうなりつつあるよ。。。
今までは けっこうタイムリーにUPしてたんだけどねぇ。。。
仕事始めると なかなか。笑
ほぼ毎日UPしてるハイジさんってすごいと思う。
そうだったっ。
バターも絞ったんだった。忘れてたよー。
やっぱりタイムリーにUPしないとダメだね。笑

ウラランの頭にリードかかってるのに
そんなことにも気付かず おやつあげるおばちゃんって。。。笑

アバウトさんへ

いやねぇ。。。
何を思ったか 作り手に回ってたんですよね。
といっても えのきを切っただけなんですけどね。笑
あまりもの切れのよさに興奮して
すごいよー。すごい切れるよー。と言ってる間に
他の食材は どんどん他のみんなが切ってくれてました。。。

げっぺいにありがとーございます。
チキンの身はなく
スープだけなんですけど
それでも母の愛でしょうか?笑

リンダの母さんへ

まったりしてたのは うちの夫婦ぐらいで
みんな働いてました。笑
私も毒吐きますけど
工場長は もっと吐きます。
こういうところも 夫婦そろって
一緒だったりします。笑

なゆぱぱさんへ

私も 楽しかったです。
お客様ななゆぱぱさんにまで
手伝ってもらってすみませーん。
私たち夫婦って 動かないんですよ。笑(自慢するなっ)
最近は ここ東京も寒いんですよー。
朝仕事に行くときに
耳がちぎれるかと思いますから。笑

今度は 暖かくなったらまた遊びましょうね。

ミコさんへ

そういえばBBQには必ず参加してますね。笑
鍋のときは参加してないのにね。笑

マツコすごいでしょう?
すごいんだけど よく走るんですよ。
走るデブ。笑
そして 女子だっていうのに
おっぴろげ。
うちも男子なので 見慣れないっちゃ見慣れないんですが
マツコで見慣れてます。笑

げっぺいのプロフィールの写真が
どういうものなのか ちょっと今分からないので
後で確認しますけど
どうもありがとうございます。
最近は 病院にも行くことが少なくなって
これも私のおかげだな。と自負しています。笑

りんこさんへ

喜んでくれて げっぺいも嬉しいと思うよ。笑
げっぺいって 実物はもうちょっとかわいいのよ。
でも カメラ向けるとんこうなるの。。。
せめて誕生日には いい顔のげっぺいを。と思って
がんばったのよー。
私を褒めてっ。

肉300グラムってすごいって思うでしょ?
でもねー。これが食べられるんだな。。。
だらだら食べてるからなんだろうけど
気付いたら 食べてる。みたいな感じ。笑

おやつばばぁへ

言っておきますけど。
おばちゃんや ばばぁの称号に
年齢は関係ないのよー。
見た目よ。見た目っ。
わー。私ってヒドイ。
でもドMなアナタなら 喜んでるはず。

そういえば 何度かキレてた気がする。。。
理由は忘れたけど
きっとまた ボロボロこぼしてたんだと思うよー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
