スポンサーサイト


4年も?

私 元々 犬派 なんです。

それが どうしたことか 猫の方がいっぱいに。

でもやっぱり どちらかといえば 犬派なんです。

そんな 私の好みはどうでもいいんですけどね。





そんなことより 今日は






8歳1

和菓子ボスのげっぺいの8歳の誕生日。

正確な年齢はわからないので

推定ですけど。







うちにやってきたのが

和菓子年表によると

2006年5月 らしいです。

2006年はあってるけど 5月かどうかは。。。

覚えてないのが 正直なところ。

ま そんなことはどうでもいいんです。






8歳2

うちに来たときが だいたい4歳ぐらい。

初めて見たとき

デカッ!!!!!!って思いました。

ブサイクだな。とも思いました。


デカくて ちょっとブサイクだけど

和菓子のボスとして 日々活躍してくれてます。





たまこが 意味なく みゃーみゃー泣いてるときには








8歳3

首根っこ噛んで 黙らせるし










8歳4

これから 何か悪さするんじゃないかと予測して















8歳5

おはぎを監視したりと

(ほとんどの予測はハズレてるけど)

忙しい毎日を送っています。





和菓子のボスでありながら

実は デリケートなげっぺいは

和菓子一 病院通いが多かったりします。

食物アレルギーがあるので

毎日 毎日 療法食のみ。

元々 食べムラのある子なんですけど

今日は 食べたくない日だったらしく

半分以上も残してました。

残したからって 他のフードをあげることってないんですけど

今日は ササミのゆで汁を かけてあげました。

誕生日ですからね。

特別です。

私だって 人間ですからね。

たまには優しいんです。






ところで げっぺいがブサイクの原因の1つとして










8歳7

目頭が ぐっと入り込んでるっていうのがあると思うんです。

俗に言う(言うのか?)般若顔。






あと









8歳8

こけた頬。








実物は もうちょっとかわいいと思うんですけど







8歳9

カメラ向けると ブサイクになるんですよね。。。






そこで 色々試した結果。










8歳10

下からのアングルだと 















8歳11

ちょっとかわいくなることが判明。






さらに下から撮ると












8歳12

もっとかわいい。






でも実際は














8歳13

だいたい こんな顔。





誕生日だっていうのに

言われ放題なげっぺいですけど

これも愛情表現です。

私なりの。

にゃんこの8歳って わんこと違って

見た目が あまり変わらないので

8歳なの?って感じなんですけど

8歳だろうが 9歳だろうが

20歳だろうが。

げっぺいは うちの大事な和菓子。

これからも ボスとして

和菓子を率いていって欲しいと 願っています。

げっぺい。 8歳おめでとう。

プレゼントは。。。

誕生日には間に合わなかったけど

ちゃんと用意してあるからね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ8歳に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなりました。











































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっぺいお誕生日おめでとう!
今度お宅訪問したら例の物をたくさん用意しまっせ(笑)
ようやく、少し心開いてくれているみたいだから。。。
※おやつ目当てなのは十分承知ですよ。
まだまだ8歳、いつまでも和菓子のボスで居て欲しいな♪

No title

お誕生日おめでとーーー!!
わざわざがんばって、下から撮ってるあたり、
今日は特別な愛情を感じるよ(笑)
げっぺいさんって、「耳をすませば」の映画に
出てくるネコに似てるって私は思ってるんだけど、
けめちゃん的には思ったことない???
和菓子のボス、げっぺいさん。
今度お顔見せてね。

げっぺい
おめでとう。

たしかに写真うつりは。。。

でも実際のげっぺいは、可愛いの知ってるよ(笑)

ほら、お世辞言わない私が可愛いって言ったでしょ?
服チュウチュウ吸ってくるところとか可愛いし
膝にも入ってくれたしね

確かに猫の8歳って犬と違ってあまり変化がないかもね(笑)

和菓子ボス(笑)

今年も元気に過ごしてね

No title

げっぺいさん、お誕生日おめでとう~♪
むふふっ特別な日はやっぱり、ささみのゆで汁ですよねぇ~!
おいしかったかしら??

こけた頬・・・イチムラッチョと似ているわっ笑
下からのアングルだとチョッチ印象変わりますねっ
でもね、どのアングルでも、ステキよっ♪
私てきには、チンク(ピンク)色のお鼻がすきですよぉ~

No title

げっぺいさん♪誕生日おめでとう!!
そういえば、和菓子家のボスには、まだ挨拶遅れてました(笑)
自分は、猫派?犬派?と言われると・・・
う~ん・・・悩んでしまうな~
どっちなんだろ???

でも、写真撮るのは、にゃんこの方が難しいよね~
下から撮るっつうのは思いつかんかったな(笑)
さすが!!けめこサン♪
それにしても、げっぺいさんのお腹も立派だね~♪
わが家のさくらといい勝負じゃないの?^^

No title

げっぺいさん 8歳のお誕生日おめでとう☆
写真写りが悪いの?
カメラマンの腕が悪いんじゃなくて? 笑
でもたしかに今日の記事の写真を見比べると
写真写りが悪いのかな。笑
最年長はふくまめさんなのに
和菓子のボスはげっぺいさんなんだ~
まぁ ふくまめさんは温厚なカンジがするから
ボスっぽくはないよね。笑
これからも和菓子のボスとしての
げっぺいさんの活躍を楽しみにしてます♪

No title

げっぺいさんお誕生日おめでとうございます!
なるほど下から撮るとさらに可愛く写るのね
今度たまにゃんで試してみよう(^-^)
毛並みがとってもキレイ
ボス業は忙しそうだけど、これからも元気に過ごしてね♪

8歳 おめでとう~(*^○^*)

まだまだ ひょっこだにゃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

目指せ 追いつけ追い越せ~ 23歳o(^ー^)o


ボスの健康を祈ってます☆

No title

げっぺーちゃんオメデト~v-25[絵文字:v-254

ネコも色んな表情するんですねぇ!
かわいいまん丸顔かと思いきや、
頬がコケたり、片桐はいりになったり☆

後ろのパグズのモンマリ具合にもウケました(笑)
げっぺーちゃんは、モンマリズにも
渇入れますか?

No title

げっぺいさん、お誕生日おめでとう~~
ブサイクだなんて言いつつも、可愛いアングルを
探すあたり、優しいじゃない♪
パグズもアングルによっては、可愛くもブサイクにも
見えたりするよね~
でも両方可愛いんだよね、これが☆笑
和菓子のボスがげっぺいさんだなんて知らなかったけど
いつまでも君臨して、みんなをまとめてね~

No title

遅れながらげっぺいさん「お誕生日おめでとう!」
日々のお勤めご苦労さまです!げっぺいさん
素敵な顔立ちしていますよ!和菓子家の猫さんの
ドアップ写真まじまじと見たかなぁと記憶が飛んで
申し訳ないのですが・・・いつも思うのは本当キレイに
お手入れされているなと。げっぺいさんのお鼻の色や
毛並みなど。人間は斜め上から撮った方がキレイに
写るんでしたっけ?とふっと思った私です。

No title

げっぺいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ボスは何かと大変だけど、ちゃーんとお仕事しているようで偉い!
なんだか、おまわりさんみたいですね~。
頬がシャープなところが、スマートなイメージでかっこいいと思いますよ!

No title

げっぺいさん お誕生日おめでとう。
これからも、リーダーとしての”品格”を 保ってくださいね。笑

そうそう、げっぺいさん 顔、頬がこけてますよね。
凄く人間っぽい顔していると思いました。
にゃんこのお顔が、不細工なのか可愛いのか、
私には判断できませんが 笑
とても、人間くさい顔をしていると思いましたよ。
そして、ゴルゴ13に似ているような・・・そんな・・・気がします。

来年は、ゴルゴ13にゲキ似になったりして
レディーなのに、失礼しました。

No title

げっぺい、誕生日おめでとう!!!
言われると、猫って老化が見ために
現れにくいよね。
猫にも白髪とかあるのかなぁ?
って、素朴な疑問(^^;
げっぺい、元気に長生きしてね♪

No title

うわぁー(汗)遅れてしまいましたが、
げっぺいちゃん、お誕生日おめでとう!!

こんなに近くで、げっぺいちゃんを見たのは初めてかも。
やっぱり、うちのゆずと同じ系統ですね!
お腹のお肉とか、頬こけとか(笑)
うちも下から写真を撮った方が可愛いんですよぉ~

げっぺいちゃん、目の上のヒゲ?多いね!

げっぺいちゃん、ボスのお勤め大変だけど
元気に長生きしてねぇ☆

No title

遅くなりましたがげっぺいちゃん
お誕生日おめでとうございます。

実は私は元々猫派だったんですよね・・・。
奥さんが犬しか飼った事がなくって
最初の子がももになってそのまま3ワンに・・・。

下から見た写真がかわいいですね(^-^)
いっぱい撮りたくなりますね。

No title

げっぺいちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとう♪

なんだかけめこさんのおもしろい愛情表現に
にこにこしてしまいました。
うんうん、下からのアングル
最高のお顔に撮れていますわ。
般若顔と言われようがかわいい、かわいい。

これからもボスとしてみんなの監視、がんばらなくちゃね!

No title

ダンナ氏の実家の猫たちも
大きな声では言えませんが…ブサイク。
(こんな発言義母に知れたら絶縁騒ぎ・笑)

義母、優しい人なのでかわいさよりも
「貰い手がなさそうな子」をもらってくるから。

けど一緒に暮らせば顔がちょっとくらいぶっちゃけてたって
全然かわいいんですけどね。

なにはともあれげっぺいくんおめでとう☆
これからもビシィっと取り仕切って欲しいところですね。

No title

こんばんは。
ゲッペーさん。お誕生日おめでとうございました。

ゲッペーさんオンパレードの
今回の記事
いままで以上に ゲッペーさんを
まじまじと見せていただきました。

下から撮ると 超美ネコで
びっくりしました。

あ。ふつうに撮ると美ネコじゃないってことじゃないですyo。

ヒトの場合
下から撮られると アゴの肉とか
ヤヴァイく 撮れちゃうのに
ゲッペーちゃんは そんなことぜんぜんなくて
ステキです。ってことですyo。

ところで
ジーっと監視しているゲッペーちゃんの
後ろに写りこんでいる
むにゅにゅって顔した いもむしが ツボすぎます。
パグに見えない~。爆

みっちゃんへ

みっちゃんって パグだけじゃなくて
にゃんズにも おやつおばちゃんが浸透してるよね。笑
間違いなく あのおやつなら げっぺいも食いつくよー。
そのうち 抱っこ催促してくると思うよ。
そうなるまで がんばってっ。
おやつ目当てなのは
まめ でしょう?笑

まめ蔵ママへ

そうだよー。わざわざ下から撮ったんだよー。
いくら撮ってもブサイクじゃん?
だから試行錯誤したのよ。
いちおボスですから。
「耳をすませば」の猫って
あのデブ猫のことかな?
ふてぶてしいところとか
人相の悪いとことかは 似てるかも。笑
まめ蔵ママが来たときに
顔出さなかったのは 多分男の人が苦手だからなのよ。。。
今度顔出すように 言っとくね。

チェブママへ

げっぺいを見て きれいな顔しとるって言ったとき
私は 耳を疑ったけど?笑
写真写りは 確かに悪いよね。
実物は もうちょっとかわいいんだけど
でもきれいな顔しとる。。。とは思わないんだけど。笑

服をチュウチュウ吸うのって
みんなにするわけじゃないんだよ。
チェブママは げっぺいに認められたってことだからね。
って あくまで上から目線なげっぺい。笑

リンダの母さんへ

ささみの身じゃなくて
ゆで汁だけなんだけどね。笑
そういえば イチムラッチョも
頬がこけてるよね。
同じだね。笑
でも イチムラッチョは人相悪くないんだよな。。。
げっぺいは 人相悪いのよね。。。

そうそう。
鼻のピンクは よく褒められます。
というのも 他に褒めるところが。。。
だからなんですけど。笑

jiyさんへ

ボスといっても シャーッと威嚇するだけで
実際は 弱っちいボスなんだけどね。笑

にゃんこって カメラ向けると
目をそらすのよ。。。
特にげっぺいは そらすから
ちゃんとした顔が撮れないの。
だから 実際はもうちょっとかわいいハズ。
ブサイク顔は 下から撮るべし。
さくらちゃんのお腹は
パンパンって感じでしょ?
げっぺいは たるんだ感じ。笑
これも 若さのハリの違いかしら?笑

ナナミュウモさんへ

私の腕じゃなくて
カメラが悪いんだよー。笑
といっても げっぺいの場合
カメラ向けると 顔をそむけるから
なかなかむずかしいのよね。。。
げっぺいって とにかく新参者には厳しいのね。
でも まめにも厳しいんだけど。笑
よく 猫パンチされてるよー。
パンチされてる回数は
もちろんわらびがダントツだけど。笑

ももっちへ

たまにゃんは もとがいいから
下から撮らなくても大丈夫だよ。
でも 家の中じゃ かわいい部類の
さくらやたまこも 下から撮ると
もっとかわいくなるから
試す価値はあるかも。
げっぺいが毛並みがいい?
和菓子一 ボサボサの毛並みだけど。。。笑
それもこれも 私のカメラテクだな。。。

のん姐さんへ

うちの和菓子は トラさん目差してるからね。
トラさんに比べると
まだまだひよっこよねー。
そんなひよっこですが
ボスとして がんばっております。

rikaさんへ

猫って 目の瞳孔だっけか?が
大きさが変わるじゃないですか。
それによって かわいくなったりもするんですよ。
なので 私は昼間じゃなくて
夜撮ることが多いんですけどね。
片桐はいりにもなる。。。
これっていいんだか。笑

もちろんげっぺいはボスなので
モンマリズにも喝入れますよー。
最近は ちょっと大人しくなったわらびですけど
まだまだパピーなころには
1日に何回も 喝という猫パンチを入れられてました。

ハイジさんへ

ブサイクだからこそ
誕生日だし かわいいアングルを探してみたのだ。
だって ブサイクなまんまだとちょっとかわいそうじゃない?笑
和菓子のボスは 何を隠そうげっぺいなのよ。
とにかく 誰に対しても一喝するし
わらびなんて 一目置いてる存在だし。笑
でも 側に来る子には
ちゃんとグルーミングしてあげる
面倒見のいいボスでもあるのです。

文陸パマさんへ

パグの顔のアップはあっても
にゃんズの顔のアップって
あまり撮ってないかもしれません。
あ。おはぎは よく撮ってますけど。笑
ネコって カメラ向けると
視線そらすんですよ。。。
だから 撮るのがむずかしい。
誕生日の日。
私は げっぺいのストーカーとなり
カメラ片手に 付きまとってました。笑

そうそう。
げっぺいは毛並みよくないですよー。
アレルギーのせいもあって
ぼっさぼさですから。笑

あんきなママさんへ

ボスゆえに 苦労も耐えないようですよ。笑
意外と神経質なので
すぐに肌に出るんですよー。
でも 曲がったことはキライらしく
おやつの順番待ちが出来ない和菓子(特にわらび)には
一喝してますから。笑

番チョーさんへ

うはは。笑
ゴルゴ13ですか。笑
確かに 性格もそんな感じですよ。
そうそう。げっぺいはレディじゃないので
ご安心を。
レディだけど そう見えないのは
おはぎです。笑

体はデカイのに
頬はこけてるという
なんともアンバランスなげっぺいなんですよね。。。
太っても 頬だけには肉がつかないという
ちょっとうらやましい感じもしないでは ないんですけど。笑

ブン太ママへ

多分ネコにも 白髪ってあると思うんだけど
どれが白髪なんだか分からない。笑
白髪よりも毛並みが 違ってくるような
気がするんだよね。。。
という私も あんまりネコのこと
よく知らないのよねー。笑

ブン太のママさんへ

でしょう?
ゆずちゃんと同じ系統でしょう?
腹肉はもちろん 頬こけとか。
あと 鼻筋っ!!
これも同じじゃないですか?
鼻筋だけは げっぺいは自慢できるんです。笑

ゆずちゃんも下からアングルがかわいく撮れるコツなんですね。
そんなところまで一緒だなんて
きっと どこかで げっぺいとつながってる気がしますよ。

なゆぱぱさんへ

えーっ。なつぱぱさんって
ネコ派だったんですかー?
だったって過去形になってるけど。笑
てっきり 生粋のイヌ派だと思ってました。
奥様の影響なんですねぇ。。。
ネコはネコでかわいいですよね。
あと散歩に行かなくていいという
メリットもありますよね。笑
でも 高いところにモノを置いておけないっていう
デメリットもありますよね。笑

kukuさんへ

おもしろい愛情表現って。。。
私が変な人みたいじゃないですか。笑
違うんですよー。
実は照れ屋なんですよー。私って。
だから 真正面から愛情表現できないんです。
って自分で言ってるあたりで
照れ屋なのか?って感じですけど。

下からだと それなりでしょう?
それなりに撮るのに
かなり苦労したんですよ。
それも 私なりの愛情表現です。笑

はるさんへ

大きな声じゃ言えませんが ブサイクって
ブサイクって 言ってるじゃないですか。笑
そんなストレートなはるさんが 
私は好きですけど。
まぁね。。。
最初はブサイクと思っても
毎日見てると ブサイクとか関係なくなるんですよね。
でも 時々思うんです。
あー。。。
やっぱりブサイクだと。笑

ポーさんへ

あらあら。。。
げっぺいを 超美ネコだなんて
褒めていただいて ありがとうございます。
でもね。
げっぺいを褒めるんじゃなくて
私を褒めていただきたい。
この顔を撮るのに
どれだけがんばったかっていうとですね。。。
そりゃもう すごーーーくがんばったんですよ。
ポーさんがびっくりするぐらいに。
なので 褒めていただきたい。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
