スポンサーサイト


集合写真

気付いたら 1週間ほどブログを放置してました。。。

といっても 何かあったわけじゃないんです。




ただサボってただけなんです。



この間の土曜日。

はるばる新潟から遠征してくれたお友達に会いに

道満グリーンパーク(よくBBQしてるところです)に

会いに行ってきました。

詳しい様子は また次回に書きますが

最後に 集合写真を撮ったんですよ。


「集合写真撮るよー」のまめ蔵ママの声に














集合写真1

はりきって パグを抱える男性人。


別に抱える必要なんて

これっぽっちもないんですけどね。





みんなで整列。


といっても パグが整列できるのか?









経験的に言って













集合写真2

だいたい こんな感じなんですよね。。。
















集合写真3

チェブとミトンは 整列どころか

バトル中。。。





そんなわけだから












集合写真4

チェブママは 自ら戦線離脱してました。







さて。仕切りなおしです。















集合写真5

ぽっかり空いた穴を














集合写真6

なんとなく埋めてみたものの










集合写真7

何故かずり落ちていく
















集合写真8

わらび。

(原因は不明)










集合写真9

カノンちゃんは わらびの大事なところのニオイに夢中だし

はなちゃんは 飽きてきたみたいだし。。。







私あんまり枚数撮らないんですよ。

でもこの日は 集合写真に19枚も撮ってました。

19枚も撮ったけど
















集合写真10

比較的マシだった画像は

これ1枚。

大人しくじっとしてたのって

ブン太くんと まめ茶だけだったかも。




パグに整列って

やっぱりムズカシイ。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ忍耐力が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ欠如してるんだと思います。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは。どうしているのかと思ってたよ。
集合写真ってむずかしいよね。
やっぱりおやつパワーを借りないと駄目だよね~。
うちは最近思うのが、お風呂に入れるのは
思いっきりランで走った後に限る!って思ってて
疲れ果てると、ドライヤーでおとなしくしてくれるから。
集合写真って〆なのにパグズ、元気あまってる
んだね~★そこがパグズ★!!

No title

おひさしぶりでーす!
ホント、パグズの集合写真は何よりも難しい。。。
集合写真に19枚って気持ちもよくわかりますよー。

うちなんて、3姉妹とるだけでも一苦労。。。

しかし、なぜわらびくんが落ちたのが
とっても気になるぅ!!!

No title

土曜日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
お土産もありがとうございました。

集合写真だけで19枚ってすごいですね。
男性陣がパグを抱えて立って並んでた時、
「3匹抱いては立ってられないぞ(-_-;)…」と思ってたので
みんな座ってくれてホッとしました。

わらびくん、なぜにずり落ちてる???
全く気付きませんでした。
整然と並んで、記念撮影はやっぱり難しいですね。。

ステンドですが、薬品を使ってるので 
直接、口に入れるようなものは避けてくださいね。

No title

男だらけの写真、なんか笑える…。
あんはパピーの時 まったく「マテ」ができず
ペットの撮影会でも大変に時間がかかり
後の方たちに多大な迷惑をかけたことがあります(笑)
(当時は笑い事じゃなかった)

No title

集合写真でこんなに語れるなんて、けめこさんだけだよ(笑)
整列してた当人達は、いたって真剣なんですから(笑)
集合写真なのに、あっさり離脱しちゃうチェブママの潔さには
笑えたけど(爆)
あら♪ブン太が珍しく優等生扱いされてるわー!!!



No title

集合写真で19枚も撮るなんてビックリ!
しかも、コンデジでしょ?
シャッター、押しっぱなしだった?笑
確かに、長い時間頑張ってたけどさ~
こうしてみると、ウラカノってほんと落ち着きないなぁ。。汗
でも、全部の写真に動きがあって、
それはそれで楽しいってことにしておくわ!笑


No title

めずらしいね。
そんなに張り切って、シャッター押し捲るけめちゃん(笑)
私は連写モードになっていたけれど、19枚はさすがに
撮ってなかったよ。
改めて全員集合写真って、難しいねえと、
この記事見て思っちゃった。
まず、ちゃんとそろって撮影しても、黒パグなんか
遠いと顔わかんないしね(笑)

No title

ちょっと!!撮りすぎですから(爆)
ほかの方のブログを見てチェブ家は?って思ったんだよね!
こういうことだったのか(笑)
ほんと行楽日和だったから
BBQつらくなかったもんね!

一番初めの写真の工場長満面の笑みでしょう(笑)
ほんとはドM何じゃないかと思っているあたし。

なぜか、BBQは工場長皆勤賞でしょ?

No title

最後の集合写真なんてこれ以上ないだろう的なショットですよ。
ただ 19枚って・・ ぶぶっ。
あれだけおパグらの視線を集められるなんて 奇跡。
私は想像した。
きっと あれは 誰かが カメラ位置で
裸踊りでもしてたんでは なかろか?と。(^_^;)

さっそく 午前中にお勧めの指サック型ハブラシ買って来た!
がんばりま~すっ♪ 

りんこさんへ

仕事が なんだか忙しいっていうのもあって
サボってた。
りんこさんって 以前は毎朝更新してたでしょ?
あれ すごいよ。
私なんて 帰ってきたら 
なにもかもが面倒になるもん。
根がぐうたらなのよねぇ。。。笑

そういえばこのとき集合写真だっていうのに
おやつちらつかさなかったわー。
忘れてた。
もっとも。
おやつおばちゃんのみっちゃんが
先に帰っちゃったからなんだろうけど。笑

ランに行ったあとに
シャンプーする気力があるりんこさんって
やっぱりすごいよ。
わたしゃムリムリ。
蒸しタオルで拭くだけで終わるもん。笑

ココナツパパさんへ

パグって 忍耐がない犬種だと
勝手に思ってるんですけど
いかがでしょう?
ココナツジュースちゃんは
ちゃんとカメラ目線で ばっちりじゃないですかー。
うちなんて2品でも 微妙ですよ。笑
気付いたら カシャカシャと
シャッター押してたんですよねー。
そのおかげで わらびがずり落ちてるのも
写ってたんですけど
理由を 工場長に聞いてないので
未だ分からず。
聞く気もないんですけど。笑

mimiさんへ

こちらこそ お土産いただいてすみませーん。
はるばる遠くから ありがとうございました。
なゆぱぱさんが パグとチワワって
相性いいですよって言ってた理由が
分かりましたよ。笑

確かに3頭抱っこってムリですよね。。。
工場長って そういう雰囲気を
まったく察することが出来ない
自己中な人で 申し訳ない。。。

わらびがずり落ちてるのって
撮ってるときには私も気付かなかったんですけど
写真には写ってたんですよ。
なんででしょうね?笑

ステンドグラスは 和菓子の細々したものを
入れるのに使わせていただいてます。
どうもありがとうございました。

はるさんへ

男だらけの写真は
モザイク入れるのがもったいないぐらい
みんな笑顔なんですよ。笑
集合写真でも もちろん笑顔。笑
何か楽しい出来事でもあったんですかね?
うちは パピーじゃないけど
マテは苦手ですよー。
まめなんて スワレって言った5秒後には
立ってますし。笑
ペット撮影会の助手をしてたことがあるんですけど
そりゃもう 飼い主さんは
汗だくでがんばってました。笑
そういう汗だくな気持ちって
案外わんこには 通じてない場合が多くて
汗だくな人のわんこほど 時間がかかってた気が。。。笑

ブン太ママへ

だって19枚も撮ってたんだもん。
その中に チェミトンのバトルや
わらびのずり落ちが写ってたもんだから
語らずにはいられないでしょ?笑
ブンちゃんはいい子だったよねー。
あとね
ブン太ママは 19枚中
18枚は 笑顔だったよ。笑

ハイジさんへ

うんうん。
ウラカノが一番動いてた。笑
特にカノンちゃんね。笑
わらびのニオイかいだりしてたから
オシリ姿がいっぱいだったよ。笑
そんなときでも 笑顔なとーさんだった。笑
撮った画像見てたら けっこうおもしろいから
今度集合写真撮るときは
いっぱい撮ってみて。

まめ蔵ママへ

家に帰って画像見たら
19枚も撮ってて 自分でもびっくりした。笑
確かにシャッター押し捲ってたかも。
おかげで チェミトンバトルや
カノンちゃんの奇異行為や
わらびのずり落ちが撮れてたんだよー。
黒パグって 確かにムズカシイよね。。。
逆光にならないように撮ったのに
それでもムズカシイね。
うちはフォーンしかいないから
黒子は ますますムズカシイ。。。
あ。今ねフォーンで思い出したんだけど
まめを飼ってまもなくのころ
パグを飼ってるって人に会って
うちはブラックなんですよー。って言われたときに
工場長は うちはサックスです。って言ったのね。
サックス?
???でしょ?
なんでもね
楽器の名前って覚えてたらしくて
出てきたのがサックスなんだって。
アフォでしょ。

みっちゃんへ

撮りすぎても ボツにしないで
使ってる私を褒めたまえっ。
チェブ家が写ってない理由も分かって
よかったでしょ?
感謝したまえっ。
上着が必要ないぐらいあったかかったねー。
うちは2人してダウン着てて
場違いだったよ。笑
工場長はダウンの下にフリース着ようとしてて
私以上に場違い。

工場長だけじゃなくて
大ちゃんもペーターも笑顔だったよ。
工場長がドM?
BBQ皆勤だとドMなのか?
それとも和菓子抱っこして笑顔だと
ドMなのか?
実際の工場長は
チョー ドSだよ?
私のドSどころじゃないぐらい
チョー ドSだよ?

アバウトさんへ

19枚撮っても
1枚しか撮らなくても
きっと バラバラな集合写真なんですよね。。。
このときは いつものおやつおばちゃんがいなかったので
いつも以上に 撮る時間が長かったような。。。
いつもだと おやつおばちゃんの
「はい~~~。おやつだよ~~」の掛け声で
それなりに視線が集められるんですけど。笑
そうかぁ。。。
裸踊りかぁ。。。
誰か試してくれないかしら。。。

もう買ってきたんですか?
あー。。。それならもっと詳しく書けばよかったですね。
うちが使ってるのは 赤ちゃんも使えるって代物なんですけど
ブラシ部分が 柔らかいやつなんですよ。
力入れて ゴシゴシしても大丈夫なやつなんです。。。
どんな指サック歯ブラシなのか
気になるところです。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
