スポンサーサイト


アツイ視線

今日もジリジリと暑いです。
梅雨明け?と思うほど夏日和。
毛皮をまとった和菓子も暑そうです。。。

さくら 狭くないの?
さくらは隅っこで。。。

ウシ?なぺー
げっぺいは工場長(旦那)の足の間で甘えてます。

散歩から帰ってきた和菓子パグズは


暑いまめ
目ん玉が飛び出るぐらい暑いらしい。

暑いわらび
疲れてますねえ。
散歩の最後は亀のようにのろのろ歩いてましたからねえ。。。


ところで 我が家の工場長は帰りが遅いので
先にご飯を食べてることが多いのですが
こんな感じなんです。


見つめる2品
テーブルの上で見つめてるんですよ。
ご飯までの距離は15センチぐらい。
とーっても近いんです。

待つぺー
げっぺいは おとなしく後ろのイスで待ってます。

おこぼれ待ちの2品
がっつきパグズはこんな風に。

さくらは食べ物に興味がないので 来ないんです。

待ってても私は何もあげないんですけどね。笑
工場長が食べるときは もっとすごいんですけどね。
くれる人をちゃんと分かってるんですね。


玄関の方で音がすると

察知したまめ1
まめの耳は


察知したまめ2
アンテナのようにピンと立ちます。

工場長が帰ってきたようです。

帰ってくると。。。



工場長のおバカな声は聞こえなかったことに。



まめはウホ ウホいいます。笑
わらびにも同じようにすると
歓喜のシャワーが出るので禁止令を出してます。。。

この後 まめはキッチンで何かが出てくるのをひたすら待つんです。
食い意地はやっぱりパグならでは なんですよね。


おまけ

ネコなまめ1
最近の まめのお気に入り入りスタイル。

ネコなまめ2
にゃんズ座り。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ食べることが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何よりも好き。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!動画うけた!どこも帰宅風景は同じなんだね~(笑)ほんと、今日は暑かった!まめちゃん!猫ちゃんになってるよ!

けめこさん ゴハンちゃんと用意できたの?←子供扱い?
工場長が帰って来て作ってくれるまで お利口に待つ子かと思ってたぁ!
失礼しヤシタっ!^^;
まめちゃん かわいいな♪ あんなに歓喜の叫びをあげてくれたら
さすがの工場長も 童心にかえるわな!(*^^)v
わらびちゃん 歓喜のシャワーしてくれるんだね。
ぷーさんは したことない・・・。これって うれしくないのか・・?

パグの耳って こんなに立つ子いないんじゃない?
うしろにピーンと傾けたりはあるけど 立つ子 見た事ないよ。
もしかして まめちゃん 極めた男?(^^♪

まめちゃん、耳立つんだ!
すごーい!!!
コレは立派な特技ですよ!
うちは走ってる時くらいしか耳立たないですよー♪

パグさんって他のお犬様に比べて関節が柔らかいのかなあ?
結構無理な体勢になりますよね(笑)
くにゅって、腕曲げたりとか、斜めに座ったりとか、他のお犬様はしませんもんね。

うちも旦那さん帰りが遅いので、私がイチバン最初にご飯。
その後まめ蔵。
最後が旦那さん(笑)

工場長が一番テンション高い気がする(((爆)))

かなり・・・熱い視線ですね☆
けめこさん、溶けちゃいそうですぅ笑

そして・・・工場長殿のご帰宅風景♪
メッチャ、察知してますねまめちゃん☆ほんでくにくに~
カワイイぃ~♪
わらびちゃんの・・・・歓喜のシャワーですかぁ?
だから、ヨシヨシなしなのね☆うけちゃいましたぁ笑

本当に暑い!!暑いですねぇ~。
まだ梅雨明けしてないって言うんですから
ビックリこきますよ。

工場長さんは畑正憲さんだったんですね。
こんなところでお会いできるとは!
はじめまして、ムツゴロウさん(笑)

熱烈な大歓迎を受けてますが、
この時はニャンズ達はどうしてるんですか?

りんこさんへ

毎日旦那が帰ってくると こうなんです。笑
おバカですよねえ。。。

まめは暑いのにネコ座り。
にゃんズの方がイヌっぽく伸びてますよ。笑

アバウトさんへ

この日のご飯は 昨日の残りなんです。笑
工場長も気が向いたときにしか 作ってくれないので
だいたい 姉妹ちゃんちに行って食べさせてもらってます。
私が作るのは お昼ごはんだけですね。笑
うどんとか パンとか。。。笑

わらびは もっと小さいときから歓喜のシャワーを流すんですよ。
なので あまり興奮させられないんです。
工場長のおバカさは 毎日なんですよ。
私も呆れるおバカさ。。。
いい年なんですけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

まめは もしかしたら ボステリの血が入ってるのかもしれません。。。
足も長めだし 顔も四角だし。
またまた 血統書を見直さないとですね。

暑いのにネコ座りですよ。
丸くなるにも ほどがありますよ。
あれ? もしかしてまめ蔵さんと同じで
ネコなのかもしれませんね。。。

旦那さんの方が格下なんですね。笑
うちも そうですよ。
何でも最後が 旦那です。
コレ 基本ですから。爆!

のんさんへ

あはは~。爆!!
テンションの高さは工場一かも。
いい年なのに おバカで困ってるんです。
世話らしい世話はしないのに
こういうときだけ しゃしゃり出てくるお調子者なんですよ。

大変にぎやかなお出迎えなんですね。
羨ましい・・・・

愛犬フクは、寝たままです。

ふくまめさん 本当にピンと耳が立つんですねぇ。

耳の先まで神経が行き届く所、私も見習わなくては。
私は不細工なくらい、無神経なので。

リンダの母さんへ

アツイ視線を浴び放題ですよ。。。
ただじーっと見てるんです。
無言で。。。
こんなプレッシャーの中 ご飯を食べるんです。
慣れるとどうってことないんですけどね。笑

わらびの歓喜のシャワーは 勢いよく出てくるので
要注意なんですよ。
私がいないときは わらびにも同じように帰ってきました抱擁をしてるみたいなんですけどね。。。
旦那の方が要注意です。。。

チャオさんへ

お腹イタイ。。。
もう笑わせないでくださいよ~。
そうか。工場長はムツゴロウさんだったんですね。
小学校の卒業文集で 将来の夢は
ムツゴロウ王国で働くこと。と書いていた私。
何をどう間違ったのか
働くんじゃなくて 嫁になってたんですね 私。
知らなかった。。。
チャオさん教えてくれて ありがとう。

にゃんズはムツゴロウさんが帰ってきたときは
特になにも 変わりません。。。
お迎えには たまーに行ってますけど。。。
お腹がすいてれば お迎えに行ってますが
ムツゴロウさんだと分かると
Uターンします。笑
ちょっと ひどいですよね。
少し同情したりします。。。

番チョーさんへ

ええっ!フクちゃんは シカトですか。。。
まあ フクちゃんっぽいですけど。笑
まめの耳はアンテナの代わりですよ。
そのうち衛星放送(古っ)や地デジをタダでみれるように
なるかもしれません。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
