スポンサーサイト


安住の地

この間の 日曜日に

ぜんざいのお家。

まめ蔵ママのお義母さんちへ 行ってきました。

ワクチン証明書を持って。

お家に入ると 先住犬の日向ちゃんに

ぎゃうぎゃうと吠えられました。笑

私 不審者に見えたみたいです。。。笑

ぜんざいは 尻尾フリフリで 迎えてくれたんですが

ちゃんと覚えてくれてるって

こんなに嬉しいものなのねぇ。。。と

つくづく思いましたよ。

以前 ランで会ったときには

距離のあった2頭ですが











安住1

かなり 縮まってましたよー。












安住2

仲良し♪とまでは まだいかないけれども

一緒にいることが 当たり前になってる気がします。











安住3

ぜんざいは マウント癖があるのですが

日向ちゃんには やらないんですよ。

トライアルでも このことが心配だったのですが

ぜんざいも 相手を選んでるんでしょうか?

日向ちゃんには 一目置いてるようなんです。

わらびには へコりまくってたんですけどね。笑






家にいたときは

ケージから出すと

わらび♪ わらび♪と追いかけていて

じーっとしてることが なかったので









安住4

私の膝の上で まったりしてる姿を見れて










安住5

とっても新鮮でした。













安住6

そのうち 寝ちゃったんですけど














安住7

かなりの マヌケ面。




それだけ 今のお家で リラックスしてるんでしょうねぇ。





年末から 何度も会ってる まめ蔵パパやママには









安住8

お祝いに まめ茶とお揃いのジャージをもらったにもかかわらず










安住9

唸るし 噛もうとしてましたけど。



まぁ 人には 徐々に慣れていってくれればいいかなと思っています。

まめ蔵ママのお義母さんには

絶大な信頼をおいてる ぜんざいなので

人間のこと キライってわけじゃないと思うんですよ。

そのうち 人を見ても 吠えたり 噛もうとしたりは

なくなっていくんじゃないかな?と思ってます。

わんこのことは 大好きなんですけどね。笑







安住10

日向ちゃんも 家族と認めてくれたようだし

そのうち 一緒に寝てる姿なんかも

見れそうな気がして 楽しみです。





お義母さんとは 去勢やチェリーアイの手術

歯のことなんかを 色々話してきました。

(乳歯が3本も残ったままなのと 歯石がついてるので)


一般的に 里親サイトで募集する際には

月齢が若い子は 別ですが

避妊去勢をして 載せるんですけど

今回 私がしたことといえば

ワクチン接種だけ。

保護したままといっていい状態で

里子に出したので 

色々サポートしていければいいかな思っています。





いつまでも 膝の上に乗ってるぜんざいを見てると

あの保護したときのキツイ顔が 想像出来ないぐらい

穏やかになっていて

飼い犬 って感じでした。笑

飼い犬っていうか 家族が出来た安心感ですね。

そういうのって ちゃんと伝わってるんだなーと思うと

やっぱり 犬っていいですよね。

私は ぜんざいにとってお説教が多い 「小言ばばぁ」でしたが

お義母さんは 優しいので

そういうのも顔に出てるんでしょうね。笑

お義母さんが 里親になってくれて

改めて 感謝しています。

そして ぜんざいの名前ですが

「ぜん」になりました。

もうずっと 「ぜん」って呼んでるし

ぜんざいも 「ぜん」だと思ってるみたいだし。笑

ぜんざい改め ぜんちゃん。

おめでとう♪

安住の地が出来たね。

あたたかい家族に囲まれて

ますます いい顔になっていくんだよー。

どういう経緯で 車の多い道路を走っていたのか分からないけど

そのときの怖い思いは もうすることないんだからね。

そして そんな怖い思いは さっさと忘れるんだよ。(多分忘れてるだろうけど。笑)

まぁ欲を言えば。。。

人間みんな とは言わないけど

愛想よくなってくれると 嬉しいかも。

その方が 犬生楽しいんだから。笑

せめて まめ蔵パパやママには

尻尾フリフリで 歓迎してあげてね。

そのうち。でいいから。笑


お義母さんの家を後にするとき

ぜんは お願いポーズを 何度もしてくれました。

お願いポーズっていうのは

後ろ脚で立って 手を上下に振るという

なんとも 愛くるしいポーズなんですよ。

何度も 何度も そのポーズをしてくれました。

ちょっと ちょっと。

「小言ばばぁ」は そんなことされると

帰りづらいじゃないの。と心の中で 思いながら

お家を後にしました。



そうそう。お義母さん。

ぜんへの お土産の中に

歯磨きセット入ってたでしょ?

あれで 毎日磨いて

口臭とおさらばしてくださいね。

ぜんが口にしたおもちゃで

日向ちゃんが遊んでくれないなんて

ちょっと寂しいですから。笑

(日向ちゃんにとっても それだけ クサイってことなんでしょうけど。笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへぜんざい改め
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへぜんになりました。



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜんちゃんに会いに行かれたんですね。
けめこさんのお膝で寝ちゃうなんて・・・zzz
家族が出来て本当に良かったですね♪
しかも、まめ蔵ママさんのお義母さんのとこだなんて
安心ですねっ♪
日向ちゃんとも、ますます仲良くなったら
嬉しいですねっ。

ふふっわらびちゃんには・・・ヘコったの??笑
なされるがままのわらびちゃん・・・
優しい子だっ♪

ほっこり、涙って感じの文章なのに・・・・
最後・・・・・
口臭が臭くって・・・遊ばないって笑笑笑
笑いなきですわ!

No title

ほんと、いい顔してスヤスヤしてますねぇ。
こちらまで、ニヤニヤしてしまいました。

口臭で おもちゃを放棄するなんて・・・・
どれほど臭いのか?!
た・・・・ 試したい。

ぜんちゃん おめでとう♪

No title

半目半口で、けめちゃんのひざで寝てる
ぜんちゃんは可愛かったけど、
わたしゃ~まだまだ仲良くなれるまで時間が
かかりそうだよ(泣)
これから先、まだまだずーっと会うから、
いつか時間が解決してくれると信じてるけどね(笑)
歯磨きセットおいてってくれたんだね。
ありがとう。
歯磨きは必要だよね。。。
獣医さんのところに行くまでに、ある程度キレイに
なるといいんだけどね♪

No title

本当に、保護されたばかりの頃とは比べようもないくらい
穏やかで、幸せを感じてる顔になりましたよねー。

いろいろな経験をしてきただろうし、すぐには溶け込めない
のも当然なので、ゆっくり幸せをかみ締めながら、仲良く
なって言って欲しいですね。

でも、ぜんちゃんが遊んだおもちゃを日向ちゃんが使わない
なんてことになったら、大変ですね(笑

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってました。。

ぜんちゃん、保護された時とお顔が全然違う!!!
今、とっても幸せなんですね。
素敵な方達がご家族になれて、本当によかったです。

とても良いお話で、涙が出そうになった所で口臭(笑)
さすが、けめこさん!!相変わらず面白いです^^

No title

けめこさんにはだいぶお世話になったって
ちゃーんと覚えてるんだね、ぜんちゃん。
たくさん愛情をもらったって理解してるのかもね♪
日向ちゃんとの2ショット、こんなに早く見られるなんてね~
ウラカノとはずいぶん違くないかい??笑
オモチャに移るほどの口臭ってーー!爆
日向ちゃん、しばらくは忍耐の日々だねぇ。

No title

もうぜんちゃんの顔を見るだけで
すごく優しい顔になりましたよね。
ぜんちゃんの現在の全てがあの顔に
出てる感じがしますね(^-^)

写真を見てると日向ちゃんとも
すっごく仲よさそうですよね。

そしてジャージが似合いますね(^-^)

No title

飼い主様が見つかってよかったですね(^v^*)
メールの調子が悪いみたいで再度送ってみました。
携帯アド書きましたのでそちらにご連絡いただけると
すぐ気付くしスムーズかと思います☆
よろしくお願いします。すみません。

No title

すごいですねぇ。
ぜんちゃん、けめこさんとお義母さんのことを信頼しているんですね。
「お願いポーズ」はたまりませんね。
情が移るというけれど、こんなんされると
ますますかわいくなりますね。
名前が「ぜん」でよかった。
こんないい名前はないと思います。
最強の幸運の名前かもしれません。

安心して暮らせる家があるって大切なこと、と改めて
感じました。



No title

ぜんちゃん~とても優しいお顔になったね!
けめこさんの愛情から始まってまめ蔵
ママさんのお義母さまの愛情が注がれて
また周りにいるみんなの愛情に包まれて
私も嬉しいし幸せな気持ちになりました!
日向ちゃんとのお揃いの洋服2人とも
お似合い!陸が来た頃を思い出しました。
ぜんちゃん本当によかったね!

リンダの母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなのよー。
まめ蔵ママのお義母さんが里親さんになってくれたのいよー。
安心でしょう?
まだ まめ蔵パパやママには馴れてないけど。笑
お義母さんには べったりだったよー。
日向ちゃんとも そのうち添い寝する姿が見れるかも♪
ただねぇ。。。
ぜんは 口がクサイのっ。
ぜんが遊んだおもちゃのニオイを嗅いで
日向ちゃんは しかめっ面して
そのおもちゃでは 遊ばなくなるらしい。。。
まぁ それぐらいクサイってことなんだろけど。笑

そうそう。
わらびって へコるけど
へコられることも多いのよ。笑

番チョーさんへ

まぁ確かに ぜんは口臭アリなんですけど
おもちゃ放棄するぐらいクサイのか?って言われると
そこまでは。。。なんですよー。
でもクサイことには変わりないんですよ。
きっと 日向ちゃんは ニオイに敏感なんだと思うんです。
お気に入りのおもちゃを ぜんが1度でも口にしたら
もうそのおもちゃでは 遊ばないらしいです。。。

まめ蔵ママへ

噛まれるの覚悟で 触ってみましょう。笑
軍手してればだいじょーぶっ。
あとは そうねぇ。。。
やっぱりおやつ作戦かしら?
まぁ 気長にがんばって。
ほら私って 歯石とかにうるさいでしょう?
まめの歯石取ってから 歯磨きにもうるさいのよ。
だから ぜんちゃんにも 歯磨きセットを
半ば強引に贈ってみた。笑

ココナツパパさんへ

穏やかな顔になったでしょー。
見違えるぐらいでしょー。
こういうのを間近で見てると
わんこってすごいって思います。
そうそう。
日向ちゃんは すでにぜんちゃんが遊んだおもちゃでは
どんなにお気に入りなおもちゃでも 遊ばないらしいです。。。
なので 歯磨きセットを贈ってみました。笑

ブン太のママさんへ

保護したときと 目つきが違うでしょう?
穏やかな顔になりましたよねー。

いやねぇ。。。
実際 ぜんは 口臭がキツイんですよ。。。
歯石のせいもあって かなりクサイ。。。
なので 歯磨きセットです。
私 犬の歯には うるさいんです。笑

ハイジさんへ

私は ぜんのこと
いつも怒ってた気がする。。。笑
だって へコ癖がすごいんだもんっ。
だから 怖いんだと思うよ。
ぜんにとって私って。
まめ蔵ママに唸ったときも
ぜーーーーーーーーんっ!!!!!て怒ると
シュンとなるから。笑
日向ちゃんすごいでしょ?
口臭に敏感なチワワ。笑
お気に入りのおもちゃでも
ぜんが1度でも口にしたものは
絶対遊ばないらしいよ。笑

なゆぱぱさんへ

先日は 遠いところを遊びにきてくださって
ありがとうございました。
お土産までいただいて すみませーん。
あのせんべい 旨かったです。笑
小物入れには 和菓子のこまごましたものを
入れてます。
ありがとうございました。

ここだけの話ですけどね。
あのジャージ。
日向ちゃんが着たときには そうでもなかったんですが
ぜんが着ると 「つめえり」みたいになっちゃうんですよー。
なので 折って着てるんです。笑

パグJさんへ

お手数おかけしました。。。
携帯だと すぐに見るので
最初から そちらで連絡取ればよかったですよね。笑
きっと 返事がこないっ!!って
ヤキモキされてましたよね?笑
すみませんでした。

サンタのおかあさんへ

私のことを信頼してるかっていうと
怪しいですよー。笑
ただの怖いおばちゃんだと思ってるはずですから。。。笑
お義母さんのことは
ちゃんと信頼してますね。
あの顔を見れば分かりますもんねー。

最強の幸運な名前なんて言ってもらったら
きっと 仮名付け親のけいちゃんは
大喜びすると思いますよー。
伝えておきますね。

文陸パマさんへ

そうですよねー。
文陸パマさんは
陸くんを里親として迎えてるから
こういうときのお義母さんの気持ちが
分かるでしょうね。。。
そりゃもう お義母さんが手塩をかけて
愛情たっぷりで接してくれてるので
いい顔してるぜんです♪
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
