スポンサーサイト


正式譲渡


きっと みなさん気にしてくれてると思うんですが。。。(と思ってるんですけど)

トライアルに出ていたぜんざい。

今日 里親希望の方から

正式に迎えたいとの お返事をいただきました♪

トライアルは 2週間で。と先方からの希望だったのですが

2週間過ぎても 私は 全然焦ってなかったんですけど

里親さんは 延ばし延ばしで 申し訳ないって思ってたみたいです。笑

さて。 里親さんですが






なんとっ!!




まめ蔵ママのお義母さん。


つまり。


まめ蔵パパのお母さん。笑


ぜんざいを 保護した当初から

ずっと気にかけてくださってたみたいで


でも。

先住犬の チワワの日向ちゃんが

わんこ見知りなので

どうしようか。。。と悩んでらしたそうです。

でも やっぱり気になるし。。。と

思い切って里親の希望をしてくれたんですよ。

トライアルが 長かったのは

日向ちゃんとの相性を じっくり見たいため。

そして

なるべくなら 最初はぜんざいと長く一緒にいたい ということもあって

お正月休みを利用して 年末にトライアル となったわけなんです。

我が家へ来て下さったときに

私は ちょっと感動したんですよー。

正直 ぜんざいは 人馴れしていません。

人馴れしていないならまだしも

噛む。笑

噛むと分かってる子を 触ろうとするのは

かなり勇気がいることだと思うんです。

でもまめ蔵パパのお母さんは

一生懸命 ぜんざいとコミュニケーションをとっていて

最後には 触ることも出来てました。

時間にして2時間後ぐらいうだったかな?

その前に まめ蔵パパは 

勇敢にも ぜんざいを抱っこして

噛まれて出血までしてたんですけど

その姿を見たら

普通ビビリません?

それなのに まめ蔵パパのお母さんは

一生懸命 ぜんざい♪と呼んで

がんばってたんです。

すごいよー。お母さん!!

最初は 噛まれるかもしれないので

エリザベスカラーを用意してくださいってお願いしてたんですけど

そんなもの 全然必要なかったです。


お家に着いて 日向ちゃんの様子が どうかな?と

心配もあったんですが









ぜんざい1

ケージ越しにですが

きとんと ごあいさつもしてくれたそうです。


お母さんには 数日で馴れて










ぜんざい2

超甘えっこに。笑







同じわんこでも まめ蔵さんや茶々っことは

何度も会ってる日向ちゃんですが

それでも距離を置くらしいんですね。


でも ぜんざいには







ぜんざい3

近くまで いくことが出来るんですって。





この間 ランで会ったときには

初めて2頭を一緒に散歩させたらしいんですけど

初めてだったからか

ぜんざいと距離が近いと 歩かなかったんですよ。

でも 今じゃ普通に2頭で散歩してるらしいです。

まぁ 距離は保ってるらしいですけど。笑

日向ちゃんも 少しずつだけど

ぜんざいに 心を許してくれてるんでしょうね。

そして。

先週 まめ蔵ママが会ったときには

ぜんざいから 寄ってきて膝に手をかけたらしいです。

あ。まめ蔵ママは 今までぜんざいに触ったことないんですよ。

それなのに 触らせてもくれたらしいし

姪っ子ちゃん(小学生)は抱っこしてたらしいです。

ぜんざいって 家にいたときもそうだけど

めまぐるしく 発展していくというか。。。笑

見ていて飽きなかったです。笑

そして 今日送ってくださった画像が











ぜんざい4

日向ちゃんが わんこに ここまで近づくことって

そうそうないらしいんです。

日向ちゃんも 発展してますよね。笑


正直な話。

警察に ぜんざいを引き取りにいったとき

あまりもの 凶暴さに

引き出したはいいけど

まいったな。。。というのが 私の気持ち。

まず 人に馴れるのか?という不安。

そして 私がちゃんと面倒みれるのか?という不安。

そして 里親は見つかるのか?という不安。

警察から引き出して 病院へ連れて行く30分ほどの時間

ぜんざいは ずーーーっと私を にらんでました。笑

病院でも 案の定 大暴れなぜんざい。

そんなぜんざいを ちゃんと診察して

シャンプーまでしてくれた獣医さんには

ほんとーに感謝しています。

シャンプーしている現場は見てないけど

ぜんざいの声は しっかり聞こえてたので

かなり手こずってたに違いないのは 分かってたんですけどね。笑

まいったな。。。と思いながら 引き出したにもかかわらず

いざ 家に連れてきたら

ま。なんとかなるでしょう。という考えに変わってた私。

これも 適当でいい加減な性格のおかげ。笑

あんなに 凶暴で噛み癖のあったぜんざいですけど

日に日に変わっていく姿を見て

私の未来(大袈裟?)も 劇的に変化したのは

いうまでもありませんよね?

ブログで呼びかけをしてくださってたみなさま。

そして ぜんざいを1時間以上かけて捕獲した

30歳を過ぎたおばちゃんたちの チェブママ まめ蔵ママ みっちゃん

お疲れ様。笑

ぜんざいの人馴れ作戦に協力してくれた

酒豪その1とその2の あかりん ひとみん

そして。

ぜんざいという名前を 考えてくれた

歴史マニアのけいちゃん

すごいよー。けいちゃん。

こんぺいに引き続き ぜんざいも

スピード卒業だよー。

私1年ぐらいかかると思ってたもん。笑

みなさん どうもありがとうございました。

おかげで ぜんざいは めでたく卒業しました。

しかも まめ蔵パパのお母さんという

私にとっても 身内のような方。笑

いつでも ぜんざいの様子を知ることが出来るし

お母さんの愛情が ぜんざいに伝わってるのは

ひしひしと感じてるので

安心してまーす。

ぜんざいには まだやらないといけないことが

諸々ありますが

1つ1つクリアしていってくれると思っています。

どうぞ ぜんざいを 宜しくお願いします。


そうそう。ぜんざいの新しい名前ですけど

まだ考え中だそうです。

決まったら また報告しますねー。



最後に


ぜんざいへ。

お母さんを困らせないように。笑

そして 日向ちゃんと仲良くね。

さらに へコり癖 治しなさいっ。笑

それから(まだあるのかよ?笑)





長生きしてね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ無事
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業しました~~~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめちゃん、お疲れ様でした。
長いトライアルをさせてくれて、ありがとう。
ぜんざいは、短い間だったけど、けめちゃんの元にいって
人間の温かさを知って、和菓子パグたちと遊んでもらって、
とても幸せだったと思う。
ぜんざいは、けめちゃんのことが大好きだもんね。

本当に、ぜんざいに、長生きしてもらわないとね。
けめちゃんのブログ見て、また涙出ちゃったヨ。。。
年とると、いやあねえ。
たまにはぜんざいに会いに、遠出してきてね。

No title

お久しぶりのコメントです(^^)
ぜんちゃん☆良かったぁ~♪
日に日に、ぜんちゃんの表情が明るく変わっていくのを見て
この子なら大丈夫!いい子だぁ~v-238と、感じてました。
でも。。やっぱり愛情だよね!
これからは、ますます進化していくんだろうなぁ~(^^)
けめこさんv-238
久しぶりに、優しい気持ちになれました♪
ありがと~v-354

No title

ホントにけめこさんありがと!
そしてお疲れ様でした。
保護をしてからいろんなことを考えたこの2ヶ月弱は
ぜんちゃんにとってもめまぐるしくて
あたしにとっても一生忘れられない出来事になったよ。
全部お任せすることになってしまったこと
ホントにありがとう。
工場長もありがとう!
結局その後(噛まれた後)は触らなかったんだよね(爆)

和菓子工場のサンプル品は今回もあっさり
無事出荷でございますね。
これもパートタイマーの切り盛りのおかげでしょ!

ぜんちゃんをお迎えしてくれたまめ蔵パパのお母さん
ホントにありがとうございます。
そしてよろしくお願いいたします。

ぜんちゃ~ん、スタート地点なんだから
色々がんばって我慢もしなきゃだよ~ん♪♪

No title

ほんと、よかったですね。
最初に保護した時のまめ蔵ママさんの
ブログを拝見した時に、ぜんちゃんが
我が家のと似ていた事もあって人ごとに
思えませんでした。

チワワは臆病な子が多いので
多頭飼いの方がビビり克服にもなるんですよね。
日向ちゃんが臆病な子だそうですが
ぜんちゃんが来たことで強い子になるかも
しれませんね(^-^)

ぜんちゃんよかったね!

No title

わぁ~~!おめでとうございます!!!
けめこさんはじめ、たくさんのみなさんのがんばりのおかげで、ぜんざいちゃん幸せゲット!!ですねヽ(*^ω^*)ノ

感動しました~~~☆

ほんと、ぜんざいちゃん、幸せに長生きしてね(=^▽^=)

No title

正式にお迎えしていただいた嬉しいお知らせ、おめでとうございます。
読んでいて どうにか幸せにしてあげたい!との皆さんの優しさに
とっても幸せな気持ちになれました。
それにしても けめこ嬢のそのゆるりの姿勢がいいんでしょうね。(^_^;)
切羽詰まった気持ちでいると全てが余裕なくまわるもの。
見習って ゆるり~ゆるり~と参りましょう♪

幸せ手にしたぜんざい ばんざ~い!\(^o^)/

No title

初めまして、まめ蔵ママのお散歩仲間の
ミニ・クーパーと申しますm(_ _)m
チワワを二頭飼っているので
今回のぜんざい君の件はとても心配でした!
初めて見た時のぜんざい君の
悲しそうな顔がとても衝撃的だったからです!

ぜんざい君は本当に素敵な方に保護されて
とても幸せだと思います、有難うと言いたいです♪

これからもブログ応援させていただきます☆

No title

mixiで記事を読んで、ずーっとぜんざいちゃんのこと気になっておりました。

無事に里親さんが見つかってホッとしました。e-68

イイひとたちに保護されて、里親さん見つかって、ぜんざいちゃんは幸せに暮らしていけますね♪

ぜんざいちゃん元気で長生きしてね~v-22

No title

なんだか胸がいっぱいになったよ。
けめこちゃんもほんとにお疲れさま。
けめこちゃんの前向きなその気持ちがほんとに
好き(笑)あたしだったら、どうしようばかりで
きっと、その場に呆然としているだけだと
思うから。
身近な人に決まったというのは、ぜんざいと
やっぱり縁があるのね。
ぜんざい、幸せに、仲良くやるんだよ~★

No title

う~ん、なんだか心がほっこりしましたぁ。
けめちゃんお疲れ様でした。
ぜんちゃんの素晴らしい成長っぷりをこっそり応援していたので、嬉しくて仕方ないよ。
ゆっくり新しい家族に慣れ、日向ちゃんとも距離を縮めていってね☆

結局、工場長は触れなかったのかな?爆

No title

ぜんちゃんおめでとう。
わ~ いろんな事があったけど
ぜんちゃんこれから幸せになれるんだと思うと
とってもうれしいわ。
良い意味で、ぜんちゃんも変わっていくんだろうね。
けめこさんお疲れ様でした。

No title

ぜんちゃん、おめでとう~~!!
最初は威嚇したり噛んでいたのに、
こんなにも早いスピードで成長してくれるなんて
けめこさんの愛情のおかげですね(^^)

まめ蔵ママさんの義母さんの元でたくさんの
幸せと喜びを感じていってほしいです♪
ほんと無事に嫁ぎ先が決まって良かったです~★

冬季限定の《ぜんざい》は冬季中に和菓子工場を
卒業できましたね!!

No title

おめでとうございます!!
そして、けめこさん、本当にお疲れ様でした・・

まめ蔵ママのお義母さん、
優しくて温かい方ですね。
ぜんざいの本当の犬生はこれからですよね♪
素敵な里親さまが見つかって、本当にヨカッタ☆

私達が保護した子犬が、
最近、里親になった夫婦の理不尽な理由で
1匹だけキャンセルされましたよ。。
でも、まめ蔵ママのお義母さんのような
優しい里親さまがきっと見つかりますよね☆
がんばりますv-91

No title

ぜんざいちゃんよかったね!
おなか出してるぜんざいちゃんの幸せそうな姿♪
けめちゃんホントお疲れ様でした。

No title

本当におめでとうございま~す!!
しかも身内のような方の家族になれただなんて、
この上ない最高な状況ですね!

これも、けめこさんが頑張ったからですよね!
ぜんちゃんには、沢山の幸せに包まれた
安心して暮らせる犬生を送って欲しいです。
そう、絶対そうなると思います。

おめでとうございました!
ぜんちゃん、お幸せにね♪

No title

ぜんちゃんよかったね!みんなからの愛情
もらって更にまめ蔵ママさんのお義母さまから
ずっと愛情注いでもらえるなんて幸せですよ!
日向ちゃんとは同居したばかりなのでこれから
お互いに色々学んでいくと思います。とにかく
本当によかった!

No title

あー、やっぱり!
里親さんのお家が安比奈ランに近いってあったし、
チワワちゃんを飼ってるからもしかして??って
思ってたのよね~
けめこさん、よかったね!!
近いから(そうでもない?)これからもぜんちゃんに
会えそうだし♪
先住犬の日向ちゃんとも、この様子だと
寄り添ってネンネ~なんて姿も早く見られそうね!
ぜんちゃん、幸せな日々を送ってね~♪

なんか…感動
涙無しには読めないですね本当によかったぁ
けめこさんの最後の一文、長生きしてね。には涙っすよ。
けめこさんにかんぱーーーーい

No title

良かった!
なんか泣けました。
そして「里親募集」というサイトも。
たくさんの不幸な犬猫たち。
身勝手な人間。
でも中には、ぜんざいみたいに幸せになれる子もいる。
本当に奇跡。
本当にありがとうでした。
ぜんざいの顔が今ではすっかり変わりましたね。
本当に良かった。
このことで、私も色々考えさせられました。
小さい小さい命、でも命に変わりは無い。
人との繋がり、優しさ、愛情・・
ぜんざい、今度は幸せにね。
また、遊びにきます。
本当に本当にありがとうでした。感謝・・・

No title

よっ

保護飼育エキスパート けめおばちゃん♪(wぶっ

ぜんざいさん よかったね♪

No title

よかった。本当によかった~!
お知り合いなら 心から安心ですよね。
ぜんちゃんもすっかり甘えっ子になっちゃって。
今度こそ、幸せにね。
いっぱいかわいがってもらうんだよ。
けめこさんも本当にお疲れさまでした。

里親探し…わけあって 近々ご相談する
かもしれません。
(意味深?)

No title

ぜんちゃん 無事に卒業したんだね。
全く何にも力になれなかったけど
気にはなってたんだよ。。。
またもや身近な方が里親さんになってくださったなんて。。。
本当によかったね。
まめ蔵ママのお義母さんが温かくて理解のある方で
安心しました。
先住犬の日向ちゃんもぜんちゃんとお互い刺激しあって
少しずつ発展していってくれたらさらに嬉しいね。
そんな2人の変化をこの先も見ていけるっていうのは
嬉しいことだし楽しみだよね。
けめこさんの保護犬や保護猫に対する行動は
簡単にできることではないし心から尊敬します。
本当にお疲れさまでした。
新しい名前 何になるのか楽しみだね。

No title

ぜんちゃんのこと、ほんとうにうれしいです。
けめこさんの未来が変わったそうですが、
わたしも影響を受けました。
光が射してきたかな。

けめこさんのありのままのぜんちゃんを
受け止める気持ち、ほんといいですね。
ありがとうございました。

これからクリアしなければならないことも
たくさんあると思いますが、変わらず応援
させてくださいね。

まめ蔵ママへ

まめ蔵ママもお疲れ様~。
きっと 私よりも気が気じゃなかったと思う。笑
お義母さんの背中を押してくれたからこそ
こうやって ぜんざいがスピード卒業していったんだもん。
感謝感謝だよー。

うわ。。。
また泣いたの?
ほんっといやねぇ。。。
年齢と涙腺は 比例してるのねぇ。
ぜんざいのことは 私も色々気になるから
ちょくちょく会いに行くね。

おかぁちゃんへ

最初のころと 全然顔が違うでしょう?
まめ蔵パパのお母さんが そりゃもう一生懸命でしたから。笑
保護したときは 全然手入れされてなかったんんですけど
今じゃ見違えるように キレイになりました~~♪
最初は ヤヴァイな。。。って思ってたんですけど
こうやって 幸せをつかんでくれると
嬉しさもひとしおです。
応援ありがとうございました。

おばちゃんへ

いやぁ。。。
みっちゃんも会社サボるはで大変だったよね。笑
結局未だに ぜんざいのことうまく扱えてないけど。爆!!!!!!!
まぁ 結果オーライでしょう。
けいちゃんも 素敵な名前つけてくれて
感謝だよ。
やっぱり げんかつぎ は大切だね。笑

工場長は 噛まれてから
ますます興味がなくなって
触ることはもちろん
顔を見ることもなかったけどね。笑

なゆぱぱさんへ

ブログでの呼びかけ ありがとうございました。
たくさんの人に ぜんざいは応援されていたこと。
私も 心強かったです。
なゆぱぱさんちは ももちゃんめいちゃんがいるから 
なおさら心配だったことでしょうね。
ここだけの話。
ぜんざいを 警察で初めて見たとき
わわわっ。ブスかも。。。って思ったんですよー。笑
こりゃヤバイな。と。笑
でも 人間の暖かさを知っていくうちに
どんどん顔が変わってきて
それを見るのも楽しみでした。
大変っていうより
毎日が新しい発見で 楽しくお世話できたんですよー。
貴重な体験を 私もさせてもらいました。

しまぺんぎんさんへ

わんこの保護って初めての経験で
飼ってるとはいえ どんな感じなのか
最初はつかめなかったんですよー。
しかも凶暴だし。笑
でも おもしろいですね。
だんだん変わっていくぜんざいに
私も 毎日が楽しくもありました。
ただ こんなに早く里親さんが決まるとは
思ってなかったので びっくりなんですけどね。笑
ぜんざいは 幸せ者ですね。
みんなに応援されてましたもんね。
応援ありがとうございました。

アバウトさんへ

うちとアバウトさんちは
似てるじゃないですか。
旦那の機嫌次第っていうところが。笑
工場長は 心の中で
もしや うちの子になるんじゃないか。。。って
かなり不安だったと思うんですよー。
口には あまり出さなかったけど。
あまり なだけで 何度か
ほんとに里親見つかるのか?って聞いてましたけど。笑
まぁ 私も長期戦になるとふんでたので
こんなにあっさり決まってしまって
拍子抜けしてるんですよ。笑
切羽詰まることなく
軽く考えてると
けっこういい展開になることが多い気がします。
経験的に言って。笑
うちは もうこれ以上増えないけど
アバウトさんちは 未知数ですからね。笑
影ながら応援してますよー。

ミニ・クーパーさんへ

まめ茶のお散歩仲間さんなんですねー。
コメントありがとうございます。
チワワちゃんを飼ってるなら
なおさら ぜんざいのこと 気にかけてくださってたんでしょうね。。。
どうもありがとうございます。
おかげで とってもいい家族に迎えられたぜんざいです。
まめ蔵ママのお義母さんの元に婿養子?として
行ったぜんざいですから
もしかしたら 会う可能性もありますよー。
そのときには どうぞ可愛がってあげてくださいね。
あ。もしかしたら 噛む可能性はありますけど。笑

まーみん♪さんへ

コメントありがとうございます。
mixiのすごさを実感しています。笑
応援してくださってたんですね。
ぜんざいは たくさんの方に
応援されてたみたいで
仮母の私も とても嬉しいです。
文句のつけようのない里親さんなので
安心してくださいねー。

りんこさんへ

きっとりんこさんも
この立場になれば
呆然となんてしてないと思うよー。
即行動派のりんこさんでしょ?笑
だってほら 私って典型的なO型でしょ?
前向きすぎて 後先考えてないんだから。笑
だから6和菓子なのよー。
アホでしょう?笑
そんなアホな私の行動を
文句は言えども まぁしょうがないと思ってる
工場長には いちお感謝してるのよ。
これでもね。笑
ぜんざいとは 縁があるのかもだねー。
身近な人が里親さんっていうのが
家で保護する子には多いのかも。。。
こんぺい改めさんぺいも みっちゃんに実家だし。
おかげで 里親サイトに掲載しなくて
すんだよー。

ぽっこんへ

工場長?
噛まれてから まったく興味示さなくなったよ。笑
触るどころか顔すら見ない。笑
多分ぜんざいは 男の人が苦手っぽいのね。
あと 来客には必ず吠えるのね。
でも 工場長には吠えなかったのよー。
そんなぜんざいの気遣いすら知らず
興味示さない工場長って どうなのよ?笑
ほっこりしてくれて 嬉しいよー。
まさかこんなに早く里親さんが見つかるとは
想像してなかったし
色んなケアを里親さんに丸投げしてしまう形になってしまって
そこだけは後悔。。。
でも ぜんざいと真正面から付き合ってくれる
まめ蔵パパのお母さんだから
きっと ぜんざいの悪い癖を克服させてくれると
思ってるの。
何しろ 私 すっごい怖い存在だったと思うのね。笑
ぜーーーーーーーーーーんっ!!!!!って
毎日怒鳴ってたから。笑
でもお母さんは そうじゃなくて
ちゃんとしたしつけをしてくれるから
ぜんざいにとっても いいことだと思う。
だから 丸投げ。笑

ひめママへ

確かに ぜんざいにとって
めまぐるしい数ヶ月だったと思う。
でも それはいい方向に変わっていった
めまぐるしさだし なんといっても
まめ蔵パパのお母さんが里親さんっていうのが
私にとっても 捕獲したみんなにとっても
かなり大きいと思うのよねー。
ほんとよかった よかっただよー。笑
うちに居た期間なんて
これからの犬生の一瞬だけど
それでもぜんざいとかかわれたことが
私にとってもプラスになったよ。
と たまには真面目に書いてみた。笑

セリさんへ

最初のころのあの顔は
なんだったの?っていうぐらい
優しい顔になったぜんざいです。
これから もっともっと
人間の暖かさを覚えていってくれたらいいなーって
思ってます。
なんだ人間も悪くないな。って。笑
威嚇はねー。
正直怖かったですよー。笑
だって 本気噛みするんだもん。笑
パグに慣れてるせいもあって
おっかない。笑

まめ蔵ママのお義母さんは
チワワの扱いも慣れてるし
安心な里親さんなんですよー。
しかも優しいっ。
私 怒ってばっかで怖い存在だったでしょうから。笑

ほんと 名前の由来通り
冬季限定で 無事卒業しました。
やっぱり仮とはいえ 名前って大事ですよね。笑

rikaさんへ

rikaさんのブログ見ましたよ。
戻ってきたんですよね。。。
まぁそんな里親さんだもの。
将来的に考えて 戻ってきて正解ですよー。
今度は ちゃんとした里親さんが見つかると思います。
苦労した子ほど いい里親さんに見つかるものですから。
これ 私の経験ですから。

ぜんざいって 最初はどうなることかと思ったんですけど
ちゃんと 人間のよさを すぐに理解してくれる子で
そういう意味でも 全然手のかからなかったんですよー。
ただ マウント癖はすごかったけど。笑
ケージから出してると
ずっとマウントしてましたけど。笑
まぁ 去勢してないしね。。。
これから そういう悪い癖も
どんどん直っていくと思います。
といっても まめ蔵ママのお義母さんに
任せることになるんですけど。笑

ももっちへ

ぜんざいって 心許してる人には
こうやってお腹出す かわいいところがあるのよー。
そうじゃない人には
威嚇するけど。笑
あと 噛むけど。笑
でも そんな癖も 徐々に直っていくと思うんだよねー。
だって まめ蔵ママのお義母さんだもん。
そんなぜんざいのことを全て分かった上で
里親希望してくれたんだもん。
感謝だよー。

ココナツジュースママへ

私 そんなにがんばってないよー。
がんばったのは ぜんざい。笑
あと まめ蔵ママのお義母さんと日向ちゃん。笑
ココナツ家も ジュースちゃんを迎えたから
きっと お義母さんの気持ちと
同じだと思うのよね。
私は 里親になる自信はないもの。笑
6和菓子の中のにゃんズは
家にいついた子だし。笑
ジュースちゃんの穏やかさを見てるから
きっとぜんざいも 穏やかで幸せな犬生を
送ってくれるって 自信がついたよっ。

文陸パマさんへ

文陸パマさんも 陸くんを迎えた方なので
里親さんになるという気持ちが
私なんかより ずっとずっと分かってらっしゃると思うんですよ。
里親になるって そうそう簡単なことじゃないですよね?
しかも ぜんざいは 凶暴癖があるんですから。。。
お義母さんには 甘えっこでも
人間に対して 友好的か?っていうと
けしてそうじゃない。
そんなことを分かった上で 里親希望出してくれたなんて
感謝してもしきれないですよ。
ほんとは 保護した私が
もっともっと ぜんざいのしつけをしなければいけなかったのに
お義母さんに やっていただくことになるのが
ちょっと後悔が残ることろなんですよね。。。
でも安心してお任せできる方なので。笑

ハイジさんへ

お?ハイジさん勘がいいっ。
まだトライアル中だったころは
名前を明かすことが出来なかったんだけど
正式に里親希望しますと返事がもらえて
晴れて 明かすことが出来たのよー。笑
ぜんざいが来た事で 日向ちゃんにとっても
プラスになればいいな~って思ってます。
わんこ見知りも 直ったらすごいよねっ。
まぁ ぜんざいの方が抱えている問題は
かなり多いんだけどね。笑

マコりんへ

うっわ。。。
ここにも涙腺弱い人がいたよ。。。笑
ありがと~~~。
晴れて正式に卒業していったよー。
私もびっくりなスピードだよぉ。
ぜんざいに マコりんを会わせたかったよ。
そんなリアクションするのかって意味でね。笑
しかもお酒入ってるマコりんね。笑

mimimomo- さんへ

無事里親さんが決まりました。
確かに いつ里には
たくさんのわんこ にゃんこが載ってますよね。
みなさん 必死で素敵なご縁を探してらっしゃるんですよね。。。
そんな気持ちが みんなに届いて
みんなが幸せになれればいいと私も願っています。
命の大切さを もっともっとみんなが分かってる
世の中になってほしいですよね。
病んでる人が多すぎですから。
そんな中ぜんざいには
素敵なご縁があって ラッキーだと思います。
そのラッキーを 無駄にしないためにも
幸せになってもらわないとっ。
里親さんは とっても優しくて素敵な方なので
ぜんざいの幸せは確証されてるんですけどね。笑
いっぱいの応援ありがとうございました。
ぜんざいのことで 私も色んな勉強が出来ました。
ぜんざいに感謝です。

のん姐さんへ

にゃははっ。笑
保護飼育エキスパート?笑
わんこの保護は 初めてだったから
大丈夫か?って自分に問いかけてたんだけどね。笑
あまりにも早い里親さん希望で
しかも 問題児じゃん?ぜんざいって。笑
そんな問題児の問題ごと
里親さんに託してみた。笑

はるさんへ

訳あり?笑
私で分かることなら いつでも相談に乗りますよー。
両手を広げて待ってます。笑

さんぺいもそうだったけど
ぜんざいも 身近な人にもらわれていきました。
そういうのって 私としても安心できて
ほっとしています。

ナナミュウモさんへ

あのぜんざいが
こんなに早く里親さんが見つかるなんて
想像出来ないでしょ?(私だけ?笑)
まだまだ問題は山積みなぜんざいなのに
そんな問題も含めて ぜんざいの里親さんになってくれた
まめ蔵ママのお義母さんには
脱帽でしょー。
私だったら ムリムリ。笑
保護ネコはあったけど
保護イヌって初めての経験だったんだけど
貴重な経験させてもらいました。
しかも最初の保護イヌが あの問題児。笑
でも どんどん変わっていくぜんざいを見てるのは
ほんとに微笑ましかったよ♪
保護するって 頭で考えると
なかなか動けないけど
体から行動すると
案外できるものなんよー。笑
適当な私ですら大丈夫なんだから。笑

サンタのおかあさんへ

いやぁ。ほんとにいい経験させてもらいました。
わんこって こんなに変わるんだなと
改めて実感しました。
ぜんざいの場合 目に見えてどんどん変わっていくので
おもしろかったですよー。笑
影響を受けたなんて
光栄です。
もっともっと幸せの権利を っていうわんこにゃんこが
いっぱいいるのが現実ですが
そんな幸せのお手伝いを
少しだけだけど 出来ていったらいいなって思います。
ただシェルターなどの子の預かりをするっていうところまでは
なかなかいかないんですけどね。。。
ぜんざいには たくさんの問題があります。
その問題ごと受け止めてくれた里親さんに
感謝してもしきれないです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
