スポンサーサイト


いたれりつくせり

手巻きパーティの続きです。

飼い主は 巻いて巻いて

喰いまくった手巻き寿司。

パグちゃんの ゴハンはない。。。なんてことなく

まめ蔵ママが ちゃんと作ってくれました。

10日のこの日は

宮川の1歳の誕生日だったんです。

同じく1月生まれの チェブのために と









ゴハン1

手作りケーキ♪








ゴハン2

今まで寝ていた宮川も











ゴハン3

ゴハンと聞いて むっくり起きだしました。







うっかり ろうそくがないことに気付き

まめ蔵パパが ダッシュで車から持ってきてくれて
(車に ろうそくがあることも不思議なんだけど)










ゴハン4

お祝いムード たっぷり。










ゴハン5

写真を撮るために

散々待たされて。。。










ゴハン6

鼻息で 火を消すチェブ。










ゴハン7

まめ蔵ママが 切り分けてくれたんですけど







和菓子はデカイという理由で









ゴハン8

主役よりも大きなケーキを いただきました。

このケーキ

中にも野菜が ぎっしり詰まってて

かなりおいしそうでしたよー。








食べたら。。。











ゴハン9

とにかく寝る。









ひたすら












ゴハン10

寝るっ!!!!





と ここで注目していただきたいんですけど






普段 この方に

やりこめられてばっかりな わらびですが














ゴハン11

あらら。

どうしたことでしょう?

わらびを枕にしてるなんて。


こういうギャップが 男の子には たまらないんだろな。。。

茶々って ズルイッ!!





パグちゃんは まったりしてましたが

眼鏡トリオは

この後も サッカーゲームに ヒートアップしてました。





ゴハン12

この笑顔で 分かるとおり

小豆が圧勝してました。


余韻にひたっていたのか

帰りの車では ぐーすか寝てました。。。

見えなかったけど

多分 口は開いてたに違いない。





※ トライアル中のぜんざいですが

  里親さんの希望で 来週末まで トライアルに出ることになりました。

  ぜんざいは めまぐるしい成長をしてるみたいです。
 
  また分かり次第 報告しますね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ食べたら寝る。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれがパグ。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

口があいてるのは

私のスペック(仕様)です。www

No title

食べ物にはなんでこんなに敏感なんだろ。。
ってくらい、すごいアンテナ見せるよね~。
あたしはパグってみんな食に対して執着してると
ずーっと思ってたけど、あこを見てると
以外にちいこほど食にどん欲じゃないから
びっくりしたよ。
ケーキ手作りすごいよね~。あたしも
挑戦したくなったけど。。。素敵な電子レンジかっといて
未だに、解凍と温めぐらいしか使ってない(笑)

No title

らいむくん&チェブちゃんお誕生日
おめでとう!えっ、らいむくんもう
1歳?早いですね。それにしても
美味しそうでヘルシーなケーキ
ですよね!ご満悦の後は寝る!
方程式解くより分かりやすい行動
です(笑)わらびくんと茶~ちゃん
ぴたんっこですなぁ。

No title

この日は意外な組み合わせでくっついて
寝たりしてて、パグちゃんたちかわいかったねえ~。
茶々と一緒に寝てる、わらびんの顔がヒドすぎだよ!
> こういうギャップが・・・たまらないんだろうな
って、茶々が一度でも男子にモテてから
言ってもらいたいわよ!
今までにヘコられたことがあるの、なんと、
あの「ぜんざい」だけだよ(笑)
小豆は、優勝した上にお酒も入ってたから、
さぞかし気持ちよく眠れたことでしょうな。

No title

ホントいつも思うけど
良くいいところを撮っているよね~(笑)
アタクシは迷キャメラマンですから
足元にも及ばず、使えない写真を
一生懸命撮っているのでございます(汗)
チェブ鼻息で消してたね。
ああいうところで狙えないらいむは
もう少し訓練が必要みたいよ!
らいむとちゃ~ちゃんってショットもあったのね。
ちゃ~ちゃんは今回珍しく結構浮気していたね!
結構お小言も言われましたが(爆)
お祝いしてくれてどうもありがとう♪

ぜんちゃんが無事にトライアル終わることを
祈っていまぁす!

No title

これまた美味しそうなケーキだこと!!
ローソクのかるーいイジメ。
けめこさんがやったんでしょう?笑
らいむくんをいじりたくていじりたくて
しょうがない気持ちが、よーく伝わってきますよ。
まぁなんにせよ、チェブちゃんとらいむくんお誕生日おめでとう♪

わらびちゃんとちゃーちゃんの写真いいわ~
多分ですけど、わらびちゃんてちゃーちゃんの2倍あります?

ぜんちゃんトライアル順調みたいですねー
いいお家に決まるといいですね☆

No title

美味しそうなケーキですね。
そりゃあ、寝ていてもみんな起きてしまうでしょうね。
でも、なんであんなに食べ物に敏感なんでしょうね(^-^)

ぜんちゃんのトライアル順調なんですね。
めまぐるしい成長ってどんななんでしょう?
報告楽しみにしてます。

No title

いつもたくさんのパグ友達がいて楽しそうですね~~☆
猫の飼い主だとそういうのはないので、とってもうらやましいです(^_^.)

ぜんざいちゃん、うまくいってるといいですね♪

No title

ライムくん、チェブちゃん、お誕生日おめでとう。

ぜんちゃん、うまくいくといいですね。
いつ帰されるのかと心配していました。
もう人間を噛んだりしなくてもいい、ということがわかってくれるとうれしいです。
犬を保護するのも大変ですが、一時預かり先を探すのはもっと大変です。
私はレスキューのボランティアさんなどにお世話になったこともあり、自分で預かれないなら保護しないほうがいいのかな?という落ち込みを感じたことがあります。

けめこさん、日頃からワンコのことよく観察されているのですね。
犬のシグナルとかよく見てらっしゃるのではないですか?
ぜんちゃんはラッキーなコだと思います。
このままうまくいくことを、祈っています。

私はチワワは苦手で(スミマセン)「ポケットウルフ」と呼ばれるこの犬種が、こんなに人気犬種になっていいのかな、と疑問に思っていました。
パグのように平和な犬がやっぱり好きです。
ブログは今まで読み逃げでしたが、楽しみ読ませていただいています。

小豆へ

何?
スペック??
滑舌悪くてよくわかんな~~~い。

りんこさんへ

食に敏感なのは
それは パグだから?笑
でもあこちゃんは そうでもないんだよねー。
もしかしてパグもどき?笑
それはそうと
レンジ!!宝の持ち腐れでしょーっ。
うちに譲ればいいよ。笑

文陸パマさんへ

らいむとチェブに代わって。
ありがとうございます♪
らいむは1歳なんですよー。
私はまだ1歳って感じなんですけど。笑
このケーキは パグに好評でしたよー。
みんな ガツガツ食べてましたから。。。
まぁ ガツガツ食べてたのは
飼い主もですけど。笑
わらびと茶々が一緒にくっついてるなんて
今までなかったんですよー。

まめ蔵ママへ

そうそう。
意外な組み合わせでくっついてたよねー。
茶々は宮川ともくっついてたし
あの(どの?笑)わらびにまで
くっついてくんだもん。
ちょっとは わらびを許してくれたのかしら?
って わらびが何したんだ?笑
まぁ 茶々もぜんざいにとっては
女なのね。笑
それよりも。
わらびの顔よりも
あんちゃんの寝顔の方が ひどくない?笑

みっちゃんへ

あ。間違えた。
おばちゃんへ だった。

良いところを撮ってる?
偶然なんだけどね。
でも 偶然がいつもってことは
こりゃ私の腕がいいってことよね。笑
カメラは オンボロだけど。
らいむは 
食べ物には あんなに執着してるっていうのに
抱っこされて高い位置だったからか?
ビビってたね。笑
茶々には びっくりだよー。
宿敵らいむとくっついてたし
やりこめてるわらびにも
くっついてたし。。。
いったい彼女に どんな心の変化があったんだろか?笑

やっと1歳ならいむ。
これからも そのまんまならいむで(宮川ならいむってことね)
いてちょうだいねー。

ミコさんへ

ろうそくのイジメは
私じゃないですよー。
さしたのはチェブママですよー。
ま 私が「む」の穴にさせばいいんじゃん?って言いましたけど。
らいむっていじり甲斐がある子なんですよー。
まず顔がいじれる。笑
そんならいむですけど
私なりに。それなりに好きなので
いいんじゃないかと勝手に思ってます。笑

わらびは 茶々の2倍もないですよー。
1・8倍ぐらいですよ?
茶々が小さいんです。
わらびは標準ですから。

ぜんざいのこと
コメント返す前に
記事UPしたんですけど
無事正式に迎えられました。
応援してくださって ありがとうございました。

なゆぱぱさんへ

実際 おいしいケーキなんだと思うんですよ。
たいてい ケーキだと味見するんですけど
今回忘れちゃって。。。
でも きっとおいしかったはず。
パグたちの食いつきがすごかったですもん。笑

ぜんざいは すこぶる順調で
(といっても 里親さんにとって苦労はあると思いますけど)
正式譲渡になりましたー。
記事にも書きましたけど
日々成長していってるようです。
応援してくださって ありがとうございました。

しまぺんぎんさんへ

確かに ネコちゃんだと
外で一緒に遊ぶって なかなかないですよね。。。
今度 遊びにいらしてくださいよー。
ってか 遊びに行きますよ?笑

サンタのおかあさんへ

もう記事に書いたんですけど
ぜんざいは 無事正式譲渡となりましたー♪
里親さんには まずは先住犬ちゃんのことを
考えてくださいね。と伝えていたんです。
ムリして ぜんざいを迎えようとは
けして思わないように と。
もし ムリで戻ってきたとしても
その覚悟は出来てたし
また里親さんを探せばいいだけですから。
まぁ 簡単にはいかないでしょうけど。笑
確かに保護するだけでは
その子を助けたとはいえないですけど
保護しようの思うってことは
大切なことなんじゃないかとは思います。
なので 落ち込むことなんてないですよー。
大丈夫。笑
私も チワワという犬種は
飼った事がないし 正直に言えば
ちょっと苦手。というか怖かったです。
小さいがゆえに パグだと雑に扱ってもいいことが
そうじゃなかったりするじゃないですか。
でも ぜんざいを保護して そうでもないなーとは
思いましたよ。笑
ぜんざいに限ってですが。笑
確かにパグのように平和主義ではないですけどね。。。

わんこの観察ですか?
どうだろ???
見てるといえば見てるのかなぁ。。。
まぁわんこが好きなので
好きで見てるっていうのはあるかもしれませんけどね。笑

読み逃げ大歓迎ですよー。
これからも どんどん読み逃げてってください。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
