スポンサーサイト


巻いて巻いて。。。そして巻く。

昨日 あまりにも寒くて

工場長行きつけの健康ランドに行ってきました。

寒い日の露天風呂は さいこーっ。

そして。

小腹がすいたので

帰りに つけ麺食べました。

時間は 夜中の3時。

ダイエット?何ソレ??

工場長は ぞうすいも食べてたぞ。

さて。

初ランの続きです。

ぜんざいと別れて

向かったのは まめ茶家。


お昼を食べてない飼い主は

途中で買った お菓子をむさぼり。。。

男子は






手巻き1

サッカーゲームに夢中。
ちなみに チェブ家がわざわざ持ってきたゲーム機。







手巻き2

パグに舐められようが







手巻き3

足元で バトルされようが









手巻き4

肩に乗られようが

ゲームに夢中。



そのころ

まめ蔵ママは







手巻き5

料理に夢中。





お手伝い中のみっちゃんですが








手巻き6

お手伝いするのはいいけど

周りを汚しすぎ。

それを横で注意するのは

小姑けめこ。
だってホントに汚しすぎなんだもんっ。






そして出来上がった









手巻き7

料理たち。





そのころ男子は







手巻き9

まだまだゲームに夢中。











手巻き8

1人を除いては。








手巻き10

1人で食卓のセッティングをし










手巻き11

黙々と食べる 男子たち。

旅館のご飯風景みたい。




食べることに没頭してるので






手巻き12

パグの視線は 完全無視。







女子は









手巻き13

優雅に










手巻き14

ダイニングテーブルで。




優雅に食べてるこのときの料理は










手巻き15

手巻き寿司。


手巻き以外にも


煮物や まめ蔵ママ手作りの

大根の浅漬けとか

とにかく めちゃウマなのです。



男子に負けず 女子も

海苔を片手に

もりもり巻いて 食べたのでした。

もりもり巻いて食べて

お腹いっぱーいっ!!って言ってたけど

デザートも食べたし

お菓子も食べたような。。。

パグの胃袋を持つ

パグ飼い主。




満腹中枢のイカれた飼い主たちがまったりしてると








手巻き16

パグもまったり。





ちなみに まったりしてますけど






手巻き17

ゴハンはまだ食べてないので










手巻き18

空腹なパグたち。





2回でまとめようと思ったけど

長くなってしまうので

また次回。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ食べすぎに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ注意しましょう。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賑やかで楽しそうな光景ですね(*´∇`*)☆
男子はゲーム……
女子はお料理……

アタシも混ざりたいっ!
食べる専門で(≧ε≦)♪

No title

いやあ、正月から食べて食べて食べつくして。
胃の調子がやっと戻ったと思ったら、この日も相当
食べまくってしまったよ。
パグ以上に、食いしん坊な飼い主たちだよね。
それにしても、みんな、ご飯の前に、オヤツをモリモリ
食べすぎですからッ!!
けめちゃんは、大根を2分の1本くらい食べたんじゃないの?(笑)
あんなにいっぱい大根ばっか食べるとは、思わなかったヨ。。。
手巻きは簡単で、楽しくて、好きなもの食べれるから
いいよね~♪

No title

ん?
わらびくんの洋服、たぶん同じのあんも持ってます(笑)
そしてわたしも納豆は苦手…。
手巻き、楽しそうですね~。
夫婦二人で手巻き大会しても
そんなに楽しくないもんなぁ。

No title

手巻きいいね~☆
最近、食べてないなー。
まめ蔵ママ、料理上手だよね!!
羨ましい(^^)
なんか、凄い笑顔で食べてる男子が居るけど(笑)
食欲はパグ並みね~。

No title

夜中の3時に健康ランド!?
あんまり健康っぽくない気がするけど。。笑
手巻き寿司、おいしそう~~
そう言えばやってないなぁ。。
あれってご飯の量が難しいよね~
うっかり海苔が足らなくなったりして☆笑

No title

けめこさんも納豆お嫌いなんですね。
おなじく私も。
これまたメンズは眼鏡トリオなんですね。
おなじくウチのメンズも眼鏡です。
・・と共通点を見つけてちっちゃく喜んでいます。

まめ蔵ママさんお料理上手ですもんね~
食べたことはないですけど。
大根の浅漬けとか作っちゃうなんてすごいです。
手巻きってワイワイみんなで食べると美味しいですよね♪
ウチで旦那と2人で食べてもなんか美味しくないものー!!

No title

肩乗りパグって凄いですね(^-^)
まめ蔵君安定しないんじゃないのかな?

この日はみんな手巻き寿司だったんですね。
美味しかったでしょうね。

あの勘違いしてたパグズは何かおこぼれは
あったのかな?

No title

夜中に食べないってあたしもずーっと
思ってたけど、それは夜中に起きてないだけだと
年末判明したよ。起きてたらお腹すくから
食べちゃうもんね。
手巻き寿司ってあたしも大好きよ。
ちなみに、納豆は関西いるときはまったく
食べれなかったのに、関東に進出してきて
食べれるようになり、東北にきたら、
毎日食べるいきおいになったよ。
はまれば旨い!

真夜中のつけ麺って罪悪感たっぷりだけど(爆)
けめこさんはきっとその前食べてないんだろうから
それはそれでアリでしょう(汗)
この時はまめ蔵ママにお菓子つまみすぎて
怒られたにもかかわらず
寿司も変わらず食べたので
ご飯追加して炊いていたモンね(爆)
とっても美味しく戴いて
それでもデザートたんまり食べたなんて
パグならまだしも親までパグ並とは
さすがだよね!!

あきぷぅさんへ

私も 食べる専門ですよー。
まず 手伝わないし。笑

にぎやかだったのは男たちだけで
女子は静かでしたよ。笑

まめ蔵ママへ

私は 正月からずっと食べ続けてるけど?笑
パグ以上に食べるのは
きっと みっちゃんのせいだよー。笑
お菓子出すんだもん。
あれば食べちゃうでしょ?笑
あの大根は旨かったっ。
かといって 自分で作ろうとは思わない
やっぱりぐうたら主婦。笑
手巻きって油断するよね。。。
ついつい食べすぎる。
でも。
外でBBQや鍋をしても食べすぎる。。。
やっぱりみっちゃんのせいだ。

はるさんへ

お帰りさない~~。
沖縄余韻に浸りすぎっ。笑
あんくんも 同じ洋服持ってるんですか?
これ いただきものなんですけど
ちょっと着せるときにきつくて
ずっと着せてなかったんですよー。
今度お会いするときには
お揃いで着ましょう。
はるさんは 関東の人なのに
納豆キライなんですか?
関東の人は みんな好きかと
勝手に思ってました。。。
うち 2人で手巻き寿司ってしないんですよー。
実家にいたとき以来の手巻きなので
食べまくりました。笑

ブン太ママへ

私 手巻きって ほんっと久々だったから
巻きすぎてしまってたよ。笑
もりもり食べた記憶が。。。
まめ蔵ママって 何でも作れるんだと思う。
同じ主婦なのに 私は。。。笑
ブン太ママも作らない人だよね?
よかった。仲間がいて。笑
小豆はねー
ずっと笑顔だったよ。
ゲームしてるときも
1人でウルサイし
滑舌悪くて何言ってるのかわかんないの。笑

ハイジさんへ

工場長が帰ってくるのが
いつも12時ぐらいなのね。
それからダッシュで ゴハン食べて
健康ランドに行くっていうのが
うちのお決まりパターンなんだけどね。笑
手巻きって ついつい食べ過ぎるよね。
この日も 巻きまくっていっぱい食べたよ。
欲張ってゴハンを多めに入れると
あとが。。。笑
何度もその失敗をしてたのが
私です。笑

ミコさんへ

私は 関西っこなので
食卓に納豆が出るってことがなかったんですよー。
でも 母は好きみたいですけど。
弟は 給食で出たらしいですよ。
ミコさんは 関西よりの東海っこですね。
(納豆の好き嫌いで 関西か関東か決める私)
あら?旦那さんも眼鏡っこ?
3人だとトリオだけど
4人だとなんて言うんだろ?
グループでいっか。

まめ蔵ママは 食べることが好きだから
料理も好きって言ってましたけど
食べること好きだけど 料理が嫌いな私の立場は。。。
2人で手巻きやるんですね。
うちは そんな発想すら思い浮かばない。笑
いつも レパートリーが決まってるんですよね。
冷蔵庫の余りもので料理なんて
ムリムリ。

なゆぱぱさんへ

まめ蔵さんって 肩乗りするんですよー。
不安定ながらも どや顔しません?笑

手巻き寿司は 旨かったです♪
私は 手を出さずに
口だけ出してたうるさいおばちゃんでしたけど。笑

勘違いしてたパグちゃんには
それはもう 嬉しいサプライズがあったんですよー。

りんこさんへ

うちは 夜中に行動することが多くて
ついつい食べてしまうのよ。。。
ちなみに 晩ゴハンはちゃんと食べたんだよ。
恐るべし胃袋。笑
手巻きって みんなでワイワイいいながら食べるから
さらにおいしいよね。
関西じゃ 納豆って食卓に出ないでしょ?
私もね 納豆を食べられるようになりたくて
たくさん練習してるんだけど
やっぱりムリだわ。笑
焼いても 煮てても
もちろん寿司でも やっぱりムリ。笑

おばちゃんへ

おばちゃん。。。
ちょっと罪悪感が。。。
晩ゴハンもしっかり食べてた私。笑
工場長は12時ぐらいに食べて
3時につけ麺。笑
どうなってるの?な胃袋でしょ。
おばちゃんが お菓子なんて出すから
みんなつられて食べたんだよー。
お菓子食べたのに
追加でご飯炊くって これも
どうなってるの?な胃袋だよね。笑
パグと一緒にいると
飼い主の胃袋もおかしくなるってことが
最近判明したよ。
これもすべて おばちゃんのせい。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
