スポンサーサイト


初ランと 再会

今日はもしかして 雪が降るかもしれない

ここ東京。

寒くて 今私は

ゆきだるまはんてんを着ています。。。

あぁ。。加齢臭が。。。

洗濯しないと。



さて。

お正月は 寝正月だった和菓子工場。

10日の日曜日

初ランに行ってきました。

和菓子の場合

普段の散歩が ランのような状態なので

和菓子だけでランに行くことってないんです。

ということは

もちろんお友達と一緒。





あいな1

2人の世界な チェブ ミトン







あいな2

お?

土佐犬ごっこなら








あいな3

和菓子だって 負けてませんよ。





おめかししたのはいいけど







あいな4

終始スカートが めくれてた あんず









あいな5

走りたくて うずうずしてる宮川




少し遅れて







あいな6

まめ蔵さん









あいな7

暴走茶々










まめ蔵大好きな わらびは








あいな8

超笑顔。







犬?何それ?な まめは









あいな9

相変わらずマイペース。






まめ蔵に近づきすぎて








あいな10

茶々に やりこめられても










あいな11

コソコソと こんなことしたり







あいな12

宮川と遊んでるっていうのに











あいな13

隙をみて またもや こんなことしてましたよ。

(へコ師匠をライバルと思ってるに違いない)





この日は 風があって じっとしてると寒いっ。


男子は 耐えられず







あいな14

パグと一緒に








あいな15

走りこんでました。





ここのランは






あいな16

トライアル中の ぜんざいんちにも近いんですよー。






久々に会った ぜんざいは

私のことを覚えてるか 不安だったんだけど

(不安っていうのは 噛まれる不安も含まれてます。笑)













あいな17

ちゃーんと 覚えてましたよー。




覚えてる割に









あいな18

抱っこされてる顔は













あいな19

微妙。笑





私よりも







あいな20

わらびに会えたことが 嬉しかったみたい。。。


そんなぜんざいに会えた嬉しい初ランでした。

続きは また今度。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ寒い日のランは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ防寒が大事です。































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりの寒さに男子は 森田健作?(^_^;)
ホントに正月から日差しの出た暖かい日は何日あったけ?
明日にも大寒波がやって来る?おおお¨ーーー(ー_ー)!!
いつも楽しそうなおパグ団のはじけぶりを見るのは楽しい!
言われるまであのぜんちゃんとは思えなかった。
かむ心配? 環境がいいんでしょうねぇ。
とても そんな子には見えないね。
幸せつかんだね!おめでとう!(トライアル中だって・・(^_^;))

No title

いまさらですが‥あけおめです~~っ!!
パグだらけだぁ♪♪
着物のおめかしちゃん、めちゃかわいいですね(〃▽〃 )
コロコロ走っちゃってるのがなおかわいい‥♪
宮川なんて名前も笑えるし‥(*` 艸 ´)

今年もよろしくお願いしまーす♪

No title

パートさん、おつかれさま~。
今日はこっちは一瞬だけ、雪だかみぞれが降ってたよ。
加齢臭むんむんのゆきだるま半纏を着てる
けめちゃんの写真を、ぜひUPしてほしかったよ。
ぜんちゃんとけめちゃんの写真は、私が撮ったのでは
いい顔して写ってたよ。
ぜんちゃん、けめちゃんと会えて、とっても嬉しそうだったね♪

No title

あら・・・初ランだったのね~。
日曜は天気も良くってラン日和♪
わらび君、うちのヘコ師匠に挑戦状?(笑)
愛しのまめ蔵君が、ヘコられてるのも
つゆ知らず、うちのヘコ師匠は都内で
ギャルを追いかけてたわ~(笑)
久々のぜんちゃんに会えたのね!!!
ぜんちゃん、わらび君のことが好きなんだ(笑)

No title

今日、東京でもちょっと雪降りましたねぇ!
寒くて寒くて、会社に行くのが嫌になりましたよ(^^;)

まめ蔵さんに逢った時のわらびんの表情が可愛い♪
嬉しくて嬉しくてたまりましぇ~んってのが溢れ出てますね(笑)

それにしても、まめ蔵さんは人気者で!
まさか、あのヘコ師匠に挑戦状をたたきつけるなんて(^皿^)
うちのライダもヘコ師匠の親戚の名を汚さないように
毎日ヘコ特訓に励んでいます。。。

私もギリギリ東京に住んでいるんですよ!
まめ蔵さん一家と同じ沿線みたいなんですぅ★

No title

遅ればせながらe-260あけましておめでとぅございます^^
年賀状 ありがとうございましたっ♪

初ラン みんなで楽しそう~わらびくん ヘコ王?^^
うちも、最近 ヘコ王!目指してまっす 爆
ぜんざいちゃん、けめこさんの事、ちゃ~んと憶えてたんだね~(^^)

No title

ぜんちゃんの最初の写真の顔、
けめこさんを見つめて嬉しそうですよね。
でも、それよりもわらびちゃんの方が
興味あったんですね(^-^)

わらびちゃんはまめ蔵君が好きなんですね。
ブン太君とぜんちゃんの四角関係ですね(^-^)

No title

ぜんざいちゃん、トライアルのお宅で
うまくやってるのかな?
いつも家の中にいるところしか見た事なかったので
ランにいる姿は新鮮☆笑
抱っこされてる顔は、、、うん、確かに微妙だ~笑

こんにちは♪

どもー、低血圧美女(風)kaobuです☆
ご心配ありがとです~

えっ、ぜんざいちゃんもうビミョーなの!?(笑)
密な時間はどこへやら…早いですねぇ

激しい土佐犬のぶつかり合い、
いつ見てもド迫力です
寒さを吹き飛ばすパワーですね☆

No title

この寒波寒いよね~。
こっちも風がつよくて家中のドアの鍵を
閉めておかないと勝手にあく現象が起きてるよ。

人間の防寒大事だよね~

あたしも寒すぎて、まだ今年は
室内ドッグランとカフェしか行ってないよ。

散歩してテンションあがってるのは
うちのあこだけよ。。。。。

みんな集まれば楽しそうだね~

群馬行ってる場合じゃなかったよ。(苦笑)

No title

日曜のラン寒くなかった??
私が風邪だったからかな???
もの凄く寒かったのよ。(笑)
今じゃ、すっかり良くなったけどね。
寒さはパグズには関係なさそうだよね。

No title

昔ブンちゃんは風の強い日にはヘコらないと言っていましたが。。。
関係ないようですね(爆)
熱気ムンムンの車内とは打て変わって
とっても寒い初あいな。
あんずはお尻ペロンチョで走っていたね(笑)
わらびはらいむを無視しまめ蔵がターゲットだったみたいだけど
イチオウ優先順位があるんだろうかね~
やっぱりアタシはぜんちゃん怒らせちゃったけど
一体何がいけないのよぉ~~~!!!!

アバウトさんへ

森田健作ほどアツくはなかったですけどね。笑
餃子の街は 年明けからあまりいい天気ではないんですねー。
こっちは 冬晴れが続いてたんんですよー。
寒くはありますけど。笑
このパグたちを見てると
私が当初思ってたパグの概念を覆されるんですよねー。
え?パグってこんなにアクティブなの?と。笑
だからでしょうか?
和菓子以外は 細マッチョ。笑
あのぜんざいだと思わなかったですか?
あのぜんざいなんですよー。
わんこ大好きなぜんざいなので
嬉しかったんでしょうね。
とっても幸せな環境にいるんです。
といってもまだトライアルですけど。笑

チクワキライさんへ

こちらこそ。。。
いまさらですが あめおめです。笑
そうですよー。
パグまみれですよー。
このランを我が物顔で走るパグなので
他の子が萎縮してましたから。笑
宮川はですね。。。
宮川大輔からきてるんですよ。
由来は似てるから。笑
パグなのに アゴが出てるから。笑

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

まめ蔵ママへ

パートなのにパートらしくない職場だよー。
時間減らしたい。。。笑
加齢臭むんむんな はんてんを
是非我が家に来て 着てみて。
ほんとクサイから。笑
ダウニーの威力も 加齢臭には勝てず。。。
そんな私のはんてん姿は
封印です。
まめ蔵ママのカメラには
いい顔して写ってたぜんざいなのね。
ということは。。。
カメラマンのチェブママに問題か?
ぜんざいは もしかして噛むかな?と思ったんだけど
覚えててくれて嬉しかったよ♪
これが ネコだと覚えてなかったりするんだよねぇ。。。笑

ブン太ママへ

師匠がいない間に
まめ蔵さん奪おうとしてるよ。
師匠に気をつけてって伝えてね。笑
ギャル追っかけてると
取られるよー。
久々にぜんざいに会ったのよ。
そりゃもう嬉しそうだったよ。
わらびに会えて。笑
師匠も真っ青な へコマニアだから。笑

セリさんへ

> 今日、東京でもちょっと雪降りましたねぇ!

こっちは雨だけだったんですよー。
東京でも違うのねぇ。
わらびは まめ蔵さんが好きなんだけど
絶対茶々に 怒られるんですよ。
これね100%の確率で。笑
なので 茶々にはタジタジなんです。
ライダちゃんは へコ師匠と親戚なんですか?
えーっ。それは知らなかった。
親戚だけあって へコに精を出してるんですね。笑
うち まめはやらないんだけど
わらびは やるんですよー。
ちなみに 宮川にもやります。笑

セリさんちは まめ蔵家の近くの東京ってことは。。。
治安のいい東京ですね。
うちは 治安の悪い東京です。笑

こたママさんへ

こちらこそ。
遅ればせながら あけおめです。
年賀状のこたちゃん かわいいかった~~♪

こたちゃん。。。
へコ王は目差さなくていいから。笑
ぜんざいは ちゃんと覚えてくれてましたー。
若干不安はあったんですよ。
もしかして 噛まれるかも。。。と。笑
ちゃんと覚えててくれるもんなんですよねー。
そういうのって ちょっとかわいかったりします。

なゆぱぱさんへ

ぜんざいは わらびの存在に気付いた途端
私の存在は どうでもよくなったみたいです。笑
わらびは へコりもしますが
へコられもするんです。
へコられるのは嫌なくせに
自分はへコる。。。笑
特にまめ蔵さんは好きみたいで
まめ蔵さんがいないと
宮川にへコってます。
1度 師匠のブン太くんも
へコった経験もあります。笑

ハイジさんへ

まだ先住わんこちゃんとの相性を見てるところなんだけど
ぜんざい自身は うまくやってるみたいよ。
里親さんにも すっかり甘えっこになってるようだし。
うちにいたころにも
散歩には出てたんだけど
いつも夜だったから 写真はなかったのよ。
散歩は好きみたいで
嬉しそうに歩いてたよ。
ランだと わんこいっぱいで
さらに嬉しかったみたい。
わらびの存在に気付くと
私なんてどうでもいいらしく
わらびをずっと 追いかけてたよ。。。
だからきっと あの顔なの。笑

kaobuさんへ

低血圧美女に付け加えたいんですけど
低血圧な美女は
ワンレンじゃないといけないので
今さらながら バブルを懐かしんでる
ワンレンなkaobuさんになってくださいね。笑

言い訳しますとですね。。。
ぜんざいは 私のことが微妙ではなく
この画像の顔が微妙なだけなんですよー。笑
ほんとは 笑顔な写真を撮りたかったんですけど
何しろ じっとしてないので。。。
じっとしてないのは
わらびを始め
大好きなわんこがいっぱいだからなんですけど。
人間には イマイチなぜんざいですが
わんこは好きなんです。(これが救い。笑)

確かに土佐犬ごっこは激しいですけど
私的には
B太くんのボディの方が
もっと激しいですよ。

りんこさんへ

鍵閉めておかないと勝手に開くって
こっわ~~~~っ。
ホラー映画だよ。
こうみえて ホラー苦手な私。笑

りんこさんちに比べれば
全然あったかいんだろうけど
それでも 吹きっさらしのランは
寒くて堪えるねー。
室内ランもいいけど
テンションアゲアゲなあこちゃんのためにも
群馬じゃなくて 埼玉東京方面に
足を運びましょう。笑

ひめママへ

> 日曜のラン寒くなかった??

寒かったよ~~。
風邪ひいてなくても寒かったぐらいだもん。
風邪っぴきのひめママは
もっと寒かっただろね。
ってか 風邪引いてるなら
ランに行くなーっ。笑
パグは 走ってるからねー。
しかも ランだしねー。
テンション高いはずだよねー。
じっとしてる飼い主には ちょっと。。。だったよ。

おばちゃんへ

風とへコには
関連性があったの?
わらびにはそんなの関係なかったみたいだけど。。。
わらびなりに へコりたい順位があるんだろね。
宮川くんは 幸か不幸か
多分2位だな。

そうそう。
ぜんざいを怒らせてしまったアナタッ!!
そりゃ あんな触り方じゃ怒るでしょうが。
ターゲット(わらびね)を
嬉しそうに追いかけてるっていうのに
自分では さりげなくなんだろうけど
すーっと触るんだもん。
もっとこうさぁ。。。
ちゃんと 「ぜんざい」って呼んで
しゃがんで触るとかさぁ。。。
あるでしょうが。。。

No title

ぜんちゃん、少し、元気を取り戻したみたいで、
よかったです。
新しい主さんと、うまく行くといいですね。

クキポンさんへ

コメントありがとうございます。
ぜんざいは すごく嬉しそうで
いい顔してましたよー。
里親さんに可愛がってもらってるみたいです。
まだトライアルは続くんですが
いい報告が出来るといいなと思っています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
