スポンサーサイト


2010年。











新年1



                         2010年
















新年2

             あけまして おめでとうございます




新年ですねぇ。。。

お正月は 

寝る。

食べる。

少し呑む。

そして 寝る。

な毎日を送ってまーす。
(ぐうたらバンザイ♪)


パグズには








新年3

お雑煮。

まめ蔵ママ ありがと~~。




いつもは カリカリだけだから







新年4

マテも 至近距離。





食べ終わると








新年5

すぐに出す。
(もったいない。。。)






わらびには








新年6

何度も ハイタッチさせてたら











新年7

たまこに 奪われるハプニング付き。






にゃんズには








新年8

高級ササミを トッピング。


つい この間までは ぜんざいの分も用意してたので

なんだか 物足りない。。。と思ってしまう 私。

完全に多頭麻痺してます。。。



人間は。。。



生まれて初めて お雑煮を作り
(そんな主婦もいるのです。)




いただきものの







新年9

毛ガニを むさぼり




私は カニミソを食べ過ぎて 胸焼け。。。












新年10

カニのニオイに つられて









新年11

普段は 控え目な おはぎでさえもが

食卓に 集まる。








新年12

にゃんズに ガン見されてても

カニを むさぼる はんてん。





そして








新年13

諦めの悪い デブ おはぎ。



そんな お正月を 迎えています。

明日から 仕事だなんて シンジラレナイッ!!


みなさんも 素敵なお正月を 迎えてらっしゃるんでしょうか。。。


食べすぎには 注意しましょうねー。
(それって 私のことなんですけど)





そして。


今年もよろしくお願いしまーーーす。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ2010年
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございま~す!

年賀状ありがとうございました~! 見た時びっくらこきました 笑

まさか来るとはっ! すっごく嬉しかったですよ(*´ェ`*)

しょっぱなのまめくんとわらびん決まってるぅ~!!!

バックショットも可愛すぎぃ~!!!(大興奮 笑)

皆で豪華なご飯食べたんですねぇ~! 大喜びだね♪

今年も大勢の楽しい記事待ってるよぉ~( *^艸^*)

今年も宜しくお願いしま~す❤

No title

あけおめ♪ことよろ♪

ぐうたら寝正月万歳(涙)

今年は●体系から楕円形を目指します(((爆)))


さっ
山口遠征に向けて 明日からの仕事もガンバレ~(w

No title

明けましておめでとうございます!
我が家も飲み食いだけで、ぐうたらしているうちに
正月休みが終わっちゃいますよ・・・(笑)

今年も遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

お揃いで何と可愛いパグズ!!
ちゃんと並んで着て、撮られて、偉いですね~~☆

お雑煮、毛ガニ、すごい!!
でもとってもけめこさんちらしい食卓(笑)で、大うけしました♪

私も明日から仕事です(-_-;)
頑張りましょう・・・。

No title

明けましておめでとうございます。

ぜんざいちゃんがいないのが
寂しい感じがします。

わらびちゃんご飯をとられちゃったんですか?
猫のたまこちゃんの方がすばやいのかな。

毛蟹いいですね。我が家もカニはよく食べますが
ズワイガニがほとんどです。実際毛蟹の方が
美味しいんですよね。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けまして、おめでとうございます!

ふくまめさんとわらびん、素敵な袴着てますね(^^)
振り向き写真がとってもカッコいいです~♪

パグ'Sもお雑煮食べたんですね。
きっと大満喫なお正月を過ごせたんだろうなぁ!
あっ!!!でも正月太りには、ご注意ください(笑)
ウチは正月太り撃退のために今日ドッグランに行ってきましたよ。
なんとなぁ~く、ライダの走りが重そうなような。。。(汗)

今年は、ふくまめさんとわらびんに逢えたらいいなって思ってます★

今年もよろしくお願いします(>▽<)

No title

あたしも食べ過ぎて麻痺してる状態(笑)
珍しく旦那まで胃もたれしてるしね。

あたしがなにが食いついたって
その新聞紙ひいて食べてるかに。

うち、すんげー新聞紙大活躍するもん。

鍋じき買わないとな~と3年くらい
思いつつだしね(笑)

なにわともあれ、
今年もよろしくねん。

No title

あけましておめでとうございます。
お正月と言えば、食べて呑む。ですからね。
日本人らしいステキなお正月の光景ですよ。

カニミソを食べて胸やけって初めて聞きましたが。
私もガンガン食べましたっ♪
胸やけという文字は、私の胃袋にはないようです。笑

冒頭のパグズは、なんでふてくされてるんでしょう?
何はともあれ、今年もよろしく哀愁。デス。

No title

明けましておめでとう!!
まぁ、まめ君わらび君、ステキな着物着ちゃって~。
男前だわよ♪
けめこさん、初雑煮作り?
私は、いまだ雑煮って作ったこと無いわよー(笑)
だって、私あんまり餅が好きじゃないから。
世間では、元旦の朝=雑煮だろうけど
私は普段と一緒で、パン食です(^^;
では、今年もヨロシクね~☆

No title

明けましておめでとうございます!
パグズの袴姿、決まってるじゃないの~♪
しかもおんなじカッコ!!すごいぞーー!
ウラカノ姉妹は、いつになったらこんな風になるんだろう。。

カニっておいしいけど、忙しい食べ物だよね☆
そして無口になる。。笑

明日からのお仕事、イヤになっちゃうね。。ワタシもだけど。。
今年もよろしくでーす♪

No title

明けましておめでとうございます~
袴着て、かわいいですね
我が家ものんびり、正月でした
また遊びましょうね♪
今年もよろしくお願いします☆

No title

年末。。いやクリスマスあたりからご飯を作ってナイ主婦もいます。
お雑煮?ないない。笑
年賀状ありがとう♪ゴメンね。今年も喪中で。。。
まめくんも、わらびんも新年早々きまってるじゃない♪
毛ガニだなんて豪華だし!
うちは酢だこで十分贅沢だったのに。。。
毛ガニを目の前で食べられちゃ、ニャンズは大興奮だよ!
なのにジっと待ってるのがエライなぁ~
今年もまた遊べる日を楽しみにしてるね。
2010年もヨロシクお願いします。

No title

ぬはははー 新聞紙?!

カニを食べるときは、新聞紙をひくんですか?
知りませんでした。
これからは、そうやって、散らかし放題で食べてみようと思います。 笑

それにしても ふくまめさん・わらびもちさん 素敵な衣装です。
よーくお似合いです。
ヨッ 日本男児!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

No title

おめでとーーー!!
今日からお仕事、がんばってネ♪
和菓子の和服、すごくよく似合うねえ!
和服って、恰幅よくないと着こなせないのよ。
うちは2人とも着ると貧相な感じになっちゃうんで
うらやましいぞ!
しかし、まめさん、トイレからちょっとズレてません???
今年も和菓子家がにぎやかで楽しい一年に
なりますように~♪

No title

あけましておめでとうございまする~!

年賀状ありがとね~!あたしの今年の目標は6Kg痩せること!

来年の2日に体重の検査もあるんだよ・・・。

そして禁酒!!!!かなしい~!!!!
おさけ飲むと食欲増進しちゃうから、いっそのことスパッとやめちゃおうと思って、だけど飲み会の場では少し飲むよ~v-411

今年も宜しくお願いします!

おはぎちゃんもダイエットする?(笑)

No title

けめちゃ~ん、あけましておめでとう☆
年賀状ビックリしたよ、名刺で知ってたのかな?
名字もなくデーモン・ぽっこんで無事届きました。爆、爆

男の子の和服は渋くていいわぁ~とっても似合ってるよ♪
それにしても至近距離すぎて笑っちゃったぁ~
けめちゃんも今年は山口に行くんだね(w

No title

あけまして おめでとうございます!
私は普通の毎日に戻り けめこさんは仕事始め?

ふたりの衣装は袴だったのねぇ。
おソロでかわいくて 当然中をのぞいてみたくなるのはノーマルよね。
正装の男子と これまた いつもの工場長。
正月だから? ズボンはいてるぅ!中に着てるぅ!
ああ おどろいた・・。(^_^;)

今年もよろしく。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~☆
お雑煮を至近距離すぎにガン見(笑)
うちはニャンsに餅を奪われてあせりましたが、仲良く分け合いました~。もちろん、焼いてねばりがないかりかりした部分しかあげてませんが満足だったようです(笑)
そんなニャンs共々、2010年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
パソコンなんて1度も開かないまま
3が日は過ぎて行きました…。
ビバ寝正月☆

初めに正面からの写真だけ見た時には
工場長さんとおそろいの はんてん姿かと 思った…
とは 言いますまい。

…あ 言っちゃった(笑)

見返り写真を見て 袴姿だったのね~!と
わかりました。
りりしくていいじゃないですか!!

ことしもどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
まめちゃん、わらびちゃんの着物姿素敵だわ~
お雑煮も豪華だね。
今年もパグsにゃんsの楽しいブログ楽しみにしてます。

No title

改めて、新年あけましておめでとう★
今年もいっぱいよろしくね~~~
まめにわらびの袴姿に惚れ惚れだわ~~~
超かっこええ~~~!!
今年も素敵な一年でありますように。

No title

まめもわらびも凛々しく見えるわよ(笑)
姐さんもイチオウ正月らしいことされるのね(爆)
アタシはいまだにお雑煮さえ作らない
長男の嫁でございます。。。

工場長、かには喜んで食べるのね!
姐さんかに味噌で胸焼けって
やっぱり身体は正直ってことですな(爆爆)



No title

明けましておめでとうございます。
まめちゃん&わらびちゃん、袴姿よく似合ってますよ♪
おぉ~!パグズにお雑煮。
私が食べたい!です^^
お雑煮私も作りましたぁ~。
結婚して初めてですが^^;

和菓子工場にとって素敵な一年でありますように☆
今年も楽しみにしています♪

No title

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
まめくんとわらびくん 袴がすごい似合ってるね☆
あんなオシャレな袴もあるんだね~
カニのニオイにそそられたのはにゃんずだけ?
テーブルの下にパグズもいそうだね。笑
今年もよろしくお願いします(^-^)

ゆきんこさんへ

年賀状は サプライズです。(何がサプライズ??笑)
今年も よろしくですーーっ。
バックショット 撮るのに
かなり手こずったのよー。
だって すぐに動くんだもん。。。
だから ちょっと真顔でしょ?笑
豪華なゴハンは
いただきものなんだけどね。
いただかなかったら
ただのカリカリだったと思う。笑

のん姐さんへ

やっぱり正月は
寝て食べるでしょ?
おかげで 目が腐った。笑
いくらでも寝れる自分にびっくり。笑

山口遠征は 工場長に話したら
オレなら9時間で 着くって
息巻いてたよ。笑

やじっぱしさんへ

ご無沙汰してますーーっ。
明けましておめでとうございます。
今年は シュワちゃんにも会いたいっ。
また 若さあふれる翼くんの走りも
見せてくださいねー。笑

しまぺんぎんさんへ

袴は サイズを間違ったのか
ちょっと小さかった。。。
なので 胸がはだけてます。笑
着心地があまりよくないのか
じっとしててくれなくて
撮るのに時間がかかったんです。
なのでふて腐ってるんですよ。笑

うちらしい食卓っていうのは
にゃんズに囲まれてること?
それとも 新聞紙広げてるとこ?笑

お互い 普段の日常に戻ってるんですね。。。
久々の仕事で 足がパンパン。笑

なゆぱぱさんへ

明けましておめでとうございますっ。
ぜんざいがいないことにも
だいぶ慣れてきました。笑
けっこう うまくやってるらしいですよ。

たまこは 卑しいんですよー。笑
うっかり食べられそうになってたので
慌てて食べてた わらびです。笑

うちは工場長が道産子なので
冬には 時々毛ガ二をいただくんです。
でもねぇ。。。
北海道で食べた毛ガ二とは
やっぱりちょっと違うんですよねぇ。。。
ズワイも好きですよー。
カニは 全部好きです。笑

セリさんへ

おめでとーございますっ♪

袴は 新調したんですよ。
でも 胸がはだけるんです。笑
後ろ姿を 撮りたくて
かなりがんばりました。私が。笑
パグズは まだ??って顔してましたけど。

正月太りしてるのは
パグじゃなくて私ですよ。。。
ランに行って 走るのは
パグじゃなくて私でないと。。。

セリさんちは 都内ですか?
都内だったら 会える確率高いですよー。

りんこさんへ

正月だもん。
食べすぎぐらいがいいのよ。笑
新聞紙に 食いついた?
これね 工場長の実家の食べ方なんだよ。
以前 実家に行ったときに
はい。って新聞紙渡されて
それを広げて 勝手に食べてねってことだったんだけどね。
そんなうちだけど 鍋敷きはあるぞー。笑

あ。遅くなったけど
あけおめ。笑

ミコさんへ

もちろん ミコさんも
呑んで食べて なお正月でしたよね?
ね?そうですよね?笑

カニみそを食べても 胸焼けしないんですか?
私は 子供のころから
食べ過ぎて胸焼けしてたんですけど。。。
なので 年齢の問題ではないかと思います。笑

パグズがふて腐れてるのは
何度言っても すぐに立ち上がってしまうまめに
私が イライラしてたからです。笑

あ。こちらこそ 今年もよろしく哀愁です。

ブン太ママへ

おめでと~~っ。
今年もよろしくね。

この着物安かったの。笑
だからかな?
サイズが合ってなくて
胸が はだけてるの。笑

ブン太ママも お餅好きじゃないんだ。
でも 正月の朝にまで パンってどうよ?笑
私も あんまり好きじゃないんだけど
いちおお正月は食べるのよ。
工場長は好きらしくて
雑煮に5個も入れて食べてるよ。笑

ハイジさんへ

おめでとーーっ。
今年もよろしくね♪
パグが同じ格好になるためには
私の努力とパグの忍耐の賜物なのよ。笑
ちょっとイライラしながら撮ってたもん。

そうそう。
カニ食べてるときは
おしゃべり工場長も
比較的無口なの。笑
比較的だけどね。

じんたままさんへ

今年も よろしくお願いしまーす♪
きっと じんたくんは袴が似合うと思いますよ。
うちは 気分だけでもってことで
着せましたけど。笑

やっぱり正月は のんびりするのが
一番ですよねっ。

まぁちゃんへ

うわ。。。
ツワモノ主婦が ここにいたっ。
クリスマスから作ってないなんて
主婦と呼ばせないっ。笑
酢だこも うまいよねー。
毛ガ二は もらったから食べただけで
そうじゃなかったら 買ってまで食べないよ。
にゃんズは 見てるだけのように見えて
実際は 殻をかっさらって
ハムハムしてたよ。笑

今年は もっといっぱい遊べるといいねー。
おまめちゃんに久々に会いたいよ。

番チョーさんへ

新聞紙を広げて食べるのは
工場長の実家仕込みなんですよ。
実家では 各自新聞紙を膝に広げて食べるんです。笑
これだと 片付けも簡単なので
おススメします。

やっぱり日本男児は 正月は袴ですよね。
なので いちお日本男児なので
袴着せてみました。
着心地は 最悪らしいですけど。笑

今年も 楽しいブログを待ってます。笑

まめ蔵ママへ

4日から イヤミなぐらいに
みっちりシフトが入ってて
がっかりだよ。。。
恰幅がいいって 褒め言葉だよね?笑
これ 和菓子にはちょっとキツイんだけどね。
胸のマジックテープが
動くとベリべり言うのよ。笑

まめのトイレがずれてるのは
いつものことだから。。。笑

かあちゃんへ

明けましておめでとーっ。
ねぇねぇかあちゃん。
禁酒って言ってるけどさー。
飲み会では飲むって
禁酒じゃないでしょっ。笑
お酒飲むと 食欲増進するっていうか
夜中にお腹すくのよねぇ。。。
私も 10キロ太ったから痩せないとなんだけど
痩せる気配がないぞーっ。

おはぎは 年中ダイエットしてるんだけど
空気すってるだけで太る体質なのよ。笑

ぽっこんへ

そうそう。
住所が名刺に載ってたから
出してみた。笑
ぽっこんとデーモンで届いてた?
もしかして届かないかも。。。って思ってたんだけどね。

まめは いかにもな袴を持ってるんだけど
着れなくなったのね。笑
だから新調したんだけど
わらびは おまけね。
でも この袴もキツイの。笑
和菓子サイズって なかなかないのよねぇ。。。

山口には行くよーっ。
車で行くよー。
ってか うちの車だと壊れる可能性100%。笑

アバウトさんへ

おめでとーございますっ。

ん??
アバウトさん なかを覗いてみたくなるって
何のなか?
パグズの股のなかでしょうか?笑
今年の正月は
ちょっと寒かったらしく
洋服着てる工場長です。笑
まぁ この場合
散歩に行ったまんまの格好だったからなんですけどね。笑

そんな工場長も含めて
今年もよろしくお願いします。笑

まぴさんへ

明けましておめでとうですーーっ。
今年も どうぞよろしくね。
お雑煮のような豪華なものを
食べたことがないパグですから。
そりゃ 至近距離にもなる。笑
餅の いいニオイに誘われたんでしょうか。
うちは 焼き餅じゃなくて
雑煮にブッコミだったから
食べられずにすみましたけど
カニの殻は 奪ってました。笑

はるさんへ

おめでとうございます♪
今年は もっといっぱい遊びましょう。
PCっていつでも見れるって思うと
開かないものですよねぇ。。。
私も 寝てばかりの正月でしたよ。
何故か 和菓子も一緒になって
寝てましたけど。笑

はんてん。。。
そうか。
はんてんを着せればよかった。。。
でも 雪だるまのはんてんって
売ってないんですよねぇ。。。と
あくまで お揃いにこだわってみました。笑

ぷるのすけさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も こんもずちゃんのかわいい姿を
楽しみにしています♪
いちお正月なので
着せてみたんですけど
すっごい嫌がってました。笑
動きづらいみたいですよ。
そんなこと関係なく
スワレさせて 写真撮ってる
オニ飼い主です。笑

ひめママへ

あけおめーっ。
高知は 楽しかった?
うちは最近じゃずっと都内で
正月を過ごしてるから
うらやましぞーっ。

ひめちゃんの着物も似合ってたよ♪
うちのパグの場合は
馬子にも衣装だから。笑

おばちゃんへ

あら?うちのパグは
元々凛々しいんですのよ。
正月料理なんて
作ったことないんだけど
なんとかなるもんだねぇ。。。笑
雑煮も 意外と旨かったよ。
そういえば 私も長男の嫁だった。。。

カニは好きみたいよ。
カニだ♪って張り切ってたから。笑
カニみそで 胸焼けする私って
かわいいでしょ?
身体は正直って
繊細ってことでしょう?

さわぶーさんへ

明けましておめでとうございます。
今年は 東海地方にも
出没しようかとたくらんでますので
そのときは よろしくどうぞ。笑

パグズのお雑煮は ちゃんとしてましたよー。
さすがに お餅じゃなくて
小麦粉で作った 餅もどきでしたけどね。
私も 結婚して
初めてお雑煮というものを作ってみました。
地方によって 色々じゃないですか。
うちの実家は 白味噌なんですけど
私苦手。笑
なので 道産子工場長んちの雑煮を真似して
しょうゆベースに 豚バラで作ってみました。
けっこうイケマス。笑

ナナミュウモさんへ

おめでとーっ♪
今年もよろしくね。
袴似合ってる?
馬子にも衣装じゃない?笑
3姉妹は きっと着物も似合うと思うよー。
あ。着物っていうか
唐草甚平とか似合いそう。笑

もちろんカニに群がってるにゃんズの下には
パグズがいるよ。
でも あまり騒がなかったかも。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
