スポンサーサイト


見学


もう今日あたりから

お正月休みに入っている方もいるんでしょうねぇ。

私は明日まで仕事。

うーーん。。。

大掃除はどうなる??

そんな大掃除シーズンの昨日

和菓子工場見学にいらした方々が。

私は 料理が苦手なので

おもてなしが 上手じゃないんですけど

それでも来るっていうから。。。

しかも ひたすら食べる 呑むなメンバー。

そんなどうしようもないメンバーのために

少しだけ 料理してみました。








見学1

どうしようもないメンバーも

私の料理苦手を知ってるから

色々買ってきてくれたんですけどね。




どうしようもないメンバーとは








見学2

酒豪その1 あかりん

酒豪その2 ひとみん

接客係の  みっちゃん。(通称おばちゃん)

歴史マニアの けいちゃん

はんてんパパこと 工場長。







見学3

ちょっと先走ってる お連れのパグもいますが


まずは








見学4

焼酎のコーラ割りで 乾杯。

(おばちゃんと工場長は ただのコーラ)




どうしようもないメンバーのお連れたち。




見学5





お連れのパグと







見学6

話し込む はんてん。









見学7

こんなに 食べ物が近くても


絶対に食べない ブーみたいな子もいれば








どうしようもないパグもいるわけで。。。









見学9

宮川は ことあるごとに

みんなから 

「らいむ!!!!!!!!!」
(宮川の本名です)

と大きな声で 怒鳴られてました。

ちなみに 次に多く怒鳴られてたのは

わらびですけど






どうしようもないメンバーの中では

おばちゃんが 数々の武勇伝をかましてくれてました。



見学10

これ何やってるでしょうね?




お酒を おばちゃんに作らせて




見学11

自分は 豚足喰ってる 酒豪その1。

この酒豪は よく呑み そしてよく食べる。





そして

お酒のペース配分を間違ってしまい





見学12

撃沈な歴史マニア。






見学13

おおかた食べつくしたころ




お腹すいたと わめく酒豪その2。











見学14


シメは ご飯。









見学15

残り物のの肉じゃがに

ご飯をよそう 酒豪その2。





そのころ 歴史マニアは








見学16

まだ撃沈。






言い忘れてましたけど

どうしようもないメンバーですが

ただ呑むために 見学にきたわけではないんですよ。







ぜんざいのこと。

みんな気にしててくれて

色々差し入れを 持ってきてくれたんです。

うちでは はんてんが まったく無関心なので

(多分噛まれたからに違いない)

人間に馴れてもらいたいっていうのもあったんです。

酒豪その1は 呑んで食べて

おまけに よくしゃべるけど

ぜんざいに臆することなく接してくれてました。


そんな酒豪その1を見て

みんなに火がついたのか







見学17

手から おやつをあげてくれたり
(噛まなかったんですよー)


はんてんは噛まれたから

もしかして 男嫌い?と

歴史マニアにも挑戦してもらいました。







見学18

かなり緊張してるに違いない 歴史マニア。






見学19

おぉっ!!!

かなりがんばった歴史マニア。




あと 和菓子以外の子には

どういう反応をするのか 見たかったっていうのもあるんです。


うちは2品とも男子なので

女子の反応はどうなんだろ?っていうのもあったんです。



そこで








見学20

紅一点。あんずの登場。








ぜんざいは







見学21

女子も お好きらしい。



でも 基本は男子が好きみたいです。
(主なターゲットははブー。)


あんずは チワワを見ると

ケンカ売らずにはいられないらしく

何度が 小競り合いもありましが

小競り合いのたびに 参加してた宮川も加わって

大騒ぎになることも。。。

でも 噛むことはなかったです。


見学会の最終目標は

おやつを手からあげるなんて

甘っちょろいものではなく

もっと高い目標を掲げてたんですけど

それはまた次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへかれこれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ9時間呑んでました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒豪その1とその2のあかりんとひとみんは
最近、他の方のブログでも、呑んだくれで
載っていたぞー(笑)
けめこさん、料理頑張ったじゃん(^^)
肉じゃががお得意?
私もおもてなしは苦手だから、イ○ンが我が家の
台所だわ~(爆)
ぜんちゃん、他の人にも噛まないじゃん!!!
噛んだのは、工場長だけ!?(^m^)
歴史マニア、頑張ったね!!!

No title

むふふぅ~♪楽しそうやぁ☆
基本・・パグとチワワは相性が良いから(^^)
ぜんちゃん♪
頑張ってるね~v-238
みんな♪良い人だぁ~

ヤバイ!面白すぎ(笑)
けいさんって歴史マニアなんだ。
しかも潰れてるし(爆)
工場長、おもてなし中も半纏は欠かせないのね。
も-突っ込み所満載すぎて笑ったよ。
ぜんちゃんも、こんだけのワン子に囲まれても
人に囲まれても大丈夫になったんだね。
凄いね。一時期だけでも和菓子の一員になれて
ぜんちゃんは幸せだね。
次回ど-なるのかワクワクだよ(笑)

No title

昨日はどおもありがとぅ^^
見学会?忘年会?なんだか とっても楽しそうですねっ♪
あーいつかは加わりたいな~爆
ぜんざいちゃんの事 みんなが気にかけてくれて
とっても 良い人たちばかりですね~(^^)
だいぶ、慣れてきてるのかな?噛まれたのは工場長さんだけなんですねっ(笑)
次回も楽しみだな~
 

No title

すごいすごい、ぜんちゃんの成長っぷり☆
けめちゃんだけに慣れてきたのかと思ってたら、酒豪とパグズにも慣れて来てるね。
いい環境で楽しそうだね。
あんずちゃんとのコンビも素敵よ♪

うちはチワワを見ると追いかけっこしようと、めっちゃ誘うの。
しかも姉妹で挟み込んでイジメに近い状態だよ(汗

しかし、酒豪を家に呼ぶって大変よね。プッ
けめちゃんお疲れ様でしたぁ~、そして歴史マニアの撃沈っぷりも最高です。
工場長の生はんてん見てみた~い♪

No title

かなり賑やかな見学会やね~。
歴史マニア。。。かなり気になる情報ですぞい。
なにを隠そう、あたしは平安時代マニア(笑)
歴史マニア、つぶれすぎ(笑)
そのメンバーで一番の酒豪って誰なんだろう?

なにはともあれ、
今年一年ほんとうにありがとうね。
いっぱい励まされた一年でもあったよ。
来年もよろしくね!よいお年を!

No title

お仕事納めお疲れさまでした~
けめこさんは、料理が苦手なんじゃなく
嫌いなだけでしょう?
とっても美味しそうです。

私がお酒を飲んだくれると
我が家のパグズにちょっと嫌がられるんですけど。
ぜんちゃんは、そんな酒豪に慣れる。という
いい経験ができましたね。

それにしても、お客さんが来る時は
一応はんてんの中は服なんですね。笑
反対に暑くないのか?といらん心配をしてしまいました。

No title

いやー今日の日記、本当に楽しかったです!!
ニックネームの付け方最高ですね♪
はんてんって・・
でも工場長さすがに今日は裸じゃなかったですね・・
みなさんの臨場感たっぷりの酔いっぷりが面白かったなー。
ぜんざいちゃんも、さぞ楽しかったことでしょうね。
良かった。
本当にありがとうです。
ぜんざいは幸せだ。
涙でちゃいます。感謝。

はじめまして

あんずママの所から来ました。


久々にあんずの様子を見ようかと思いblogを見たらチワワを保護したこと知りました。


私は保護された場所の近くに住んでます。
しかも実家が最初に発見した場所から1分位のとこなのです。


なので母や知り合いに聞いてみます!



それと私のblogでも呼びかけても良いでしょうか?



同じチワワを飼っているし見つけたのが杏を引き取ってくれたみっちゃんが見つけたわけだしなんかの縁を感じてます。


早く見つかると良いですね。

No title

まずはけめこさん、お疲れ様でした(笑
あかりんとひとみんはよく飲み・食べますよねー(爆
それに、全然苦手じゃないですよー。
とっても美味しそうですよ♪

おっと本題本題。
ぜんちゃん、急速に馴染んでるじゃないですか。
みんなからおやつもらったりして。
ああして、目に見えて馴染んでいくと
嬉しいですよね♪

No title

はじめまして。
今回のぜんちゃんのこと、別犬のように笑っているぜんちゃんを見て、ただただびっくりしています。
このコを保護すると知って「和菓子工場、流血で閉鎖」にならないかと心配していました。
エリザベスカラーをはずしたときの記事は、読んでいるほうもドキドキでした。
肝がすわっているのですね。私はできないかも。
良い方に犬が変わってくれるとうれしいですね。

「ハウス」ができるのは、今までハウスの中にいたほうが安心できる生活だったからでしょうか。
病院の先生もいい方ですね。
シャンプーもしてくれて。
工場長さんは無関心とのことですが、唸る・咬むとわかっているコを置いてくれて、それだけで、いいご主人だと思います。

次回の記事を楽しみにしています。
何もできませんが、ぜんちゃんに新しい家族が見つかりますよう祈っています。

No title

お仕事お疲れさま-!
けいさん、歴史マニアだったんだ!
歴女は流行語になったけど、歴男かぁ☆笑
9時間飲んでたって、すごいねぇ。。
すごいけど、みんなぜんちゃんを心配して来てくれるなんて
優しい人たちね!
もっと高い最終目的、何だろう。。
気になるーー!
あ、手料理でのおもてなしもお疲れさま!爆

ブン太ママへ

あの人たちは前日も翌日も
呑んでた人だからねー。笑
料理はね
レパートリーが少ないの。笑
肉じゃがは簡単だから
よく作るんだけど
工場長はじゃがいもが そんなに好きじゃないらしく
あまり好評じゃないんだよね。笑
イオンが近くにあると便利だよねー。
うちも作った風にして
お世話になりたいもん。笑
ぜんざいは 工場長も噛んだけど
あかりんのことも噛んでるんだよ。
足だけど。笑
でもスリッパはいてたから大丈夫だったのよ。

おかぁちゃんへ

楽しかったですよー。
酔っ払ってるから なにやっててもおかしくて。。。
意味なくずっと笑ってたような。。。笑
チワワとパグって相性いいんですね。
ぜんざいは怖がりで
でも気が強いんですよ。笑
でも 一生懸命がんばってました。

まぁちゃんへ

あら。笑っていただけて
光栄ですわ。
きっとみんなも喜んでると思うよー。笑
けいちゃんは 歴史検定受けるぐらい
歴史が好きなんだよ。
あまり表立って言わないけどね。笑
工場長は 寒かったらしく
はんてん着てたね。
それでも寒いって言って
暖房入れてたよ。
酔っ払いは暑いって言って
窓開けてたよ。笑
ぜんざいは わんこは好きみたいで
どのコをターゲットにしようか
ワクワクしてたよ。笑
人間はね
怖がらずに触ってくる人は大丈夫みたい。
それでも最初は 唸るし噛もうとするけど。
まぁ9時間もいたしねー。笑
少しずつ心許してくるんだろね。

こたママさんへ

> 昨日はどおもありがとぅ^^

こちらこそ遅くなってしまってごめんなさいねー。
見学会は忘年会とも言う。かも。笑
いつかは加わってくださいね。
っていうか うるさすぎて ひくと思うけど。笑
ぜんざいを 触ってやるっ!!と鼻息荒くやってきたのが
酒豪その1。笑
わんこの扱いに慣れてるから
噛まれるなんてたいしたことないみたいなんですよ。
噛むって分かってて触るのって
勇気いるはずなんですけどね。

ぽっこんへ

酒豪その1が 怖がらずに
ぜんざいに接してくれたっていうのもあって
だんだん慣れてくれたのよー。
すごいよね。ただの酔っ払いじゃなかったよ。笑
ぜんざいは 仲良くというか
へコしたくてうずうずしてたのね。笑
それでみんなに怒られてたんだけど
それでも うずうずは止まらなかったのよ。笑

姉妹で挟み込むなんて
こっわーーいっ。笑
でもね
あんらい家もそうだったよ。
どっちかが ぎゃんぎゃん鳴くと
もう片方が 便乗して追い詰めてたよ。
でも ぜんざいは気が強いから
負けてなかったよ。
そのすごさに わらびの背中の毛が立ってたけど。笑

歴史マニアには
そのペースで大丈夫?ってみんなに言われてたのに
なんか早いよねーって 笑いながら言うだけで
スピードは変わらなかったの。
それで撃沈。笑
工場長のナマはんてん
今度見に来てやって。
喜ぶから。笑

りんこさんへ

えーーっ!!
りんこさんが 歴史好き?
それこそ意外だわ。
歴史マニアの得意分野はなんだろ?
歴史に興味のない私は
聞くこともなかったんだけど。笑
このメンバーで一番の酒豪は
多分 酒豪その1か酒豪その2だな。
その2は 食べないで呑むと
たちの悪い酔っ払いになるんだけど。笑

こちらこそありがとう。
励ましたなんておこがましい。笑
来年も 遊ぼうねー。

ミコさんへ

> お仕事納めお疲れさまでした~

疲れました。。。笑

料理はキライな上に
苦手なんですよ。
レパートリーが少ないっていうのもある。笑

お酒臭いと嫌がるわんこって多いっていいますけど
ここのパグたちは慣れっこなのかも。笑
酔っ払ってるがうえに
気が大きくなって こんな行動に出てたのかも。笑

どうしようもないメンバーとはいえ
いちお来客ですからねー。笑
暑いどころか寒いって言って
暖房ガンガン入れてて
みんな厚そうでしたよ。笑
窓開けたぐらいですから。

mimimomo- さんへ

> いやー今日の日記、本当に楽しかったです!!

喜んでもらえて光栄です。笑
ニックネームっていうか そのまんまなんですもの。笑
さすがに来客ですから
裸にはんてんは ヤバイと思ったんでしょうね。
洋服着てました。笑
ぜんざいは たくさんのワンコに喜んでましたよ。笑
どのコをターゲットにするか
ワクワクしてましたから。笑

エリルナさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ぜんざいを気にかけてくださって
感謝しています。
コメントのお返しをする前に
ブログをアップしてしまったんんですが
記事にも書きましたが
今トライアル中なんですよ。
呼びかけをしてくださるというお気持ち
ありがとうございます。
今のトライアルがうまくいけば
そのまま その方のお家の子になる予定ですので
お気持ちだけいただいておきますね。

ココナツパパさんへ

> まずはけめこさん、お疲れ様でした(笑

ココナツパパさんもお疲れ様でした。
この人たちったら
前日も翌日も呑んでますからねぇ。。。
まったく 酒豪にもほどがありますよ。。。
しかも呑みだしたら長い。笑
さらに 家に帰ってからカレー食べたらしいですから。
そういう私も ピザとお茶漬け食べたんですけどね。笑

酔っ払いの勢いって怖いですよねー。
怖いもの知らずとも言う。笑
でも ぜんざいにはいいきっかけになったので
どうしようもないメンバーだけど
いちお感謝してるんです。
いちお。ですけど。笑

サンタのおかあさんへ

コメントありがとうございます。
ぜんざいのことを気にかけてくださっていて
とっても嬉しく思います。
最初 警察から引き出したときには
こりゃどうしたものか。。。と思うほど
攻撃的だったんですけど
ちゃんと順応するんですよねー。わんこって。
そんなぜんざいの成長っぷりに
いつも驚かされてる私です。笑
カラーを取るときは
ちょっと怖かったですけど
怖いって思いは わんこに通じるじゃないですか。
なので意を決してって感じです。笑
まぁ 毎日のぜんざいを見ていて
大丈夫かな?って思ったからなんですけど。笑
ハウスは安全なところって認識してるんでしょうね。
どういう飼われ方をしていたのか分かりませんが
逃げ場所だった可能性も
なくはない。と思ったりしています。
獣医さんには 感謝してるんですよ。
嫌な顔せず接してくれるので
助かってます。
でも きっと
ほんとは 獣医さんも怖かったと思いますけど。笑

ハイジさんへ

けいちゃんは 歴史検定受けるぐらい
歴史マニアなのよ。笑
あまり表立って言ってないみたいだけど。
9時間呑んでるとね
何をやってもおかしくて笑えるの。笑
みっちゃんはシラフだったにもかかわらず
一番おかしな行動してたけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
