スポンサーサイト


お引越し

昨日のイヴには









ケーキ1

いつもの ケーキを食べ










ケーキ2

いつもの 光景が繰り広げられました。




ところで。












引越しをしたんですよ。












引越し1

ぜんざいの引越しなんですけど。

今までは 物置部屋にいたんですが

このたび 和菓子のいる リビングへ

お引越し。

ぜんざいを 和菓子と一緒にするのに

ちょっと躊躇してたのは

以前に ぜんざいに似てる子を

とあるランで見たことがあるという目撃情報で 

その似てる子っていうのが

その方のわんこを噛んだらしいから。

でも。

思い切って引越しをしたのは

なゆぱぱさんが 「パグとチワワの相性はいいですよー」という

コメントに 背中を押されたからなんです。




ぜんざいの反応はというと。。。










引越し2

尻尾フリフリ。

しかも きゅんきゅん鳴いて

遊ぼうと 催促までしてました。






なので












引越し3

開放。






ちっこいからかな?

動きが 機敏。

というか 落ち着きがない。笑

ちょこちょこ動いて

写真はブレブレ。


和菓子は 大丈夫ってことは

きっと 他のわんこも大丈夫。

ということは

目撃情報のわんこは

違う子だった可能性大でしょうね。。。





わらびとの相性も いい感じ。





[高画質で再生]

初対面

[広告] VPS





でも。。。








引越し4

ちょっと

いや。 かなりしつこい。









引越し5

もちろん まめにも









引越し6

しつこい。















挙句











引越し7

ソファに非難する 和菓子たち。





でも。









[高画質で再生]

ハウス

[広告] VPS

ハウス!!!って言うと

いちお 入る。

いちお。なんですけどね。笑




相変わらず 工場長には

唸るし 近づかないぜんざいですが





パグズがいると




引越し8

こんなに近くても









引越し9

大丈夫。

(でも 工場長が手を出すと 唸る。笑)





ぜんざいのテンションと パグズのテンションに

かなり温度差はありますが


まぁ 時間を決めて

開放するにには いいかも。






まめは ちゃんと嫌だって思ったら

怒るんですが

わらびは 逃げるだけで怒らないんですよ。

それを分かってる ぜんざいは

わらびを中心に しつこく迫ります。

そこで あみ出した逃げ場所。












引越し10

工場長の頭。

さすがに ここには ぜんざいは近づけないようです。






ぜんざいを ケージに終うと



やれやれ なんでしょうねー。





引越し11

疲れが顔に にじみ出てる パグズなのです。



パグズには悪いけど









引越し12

ぜんざいは 満面の笑み。







にほんブログ村 犬ブログ パグへこれで私の世話時間も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ減らせそうです。


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜんちゃんの目覚しい進歩にビックリ!
そして、わらびを誘う姿にビックリ!!!!!
かなりのワンコ好きと見たよ。
毎日、毎日、どんどんかわいくなっていくね。
うれしいことだよ。
でも、離れることを考えると、寂しくなっちゃわない?けめちゃん。
工場長に慣れるのも、時間の問題だといいけどね(笑)

No title

お引越しって、ブログでも引越しするのかと思ったわ(^^;
ぜんちゃん、パグズともうまくやってるみたいね~。
段々、心開いて来たって感じで嬉しいね!!
しかし、何故、工場長には懐かない?(笑)



No title

いやあ、最初に私の名前が出てた時には
責任重大だなあって思ったけど、中々うまく
いってるようですね(^-^)

我が家はチワワ2匹とパグ1匹ですが
信じられないくらい仲良しですよ。

それにしても最後の写真のぜんちゃんの
満面の笑みが本当に可愛いですね(^-^)

No title

和菓子と仲良くしてる~~~。

うれしい進歩。
保護した時なんて恐ろしいって思ったけど、
いい顔になってきたね。

でも、私にもまだ唸るんだろうな(笑)

No title

いや~~、こんなわらびちゃんも珍しい (≧▽≦)

パグスにもいい刺激なのではないですか~~?(笑)

でもぜんちゃん、一家の大黒柱に唸ってはいけませんなぁ(^_^;)
家庭内の力関係を察している???(爆)

No title

やーん。最後の笑顔イイ!
わらびちゃん、いい遊び相手ができてよかったじゃーんと
思ったけれど、避難するほどしつこいタイプ。プフッ(笑)
案外、犬も見かけによらないわ。

きっと、自分のヤングな頃(今もヤングだけど)のこと棚に上げて
『兄ちゃん。あのちっさいの、しつこくない?』って
言ってたりするのかしらね~

No title

ぜんちゃん なかなかの軽やかな動き!
やっぱりパグズとは違うね~。
まめ&わらびコンビはぐったり?(笑
ぜんちゃんはほかのワンちゃんと遊べて
とっても嬉しかったんだろうね~。
あとは工場長に慣れるのみ!?
はやく里親さん、見つかるといいよね~。

かなりの、お久しぶりです。
ありゃりゃ~このチワワちゃん、あの迷子の子ですよね。

パグとチワワ…我が家と同じ…違うのは、しつこいのがパグのお嬢(五ヶ月)
チワワのPは三代のパグと生活してきましたが、添い寝だけは勘弁で逃げてます(笑)


工場長にはダメ?
男の人に何かされた事があるのかなぁ。

No title

おひさしぶり~。びっくりしたよ。
いろんな展開に。

引越したりぜんざいがいたりで
びっくりだけど、

変わらないのがいつものケーキ(笑)

なんだかかなりのにぎやかさになってるね。

怪獣わらびが困るなんて、なかなか
見れないわ(笑)

でも、案外うまくいくもんだね~☆

No title

すごーい!引っ越ししてよかったですね。
わらびくん面倒見がいい保父さんみたい。
まめくんは園長先生かな。ぜんちゃん
見ていたらずっと前からけめこさんの家に
いるみたいに思えてしまった。ちゃんと
ハウスに入ってお座りして待てるのだから
すごいなぁ。少し文陸も見習っておくれよ。って
感じです。

No title

いつものケーキとはF社のかしら?(笑)
ぜんちゃん、当初の予想を覆されてるあたし。
もしかして多頭だったのね?
これは、和菓子~ズだからうまくいったのかも。
けめこさんの教育の賜物でしょう。
うちだったら、間違いなく負傷者出ていると思うもの。
あのぜんちゃんが、こんなに可愛く笑うなんて
思いもしなかったんだけど。。。
和菓子工場マジックにあっぱれ!

No title

ぜんちゃん、すっかり引越しされて
楽しそうだね♪
こんなに変わっちゃうもんなのね。
凄い進歩だわ~~~
やっぱりけめこさんが信頼されてるんだろうな。
わらびとまめは、ベビーシッターのように見えるわ(笑)

No title

あいつしつこいんだよな・・に 笑う。
ちょっと前までのわらびくん って どうだったっけ?(^_^;)
こんなに友好的で(ダンナ君以外?) いろいろいじられ
歯磨きまでさせてくれるぜんちゃんって ?
君はどこから来たの?ってつくづく 思います。
やっぱりこんな時 チップが入ってるといいのにね。
こうして懸命に室内犬リハビリしてもらって 飼い主探しを
してもらえる人に保護されてるっていうのに 残念!

同室となりお相手をパグズに任せて 用事もできますね。
お相手してわらびくんもクタクタになるかも?^_^

No title

そういえば…あんもチワワさんと仲良すですよ。
例の、7キロのオヤジ顔のチワワ(笑)
チワワさん小さいから あんが転がしてしまいそうで
心配なんだけど この子は見ていて安心。

怒らないところ、あんと同じですよ。
怒ってるところ、見たことない。
シャルターは工場長さんの頭ですか(笑)
絶好の場所、見つけましたね。

No title

工場長&不○家のケーキ♪
やっぱりお約束ですね。笑
2枚目のお顔は満面の笑みですか?

ぜんちゃん、ハウス!出来るようになったんですね。
すごいな~。
きっとけめこさんの躾の方法が上手なんですね。
ぜひうちの二匹の躾をお願いします。笑

早く飼い主さん見つかるといいんですけどね…

No title

ぜんちゃんの満面の笑みには参ったーー!
ここまでになるには、相当の時間がかかりそうな
感じだったのにねー!
和菓子もたじたじだね☆笑
ぜんちゃんは面白くてたまらない様子なんだろうなぁ~
で、そのときのにゃんズはいずこへ?
隠れて様子見なのかな~笑

No title

ぜんざいちゃん、本当にお利口さんですね。
こんな可愛い子を・・
本当にせつない。
男性に虐待されていたんでしょうか・・?

保護してくださって感謝です。
ぜんざいちゃん幸せですよ。
笑ってるもの。
何かできることはありますか?
力になりたいです。

まめ蔵ママさんへ

すごいよねー。
私もびっくりだよ。
わらびも誘うし まめも誘う。
しかも疲れ知らず。
ずっと動いてるんよ。笑
さすがに 和菓子はヘトヘトだよ。。。
寂しくなる前に
和菓子工場卒業してほしいって
思ってるんだけど
私って冷めてるからさ。笑
寂しいよりも嬉しいかも。
工場長はね
無関心。笑

ブン太ママへ

いやいや。
ぜんざいの引越しよ。笑
パグも好きだけど
わんこ全般好きみたいよー。
病院連れてったんだけど
わんこみると 尻尾フリフリだった。
獣医さんには 唸ってたけど。笑
工場長に懐かないのは
無関心だからなのよー。
もっと接してほしいんだけどね。

なゆぱぱさんへ

わはは。勝手にリンクして
勝手に名前載せちゃいました。笑
責任重大でした?笑
うまくやってるというか
ぜんざいがしつこいですけどね。笑
マウントするんですよー。。。

満面の笑みは
ケージから出すとこんな風になるんです。
そして ずーーっとパグズを追いかけてるものだから
ノドも乾くらく
水をがぶ飲みしてますから。笑

チェブママへ

仲良くしてるっていうかねぇ。。。
しつこくしてるって感じ。笑
保護したときの恐ろしい感は
今でもそうでしょ?笑
唸るだけじゃなくて
ぎゃん吠えされてたもんね。笑

しまぺんぎんさんへ

今までのわらびの役目を
ぜんざいがしてる風ですよね。笑
私が見ててもしつこいなーって思うぐらいなのんですけど。笑
おかげで ぜんざいをケージにしまうと
ぐったりしてますから。。。

我が家の大黒柱は
実は私なんですよー。笑
工場長に権限なんてありませんから。笑

ミコさんへ

ぜんざいは 最初は遊んでる感じだったんですけど
後半は へコリに専念してましたから。
なので さすがのわらびも
げんなり。みたいな。。。
懲りないんです。ぜんざいって。
怒るとやめるんだけど
一瞬だけでねぇ。。。
去勢してないっていうのもあるんでしょうけど
そりゃもう すごいエネルギー。笑
だから時間を決めてケージから出すにしないと
永遠に続くへコパーティなんです。笑

まるこママへ

そうなのー。
ちょろちょろ てこてこ動くの。
ケージから出すと じっとしてないのよ。笑
ひたすらパグズを追いかけてるから
すっかりテンションが落ちてるパグズ。笑
工場長は 馴れさせようといいう努力を
まったくしてくれてないんよ。。。
だから パグを使って近くによせてみたんだけど
触ろうとすると 案の定唸られてたよ。笑

★ツヨぽん★ さんへ

つよぽんさんちもパグとチワワコンビですよねー。
相性はいいんだろうけど
いかんせんしつこすぎて。笑
去勢してないのもあるんでしょうけど
マウントするんです。
それが嫌で逃げ惑うわらびと
怒るまめ。笑
添い寝なんて 絶対ムリムリ。笑

工場長がダメなのは
きっと接してないからだと思うんです。
でも もしかして男の人は苦手なのかもしれないです。。。

りんこさんへ

そうよー。
りんこさんが あくせく働いてるときに
色んな展開があったんよー。

ケーキは 我が家の定番でしょ?笑

にぎやかなのは確かかも。。。
私はいつもより30分早く起きてるし。笑

パグってあまり怒らないでしょ?
だから どんどんつけあがるぜんざいなのよねぇ。。。

文陸パマさんへ

引越ししたことで
私もラクになったんですよ。
今までは和菓子部屋と物置部屋を
いったり来たりしてたので
そういう点でも 引っ越してよかったなと。
わらびが保父さん?笑
だとしたら なめられてる保父さんですね。笑
ハウスに入るのは
うちも出来ないですよ。笑

みっちゃんへ

いつものといえば もちろんF社でしょう?
工場長って かたくなというか
柔軟性がないというか
決まったものしか食べないのよねぇ。。。

ぜんざいに教育らしいことなんて
何もしてないんだけど
きっと私は怖いんだと思う。
ぜーーーんっ!!って怒鳴ると
シュンとするもん。笑
お宅にいたらいたで
それはそれで
かなりのツワモノになってると思うんだけど
どうかしら?笑

ひめママへ

ぜんざいは楽しいけど
和菓子は。。。笑
私はラクで出来るから
引っ越して正解だったんだけどね。笑
私を信頼してるっていうか
怖いんだと思うよー。
けっこうな勢いで怒ってるもん。笑

アバウトさんへ

そういえば わらびは
和菓子に しつこいって思われてましたよね。
今もそれは変わらないんですけど。笑
馴れると 何でもさせてくれるいい子なのに
飼い主募集のチラシを
保護した近辺の病院15件ほど貼ってもらってるのに
1件も問い合わせがないんですよ。。。
捨てられたのかな?なんて最近じゃ思ってるんですけどね。
マイクロチップや鑑札って
大事なんだなって ぜんざいの件で
改めて思いました。

わらびって 体力が意外とないんです。笑
だからすぐにくたくたに。。。
最近じゃ ソファにも乗れるようになった
ぜんざいなので 逃げ場所がないようです。笑

はるさんへ

チワワとパグって
やっぱり相性いいんですねー。
ぜんざいの場合 しつこすぎるんですけど。笑
へコるので それが嫌なわらびなんですけど
私に言わせれば お前もへコるじゃん!!
なんですけどね。笑

あまりにもしつこすぎて
今日は怒ってましたけど
全然怖くないの。笑

ハイジさんへ

満面すぎでしょ?笑
そりゃ あんだけパグズを追いかけてたら
あんな顔になるよなー。。。な顔なの。笑
なにしろへコ大王だから。ぜんざいって。
わらびもへコリ魔だけど
それ以上。笑
そりゃもう しつこいのなんのって。
だから時間決めてケージから出なさいと
ずーっとへコってるからさ。笑
にゃんズは
何だこいつ?って感じで
ずーっと見てるよ。
ぜんざいも 最初は尻尾振って
近づいてったけど
パグズを追いかけるの忙しくて
にゃんズは どうでもいいみたい。笑

さわぶーさんへ

コメントが前後してしまって ごめんなさい。

不二家のケーキは
我が家の定番というか
工場長の定番なんですよ。笑
ケーキといえば 不二家。
不二家の回し者のようです。笑

ぜんざいは 
ハウスは元々出来てたっぽいんですよー。
ハウスが出来るのは嬉しいけど
トイレの認識がイマイチで。。。笑
ケージの中では シートに出来るようになったんですが
出すと 全然違うところにもしてるんです。。。
ウン子なんて とんでもないところにしてたりするんですよー。
わらびを追いかけていて
もよおしたから しちゃおう。って感じで。笑
私なんて 全然躾できてないですよー。
実物の和菓子を見てもらえれば分かるんですけどね。笑

mimimomo- さんへ

男の人に虐待されてたかどうかは
分からないんですけど
工場長に懐いてないのは
あまり接してないからなのかもしれないんです。
もっと 協力してほしいんですけど
無関心で。。。笑

ぜんざいは どんどんいい顔になってきてるんですよー。
力になってくださるなんて
光栄です。
気持ちだいただいておきますよー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
