スポンサーサイト


クリスマスの気分だけでも。。。


クリスマスイヴですね。





イヴ1

イヴだからって 何かするわけじゃないけど。










イヴ2

和菓子に クリスマスプレゼント♪

なんて もちろんあるわけないし。










イヴ3

工場長は 「クリスマスだからケーキだっ!!」

って 騒ぎそうなので ケーキは用意するだろうけど。。。

(多分 自分で買ってくるんだろうけど)



結婚して10数年。

いまさら クリスマスプレゼントなんて













ありえない。

まぁ 冷めた感じの イヴを迎えそうです。




でも 気分だけでも と












イヴ4

ぜんざいには クリスマス気分を。


この おもちゃは リンダの母さんがくれたんだけど









イヴ5

かなり お気に召したようで








イヴ6

大興奮。

ぜんざいは ゴム製のおもちゃより

ぬいぐるみ系のおもちゃが 好きみたいです。








投げると 取りに行くけど










持って来い は出来ないみたい。。。

ハウスに 持っていって

1人で 堪能したいらしい。。。

ま いいんだけど。







あれこれ ぜんざいに教えることに

ハマっている私。









スワレは まだ100%じゃないけど

マテ は出来るようになりました。




あと これは私が教えたわけじゃないんだけど








※ちょっと暗くて見にくいです。





ハウスは 出来るんです。

ハウスが好きっていうか

安全な場所って思ってるほうが 強い気がします。


でも ハウスが出来ると 色々ラクチンなので

助かりますよね。








イヴ7

相変わらず 私にしか 心を許してないけど













イヴ8

何をしても 怒らないので

耳掃除とか ブラッシングとか。

あと 歯磨きなんかも じっとしてるので

これも ラクチン。


意外と 手のかからない子なんです。

トイレはイマイチだけど。笑







にほんブログ村 犬ブログ パグへ素敵な
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへイヴを過ごしてくださいね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス♪
イブだけど~~~~
我が家のイブは、ひめと二人きりの
夕食ですよ。
特に何も用意せず。
今日のケーキはやっぱり不二○かな??(笑)

ぜんちゃん、凄いね~~~
すっかり、けめちゃんに懐いちゃって、お顔も
とっても良い顔に見えるよ。

No title

ウチもイヴだからといって特別な事はないかな。。
一応ケーキも買ってあるけど、最近ダンナが忙しくて
夕飯が要るか要らないか微妙な事が多いから
もしかして一人で食べるかも。。笑

ぜんちゃん、お好きにどうぞって!!
保護された直後とは大違いだね☆
歯磨きを大人しくさせてくれるなんて、すごすぎるーー!

全然関係ないけど、膝の上でネムネムなカノンが
けめこさんの「スワレ」の声でビクッと起きて、
ウラランもカドラーから飛び出してきたよ☆笑

No title

我が家もいつも通り。
何か特別なことをするわけでもなく…です。
ま 工場長さんとわたしは似た者同士なので
もちろんクリスマスを口実にケーキは買いましたけどね。

ぜんちゃん お腹見せちゃって
もうすっかり心を許していますね~。
やっぱり精神的な問題なのかな、
どんどんかわいくなっていくように見えます。

No title

ぜんざいチャンのお話・・・ブログをさかのぼって拝見しました!
保護されたんですね・・・
ぜんざいちゃん・・クリスマスを温かい家庭で過ごせるんだね☆

けめこさんが一生懸命に色々とお世話してるからこそ
ぜんざいちゃんも心を開いてきているんでしょうね・・・


工場長さんとわらびちゃんたちと
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*´∀`)ノ゚.:。+*:°★,。:*:°☆



No title

歯磨きしても噛まれないなんて、大進歩だね!
ハウスが出来るってのも、えらい!
ぜんちゃん、やるねえ★
それに、どんどん顔が可愛くなってきてるよ~♪
そんだけ可愛ければ、きっと素敵なお家が見つかるよ!
すごいよ、けめちゃん。
うちもクリスマスだからって、何もないわよ~。
結婚しちゃうと、楽しいことが減るのね。。。

No title

ぜんざいv-238
いい子だぁ~v-344
 
素敵なクリスマス♪

No title

まめくん&わらびくん&にゃんずさん&ぜんちゃん
メリークリスマス☆イブ☆ぜんちゃんの進歩に
感動!けめこさんの愛情伝わっていますね!
そんなに日数たっていないのにすごいなぁ。
工場長さんはケーキを買ってきましたでしょうか?

No title

メリクリ~
不○家のケーキ工場長は買ってきたかしらぁ?

ぜんちゃんハウスできるってすごいですよねー
しかも、どんどんいいお顔になってきてますよっ☆
コレは絶対けめこさんのお陰だと思う。
だって、愛情って絶対ワンコには伝わるから。

歯磨きじっとしてるなんてすごいわ~!

No title

けめこさんって
まるで
ムツゴロウさんみたいじゃないですかっ

日に日に けめこさんに
心も体も ゆるしていく
ぜんざいちゃんに
びっくりです。

やっぱりけめこさんって
ただものじゃないですね。笑

ところで
クリスマスケーキは
やっぱり不二家かしら。笑

No title

我が家も、チキンとケーキを食べてぐらい
のイヴです!!
けど、なんだかクリスマスってワクワクしちゃいます
ぜんざいちゃん、お利口さんですね
心を開いてきてるんでしょうね

素敵なクリスマスを過ごして下さい~☆

No title

うちもクリスマスでも娘たちが大きくなったので
何もありません・・・。

ぜんちゃんの気持ちがけめこさんに
向かってるのが分かりますね。
凄い懐いてきてますね。
顔も可愛くなってきますね(^-^)

No title

ぜんざいちゃん、元気そうで良かった!!
本当に良かったです。
幸せそうに笑っていますね。
本当に感謝です。

No title

メリークリスマス♪
ぜんちゃん、凄い進歩だねー。
けめこさんに心許してる感じね!!
「待て」や「ハウス」が出来るなんて
どこかのヘコ野郎に比べたら、
凄いエライよ(^^)

ありがとうございます

私は、保護されたという事を知り、気になってこちらに来ました。
始めて知ったとき、悲しくて涙が出ました。 ぜんざいちゃんの飼い主さんは・・・  
うちも3チワワと暮らしています。どの子もかわいくてかわいくて家族として大事に育てています。だからこそ、ぜんざいちゃんがどんなに怖い思いをしたのか・・・考えるだけで・・・

その後、こんな風に心を開き過ごしている姿を見るとまた涙が出てきました。 でも、我が家でももう・・これ以上はお迎えする事は出来ず、悔しいです。 何にも出来ないことも悔しいです。
それから、情けないです。 今後、ぜんざいちゃんが幸せになる事をいのることしかできません。 ごめんなさい・・・

No title

さすがけめこパワーだよ。
動物の心が読めるエスパーか?(笑)
ぜんちゃんが日々前進していることが感動だよ。
こんな姿を見せてくれるなんて想像できなかったもの。
それだけ怖い思いをたくさんして
きっと極限状態だったのかもしれないね。
あとは工場長という最難関をどうやって
克服するかが今年の目標?
和菓子たちと同じ空間にいられるように
なるのは時間の問題かもね(笑)

ひめママへ

メリークリスマス~~♪
今日が ほんとのクリスマスだね。
ひめちゃんと2人きりのイヴだったの?
イヴで浮かれてるのって
若い子だけなんだよー。笑
もちろん うちのケーキの定番は
不二家でしょっ。

ぜんちゃんはね
ゴハンを毎日あげてれば
誰にでも数日で馴れると思うよ。
工場長はゴハンあげないからね。笑
だからいつまでたっても
唸られるの。笑

ハイジさんへ

イヴってさー
年末なんだよね。
そりゃ忙しいよねー。
ペーターにはウラカノのために
いっぱい稼いできてもらわないとだもんね。笑

保護されたときには
怖くて怖くてしょうがなかったんだろうね。
今じゃ 地をだしてるよ。笑
歯磨きしないと 口がクサイのよ。。。
奥歯じゃなくて 前歯に歯石がついてるの。。。
きっと 乳歯が残ったまま
永久歯が生えてきてるからなんだろうけど
和菓子よりも大人しくさせてくれるからラクだよー。

えっ。
カノンちゃんは ビクッとして
ウラランはカドラーから出てきたの?
私って威圧的に言ってる?
ちょっと反省。
うちの動画を見るときは
ボリュームに注意してね。笑

はるさんへ

あぁ。やっぱり。
口実作っては ケーキ買ってるんですものね。
工場長と一緒です。笑
ぜんざいは 私に見せるような顔を
もっとみんなに見せないと
これからの犬生 損するよーって
いつも話しかけてるんですけど
聞いちゃいない。笑
私にだって 数日で馴れたんですから
人間って 悪くないなって
もっともっと思ってほしいんですよね。
私もね
最近 慣れたんだか
かわいく見えてきたんですよ。笑

あきぷぅさんへ

わざわざ さかのぼってみてくれたんですね。
ありがとうございます。
警察から引き出してきたときには
この子 馴れるかな?って
かなーーり心配したんですけど
あっという間に馴れました。
わんこの順応力ってすごいなーと。
飼い主さんを探してるんですけど
全然問い合わせもなく。。。
きっと 捨てられたんでしょうね。
今後は 里親募集に切り替える予定なんですけど
まだまだ 色々やらなくちゃいけないことがあるので
当分先になりそうですねー。

素敵。。。
素敵とは程遠い いつもの日常と変わらない
クリスマスでしたよ。笑

まめ蔵ママへ

歯磨きはね
和菓子よりもラクチンだよー。
仰向けでやっちゃうから
磨き甲斐があるよ。
前歯に歯石が けっこうついてるのよ。。。
ダカラ クサイ。

顔がかわいくなってきてるように
見えるだけかも?だよ。笑
慣れかも。笑

> 結婚しちゃうと、楽しいことが減るのね。。。

パパが聞いたら がっかりするぞー。笑

おかぁちゃんへ

実はいい子だったことが判明しました。笑
最初は どうなることか。。。と
思ったんですけどねぇ。。。
馴れると かわいいですよ。
といっても 和菓子の新商品には
なりませんけどね。笑

文陸パマさんへ

メリークリスマスです~~。
私の愛情なんて
たいしたことないですよー。
和菓子への愛情だって
他のみなさんの 自分ちの子への愛情に比べたら
びっくりするぐらい あっさりしてますから。私。笑
ぜんざいは がんばってくれてますけどね。

ケーキは 工場長じゃなくて
私が買ってきたんですよー。
後で ケーキ代を請求しようと思ってますけどね。笑

ミコさんへ

もちろん 不二家のケーキですよ。笑
今年は 私が買ってきましたよー。
ケーキはあんまり得意じゃない私が。
これって 愛情ですよね?
ね?

ぜんざいは ハウスは教えこまれてたみたいですよ。
なんなら トイレも教えこまれてて欲しかった。。。笑
いい顔になってきてますか?
でもね。
工場長には こんな顔しないんですよ。笑
私のお陰?
たいしたことしてないんですけどねぇ。。。
どっちかっていうと
かなり放置してるんですよ。笑
それでも ここまで進歩してくれたってことは
ぜんざいが がんばってるんでしょうね。

ポーさんへ

ムツゴロウさんみたいっていうのは
褒め言葉として受け取っていいんですよね?
何を隠そう 私
小学校の卒業文集の将来の夢が
どうぶつ王国で働く。 
ですから。
でもねー。
さすがに 本家のムツゴロウさんには
かなわないですよ。
噛まれるのを分かってて
勇敢に立ち向かうってことは
さすがに出来なかったですから。。。
軍手を2枚して 触ってましたけど
それでも 最初は怖かった。笑

もちろん 今年も不二家のケーキですよ。
不二家のケーキを かなり宣伝してると思うんですけど
不二家からは 何も贈られてこないんですよね。。。

じんたままさんへ

うちは 今年はチキンはなしで
ケーキだけでしたよー。
私が 買いに行くのが面倒だったからなんですけどね。
晩ご飯は 餃子。笑
クリスマスがわくわくするのって
若い証拠ですよー。
以前 表参道に職場があって
そのときはわくわくしましたけど
今じゃ自転車で通えるところだし
街はクリスマスっぽくないしで
全然実感なかったですよ。。。

なゆぱぱさんへ

そうかぁ。。。
お子さんが小さいと クリスマスって
ちゃんとやるんですよね。
私の友達の子も
クリスマスにわくわくしてました。
うちは 子供もいなけりゃ
結婚生活も長いので
おざなりですよ。笑

ぜんざいの気持ちが 私に向かってるのは
嬉しいんですけど
もっと 色んな人に向かってくれると
さらに嬉しいんですけどねぇ。。。
でも 顔に表情が出てきて
犬らしくなってきましたよね。

mimimomo- さんへ

ブログで呼びかけしてくださってて
ありがとうございます。
コメントがいれられなくて
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
みんなに助けられて私って幸せモノ。笑
感謝するのは 私のほうですよー。
ほんと ありがとうございます。

ブン太ママへ

どこかの へコ野郎って?笑
うちも最近わらびの へコ野郎が
頻繁に出てるよ。。。
ぜんざいとね
ブンちゃんの動きが
かなり似てるんだよー。笑
ピチピチと動くでしょ?
あーいう感じなの。笑

bananaさんへ

えっ!!!
涙が??
そんな深刻にならないでくださいよー。
私のブログは
泣けるブログじゃなくて
笑えるブログな(はず)なんですからっ。
ぜんざいが どういう経路で
道路を走っていたのかは
分かりませんが
今じゃそんな姿を微塵も見せませんから
ご安心を。
あ。工場長には 唸ってますけど。笑

うちも6和菓子もいるもので
さすがにもう増やせないので
飼い主さんが現れないようなら
(実際 チラシを貼っても問い合わせはゼロなんですけど)
里親募集に切り替えるつもりなんですよ。
何も出来ないなんて言わないでくださいね。
こうやって コメントをくださっただけでも
心強いんですよー。
わーい。私ってみんなに支えられる♪って
思ってるんですから。笑

おばちゃんへ

私のパワーなのかぁ。。。
っていうか 実は私のことが
怖くて動けないだけだったりして。笑
怒ってることが分かってくれるだけでも
ありがたいよー。
ねぇねぇ。
どこかの 何でも食べるバキュームパグちゃんに
爪の垢でも煎じて飲ませてあげようか?笑
ただねぇ。。。
トイレの認識が まだまだなのよ。。。
ハウスが出来るのはいいことなんだけど
どうせなら トイレも教え込んでてほしかったよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
