スポンサーサイト


ドッグレース

以前から 気になっていたことがあるんです。

和菓子は はたして俊足なのか?

それとも 鈍足なのか?と。

毎度おなじみの チェブママ

道満で レースやるよ~と教えてくれ

参加してきました。









レース1

もちろん チェブとミトンも参加します。








レース2

動くものは 追いかけずにはいられないウララン

ちょっと太ったカノンちゃんも参加。




そして 飼い主の寝坊で 遅れてやってきた












レース3

あんちゃんと 宮川大輔くん

大輔くんの ランでの暴走ぶりは

すごいものがあるので

期待に 胸膨らます 寝坊した飼い主。




このメンバーで 参戦です。

ただ 天気はよかったものの

コースコンディションがイマイチ。

霜で 地面がぬかるんでるんですよー。

練習で走った私は

あやうく滑りそうになりましたから。。。




私たちが参加したのは

公式記録大会。


他には 犬種別レースや 犬種限定レースなんかもありました。

イタグレのレースが あったんですけど

そりゃもう 大盛り上がり。


表彰式では シャンパンをあける 飼い主さんもいたりなんかして。

私もシャンメリを 持って行ってたんですけど

さすがにねぇ。。。

メインは イタグレのレースかしら?ってぐらいの盛り上がりで

私たちの参加する公式記録会は

すぐには始まりそうもなかったので






レース6

男性人は スクリーンタープをはり




女性人は(ここに私は含まれてません)








レース7

料理を担当。





そして









レース8

配給係は 寝坊した人

この画像でも分かるように

私は 一番奥の席で 動こうとする意思は

まったくありません。



みんな レースを控えているので

ほどほどに食べる程度にしていました。

レースは わんこをスタート地点で持ってる人と

わんこと一緒に走る人。って感じで

飼い主も一緒に走るからなんですけどね。



レースのために体力温存してほしいのに








レース4

やたらめったら








レース5

走るわらび。。。







そろそろ始まりそうなので

レース会場へ行くことに。






レース9

洋服脱いで 気合充分。










スタート地点では チェブママにお手伝いしてもらって



写真は ハイジさん小豆にお願いしました。




私の オンボロコンデジは。。。









レース10

シャッタースピードが びっくりするぐらい遅いのです。。。




2回走ることが出来るのですが

1回目のわらびの結果は




7秒62。





早いのか?って言われると

まぁまぁ。

ミトンは 6秒台!!




まめは とういうと。。。








レース11

途中で 寄り道してるし。。。






レース12

いちお 最後まで走ってくれて

18秒97。


散歩の延長みたいな走りっぷりで

必死さが 全然なかったんです。





1回目の 反省点をふまえて


2回目に挑戦。








レース13

気合は充分なわらび。







レース14

でも 私が途中で追いつかれて

ゴール間近で ペースダウンしてしまったよ。。。



でも1回目よりはいい結果。

7秒57。


よくがんばりました。

がんばったのはいいけど

終わった後に 私のお尻を ジャンプして噛むのは

やめてほしい。。。

イタイとかの前に はずかしいじゃん。




次は まめ。

1回目では ゴールに近すぎたところで 

私が待機してたので もうちょっと手前から

一緒に走ることに。






レース15

寄り道はしなかったけど







レース16

相変わらず 必死さがない。。。

呼ばれたから 来ましたよ。って具合でした。



でも結果は11秒49。

1回目よりは かなり早くなりましたよ。


他のみんなの結果は

ブログにUPすると(思う)ので

そちらを見てくださいね。


私自身は とっても楽しかった。

また参加したいかも。



レース会場のすぐ近くで 鍋も出来るし

これはちょっとはまりそうな予感。

誘ってくれた チェブママ

参加したパグちゃんたち。

どうもお疲れ様でした。

相変わらず 手伝わない私に

みんなも もう慣れたことでしょう。






さて。

ぜんざいの ぜんちゃんですが












膝1

膝の上に 乗せてみた。







膝2

かなり リラックスしてるでしょ?


一昨日には 体に触ると ぎゃんっ!! って言ってたのに


なんなのでしょう?この進歩は。

パピーも毎日が 新鮮だけど

ぜんちゃんは パピー以上に新鮮。

毎日少しずつだけど 馴れてきてくれてます。




試しに こんなことも してみました。






呼んだら 膝に来たっ!!!

ついでに 耳周りの 毛玉も取ってみた。

顔も拭いてみた。

嫌がらなかったんですよー。


あとは 私以外の人にも

唸らないようにすること。

それと トイレの認識が出来てないから 教えること。


そして

和菓子と一緒の部屋で 過ごせるようにすること。


まだまだ 課題はいっぱいだけど

毎日が 楽しくもあるんですよー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。








































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは!寝坊が暴露されるとは(爆)
予想以上に早かったね、わらび!
まめには笑わせていただいたけど
完走したからよしとしようよ!
世の中には会費を払って
完走できない子もいるんですから!!!
ちなみにうちはUPできないわ。
カメラ忘れて、しかも
貸していただいたのに1枚も撮っていなかったのだから(汗)
でも、いい思い出になったよね。

ぜんちゃ~ん!
なんてカワイコちゃんなのよ~
けめこさん完全にてなづけたね!
あ~またまた涙でそ。。。

No title

そうそう、ドッグレースって気になりますよねー。
早いのか!?遅いのか!?

でも、わらびくんも早いけど、まめちゃんの
走りっぷりがとっても朗らかな気持ちになりますねー。

でも、ドッグレースで鍋ってのも、凄いですよね!!

No title

うぎゃ~!
ぜんじろう(しつこい?)…じゃなくて
ぜんまい…じゃなくて
ぜんちゃんおりこう!
そしてかわいい~。

そして私も知りたいです。
あんは果たして俊足なのか?
あと塩ちゃんこ食べたいです(笑)

No title

あら~ぜんちゃんスゴイ進歩!
さすがけめこさんだね。
早く飼い主さんが見つかりますよーに。。。

わらびん早いじゃん☆
うちなんて。。うちなんて。。。
逆走するわ呼んでも来ないわで9秒台だったんだよな。
おまめもいつかリベンジですね。
まめくんは途中寄り道しちゃったのね。笑
おまめと一緒だ。
相変わらずエッホ と走る姿がカワイイなぁ~

No title

UP早ーい!!
しかもあの、わらびのオチリしか写ってないのが
採用されるとは思わなかったよ!爆
ネタ的にはよかった?笑
イタグレやウィペットはすごかったね~
遠目に走る姿みたらウナギのようだったもんね!
あのぬかるみが難点だったけど、面白かったね♪

ぜんちゃん、すごいスピードで慣れていってビックリ☆
課題があっても、それがひとつひとつクリアされるのって
嬉しいよね。
呼んだら膝に乗ってきたあの姿、すっごく可愛かった!

No title

その子の意外な面?予想通り?が見れて
相当楽しそうですね。(*^_^*)
申告通り 確かに うん・・。
作業関係には参加してないらしいけめこさん。
それでも 毎回お誘いがあるってことは 存在自体が
貴重だという証なのでしょう。
ただそこにいて ガハガハと笑い 楽しくしてくれてるのでしょうね。

ぜんざいのぜんちゃんのこと 読み逃げてはいたけど
とても 気になってどうなるんだろうと思っていたけど
落ち着いて来てるみたいで これは時間が愛が解決してくれそうですね。
けめこさんチームって パワフルだっ!みんなやさしい!
なんだかそれだけで ほわっとしちゃいます。(*^_^*)

No title

へぇぇ。ドッグレースなんて初めて知りました。
でも、2人ともちゃんとけめこさんのとこに
戻ってくるだけでもすごいと思う。
ほら、こてつは東海オフの時私のこと無視だったから。笑
・・で何位とかあったんですか?

ぜんちゃん。またまたすっごい進歩だ!!
さすが、けめこさんですよ。
私のための、工場長の動画楽しみにしてますからね~
(↑工場長が見たら怒るでしょうね。ゴメンナサイ)

No title

ドッグレースっていうものだから、
海外でやっているような、がり痩せワンコさん達の 超スピードモノかと思ってしまいました。

ふくまめさんが、かなり私のツボですねぇ。笑

走る意味が分からなかったんじゃないかな?
フクも同じかも。
「一応 早く歩くけど、何っ?」 て。 笑

ぜんちゃん 前しーん♪ 嬉

No title

わらびん足速ぁ~い!!!
うちのライダもドッグレースで走らせて
みたくなっちゃいました(^^)
でも、その為には鈍った足を鍛えなおさなくては(笑)

パグ'Sが一番早く走れる方法は、ゴールにご飯を
たんまり用意しておく事かも。。。
きっと、飼い主には目もくれず一目散に駆け抜けていきそう(爆)

それにしても、【仁王立ちのチェブママ】には笑っちゃいました!
よぉーく見ると、色んなとこで仁王立ちシーンが(笑)

ぜんちゃんの進歩は早いですね★
けめこさんの優しさに癒されているんじゃないかなぁ。

No title

ドッグレース楽しまれたんですね。

ぜんちゃん、ずいぶんなついてきましたね(^-^)
けめこさんの頑張りによるものですね。

チワワはパグほど人に寄ってきませんが
パグとの相性はいいみたいです。
近いうちに一緒に遊べるといいですね。

あと、ブログですがリンク貼らせてもらっても
よろしいですか?

みっちゃんへ

ここにも 涙もろい人がいたよ。。。
いやねぇ。。。
年とると すぐに泣くのよねぇ。。。

あんちゃんには ウケたよ。。。笑
練習では 走ってたのにね。
まぁ いい記念にはなったよね。
(なぐさめ。笑)

わらびは けめこ依存症ですから。。。
走らないわけがない。笑
でも 私がうまくリードしてたら
もっといいタイムが出たかも。
らいむは 想像通り早かったよね。
カメラ忘れるなんて
ありえないっ。
これもきっと 寝坊のせいだな。。。

ココナツパパさんへ

でしょー。
早いのか遅いのか 気になるでしょ?
わらびは 散歩友達の大型犬と走っていても
いい勝負だったから期待してたんだけど。
まめは。。。笑
分かってない感じだった。笑
ほとんどが イタグレやウィペットだったから
他に比べようがないんだけど
(早い子は4秒台だったのっ!!)
まぁ パグの中では早いほうなんじゃないかと。。。
(親バカ。笑)

ここ道満は ランもあるし
BBQ広場もあって
テントやタープをはって
のーんびりしてる人もいたりなんかして
お気に入りな場所なんです。
だって レースまでの待ってる時間とか
何していいか分からないでしょう?笑
寒いしさ。。。

はるさんへ

この際 はるさんだったら
ぜんじろうでも ぜんまいでも
いいです。笑
きっと 根は甘えっこなんでしょうねー。
呼べばすぐに来るし
いつも 尻尾振ってるし。笑

あんくんは 絶対俊足でしょー。
うまく飼い主がコントロールすれば
もっともっと いいタイムが出そうな気がしましたよ。
イタグレさんなんかは
相当練習してきたって感じでしたよ。
うちは ぶっつけ本番ですけど。笑
塩ちゃんこ 旨かったですよー。
自分じゃなくて 人が作ってくれたものだから
尚ウマイ。笑

まぁちゃんへ

私が すごいんじゃなくて
きっと ゴハンくれる人なら安心って
ぜんざいは思ってるんだと思うよー。
といっても おやつをあげようとした
工場長は 噛まれてたけど。笑
こういうことに 非協力的だからね。あの人は。。。

聞いた 聞いた。
おまめちゃんの逆走した話。笑
それでも9秒台なんて
マヂで走ったら すごいんじゃない?
うちは 毎日の散歩が
ノーリードでしょ?笑
だから いちお呼べば来るのよ。
まめは レースって分かってなくて
えっほ えっほって走ってただけだけど。笑

ハイジさんへ

先日は お疲れ様でしたー。
結局 みんなのタイムを覚えてない私。笑
ウラランも あの?笑 カノンちゃんも
がんばったねー。
楽しいよね♪タイムレースって。
また 参加しようね。

あのわらびのケツショットね。笑
いいネタ提供してくれて ありがとう。笑

ぜんざいは 本来は甘えっこなんだと思う。
もっと 苦労するかと思ったら
意外と簡単だった。笑
まだまだ 課題はいっぱいあるけどねー。笑
でも クリアすると
私も嬉しくなるし
きっとぜんざいも 嬉しいと思うんだー。

アバウトさんへ

もう きっと
私は 何もしないって
みんな分かってるんでしょうね。笑
口だけは出すんですけど。笑
確かに ガハガハ笑ってはいますけど
毒も吐いてます。笑
それでも 誘ってくださるんですから
みんな優しいですよねー。
かといって これからは手伝うか?っていうと
ノー ですけど。笑

ぜんざいは もっともっと時間がかかる子かと思ったんです。
引き出した当初は。
もう すんごい威嚇でしたから。笑
それでも ゴハンくれる人はいい人って
思ってくれてるんでしょうね。
びっくりなスピードで 馴れてくれました。
あとは。
もうちょっと 工場長が
協力的であってほしいんですけど。笑
世話をしろとは言わないけど
遊んであげるとかしてほしいんですよー。 
噛まれるの覚悟で。笑

ミコさんへ

> へぇぇ。ドッグレースなんて初めて知りました。

けっこう 色んな場所で開催してるんですよ。
道満にしたのは
BBQ広場があって
鍋が出来るからなんですけど。笑
何位とかは ないと(思う)
記録を知るだけだったと(思う)
トーナメント制もあったので
そちらでは 表彰もあったみたいですけど。
そのときに シャンパンあけてたんです。笑

ぜんざいは 甘えっこなことが
判明しました。
動きが パグに慣れてるせいか
ちょこちょこしてて新鮮ですよ。
せっかちな おばちゃん って感じで。笑
あれから 工場長は
顔は見ることはあっても
手を出すことはやめたみたいなんです。。。
(多分ショックだったに 違いない)
でも。
きっと。
そのうち。
動画撮りますから。笑

番チョーさんへ

海外でやってるような
ガリ痩せわんこさんたちのレースっぽいものは
イタグレやウィペットが やってました。
だって 私たちと気迫が違いましたから。笑
早い子で4秒台なんて子もいましたよー。

まめは 走る意味が
まったく分かってなかったですね。。。
わらびは けめこ依存症なので
どんどん遠くに離れていく私を見て
不安でしょうがなくて 必死に走ったって感じでしたから。笑
きっと フクちゃんも
いちお走るけど?ってなりそうです。笑

セリさんへ

わらびは 必死に走ってましたよ。笑
どんどん離れていく私に
焦ってたんじゃないかと。。。笑
食べ物はNGなんですよー。
おやつや ゴハンという言葉はOKなんですけど
実際に出してはいけないんですって。
もし出してよかったら
まめは もっと必死に走ってくれたんだろうけど。笑
鈍った足っていうのは
ライダちゃん?
それとも。。。
セリさん?笑
ちなみに私。
翌日 筋肉痛。笑

ぜんざいは
どんどん馴れてきてますよー。
顔を見ると
尻尾を ぶんぶん振るようになりました♪

なゆぱぱさんへ

あ。私 そんなにがんばってないですよー。
ぜんざいが 意外といい子だったんです。笑

呼べば てこてこと走ってくる姿は
ほんとーにかわいくて。。。
パグとの相性はいいんですね?
その言葉に 勇気をもらいました。

リンクありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
