スポンサーサイト


喜び

今日は いい天気でしたねー。

そんないい天気の中

チェブママ まめ蔵ママ みっちゃんと一緒に

ぜんざいに似た子を 見たことがあるという

ドッグランに 行ってきました。

そこのランのサポーターの方と まめ蔵ママが 連絡をとっていて

「飼い主さんを探しています」のチラシを

貼ってくれるように 交渉してくれると

おっしゃってくれてたんです。

あいにく そのサポーターの方は

急きょ 仕事が入って お会いすることは出来なかったんですが

管理事務所の人に頼んで

チラシは 置いてきました。

その後 近隣の病院などに

チラシをお願いして 貼ってもらっています。




さて。今朝のぜんざいですが





行動範囲が 少し広がってきました。

ぜんざいのいる部屋が

照明が暗くて 見にくいんですけど。




私が その部屋に入ると

尻尾を振るようになりました♪

ちょっと馴れてきてるんですよー。

でも これは私にだけ。

工場長を見ると 唸るんですけど

昨日の夜は 唸らなかったので

試しにおやつをあげてみたら?と

工場長を促してみたんです。

そしたら。。。













噛まれてましたけどっ。



その一部始終が ちょっとおかしくて。。。

しばらく ずーーーっと笑ってる


とっても失礼な 私なのです。笑


私に馴れてきてるとはいえ

体に触ると




ぎゃんっ!!!って鳴くんです。

もしかして 虐待受けてた?なんて思ってるんですけど。。。

でも顔は 触らしてくれるんです。




喜び1

ちょっと馴れてきたことだし



ここは 私の勇気をふりしぼって




















喜び5

脱エリザベスカラー。



獣医さんが うっかりはずれないように

ガムテープでしっかりとめてたので

もし はずすときに噛まれたら。。。と思って
(実は まだちょっと怖い私。笑)

軍手を2枚はいて 取ろうと思ったんですけど

軍手した途端 ぜんざいの動きが微妙になったので

素手で取ってみました。

大人しかったです。(ほっ)






エリカラ取ったら









喜び2

喜びの舞♪

(おやつが欲しいとき こうやって「ちょうだいっ!!ってやるんです)









嬉しそうでしょう?






喜び3

もちろん 顔に手を近づけても






喜び4

噛みません。

でも 体は怖くて 触ってないけど。笑




和菓子とは 別の部屋にいるんですけど

ケージ越しに会わせてみたら

威嚇しなかったので

わんこは 大丈夫なのかも。



でも もうちょっと馴れるまでは 

別の部屋で過ごしてもらおうと思ってます。




私がぜんざいと遊んでるとき 和菓子は






喜び6

ドア越しに 見てるんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ日々の進歩が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへとっても嬉しい♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工場長、噛まれたって(笑)
やっぱり、ゴハンをあげる人の方が
強いね(^^)
でも、凄い進歩だねー!!!
ぜんちゃん、可愛いね♪
ドア越しに見ている和菓子が
覗き魔チックでウケるんですけど・・・(笑)


No title

工場長が噛まれた話は正直笑ってしまったけど(爆)
もう。けめこさんアタシは感動したよ。
あのぜんちゃんが喜びの舞&カラーなしで
おさわりOKなんてね!!!
日々の苦労が報われるというか
けめこさんの気持ちが伝わったというか
涙が出るほど嬉しい。
けめこさん、ホントにありがとう。

あたしもレッツチャレンジしてみようかな!
きっと噛まれると思うけど(笑)

すごいすごーーーい進歩だねぇ
窓越しに見てる2人の姿が何とも言えなくかわいいぃ早くみんなとも遊べるといいですねぇ
早く飼い主がみつかりますよーに

No title

ぜんじろう…じゃなくてぜんざいくんやっぱりかわいいですよー。
わたしの知っているチワワはもっとオヤジ顔(笑)
そして体重が7キロ。チワワなのに。
…もしかしてそっちのほうが特殊なのかしら?
ま、パグ以外の犬の「かわいさ」の基準
よくわかんないんですけどね。

No title

チワワの子は臆病で攻撃的な子は
多いですね。
でも、だんだん懐いてきてるようですね。
我が家に長女のももが来た時を
思い出しちゃいました。

ぜんちゃんと遊んでる時の
ドア越しの顔が可愛いですね(^-^)

No title

少しずつ慣れてきましたよね!もう少し
時間掛かるのかなぁと思っていたのですが
嬉しいですよね!シッポもフリフリして
可愛いですね!まめくんとわらびくんの
家政婦は見た!みたい。気になって仕方
ないのでしょうね。

No title

こんにちは!

すごい進歩ですね~!毎日の進歩が・・・嬉しいです!
頂戴もできるなんて・・・♪

白くて、お鼻がピンクなのは、うちのまりんに似てて・・毎日気になっています。

私に何かお手伝いできることがありましたら、おっしゃってください。

ドア越しの2匹もかわいいです♪

No title

すごいすごい。
しっぽ振ってるもの。
工場長噛まれたって。笑
その一部始終が動画で見たかったりする
けめこさん以上に失礼な私。。

喜びの舞なんて見るとときめきますよね~
ぜんちゃんの鼻って可愛いですよね。
なんか、いっつも鼻ばっかり見ちゃう。
けめこさん大変でしょうけど、日々こうやって
進歩が見られると嬉しいですよね☆

No title

お久しぶりです!!!
久しぶりに見てみたらまたまた和菓子が~
迷子になっちゃったのかな。。。
早く飼い主サンが見つかるといいな~

けめこサンは本当にえらいですよね!!!!!!
保護って大変な事なのに、少しでも多くの命を助ける為に保護して。
本当にえらいですよ~
我が家ものんを保護した時はパニックだし、もうなんだかわかんないし。。。
こんなに愛情を注いで触れるようになったんなんて~
けめこサン~感動です☆

工場長サン、頑張って噛まれない仲になってください((笑

No title

けめちゃんから、いろいろと話を聞いているけれど、
実際に動いてるぜんちゃんや、ぜんちゃんの顔をこうやって
動画で見ると、すごく感動する。
あの日、出会ったぜんちゃんとは別人のようだし、
毎日顔が穏やかになってきてるのが、すごくよくわかるよ。
けめちゃん、本当にありがとう。
けめちゃんが、「ぜん」って優しく名前を呼んでる時の
ぜんちゃんの顔が・・・
嬉しそうに見えて、涙が出ちゃったよ。

ブン太ママへ

噛まれたってウケルでしょ。笑
食べ物には 貪欲なぜんざいだけど
やっぱりまだ 警戒心はあるんだろね。
工場長も ゴハンあげて
私だけじゃなくて 色んな人が
大丈夫になって欲しいんだけど
工場長は 和菓子の世話すらしないからさぁ。。。
すぇkp333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333;;;;;;;;;;;;;;;2wwwwwwwwwwwwwwww777 u8
これ たまこの仕業ね。(そのまま残す私。笑)

みっちゃんへ

> 工場長が噛まれた話は正直笑ってしまったけど(爆)

今でも思い出すと笑えるんだけど。。。笑
ぜんざいは 私じゃなくても
毎日ゴハンくれる人には
きっとこんな顔して 尻尾降ふってくれると思うの。
1週間で馴れるって言ったでしょ?笑
ただ 私にだけ馴れても
人間に馴れてくれないとね。。。
馴れてるぜんざいと 馴れてないぜんざいだと
今後の犬生も 全然違ってくるだろうしねー。
どうせなら 楽しい犬生じゃないとね。
だから みっちゃんもチャレンジしてみてね。
噛まれるの覚悟で。笑


マコりんへ

私もびっくりだよー。
みんなには 1週間で馴れるなんて豪語したんだけど
正直 自信はなかったさ。笑
人間も悪くないって 思ってもらえるように
がんばるよー。
あとは みんなと一緒だと楽しい♪って
思ってもらえるように
和菓子とも仲良くしてもらわないとだねー。

はるさんへ

ぜんじろうって 白衣着てるおじさんじゃんっ。笑
ぜんざいは かわいい部類の顔では
ないような 気がするんですけど。笑
でも 毎日見てると その顔にも慣れる。笑
チワワで7キロは ヤバイでしょー。
その子が特殊。笑
私は 大きいチワワでも4キロの子しか
見たことないから そんなビッグチワワを
見たことがある はるさんも特殊。笑

なゆぱぱさんへ

確かに 臆病で
怖いゆえに 攻撃的な子が多いですよね。。。
でも それだとせっかくの犬生が
楽しさ半減しそうだから
なんとか 人間には馴れてほしいって思ってます。

ドア越しに見てるのは
おやつを見てる可能性もあるんですけどね。笑

文陸パマさんへ

私も ここまでのスピードで
馴れてくれるとは思ってなかったんですよ。
一番びっくりしてるのは
私ですから。笑
和菓子とも 早く一緒の部屋で
仲良く遊んでる姿が見たいものです。
市原悦子が 2人もいたら。。。
24時間監視されてるみたいで
落ち着かないかも。笑

荒木千恵さんへ

私 チワワちゃんで
レバー色の鼻の子って
初めてお目にかかったんですよー。
この子は 目の色素も薄めで
口周りも 色が薄いので
ますます鼻が大きく見えるんです。笑

何かお手伝いだなんてっ!!
もしよかったら 呼びかけをしてもらえると
嬉しいです。

ミコさんへ

そうなんですよー。
尻尾振るんです♪
私が 顔を出すと
耳を ぎゅーって後ろにして
尻尾フリフリするんです。
毎日の変化が目覚しくて
私も びっくりの連続ですよ。
これには 工場長が噛まれたってことも
含んでますよ。
動画で 撮りたかったーーっ。
今度 もう1回 挑戦さてるので
そのときは 動画を撮って見みますね。
ミコさんのために。笑

喜びの舞 かわいいでしょ?
鼻は 私もいつも目がいくんです。笑
きっと 鼻がレバーだからなんでしょうけど。
なんていうか 鼻黒の子よりも
鼻がデカイ気が。。。笑

りーこちゃんへ

迷子になったのか
それとも捨てられたのかは 未だに分からないけど
手入れがあまりされてなかった様子から見ると
もしかしたら捨てられたのかも。

私は 全然偉くなんかないよー。
実際 ぜんざいが道路を走ってるところに
遭遇してたら 保護したか?って言われると
分からないもん。笑
りーこちゃんこそ
ちゃんと のんちゃんの面倒みてるし
学校だってあるし大変だろうし
がんばってるでしょ。
エライよっ。笑

まめ蔵ママへ

普段から 涙もろいのに
さらに 涙もろくなってない?笑
きっと 年のせいだな。。。
いやだねぇ。。。
年とると涙もろくなるのねぇ。。。

ぜんざいは 毎日変化があって
おもしろいよ。
まだ恐怖が取れたわけじゃいけど
がんばってるねーって思うもん。
もちろん ぜんざいが だよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
