スポンサーサイト


今日のぜんざいと 乙女たち

威嚇&噛みつき魔の ぜんちゃんですが

少し変化が見られるようになりました。

ゴハンは 私が見てると 警戒して食べなかったんですが

昨日の夜から 見ていても食べるようになった♪

恐々だけど。

しかも。

今日 仕事から 帰ってきて

ケージを 覗くと

きゅーーーん。。。って鳴いたんですよー。




「ぜんちゃん ただいま~~」って言ったら















「ウゥゥゥ。。。」って唸られたけど。


慣れ1



私は 寛大だから

そんなことは 気にしない 気にしない。




だって









慣れ2












慣れ3

手から おやつを食べてくれるんですからっ♪



これって 進歩じゃないですか?

食べ物に 貪欲な子で よかった~~~。








食べ終わったら 距離をおくけれども。


徐々にでいいから 慣れていこうね。

まめ蔵ママに mixiのチワワコミュニティで呼びかけしてくれてるんですが

ぜんざいに似た子を ある場所で よく見かけたという情報が入り

土曜日に その場所に行って

聞き込みをしてこようと思ってます。

mixiってすごいね。。。




話は変わりますが。





私 仕事をするようになってから

PCをまったく開かない日があったりするんですけど

たまたま 日曜日の夜中にPCを開いたら

ある方から メールがきてまして。。。

「突然ですが 月曜日にそちらに行くので 会えませんか?」と。

突然っていうのと 泊まるところが新宿っていうので

私は てっきり仕事でいらっしゃるのかと 思ってたら

家族で 観光でいらっしゃってました。

もし。

私が 夜中にPCを開かなかったら

会えなかったかもしれない ある方とは。








乙女1

リンちゃんと アメたん



この日は 仕事だったので

家に来てもらっちゃいました。


多分 リンダの母さんは

家に来る気だったに 違いないっ。

だって ナビに家の住所入ってたもん。笑

母さんが住んでる 滋賀は

私の実家があるんですよー。

地元ネタで 盛り上がり

母さんの 天然っぷりに大笑いし

母さんだけかと思ったら

イチムラッチョも 天然だったことが 発覚し

この夫婦 2人で天然で大丈夫か?と

ちょっと心配になったりしたのでした。






イチムラッチョは







乙女2

パグズに







乙女3

大人気で 

どうにかして膝の上に 乗ってやろうと

必死な和菓子でした。







乙女4

リンちゃんも






乙女5

アメたんも 普通にくつろいでくれてました。


ただ。


うちのわらびがねぇ。。。


リンちゃんに へコへコしまくりで。。。

リンちゃんは 全然動じないから

ますます調子に乗る わらびでねぇ。。。

そんな姿を見て

母さんが言った一言。










「健全なお付き合いを!!!」




なんか こういうのって


関西的なノリで  私は好き♪


多分 母さんのことだから

休みが取れた~~♪東京行こうっ!!っていう

ノリで やってきたんじゃないかって思うんですよね。

日曜日の夜中に車を走らせて 

月曜日の昼間は お台場や豊洲を観光し

夜は 我が家。

そして 火曜日に帰っていったそうです。

なんていうか。。。

タフ。笑

でも そんなノリが 好き♪


また遊びに来てね。

今度は もうちょっとマシな料理作るからねー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ怒涛の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ家族でした。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜんちゃん、かわいくなってきたねえ~!
表情が、保護した時より柔らかくなっていい感じだよ。
良かった、ちゃんとけめちゃんの手から
オヤツ食べるくらいに進歩があって。
かえって来たら、お迎えのきゅーーーん。も、
うれしいね!!
リンちゃんとアメたんに会えて、うらやましいなあ。
私も会いたかったー!!
いまだ和菓子工場に行ったことのない私を
今度紹介してくんろー。

No title

ぜんちゃん、手からオヤツを食べるなんて
大進歩じゃないの!?
やっぱりけめこさんだからなのかな~
きっと「いい人」っていうのが分かるんだね!
そのうちカラーが要らなくなる日が近いかもしれないね☆

ところで、乙女たちって誰の事かと思ったら
まさかリンアメ乙女部だったのねーー!
ビックリーー!
おはぎちゃんとか?なんて、思ったんだけど☆笑
とっても楽しいひとときを過ごせたようでうらやましい♪

No title

ぜんちゃん たった数日ですごい進歩だね☆
さすがけめこさん!!
食べ物に貪欲な子の扱いは慣れてるだろうから
あっという間に心を開いてもらえそうだね♪
食べ物に貪欲な子は扱いやすくて助かるよね。笑
ところでぜんちゃんの左目のデキモノは
悪いものではないの?
目立つところだからすごく気になる。

乙女部が来てたんだ~
しかも車で!?
すごいタフだね。笑
楽しい時間を過ごせたようでよかったね(*^ ^*)

No title

ぜんちゃん、けめこさんの手からおやつ食べてるー!!!
凄い進歩じゃない!?
しっぽは垂れてるけど(^^;
飼い主、見付かるといいんだけど。
犬を保護するって、とても大変な事だよね。
土曜日は、とても冷え込むらしいから、
風邪ひかないようにね!!!
リンダの母ちゃん、無謀なことするね(^^;
パソコン開かなかったら、気付かなかったもんねー(笑)

No title

けめこさんの優しさにホント、感動です。
ぜんちゃん、チョットずつだけど
心許してくれているんですね♪
オヤツ、食べたんだねぇ~♪♪♪

私達まで紹介いただいちゃって・・・感激よっ♪
天然・・・???
初めて、知ったわ?!笑
でも、けめこさんが楽しんでくれたなら、とっても嬉しいですよぉ~!
突然の訪問を快く受け入れてくださって、ありがとう!
また、お邪魔しますね♪笑
むふふ、東京へ行ったいきさつは・・・けめこさん、大正解!です笑
だから、また突発に行っちゃうかも?
その時は、ヨロシュウニ~です♪
キムチ鍋、オイシかったですよ♪ごちそうさまでしたぁ~

No title

ちわわんの保護犬かぁ。
前回の名前の由来に感動しちゃった。
そして、いい先生ですよね。ほんと・・・

ぜんちゃん食に貪欲なコでよかったですよ。
きっと、いいおばちゃんお姉さんだって思ってくれてますね。

滋賀から東京って、タフですよね。
思い立った時に、行動するって素敵だと思います。
私も、いつ思い立つかわからないから
けめこさんご注意くださいね。笑

No title

ぜんざいちゃん、心を開きはじめてきましたね♪
以前私達夫婦も同じ状況の
チワワの捕獲の手伝いをしたことがあります。
捕獲した場所近くのワンコ飼いさんに聞き込みを始めたら
1件目に行ったそのお宅の方は
飼い主が見つかる迄保護してくださるとおっっしゃって頂き、
後日、飼い主さんが引き取りにきたそうです。
(飼い主さんが留守中に脱走をはかったそうです)
旦那はそのチワワにうちのコになる?なんて言ってましたけど。^^;
早く飼い主さんが見つかると良いですね☆

ミコさんが思い立ったら私も便乗してもいいですか?^^
妙齢同士ということで。笑

はじめまして!

はじめまして!まめ蔵ママさんのブログを読んで
チワワちゃんの事を私のブログでも紹介させて
頂いています。
チワワのぜんちゃん手から食べるようになったんですね。

我が家はチワワ2匹とパグを飼ってるので
チワワ繋がりで見てくれるかなと思ってるのですが
厳しいですね・・・。

あと、滋賀がご実家なんですか?
私も15年くらい前に1年ほど八日市に暮らしてた事が
あります。
また、次女のチワワのめいは彦根まで迎えに
行った子です。
(彦根のブリーダーさんから迎えましたので)

No title

出だしにあれ?チワワちゃん?って思って見てたら 保護されたんですね。早く飼い主さんと会えたらいーね><

そして またびっくり!!!
今度は リンダの母さんがいるぅーーーー(驚)
さすが リンダ家 うちと同じく タフだわー^^
いーなっいーなっ けめこさん達に会えるなんて♪
こっそり 住所教えてもらおうかしら・・・(笑)
けめこさん・・・・・いきなりお邪魔しても・・・・あはっ・・はっ 爆

まめ蔵ママへ

毎日 少しずつだけど
進歩してきてる ぜんざいだよー。
それを見れることが すっごい嬉しかったりするよ。
ちゃんと 犬らしい表情もするようになったし
どんどん馴れてきてくれてるよ。
この調子で どんな人にも
威嚇することのないようにしていきたいんだよね。

私 よくよく考えたら
乙女に会うのも
もちろん母さんに会うのも 初めてだったよ。笑
そういえば まめ蔵ママは まだ家に招待してなかたねー。
今度遊びにいらっしゃい。
そして私にウマイご飯を食わせてくんろー。笑

ハイジさんへ

私は いい人?
いぢわるな人ではあるけど。笑
きっと ゴハンくれる人は
ぜんざいにとって いい人なのかも。
だんだん馴れてきて
毎日が 楽しみだよー。

乙女といえば リンちゃんアメたんでしょ?
うちに乙女は。。。
いないでしょう?笑
もっとゆっくりしていってほしかったんだけど
何しろ仕事だったし
急にやってきたしで。笑

ナナミュウモさんへ

もっと時間のかかる子かと思ったんだけど
(警察から引き出すときとか病院での素行でね。笑)
けっこう馴れるのは早いかも。
ただ私にだけ馴れててもしょうがにから
どんどん色んな人に会って
誰にでも尻尾フリフリな子になってほしいんだけどねー。
目のデキモノは
チェリーアイで ばい菌が入ってるんだ(と思う)
このまま放置していると ひどい場合は
失明もあるみたいだけど。。。
ただ命がどうとかっていうことは
なさそうだけどね。

乙女部 笑えるでしょー。
私も びっくりしたもん。笑

ブン太ママへ

すごい進歩でしょ?
もっと時間のかかる子だと思ってただけに
私も嬉しいよ。
尻尾は下がってるけどね。笑

母さんって 突然思い立って
即行動!!な人みたい。笑
あ。でもね。
運転してたのは ずっとイチムラッチョだったみたいよ。笑

リンダの母さんへ

いっときますけど
優しいのは 動物限定ですよ。私。笑

このあいだは 突然遊びにきてくれてありがとー。
あんまり写真も撮らず
ずっとしゃべってたから
乙女の写真が微妙で ごめんよー。
また突然遊びにきてください。
きっと今度は もう驚かないと思うよ。笑

そうそう。
天然の人って
まさか自分が天然だって思ってないんだって。笑
参考までに。

ミコさんへ

わんこの保護って初めてなので
うまく扱えるか心配だったんですよー。
何しろ 凶暴だし。笑
でも 進歩してくれてます。
貪欲って ありがたいですよね。笑
パグは 貪欲って当たり前だけど
チワワって 食が細いイメージがあって。。。
何でも食べるぜんざいですよ。笑
けいちゃんは 名付け親としていい仕事してくれてます。
6和菓子もいて 名前を考えたのって
まめだけだから なーんにも浮かばなくて。笑

滋賀から東京に夜中 かっ飛ばして
5時間でついたらしいんですけど
ずっとイチムラッチョが運転してたらしいですよ。
母さんは さっさとコンタクト取って
がーがー寝てたらしいですけど。笑
ミコさんも思い立ち派ですか。。。
いつでもいらしてくださいね。
その変わり 私に手料理食べさせてくださいね。笑

さわぶーさんへ

ちわわって 小さくてどう扱っていいのか
分からないんですけど(踏んづけたりしそうで。笑)
まだまだ 恐る恐るではあるけど
心を開いてくれてるんです。
そういうのって 素敵ですよね♪
さわぶーさんが見つけたちわわちゃんは
すぐに飼い主さんが見つかったんですねー。
ぜんざいの場合 もしかしたらですけど
捨てられた可能性も あるかも。。。なんて
思ってるんですよ。
そしたら いい里親さんを探して
楽しい犬生を送ってもらうともりなんです。
さすがに 家はもう定員オーバーでしょう?笑

ミコさんが思い立ったら
是非一緒にいらしてくださいね。
たいしたおもてなしは出来ないですけど。笑
妙齢ってことで
話も盛り上がるでしょう。笑

なゆぱぱさんへ

コメントありがとうございます。
ブログで呼びかけもしてくださってるんですね。
とっても心強いです。
ぜんざいは 少しづつですが
心を開いてくれてるんですよー。
毎日 毎日
進歩が見られるので 私も楽しみだたりするんです。

滋賀が実家なんですよー。
かれこれ5年ぐらい帰ってない
親不孝モノなんですけど。笑
八日市!!おばぁちゃんちの近くですよ。
うちは大津なんです。

こたママさんへ

私も びっくりですよー。
いきなり 明日東京に行くんですなんてメールが
入ってるんですから。笑
こたママも タフなんですね。笑
もう いきなり家に来るっていうのは
リンダの母さんで免疫が出来たので
いつでもいらしてくださいね。
といっても 料理できない私は
たいしたおもてなしは出来ないですよ。笑
住所!!
年賀状も送りたいので
あとでメールしますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
