スポンサーサイト


おかしな 和菓子

今日は 風があって気持ちイイ♪
和菓子たちも 過しやすそう。

朝ごはんの後はいつものまったり。

半目の2品
寄り添ってオヤスミ中。。。

げっぺいの昨日の傷はどうでしょう?

治りかけのぺー
かさぶたになってます。
治るのも時間の問題ですね。

最近この場所がお気に入りなたまこ。

たまこ?
頭がどっか行っちゃってますね。笑
この幅は15センチぐらい。
ここで器用にオヤスミです。

はぎもしかして
中途半端な体勢で寝るのは おはぎ。
お腹にお肉がついてきて 苦しいのかもしれません。
メタボ予備軍ですよ。

にゃんズはまったりなのに 
和菓子パグズといえば。。。



なにか出てきたの?

残念そうな2品
だろうね。。。
そんなことしてないで 寝れば?


イスの下のわらび1
PCを触ってるとき
いつもわらびはイスの下で遊んだり寝てたりします。
こういう時ってまだまだ 子供なんだな~と思うんです。

あ!

イスの下のわらび2
起きた。

イスの下のわらび3
寝てていいよ。
私は買い物に行ってくるよ。
ぐうたら主婦でも たまにはスーパーに行くのです。

帰ってきたら

まめ また?
まーた丸くなって寝てる。。。

まめ おかしいよ
今は7月。
7月といえば 夏。季節感ゼロな まめ。

夕方散歩に行き 
誰もいなかったので ノーリードに。
まめも わらびも 走る。走る。

走ったらノドが乾いたらしく
まめが 水を要求してきました。



水道から直接飲みます。笑
たまーにむせてますが キニシナイ。
ダイナミックにがぶ飲みですよ。笑


おまけ

散歩から帰ってきたら
こんな姿に遭遇しました。


無防備なはぎ
警戒心もなければ 
緊張感もなし。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも読んでくれて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグサン達すごい水の飲み方(笑)
滝のように飲むってこういうことを言うんじゃないでしょうかね?
おはぎちゃんの寝方、カワイイ~♪
ネコちんなのに、警戒心のかけらも感じない(笑)

ぐぅたら主婦のワタシは最近、買い物に行きたくなくて、土日にまとめ買いですYO。
そして軽く引きこもりです。

あぁなんて無防備な…
かわゆし(●^o^●)

チャリ乗って、買い物にサ?ット行ってましたね!
スーパーが似合わないですよ。
せめてドラックストアー止まりで
お願いね!!
考えて買わないと、カゴに入りませんから~~~

男らしー!豪快な 飲みっぷりで 大型犬みたいですねぇ。(^^♪
まめちゃん発? じゃぁ わらびちゃんもそれを見て育つので
やっぱり この飲み方するんでしょうね。
何か出てくるかな?のホリホリした後のふたりの姿が
いとかわゆ♪ 
パグ育ての幸せ この顔で 報われるワン。

暑くなってくると 猫ちゃんもダレテくるけど それぞれ 
いい場所を確保するんですね。
ちょっと無理してる子も いるけど・・。^^;

あはは。ネコってなんだか、ほんとに自由に気持ち良さそうにねるんだね。ぱぐも、自由人だと思ってるけど、ネコも負けてない!

男は黙って部活飲みですよね。
うちは男のくせにがぶ飲みできません。
軟弱な野郎です。

ところで、♪なにがでるかな♪のお2人。
めちゃくちゃ可愛いですね!!
ふざけあってるのかな??
付き合い始めのナイスカッポーって感じです(笑)

うわっ!!
はぎちゃんの寝姿、 びっくりしたー
毛皮の敷物かと思ったよ 笑
そーか、 ニャンコは びろーんと広がるんだよね~ あはは

なにもでなかった おふたり、 かわいいね♪

まめ蔵ママさんへ

水入れを持っていけばいいのでしょうが
私は ぐうたらですから 水道から直飲みさせてます。笑

おはぎは 来客が来ると姿を隠すのに
私だと 警戒心なし。なんです。
もう少しネコらしく 寝てほしいものです。。。

まとめ買いですか~。
私は車に乗れないので ちょこちょこ買いですよ。
旦那はアテにできませんのよ。
引きこもって まめ蔵さんと 戯れてるんですね。
まめ蔵さんとなら ずーっといても飽きませんよね。
こういうオトコの人となら 付き合ってもいいかも。笑

さんぴん太郎さんへ

無防備すぎますよね。
おはぎは すぐに仰向けになります。
私と似てぐうたらなんですよ。

姉さんへ

そうですよ。 
スーパーといえば ●ミットですから。笑
カゴとハンドルに袋をぶら下げて帰るのが 通なんですよ。
早めに行かないと 駐輪場もいっぱいになってしまう 
●ミットは主婦の憩いの場ですのよ。

アバウトさんへ

ここの水道は ひねるタイプじゃなくて
押すタイプなんです。
なので 勢いよく出てくるんです。笑
コレにすっかり慣れたまめは がぶ飲みですよ。。。
わらびはまだ分かってなくて 頭から水をかぶってます。笑

ホリホリした後に2品並んでたので 
激写してみました。笑
逆光なのが残念。。。

にゃんズは私よりも ぐうたらしてますよ。。。
少しは家事を手伝ってほしいものです。。。

りんこさんへ

そおなんです。 
にゃんズはパグよりも 全然自由人ですよ。
毎日 ぐうたら ぐうたらしてます。
でも。夜中になると。。。
豹変するんです。
もうみんなで 大運動会が開催されます。
毎夜 毎夜なんです。。。

チャオさんへ

あはは。
そうです。部活飲みです。笑
ちなみに まめは 声楽部ですよ。
高音担当ですの。

ホリホリな2品は 何を掘っていたのか 未だナゾ。
まめのホリホリにわらびが便乗してますが
倦怠期な私達に こっそり メッセージを
送っていたのかもしれません。。。



ルリさんへ

にゃんこって 伸びるとけっこう長いんです。笑
毛皮の敷物って。。。笑
確かにおはぎは 他のにゃんズより 
長毛ですけどね。笑

なにも出なくてがっかりな感じが出てますよね。
ほんとに 残念そうなんですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
