スポンサーサイト


忘年会に行くために


5日の土曜日。

ひめママ主催の忘年会があったんです。

天気がよければ パグズ2品連れて行く予定だったんですが

夕方から あいにくの雨。

忘年会といえば お酒。

私は お酒が飲みたかったので

運転手として 飲めない工場長を連れて行ったんですけど

工場長って パグの世話が出来ないんですよ。。。

なので お留守番が出来る まめは 置いていくことに。

わらびは まめが一緒だと大丈夫なんだけど そうじゃないと 泣き叫ぶため。


ということで 午前中に 罪滅ぼし。








忘年会1

まぁ。 ただの散歩なんですけど。


私が ぐうたらだから

朝 というか 午前中に散歩に出ることなんて

ほとんどないので いちお 罪滅ぼし。



午前中って テンション低いパグズですが


この日は








忘年会2

やる気満々。






※動画なんですけど じーっと見ると

目が回るかもしれないので 音を楽しんでください。








まめって 興奮すると つい声が出ちゃうんですよ。

しかも わらびに追いつけないから

余計に 興奮して 声出ちゃってるんです。













そして お決まりの土佐犬ごっこ。






そんな 罪滅ぼしをして 忘年会に行ってきました。



が。




カメラを持っていったにも かかわらず


1枚も写真を撮ってないので

画像は なし。



ひめママ情報によると



総勢35人 29頭 集まったみたいです。


場所は 私も大好きな レバ刺しがウマイ

ひめママ常連の 居酒屋さん。

ここを 貸しきって 宴会。

これだけの 人数なので

きっと 幹事も大変だったと思います。


しかも みんなすごーーーーく飲むメンバーばかり。

ひめママ ひめパパ。

お疲れ様でした。

そして どうも ありがとう。

若干 飲みすぎて絡んでくる人がいたり

暴言吐きまくる人がいたり。
(まぁ これはいつものことだけど)

翌日 記憶がない人もいたり。。。
(これも よくあること)

でも 楽しかった♪

家に帰ってきて びっくりしたんですけど

髪の毛は ぼっさぼさ。

マスカラが びよーんって 

こめかみまで伸びてたり

何故か 鼻には 抹茶ロールケーキの

クリームがついてました。。。

あれ? 私は 酔っ払ってないのに

なんで???????

しかも 誰もこんな状態になってる私に

気付いてくれてないの??

まぁ そんなこともあったりの

楽しい宴でした。


そして ぽっこん

翌日は早起きだっていうのに

遅くにお邪魔して ごめんねー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ飲みすぎには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ注意しましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘年会なんて時期なんですねぇ。
パグ連れで飲み会って私としてはかなりウラヤマシイ。

マスカラがこめかみまでびよーんって伸びるって
何したらそうなるんでしょうね?笑
イマイチ、想像しにくい現象ですよね。
まぁ、髪ぼっさぼさは私も多々あるので
何も言えないですけども。。

まめちゃんホント声高ーい!
それがまた、カワイイですよねー
救急車?の音に反応してウチのパグズはバフバフしてましたよ。

No title

酔っ払ってなくて、記憶もあるのに、
マスカラびよーんの
抹茶クリーム鼻についてる状態って。
記憶なかったほうが、良かったんじゃ(笑)
そしてそれに誰も気づかないって。
工場長は隣にいなかったの~?(笑)

No title

土曜日はお疲れさまでした♪
お話できなくて残念・・・
次回は・・・是非お仲間に入れてくださいね~

*アタシも・・目の下がパンダみたいになってました(笑)

No title

忘年会お疲れ様でした~(^-^)
午後から雨だったから午前中にお散歩行って大正解でしたね!

おナベが噴いちゃってギャーギャー慌ててた時
銜えたばこしながらカポっとフタを開け助けてくれてありがとう
みけんのシワがかっこよかったさ(笑)

帰る頃にはそのかっこよさがマスカラビヨ~ン&クリームに
やられちゃってたかと思うと・・・(^◇^)プッ♪
ボッサボサは私も家のカガミ見て唖然としました・・・。

No title

土曜日はお疲れ様でした♪

まめさん、うほっと楽しそうに走ってるねぇ~~~!
留守番させるときの罪滅ぼし。。。わかるわかる。
我が家もブーピー置いての時は朝から疲れさせてから出かけてるもの、仕事の時も留守番させてるのに。
なんでかプライベートの時は申し訳なくってねぇ~。

絡み、記憶なくし・・・
もしかして我が家も入ってる?(爆)
前半のけめちゃんの男らしい姿は鮮明に記憶に残ってるんだけど。
抹茶のロールケーキ??なんのことでしょ???
こんなだもん、けめちゃんのマスカラのことなんて誰も覚えてないって(爆)

初はんてん工場長とお話出来てうれしかったよ~~!
ブーったらすっかりはんてん長の傍から離れなくなってたもの。

No title

工場長のお隣に座ってたので~
少しお話させてもらい、名刺も頂きました
わらびくんの歯が可愛かった。
うちの「のび太」も歯が出て「アィ~ン」ってなるので

姫ちゃんの家に泊まって「工場長」のハンテンの話も聞き
ブログもチェックしちゃいました。

No title

ええ~!!そんな状況のけめちゃんに全然気がつかないpoccoって(w
たぶん一番長い時間一緒に居たよね。ゲラゲラ~
こちらこそ、送ってもらっちゃってありがとう☆
パグ無しで忘年会を普通に楽しみましたぁ。
可愛いわらび君触り放題で大満足よ。
工場長も初めましてなんだけど、まったくそんな感じもなく沢山おしゃべりしちゃいましたぁ。
一滴もお酒を飲んでないのに、酔っぱらい達に動じないスタイルに感服だわ。プッ

ろこちゃんにもご対面してくれて良かったわぁ。
マスカラびよ~んの状態で我が家で更にビールを食らう、けめちゃん更に親近感です。爆、爆
ちゃんと次の日は遅刻もなしで幸手に行ってきたよ。
本当にありがとー

そして勝手にけめちゃんと呼び続けてた、poccoでした。うきゃ

No title

忘年会おつかれ~(^^)
楽しかったね~ 笑
工場長ははじめましてだったよねv-411
1滴も飲んでなかったの??ビックリ!!!
何気にいつもゆっくり話せないままだけど 爆
今度ゆっくり飲みたいわ~
マスカラびよ~んでPCの前で1人で大笑いしちゃったYO~

No title

あっ・・・

写真ないんだね(w

ないんだね(w

ないんだねえええええええええええええええええええええ(w

No title

えぇ~、全く気づかなかった・・・
でも、けめこさんが抹茶ロールケーキ食べてるのは
見かけたような・・・

そして、あの工場長ともお話できて
本当に、よかったぁー♪

そしてあれだけ、飲めば壊れたり記憶なくなったり
マスカラがびよぉーんってなってたり
普通ですよー(笑

今回の教訓は、カメラは持っていかないほうがいいのかもって
ことですかね(爆

ちなみに、私は翌日8時から会社行きましたよー!

No title

がははは~~~
おおうけなんですけど・・・・
私も、全く気が付かずでしたよ~~~~
工場長、全く飲まずだったのに
酔っぱらい相手に、大変じゃなかった??(爆)
私、緊張感あったからか??
いつもより酔ってなかったかな??なんて思ったら
途中から記憶が・・・・・(爆)
いや~~~
みんなに楽しんで頂いて良かったです。
天候も悪い中、遠征ありがとうね♪

この間はお疲れちゃん♪
そんなにヒドイ顔(爆)していたっけ?(爆爆)
アタシは終始出遅れた感をぬぐうことが出来ず
アルコール消毒に関しては不完全燃焼だったけど?
その分だとけめちゃんは結構飲んでたんじゃない?
工場長は飲まなくても饒舌だったね。
あとあと単独のわらびがとっても可愛かったよ!
見慣れないつなぎだったからかな?
ササミのおばちゃんはメロメロよ~

アタシは会場でう○こ踏んで気づかず歩いていたし(爆)
きっと宝くじ当たるかもね!!!

No title

あのお~、あたくし工場長くどいてなかった??(笑)全っ全記憶がぶっとんでて・・・・。ごめんよお~!けめこさん、抹茶のロールケーキつけてたの?なんで? 飲み会って不思議なことが起こるのよね~。


マスカラ?あたしも目の周り真っ黒だったよ! でも楽しい飲み会だった!これに懲りずまた遊んでねv-414

No title

いいなぁー土佐犬ごっこ。
あれを毎日見るために多頭飼いしていると言っても
過言ではないですよね?(あら ちがいますか?)

35人の忘年会!
すごいですね~。
他人任せ大好きな末っ子体質の私には
死んでも仕切れません。

ところでけめこさん。
なぜ私が 酉年 ということを知ってるんですか!!
ズバリ 酉ですよ。
3歩歩けば忘れます(とりあたま)。
「食べ物をよくこぼす」というキーワードだけで
干支を言い当てられたのは生まれて初めてです(笑)

No title

先に罪滅ぼしなんだ(笑)
土佐犬ズもイレギュラーな散歩に
かなり喜んでますね

マスカラがそんなに伸びちゃう
エキサイティングな忘年会、すごい~☆
でもそんな所に誰もつっこんでくれないなんて
さぞかし楽しい宴だったのでしょうね♪

飲めない工場長への「罪滅ぼし」はあったのかしら?(笑)

ミコさんへ

そうですよー。12月は
忘年会ラッシュですよ。
パグ飼いは 酒豪が多いとかいないとか?笑
ここの居酒屋って 大々的にわんこOKってわけでは
なかったと思うんですよ。
それなのに 寛大なマスターが
犬?いいよ。とOK出してくれて
いつの間にやら わんこOK居酒屋に
なったとか。笑

マスカラが 伸びたのは
多分 顔を ぐにゃぐにゃ触られたからだと思うんですけど
私の顔は おもちゃ?
髪の毛ぼさぼさも そのときのせいかと思うんですよね。。。
酔っ払いって 行動が読めなくてねぇ。。。笑

まめって 声高いでしょー。
だから ぎゃんぎゃん吠えられると
うるさくて。笑
救急車に バフバフ。笑
確かに 救急車が走ってました。

まめ蔵ママへ

多分ね こんな顔になってたのって
私だけじゃないような気がするの。笑
ひどい酔っ払いが
いっぱいいてねぇ。笑
記憶は しっかりしてるっていうのに
トイレに行っても 鏡チェックしない私は
すでに女を捨ててるとか?笑
工場長が 隣にいたのって
最初だけだったのよ。
ま。工場長は こんな顔になってる私には
隣にいても 気付かないだろうけどね。笑

あきぷぅさんへ

初めてお会いしたっていうのに
あいさつもしないで ごめんなさい。
今度は 新年会?笑
そのときには ゆっくりお話させてくださいねー。

目の下パンダ。。。笑
みんな それなりにひどいことに
なってたんですね。
ちょっと安心しましたよ。笑

ももっちへ

お疲れ様でした~~。
100キロパパ 相変わらずオモシロイ。笑
ももっちも シラフな顔してて
実は酔ってたよね。笑
くわえタバコで 鍋の蓋開けてたっけ??
タバコくわえてたっけ??
あれ???
私も もしかして記憶飛んでるのか?

髪の毛は きっとみんなぼさぼさだったに
違いない。
そんなことに 誰も気付かないっていうのも
それだけ みんなが酔ってたってことだよね。
ある意味 よかったのかも。笑

あかりんへ

そうなのよー。
仕事のときには なにも躊躇しないんだけど
遊びに行くとなると
なんだか悪くてねぇ。。。
しかも 今回は わらびだけ連れてってたからね。
帰ってきたら
工場長は まめにだけ
おやつ たんまりあげてたよ。笑

絡みの記憶なし??
なんだと??
マスカラも ロールケーキも
髪の毛ぼさぼさも
アナタのせい だって思ってるんですけど?
私の男らしい姿って なんだ??
なんか やったっけ??

工場長は 毎日のように
ブーかわいかった。 ブーに会いたいって
言ってるよ。 この色男っ!!って
ブーに伝えてね。

たまこさんへ

先日は お疲れさまでした。
遠くからだったので 大変だったでしょ。笑
のび太くんも アイーンになるんですね。
うちのわらびは 中途半端はアイーンですけど。笑

ひめ家で 工場長のはんてん姿を??
あらら。。。
そんなものお見せしてしまって 申し訳ないですねぇ。。。笑

poccoちゃんへ

そういえば 私も普通に
ぽっこんって呼んでたよ。笑
楽しかったね~。
相変わらず 毒舌満載なぽっこんだったけど。笑
工場長とは そういえば初めましてだったんだよね。
それなのに ずうずうしくお邪魔しちゃってたよ。
これもB型だからか?笑
りころこちゃんは わらびと比べると
(比べなくても だけど)
ちっこくて かわいい♪
うちも ミニパグが欲しくなっちゃうよ。
うちもね
雨だし 飲むしで
わらびも置いてこうかと思ったんだけど
手持ち無沙汰かな?と思って
連れてってみた。笑
いっぱい触ってくれて ありがとー。
デーモンの膝に ちゃっかり乗って
刺身食べてる デーモンを
ガン見してたらしいけど。笑

くぅママへ

うんうん。楽しかったね。
久々に飲んだからかな?
くぅちゃん 放置してたよね。笑
工場長は一滴も飲んでないっていうか
飲めないのよー。
こういうときの運転手に
ちょうどいいでしょ?笑
飲んでないけど 酔っ払いなみに
声はデカイんだけど。笑
今度 ゆっくり飲もうねー。
っていうか 飲んでいいのか?って話だけど。笑

のん姐さんへ

ははっ。

あはははははははっ。

姐さんの真似してみただけだよー。

こんだけ集まるとさー
写真撮ってる場合じゃないでしょう?
だから 撮ってないの。
言い訳じゃないからね。笑

ココナツパパさんへ

抹茶ロールケーキは 食べたっていうか
口に 放り込まれたって感じかも。。。
マスカラも 髪の毛ぼさぼさも
みーーーんな 某あかりんのせいだと
思うんだけどね。

カメラはね
いちお持っていったんだけどね。
でも これだけ集まると
写真撮るのも まいっかってなっちゃいません?笑
あの工場長って どの工場長?って感じだけど
お話できて 工場長も喜んでました。
この人 ブログ見ないから
誰が誰だか 分かってなかったんですけど。笑

翌日も仕事。。。
お疲れさまでした。
このバイタリティーが
乾杯の音頭で よくとおる声なんだと
勝手に思ってます。笑

ひめママへ

いやいや。。。
飲んだねぇ。。。
そして みんな壊れてたねぇ。。。
ひめママは さすが幹事って思ったんだけど
記憶がなかったんかいっ!!笑
工場長は 酔っ払いの相手は
慣れてるから大丈夫よー。
楽しかったって言ってたよ。
で?新年会は?笑

みっちゃんへ

ウン子踏んでたのに
気付かないってあたりが
酔ってるでしょう?笑
ここのサワー類って アルコール少なめでしょ?
だから お酒の弱い私でも
酔わないのよ。
3杯飲んで 1回お茶。っていうペースで
飲んでると 全然酔わないのだー。
工場長は うるさいぐらいだったよね。
声もデカイし あの酒ヤケの声だしね。笑
ぽっこんに 話が長いーーーって言われてたけど。笑

わらびはいつも かわいいでしょう?
メロメロなのは いつものことでしょうが。笑

かあちゃんへ

ぶぶっ。工場長口説いてたの?
あの中年を?
そりゃ工場長も 喜んでたことでしょう。笑
かあちゃんは 相当酔ってたよ。
とうちゃんが タジタジになってたぐらいに。笑
抹茶ロールケーキは
確かに食べたんだけど
鼻についてるのに
自分でも気付かないって どーゆーことよ?笑

はるさんへ

まあ 確かに
土佐犬ごっこを見るために
多頭してるといっても
過言ではないですけれども。。。笑

私は長女ですけど
仕切れないので
いつも 参加するだけで
お手伝いもしない とんでもない育ちをした
長女です。笑

やっぱり 酉年。。。
そんな気がしたんですよね。
こぼす=酉年は あながち間違ってないと
再確認できましたよ。笑
ちなみに 私は亥年なんですけど
獲物しか見えてない突進型なので
よく 肩や足を ぶつけるんですよ。

kaobuさんへ

私の罪滅ぼしは 先になんですけど
工場長は 帰ってきたら
まめにだけ おやつたんまりあげてましたよ。笑

マスカラが とんでもなく伸びる忘年会。。。
まぁ このメンバーなら
あってもおかしくないんですよね。笑
しかも 誰も顔なんて見てないから
気付かないみたいな。。。
きっと 髪の毛ぼさぼさだったのは
私だけじゃない はず。笑

工場長の罪滅ぼし??
忘年会に誘ったことで 充分じゃないですか?笑

No title

あ、出遅れた・・・
あのー、ワタシはどれに?
絡み?暴言?記憶なし?え!!全部??

先日はお疲れ様でした。
ないのよ、記憶が。
8時半ぐらいまではあるのよ、記憶が。
けめちゃんの男前の姿は覚えているのだけどね 笑
あとはんてん長とブーがつるんでたって事もね 笑
それからはノンストップだったわ。
なので抹茶ロール?なんじゃそりゃって感じよ。
けめちゃんご夫婦にもきっと絡んでたよね、ほんとごめんね~。
でもとっても楽しかった~、ありがとね~ ウホッ




ひとみんへ

ほんとだ。。。コメントあったわ。笑
スルーしてごめんよ~。
そりゃ仕事も手につかないよね。笑
まず。
絡み 記憶なしは ひとみんね。
これは間違いないでしょ。
気付いたら 酔っ払ってたよね。笑
おもしろかったけど。
抹茶ロールは
多分ひとみんも食べたと思うよー。
記憶がないって 怖いねぇ。。。
でも おもしろかったけど。笑
工場長絶賛な ブーを連れて
今度遊びにきてね。
もちろん はんてんをお忘れなく。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
