スポンサーサイト


毎日が真剣勝負なんです。






集合1

これは 私がソファから

鏡越しに撮った写真 なのですが

いつになく 真剣な顔してる 和菓子。








というのも














集合2

工場長が ご飯を食べてるから。



工場長が ご飯を食べてるときは

みんな 集合するんですよ。

もちろん おこぼれ 目当てであって

けして 工場長が大好き♪ だからではないのが

なんともまぁ 工場長らしいんですけどね。






工場長が 甘党なのは

ご存知かと 思いますが


食後のデザート(もしくはお菓子)は

欠かせません。


この日の デザートは

パピコのマンゴー&バニラ味。







ご飯のときは

大人しく 座ってるわらびですが

工場長が ソファに移動すると











集合3

一番 ずうずうしい。


毎度 毎度

工場長の正面をキープ。














集合5

顔だって 真剣そのもの。

一瞬の隙も 見逃さない意気込み。









くれないって 分かってしまった げっぺいは









集合6

すぐに 諦めてしまいますが









実は




パグズ並みに 諦めが悪いにゃんズ。







それは


















集合4

たまこ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへその集中力を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ他でも発揮しましょう。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~~(汗)
めっちゃ、食べにくそう(^^;
視線、超集めちゃってるじゃん!!!
それでも、工場長は動じることも無く
マイペースって感じだね(笑)
食後のデザートは欠かさない!?
なんだか、カワイイわね(^m^)
わらび君の正面からのガン見・・・
私だったら、落ち着いて食べれないだろうな。。。



No title

すげーすげー すげー!!
わらびもちさん 真正面だ。
これは強烈です。
工場長は、お食事は 集中型 ですか?
それとも、テレビを見ながらの ながら型?

これだけの眼力’s をなんの躊躇なしにお食事できる人は
もの凄い 集中力 です。
見習いたい。

そして、たまこさんの根性も 見習いたい。

No title

かわいい~っ!!
みんなの真剣さが写真からよく伝わってきますよ(笑)
わらびくんは、期待を裏切らないキャラですよね~^^
最後のたまこちゃんも相当真剣だけど(笑)
うちはおこぼれも普通にあげてしまう家なので、こういう視線には慣れっこですが、
頭数が多いぶん迫力がありそうだわぁi-278

工場長は、太らないタイプですか?
私は甘いもの大好きだけど、体重に直結するので…(それでも食べるけど)

No title

すぐに 食べ物をくれるのは ダンナ氏。
でも 食べるのが下手で やたらとこぼすのは わたし。
2人の間を さまよう あん (笑)
食事の間は きりっとオスワリしてますね、うちも。
ご褒美がない時の「オスワリ」は驚くほど
おざなり。

No title

わらびくんの行動分かります!陸が
そうですから(笑)わらびくんの集中力も
すごいけどたまこさんもすごいなぁと
また猫さんの新たな発見出来ました!
しかし工場長そんなに甘党なのに
少しくらいムダ肉あってもいいのに。
女性としては羨ましいですわよね。
お肉気にしながら甘い物食べるの結構
辛い(笑)

No title

意外にネコも食いしん坊なんだね。
ネコってフードだしっぱなしのイメージで
食が細いって思ってるけどね~。

パグズの影響なのかしら。

うちもかなり真剣なんだけど
あこの方はそうでもないの。

パグでもとびっくり食いしん坊と
そうでないのもいるんだな~と新しい発見を
したところよ。

No title

おお~~~、なんか家族団らん♪って感じでいいですね(*^_^*)(違う?)


ほんと真剣な顔が可愛い~~

げっぺいちゃんは諦めてもちゃんとお膝の上に乗ってるのね。
プリチー(*≧艸≦)

No title

わらびちゃんの真剣な顔がかわいい!
ポジション取りが、いいですね!
うちの子達も、食べ物か!?と思うと、すごい真剣な顔します。
普段はぼへーっとしてても。

工場長、これだけの眼力に負けないのですから、さぞ強い心の持ち主であられると予想します。

No title

工場長ってば、服着てるじゃなーい。(残念・・笑)
パピコ食べてるイケメン工場長も想像すると笑える!

ウチも旦那が甘党で
必ず食後に、アイスとかチョコとか食べるから
おんなじ光景が繰り広げられるんですけど。
やっぱり、頭数が多い分
大迫力ですね。

ニャンズも甘い物って好むんですねぇ。
干物とかはわかるんですけど、パピコをガン見だなんて・・
パグズに負けないほどの真剣な表情です。

No title

これ、毎日繰り返されるの??
それでも食べてる工場長って!!笑
あんな真正面にいられたら食べにくいだろうにね。。
でも、和菓子のみんな、ちょっかいも出さずに
じーーーーっと待ってるだけなんだね、きっと。。
それはきっと、学習のたまものなんだろうなぁ~笑

No title

工場長本当に、甘党なんですねー。
我が家なんて、誕生日だってケーキでないのにぃ。

しかし、みんな必死な形相がウケますよねー(笑
特に、パピコ食べてる工場長をガン見のわらびくん。

でも、ネコでもパグ並みにガン見するんですねー!

ブン太ママへ

毎日のことだから
慣れてるんだろね。
慣れってコワイねぇ。。。
わらびはね いつもいい場所陣取るのよ。
真ん中で 視線は1ミリたるとも動かないからね。笑
工場長って そのうち糖尿になりそうな気がするよ。。。

番チョーさんへ

わらびは いつもこの場所なんですよー。
ずるいですよね?笑

工場長はご飯のときは あんまりテレビはみないので
集中型ですね。
でも デザートではソファに移動するので
このときは ながら型かも。
でも テレビに集中してるので
やっぱり集中型かも。笑

たまこは 時々くれる工場長に期待して
ずーっと待ってるんですよ。笑

ゆきさんへ

あら? わらびは期待を裏切らないですか?笑
真正面で しかも足に座ってますからね。笑
うちも 工場長が 普通におこぼれをあげるので
こんな状態は 毎日ですけど
それでも 時々 ウザイ!!!って
怒鳴ってますよ。
自分がまいた種なのに。。。

工場長は 多分太らないタイプなんでしょうけど
年齢と共に だんだん肉が落ちなくなってきたみたいですよ。
なので たまに腹筋したり
ご飯の量を 調整したりしてますから。
こういうところは けっこうストイック。笑
私には ムリムリ。笑

はるさんへ

食べ物を よくこぼす。。。
もしかして はるさんって 酉年?
酉年の人って よくこぼすイメージな私。笑

確かに ご褒美があるときは
しゃきっと座りますよね。
うちも そう。
ないときは だれ~~としてますから。

文陸パマさんへ

陸くんも わらびタイプですか。笑
たまこは ここ最近こんなふうに
卑しくなってきたんですよー。
人間に ほとんど馴れてないたまこなので
(私にも あまり馴れてない)
嬉しいことではあるんですけどね。笑
工場長って 多分太りにくい体質なんでしょうけど
それでも 年齢的には 太りやすくなったみたいですよ。
ちょっと体重が増えたなってときは
調整してるみたいです。
でも 甘いものはやめられないようですけどね。笑

りんこさんへ

> 意外にネコも食いしん坊なんだね。

うちに限って かもしれないけどね。笑
にゃんズが さくらだけだったときは
食が細かったのよー。
だから ゴハン出しっぱなしだったんだけど
それって 肝臓によくないんだって。
食べなかったら すぐに片付けるってやってたら
食べるようになったよ。
他のにゃんズは 食べなかったら
他の子に食べられるから 必死なの。笑

パグでも 慎重に食べる子もいるからねー。
わらびも 小さいころはそうだったんだけど
今じゃ なんでも食べるよ。。。

しまぺんぎんさんへ

家族団らんなんて 素敵な言葉♪
ただ単に 卑しい和菓子 って話もありますけど。。。

げっぺいは もしかして。。。という期待があって
膝にいるのかも しれないですよ。
もし たまこが おこぼれもらったら
すかさず 起き上がると思いますから。笑

あんきなママさんへ

食べ物が 前にあると
真剣そのものなんですよ。笑
1ミリたりとも 視線は動かず
パピコに 釘付けですから。。。

工場長は これが嬉しいみたいですけど
時々 うっとうしくなるらしく
怒鳴ってますけどね。笑

ミコさんへ

あ?気付きました?洋服着てること。
きっと はんてん着るまで待てないぐらい
お腹がすいてたんだと思うんですよ。
パピコ食べたあとは しっかりはんてん着てましたから。笑

ダンナさんも 甘党なんですねぇ。。。
お酒も 飲まれますよね?
うちは お酒飲まない変わりに
アイスやチョコが好きでねぇ。。。
食の好みが 私と合わない。笑

にゃんズは 干物やチーズだと
もっとすごいことになるんですよ。
私も 猫がアイスまでねだるなんて
知らなかったですけど
うちのにゃんズは 何でも好きみたいです。

ハイジさんへ

そうだよー。毎日の光景。笑
真正面にいられると
さすがに ちょっと食べにくいみたいだけど
それって視線がイタイから とかじゃなくて
重いからなんだけどね。笑
ちょっかい出さずに待ってるのはいいんだけど
ポロっと落とすと そこはもう戦場のようになるけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
