スポンサーサイト


さわらぬパグに たたりなし

デブで









短足で









おまけにちょびヒゲ。









でも 女子。









そんな和菓子は









たたらぬ1

おはぎ。



おはぎって 温厚そうに見えて

実はかなり気が強いんです。









たたらぬ2

おはぎの キョウレツなパンチが怖くて

ボールに近づけない わらび。











たたらぬ3

耳が横になってるときは

かなり危険。









たたらぬ4

キョウレツなパンチは怖いけど

でも ボールも捨てがたいわらび。







こんな冷戦状態が 続くと。。。











たたらぬ5

頭のネジが 1本(もしかしたら3本ぐらい)

すっ飛んでしまう わらび。





ちなみに 冷戦状態のとき

おはぎは

ずーーーっと 








唸ってます。。。



ネジが すっ飛んでしまった わらびは

強攻策に出るんですけど













相手を 間違えてるんですよね。


何しろ ネジがすっ飛んでますから。










そんな すっ飛びな わらびと

とばっちりを受けてる まめに対する

おはぎの 反応は
















知らん顔。


へたに 首を突っ込まないのが

一番だと分かってる


ちょっと いやらしい



大人の対応だったりします。




もちろん コトの発端はなんだったかも








たたらぬ6

すっ飛んでいる わらび。








にほんブログ村 犬ブログ パグへこれが和菓子工場の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ日常です。






































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬははははー 大笑

ふくまめさん がんばれ~。
気持ち分かるなぁ。
うちの白い貴公子と、すっごく仲良しになりそうです。

No title

えぇ~、そっち~!!??って
思っちゃいましたよ(^^)
冷戦の結果ふくまめさんが被害を受けるなんて
お兄ちゃんは大変ですね。

それにしても、冷戦の度にネジが
3本も吹っ飛んでいっちゃったら
わらびんのネジが無くなっちゃいますね。
なので、けめこさんのわらびんの落ちたネジを
締めなおしておいて下さい(笑)

No title

そのボールの使い道は、やっぱりそうなったのか(笑)
ふくまめさん、とばっちりすぎて、かわいそうってのを
忘れて笑っちゃうよ。
わらびんの頭のネジが切れた瞬間を見てみたい!
写真が相当ブレてるけど???(笑)
おはぎちゃんの耳が横になってるときは、要注意なのね。
隠れおはぎファンだから、ちゃんと覚えておくわっ

No title

被害者まめちゃん、お気の毒様です。。。
なにがなんだか分からないまま
ガウガウされちゃって大変だねぇ(笑)
わらびちゃんはもうボールはどうでもよくなってるし(爆)
おはぎちゃんの貫禄勝ちですね!

こうやって大勢の中で揉まれて育つと
社会性が身につくのでしょうね~。

No title

わらびくんのネジ飛んじゃったときの映像は
ホントに壊れたかのようでリアル感満載ですねー(笑

そして、完全なとばっちりのまめちゃんこの怒りは
どこへやらですね。

そして、おはぎちゃんの冷静な対応、でも原因の発端は
おはぎちゃんなのでは~(爆

No title

まめ兄さんすっごいとばっちり(笑)
けどあの首肉…噛み心地よさそうですねぇ。
むしゃくしゃした時にはカプっと…ね。

おはぎさんのまるまるっぷり、他人事とは思えません。
携帯カメラで撮ったダンナ実家のぽんち(猫)
そろそろ私も出すべき時が来たのかも?フフ。

No title

おはぎさん怖い物あるのでしょうか?
わらびくん面白すぎです!まめくん
とばっちり受けているし。しら~と
したおはぎさんの後ろ姿にも笑えた!
最後は何が原因?と謎になっている
ところがいいですよね!

No title

わらび君は、ボールが取れない憤りを
まめ君ではらしたみたいだけど、
まめ君にとっては、かなり迷惑極まりないよね(^^;
忘れ去られたボールが、なんだか寂しそう(笑)

No title

ほっほーー!
バトルも男子同士だと迫力が違うね~~
ウチも激しいって思ってたけど、和菓子に比べれば
そうでもないかも?
ただ単に、ガルルーーっていうのがウラランだけだから
そう思うのかもしれないけど。。
でもやっぱり、上のコが噛まれるっていう
シチュエーションは一緒だわ☆笑
おはぎちゃん。。。
そりゃ、まともにやり合ったら、体重差で負けるもんね~
知らんぷりが一番って、ちゃんと知ってるのね~~笑

No title

だ・か・ら。
デブで

って始まるとドキッとするんですってば。笑

まめちゃんもクゥみたいな思いしてるのね。(泣)
ウチは やつあたり って呼んでます。
そのまんまですけど。
なんで、自分で消化できないんでしょう?って
私も次男に対して、いつも問いかけてます。

下手に首を突っ込まないって、かなり大人な対応するんですね~
はぎちゃんは、見かけによらないとこが
たっくさんありますよね。

No title

あははは。
おもいっきりふくまめさん、とばっちりよね!!
おはぎが強すぎて、わらびのネジが
飛んでっちゃったね~~~
しかし男同士の、じゃれ合いも
迫力あるね~~~~

番チョーさんへ

上の子って こういう運命なんでしょうかね?
なんだか見慣れた光景ではあるけれども
上の子って大変ね~って
つくづく思いました。笑
きっと フクちゃんは 
まめの何倍も大変な思いしてるんじゃないかって
想像するんですけど どうでしょうか?笑

セリさんへ

ええ。そっちなんですよ。笑
まあ よくあることなんですけど
おはぎには こんなこと出来ないので
まめで うっぷん晴らしみたいな。。。笑

わらびのネジを締めなおすんですか?
私が?
え??
そんな面倒なこと 私がするわけないじゃないですかー。笑
すっ飛んだネジは そのままでいいんです。笑

まめ蔵ママへ

このボールは にゃんズにも人気なんだよー。
たまこなんて 転がしすぎて
大興奮して 食卓→カウンターキッチン→冷蔵庫
っていう順番で 飛んで 飛んで
飛びまくってるよ。笑
どうも ありがとう。
わらびのネジが飛んだ瞬間はね
例えていうなら 反復横飛びだね。
その勢いで まめに体当たりして ガブガブ噛んで
噛んだ肉を おもちゃのように
振り回す。 という図が出来てるよ。笑

そうそう。
前にも言ったと思うけど
別に おはぎのファンは
堂々と公表していいんだよ?
何も こっそり隠れなくてもいいんだよ?

kukuさんへ

いつもだいたい まめが被害を受けるんですけど
それには訳があるんですよ。
わらびにとって にゃんズは怖いから。笑
まめには 上の子の宿命だからねって
言い聞かせてるので 大丈夫です。
多分。。。

確かに大勢に揉まれてますけど
これが いい社会性とは思えないのが
なんとも残念な結果ですよね。笑

ココナツパパさんへ

わらびの ネジは
しょっちゅう飛んでますから
ご安心を。笑
それに つき合わされてるまめは
ゆっくり寝ることも ままならないとか
いないとか。笑

おはぎってというか
うちのにゃんズってこういうタイプばっかりなんですよ。
自分が発端だっていうのに
知らん顔。笑
猫って どうやらこういう生き物らしいですよ。笑

はるさんへ

まめの 首肉は
これでも少し減ったんですけど
わらびにとっては
いい噛み心地らしいですよ。
噛むだけじゃなくて 振り回してますからね。笑
ダンナ氏のぼんちちゃんを出されたら。。。
おはぎも 太刀打ちできませんよー。
是非 見たいので
早く登場させてくださいね。

文陸パマさんへ

もちろん おはぎにも
怖いものが ありますよー。
知らない人。笑
あと 怖いじゃなくて
苦手なのが 工場長。笑
工場長が おはぎのことが
とても気になるらしいんだけど
おはぎは そうでもないらしく
気持ちは一方通行なんですよね。笑

ブン太ママへ

わらびって よく八つ当たりするのよ。。。
ソファに上がりたいのに上がれないときは
ソファ噛んでるし
上がったら 上がったで
まめ噛んでるし。。。
そんなまめは もうこれは
運命だからって 言い聞かせてるけどね。笑

ハイジさんへ

うちも ガルルーって言ってるのは
まめだけなんだけど
迫力がある?
それって 多分大きさの問題かも。笑
上の子が 噛まれるっていうのは
どこも一緒だよね。笑
しかけるのも 下の子でしょう?

おはぎはねぇ。。。
よくわらびに パンチしてるんだけど
ヒットすると 乾いたいい音がするの。笑
でも 自分が劣勢になると
すばやく逃げるという
ずるいワザも持ってるのよ。笑

ミコさんへ

そんなに デブに反応しないでくださいよー。
ミコさんは 全然デブじゃなかったですよ?
なので 安心してくださいね。

うちも自分で消化できないタイプ。
何かに 八つ当たりするんですよ。
だいたいが まめなんですけど。笑
あと ソファや その辺にあるおもちゃとか。
まるで 子供ですよね?

はぎが 見かけによらないってことは
いいことなのかしら?笑
でも あの顔らしく
どんくさいところは かなりあるんですけどね。

ひめママへ

オトコドウシノ ジャレアイ。。。
なんか 卑猥~~~。笑
そんな私は 欲求不満なのか??

おはぎはね
実は ボスである げっぺいよりも強いのよー。
女子って やっぱり強いのよ。
犬も猫も。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
