スポンサーサイト


正しい使い方


前回の記事。

さくらと 私への たくさんのお祝いの言葉

とっても ありがたく思います。

どうも ありがとうございます。

ところで。

この記事の書き方が 悪かったのでしょうか。。。

なんだか 工場長の株が 急激に上がってしまったようで。

なので 追記。

ケーキは 毎年買ってくれますけど

私は 甘党ではないので

ただ単に 誕生日にかこつけて

自分が食べたいだけ。

ディナーに行ったのも

自分が行きたかったから。

これも 私の誕生日にかこつけて ですから。

これで 工場長の株も 元に戻ったことでしょう。(ホッ)





さて。うちには

6和菓子がいますが

和菓子用のベッドは4つ。

大家族の掟でもあるように

1品に1つ 何でも揃ってるなんてことは

ない です。

そんなわけなので

ベッドも 仲良く分け合って が鉄則です。












正しい1

これは まぁ 正しい使い方のうちに入るでしょう。












正しい2

こちらは 正統派な 使い方。









しかし。























正しい3

これは いただけない。


デカねこ げっぺいの上に

デブねこの おはぎ。


ベッドが悲鳴をあげています。





しかも










正しい4

4つ目のベッドは 空きだっていうのに。。。







でも ですね。



ベッドの使い方が いくら正しくなくても

私は 文句は言いません。





ですが。



















正しくない


これは 1000%間違ってる。


あくまで ここは トイレの近くなだけで

トイレでは ありません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ正しい使い方を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマスターしましょう。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出遅れちゃった~~~
けめちゃんお誕生日おめでとう!!!
さくらちゃんもおめでとう!!
わ~~~い。めでたいって良いですね♪(←めでたいよね?)
工場長と2人きりのディナーで
お誕生日モードですね♪おいしそう。

おはぎの後ろ姿(爆)
大きいね~~~
げっぺいもかなり迷惑そうな顔してる??
でも暖かさは2倍だもんね!!
あれれ??
ふくまめさんにも、こんなことあるの???(笑)

No title

あちゃー!!
前回の記事 見逃してたv-356

遅ればせながら けめこさん&さくらちゃん
お誕生日おめでとう☆
お誕生日にケーキを買ってきてくれるなんて
やっぱり工場長は優しいですよ!
たとえ自分が食べるためだとしても
けめこさんのお誕生日をちゃんと覚えてくれてるじゃん☆

ベッドでこんもり寝てる姿はカワイイし
見てると癒されるけど
一緒にベッドに入る組み合わせを考えたらいいのにね。笑
そうやってムリヤリ入ってる姿がまた堪らないんだけどね♪
ウチもマリモがトイレ以外でするの(> <)
トイレだけは正しく使ってもらわないと!!怒

No title

おめでとさん。不○やのケーキ=けめこ家のケーキの
定番♪というのがあたしの頭にもインプットされてるよ。
わざわざ追記して株を下げたい気持ちわかる(笑)
うちの旦那もみんなから「優しいよね~だんなさん!」
ってよく言われるんだけど、そのたびに「違う!」
って否定しまくりますから(苦笑)
なにはともあれ、けめこちゃんとさくらちゃん
誕生日おめでとうね!

No title

なんでこう、わざわざ狭いところに入りたがるかねー(^^;
げっぺいとおはぎ、かなりキツキツだね。
そんなんで、寝れるのかい??
まめくんて、ウンP、トイレでしないタイプ?(笑)
以前も、こんな図を見たような・・・(^^;
その様子を見るわらび君!!ってね。


No title

まめーーーー!!!
そこじゃなーーーーーいッ!!!!!
・・・・って、私だったら叫んでしまいそう(笑)
まさに、「頭かくして尻隠さず」だね。

けめちゃんち、相変わらず窓あけてたりするの?
ほかの組は暖をとってるんだろうなあって思うけど、
げっぺい&はぎちゃん組、あったかいっていうより
重くて苦しそうにしか見えないネ。

No title

まめ兄さん…間違ってますねぇ(笑)

工場長さんの気持ち、わかるわあ!
なにかにつけて記念日と称して
ケーキを買ってみる私。
あんの誕生日ももちろん自分たちにまで
ケーキ買いましたから。

No title

でも・・・毎日ケーキ買ってきたら考えるけれど
お誕生日に買ってきてくれたからいいなぁと
思って。空きベッドがあるのに寄り添っていたいの
ですかね。温かそうだけど苦しくないのかな?
追伸・・・えぇ、けめこさん・・・あのばぁばですよ!
     同じ誕生日なんてけめこさんかわいそう。

No title

ベッドもここまで入ってくれれば本望でしょう。笑
正しかろうが間違ってようが、さほど問題じゃないとして。
トイレは。。。
ウチはだいたいはトイレでしてくれるけど
カノンがウンP終わったと見せかけて
すぐその後に第二弾をやったりするから
トレイを片付ける時には、別のを置かないと
キャーーってことになる。泣
わらびがすぐ後ろにいたら、まめくん、やりにくいだろうにね☆笑

No title

1000パーセントっていう言葉が
なんか年齢を感じさせるなぁと思いました。笑
まめちゃん、またわらびちゃんに邪魔されちゃった?
でも丸まったまめちゃんもかわゆいですよ~

ベッドが4つ。
4つなら6つでもいいような気がしてしまうのは
私だけでしょうか?
でも、きっと6つあっても
それぞれ寝ないんでしょうけれどね。。

やっぱり4つベッドがあると
人気なベッドがあったりするんですよね?
毎日、どのベッドに何品入って寝たか
正の字つけたくなったりしませんか?

No title

ぎゃっ あっという間に更新ふたつ!
それもダブルバースディーだったというのに・・ (T_T)
そんなことは 太っ腹けめこさん気にせずいてほしい。
だからっ♪ 面の皮を厚くして・・

お誕生日 おめでとう~♪けめこさん!
そして さくらちゃん!(こっちが主役?^^;)

うちはベッドが絶対的に多いと思う・・。(ーー;)
だから? 団子はいまだ ない。ああ 夢が・・。いいなぁ
まめちゃんのトイレ脇でのうんちんぐ。
同じ事してるよ・・と 我家のトイレ事情を見てるようですよ。
なんすかねぇ・・? なぜに そこなのだ? と脱力。

No title

 お久しぶりです~いつも読み逃げで済みません。。。

やっとちょっとブログ再開いたしました☆

 ベッド、使われてないのがあるんですね~(笑)
でも、みんなで1コをわけ合って使ってる姿は何だか微笑ましい♪

 トイレの使い方はマスターできましたか???

 うちもできてません(笑)

No title

大きく出遅れました~。。。

けめこさん、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ムーディーなディナーでしたね。
でも最後は工場長ケーキにがっついてましたね(笑

うちも、ひとつのカドラーに3姉妹入ってて
使い方としては間違ってる気がしますねー。
それと、うちもトイレの近くまで行くのに
その1歩手前で落として行くんですよね。。。


ひめママへ

> わ~~~い。めでたいって良いですね♪(←めでたいよね?)

。。。多分めでたい。。。はず。笑
ひめママは よくパパとお出かけしてるでしょ?
うちは こんなことめずらしいんだよー。
おはぎって 見た目ほど体重はないのよ。
といっても 肥満に変わりはないんだけど。笑
なんていうかねぇ。。。
ぶよぶよしてるっていうの?
そういう感じよ。笑

まめはね
トイレにしっこがしてあるときと
(私がすぐに掃除すればいいんだけど)
わらびが しつこいときには
ちょっとズレちゃうのよ。。。

ナナミュウモさんへ

誕生日といえば ケーキっていうのは分かるんだけど
毎度 毎度 同じところのケーキだよ。
芸がないでしょ。笑
誕生日を覚えてるっていっても
正確な日にちは 覚えてないと思う。笑
だって 11月に入ってから
もうすぐ誕生日だったよね?でいつだっけ??
って 何度も何度も聞かれたから。笑

そうそう。
入る組み合わせを考えてほしいよね。
絶対 ムリがあるもん。笑
マリモっちも トイレはずすの?
うちは わらびは んこ は完璧にはずすよ。笑
まめは そのときの状況によるんだけど
トイレに しっこがしてあると
100%はずすの。。。

りんこさんへ

> 不○やのケーキ=けめこ家のケーキの 定番♪

でしょ?笑
私んちっていうか
工場長の なんだけどね。笑
せっかく お誕生日なんだから
もうちょっと。。。ね?笑

りんこさんちの旦那さんは
工場長の ウソ優しいじゃなくて
ほんとに優しいよー。
うちの場合 まずお世話しないし
疲れてる私をねぎらうとか
まったくないもん。
だから ほんとの工場長の姿を
書いておかないとでしょう?

ブン太ママへ

> なんでこう、わざわざ狭いところに入りたがるかねー(^^;

そうなのよー。
絶対 この2品が一緒だと
ムリがあるでしょ?
でも このまま寝てたりするんだけどね。笑

まめはね
トイレがキレイだと ちゃんとできるんだけど
そうじゃないと トイレの近くに なのよ。
あと わらびが ガン見してるときもね。笑

まめ蔵ママへ

> まめーーーー!!!
> そこじゃなーーーーーいッ!!!!!

って私も叫ぶんだけど
このときは もう遅かったよ。。。
いちお トイレにいっただけ
まだマシかと。笑

相変わらず 窓は開いてますけど?
でも 少しだけだよー。
げっぺいと おはぎっていう組み合わせが
まずいでしょ?
これはもう 暖まるじゃなくて
嫌がらせでしょう?

はるさんへ

> まめ兄さん…間違ってますねぇ(笑)

おしいんだけど
間違ってるでしょ?笑

あらら?
はるさんも かこつけ派ですか。
工場長と一緒だなんて
なんていうか。。。笑

文陸パマさんへ

> でも・・・毎日ケーキ買ってきたら考えるけれど

さすがに それはないですけどね。笑
多分 なにかにかこつけてじゃないと
ケーキは食べちゃいけないと思ってるような。。。笑
空きベッドは 実は
あまり人気がないんですよ。
さくらは好きで よく入ってますけど
他のにゃんズは まず 入らないんです。笑

あのばぁば。笑
光栄ですよー。

ハイジさんへ

> ベッドもここまで入ってくれれば本望でしょう。笑

確かに。笑
以前使ってた フルーツベッドは
このぎゅうぎゅうさに絶えられず
崩壊したのよ。笑
あと ぎゅうぎゅうに入ってるのは
自分達なのに 時々
キレて ケンカしてるのね。
だから 壊れるのも早い。笑

カノンちゃんは ウン子さんの第二弾があるの?
一度で出しきれないのか?笑
うちは わらびが ガン見するから
それもあって はずすとこあるのよ。。。

ミコさんへ

> 1000パーセントっていう言葉が
> なんか年齢を感じさせるなぁと思いました。笑

ミコさんの アベックに対抗してみたんですよ。笑

わらびは 誰かがトイレに行くと
必ず 見に行くんですよ。
別に食べるわけじゃないんだけど
かなり近い距離で見るもんだから
これじゃ 落ち着かないですよね。。。

4つと6つじゃ 大違いですよー。
うちのリビングは 
ベッドだらけになっちゃうじゃないですか。。。
だって 4つでも多いと思ってるのに。

正の字で統計を取る?
そんなこと 思いつかないですよ。笑

アバウトさんへ

私は 面の皮だけじゃなく
皮という皮は
全部厚いですから お気になさらずに。笑

確かに アバウトさんちは
ベッドが 山ほどありますよね。笑
動物って 温まる方法を生み出すじゃないですか。
なので ほんとはベッドを減らそうかと思ってるぐらいなんですよ。笑
私が ソファに横になってると
和菓子が こんもり乗っかってくるので
一石二鳥だったりも しますから。笑

もしかして ぷーさんも
んこ ははずすタイプ?
うちは トイレがキレイだと大丈夫なんですけど
せっかくトイレまで行ったんだから
もうちょっと 前に出ようよーって思うんですよね。。。


りーさんへ

>  お久しぶりです~いつも読み逃げで済みません。。。

いえいえ。読み逃げ大歓迎ですよ♪
ブログ再開されたんですね。
後で 見に行きます♪

あまり使われていないベッドは
さくらぐらいしか入らないんですよね。。。
なので 撤去してしまおうかと。笑
うちは 窓が開いているせいもあって
寒いんだと思います。(でも閉めない。笑)
和菓子なりに考えて
団子になるという結論に達したのではないかと。笑

ししくんも トイレでしないんですか?
なんでなんでしょう?
しっこは トイレでするけど
んこは どこでしてもいいと思ってるとか?

ココナツパパさんへ

> ムーディーなディナーでしたね。

ぶぶぶっ!!笑
ムーディーの ムの字もない
ゴハンでしたよ。笑
工場長は きっと甘いものの食べすぎで
どこかが おかしくなってると思うんですよね。。。
ケーキも ホール1個一気に食べちゃう人ですから。笑

トイレの近くにまで行ったんだから
もう一歩前に出ろよーーーって
言いたくなりますよね。
もしかして 視界にトイレが入った時点で
OKだと思ってるんでしょうかねぇ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
