スポンサーサイト


接客係


うちの和菓子は

まず まめがやってきて

そして さくらがやってきました。

やってきた というか

行かず後家。

里親さんが 一度が決まったものの

キャンセルされた 行かず後家。

うちにやってきたのが

2006年6月。。。だと思う。



そのころは





さく3

こーんな ガリガリで

みすぼらしかったんです。






さく6

まめと比べると

(比べる対象が間違ってるけど)

貧相極まりない。









接客1

そんなさくらは 

人見知りするにゃんズばかりな我が家の中で

一番フレンドリーで 物怖じしない子。






接客2

知らない人がやってきても

にゃーっと言って よっていくか



もしくは




接客3

寝てるか。笑











接客4

早いもので さくらも

今日で6歳になりました。



小さいころは そこらじゅうを ガリガリやって

猫のことをよく知らずに飼ってた私は

驚きの連続でした。






接客5

今じゃ 趣味は寝ること。

といっても過言ではないぐらい

目が腐るほど寝てますけど。



ガリガリは さくらの代わりに






接客6

たまこが 引き継いでますけどね。




なんだか さくらが6歳なんて 信じられないんですよねー。

確実に年齢を重ねていってるんだな。。。と

今年の誕生日は 特に思うわけです。


さくらって あまりおもちゃで遊ばないし

大好物ってなんだろ??って感じだし

これといったプレゼントは用意してないんですけど

偶然というか なんというか。









接客7

今日は 私の誕生日でもあるんですよー。
(ろうそくの本数は サバ読んでます。)


ま。さくらの誕生日は 推定なので

今日に決めたのは 私なんですけど。笑




というわけで

無理やりだけど






接客9

ケーキと2ショット。



こんな写真撮ってると







接客8

こうなる。

あ。このケーキは 不〇家のです。

工場長が買ってきたんですけど

工場長は ケーキといえば

不〇家らしく

毎年 ここのケーキを買ってきます。


私は あんまり甘いものが得意ではないので







接客15

いちごだけ食べました。

あとは 工場長が食べましたよ。



今年の誕生日は 工場長は

何故かお祝いムードだったらしく

昨日は ディナーなんて 食べに行ったりもしました。





接客10

接客11

接客12

接客13


ケーキが入る別腹を持ってない私なので





接客14

もちろん 工場長が食べました。



ちょっと話が脱線しましたけど



メインは あくまで さくら。







接客16

これからも 我が工場の

接客係として

ずっと ずっと君臨していてね。

6歳の誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ私の年齢は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ秘密です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめこさん!お誕生日、おめでとう~~
あ、さくらちゃんもね☆
いやぁ~、まさか誕生月が同じとは思わなかったよ♪
(ワタシも11月。でも、星座は違う。。)
けめこさんが甘いもの好きじゃなくても、工場長はケーキを
買ってきてくれるんだね~
それは、自分のためなのか??笑
ディナーまで行っちゃうなんて!!
いい日になったね♪
あ、メインのさくらちゃんも、おめでとう~~笑

No title

けめこさん、さくらちゃん
お誕生日おめでとう☆
なんだかんだいって
工場長に愛されてるじゃん!
ディナーはローソクつきのケーキだなんて
工場長男前だわ!!!

和菓子工場の接客係は、やっぱりさくらだね。
ニャンズで近づいてくれるのは
未ださくらだけだし(笑)
いつもさくらの食べれないものばかりだから
今度さくらには食べれるものを提供するよ(爆)


No title

けめこさん、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます(^▽^)/

さくらちゃん、もう6歳なんですね。
写真見ているだけだと、まだまだ若い感じがするんですけど
幸せに歳を重ねているんですねぇ♪

それにしても、工場長さんはけめこさん想いで良いですねっ!
ディナーやらBirthdayケーキやら。
でも、ここ最近の工場長さんといえば【はんてん】なので
ディナーもはんてん!?ってちょっと期待してしまった
自分もいます(笑)

2人にとって素敵な歳になれますよぉ~に☆

No title

けめちゃん、さくらちゃん、お誕生日オメデトー!!
さくらちゃん、もう6歳なんだねえ。
若かりしころのふくまめさんの、目のロンパリ具合が、
茶々に似てると思ったのは、私だけ?
けめちゃんのバースデーケーキに、ローソクが3本しか
立ってないのは、30代だから???
私、「不二家のケーキ」って書かれなくても、このブログを毎度
読んでるせいで、見た目で不二家ってすぐわかるようになったよ!
工場長、お祝いモードだったなんて、愛だね♪
ウラヤマシー!
うちなんかディナーとか、ほんと滅多にないよ。。。
いいなあ、いいなあ♪
本当におめでとう! 
良いお誕生日を過ごせたみたいでよかったね。

おめでとう!!

けめこさん、さくらちゃん、
お誕生日おめでとうございます!!


さくらちゃん、可愛く年を重ねてますね。
六歳には見えませんよ。

けめこさんもですが(笑)


いい笑顔でいてください!!

No title

さくらちゃん、けめこさん、
6歳おめでとう!
(けめこさんも6歳みたいに書いてみた 笑)

来た当時と今のさくらちゃん、
別猫みたいですね。
今ではふっくらして可愛いコになりましたね☆
けめこさんちに来てよかったじゃん!

工場長、甘党なんですね(笑)
なんか分かります。
お酒も苦手そうなきがしますが、どうですか?
って何の話でしたっけ?

No title

けめこさん、さくらちゃん お誕生日おめでとう~!!
ブン太と2日違いなんですね♪ もう覚えました(たぶん。。)

さくらちゃん、お目目がまんまるですね!
ニャンコって写真撮ると、つり目になって怖くなりがちですよね。
でも、さくらちゃん まんまる~ とっても可愛いです♪

工場長、粋ですね!!
ディナーに連れて行って、甘い物苦手なけめこさんにケーキを
プレゼントするって(笑)

でも、愛ですねぇv-238

二人とも、お誕生日おめでとう♪♪

ステキな1年になりますように~

No title

けめこさん・さくらちゃんお誕生日おめでとう☆
一緒の誕生日だと忘れないからいいね(w

それにしても工場長スゴイ甘党だね。
前からカステラ食べたりしてる場面見てたけど、ケーキのホール半分食べてるぅぅ~
なのに何故あんなに痩せてるのか???羨ましいよ。

さくらちゃん、幸せとともにお肉が付いて良かったね。
これからも健康で接客係してください♪

No title

「さくらちゃん、けめこさんお誕生日おめでとうv-315
さくらちゃんの写真可愛いなぁと座っている時も寝ている時も
本当癒されますよ。他の猫さんも可愛いですけどね。まめくん
ボーイの時の写真も見られたし。お誕生日って何か嬉しい私。
自分のだけではなくて家族や友人やブログのパグさんなどなど。
工場長優しいですね!ちゃんとケーキ買ってきてくれてディナー
まで!さくらちゃんと行ってきたのか?と思いましたよ(笑)
それにしてもとても甘党なのに無駄な肉がないのはなぜだ!
追伸・・・けめこさん・・・うちのばぁばとお誕生日一緒だった。
     

No title

けめちゃん おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお



いくつ?(w

あたし・・・26日で めでたーーーーーーーーーく よんじゅっちゃい♪


さすが・・・
けめちゃんと1日違い・・・

どおりで 性格似てるはずだゎ(wぶっ




さくらさん まだ6歳かぁ
後20年ほど生きてね♪ 

和菓子工房一同の幸を願っております★

No title

けめこさん。さくらちゃん。
お誕生日おめでとう♪♪♪
さくらちゃんだけだったもんね。
私から逃げず、おやつもらってくれたの。(嬉泣笑)

工場長。ディナーにケーキでお祝いしてくれるなんて
ステキじゃないですか~
まぁ、工場長が食べたにしても
ケーキがあると、お祝いって雰囲気がでますよね。
名前まではいってるし。ぷぷっ笑
なんかね、また想像しちゃいました。
店員さんにお名前は?って聞かれて○○○で。
って言ってる工場長を!!キャー>゜))))彡

笑顔あふれるステキな1年となりますように☆

おめでとうございまーす!

おそろいの誕生日、いいですね!忘れないし(笑)
うちのにゃんsも、ちょうど逆算した月が、二人とも私と相方の誕生日の月や日にちとかぶったので、二人の誕生日まぜまぜで日にち決めましたー。
てか、工場長、やさしー。
パンツいっちょにハンテンは、裸エプロン並にいただけないけど(爆)、私の誕生日当日に飲み会参加決めた誰かさんに比べたら、天地の差ですょ。
そーいえば、前も不●家でしたよね! 写真見て1人つっこみさせていただきました(笑)

No title

けめこさん、お誕生日おめでとうございます。
さくらちゃんも♪
ステキな一年になりますように。

けめこさん、甘いもの食べないんですね~!
別腹も持っていないなんて!
今もハーゲンダッツ食べながらPCに向う、おそらく工場長に負けないだろう甘党の私には何だか驚きです。

No title

けめこさん、さくらちゃん、おめでとうございます~~!!

工場長も優しいですね~~♪

これからもお幸せに~~ (≧▽≦)


けめこさん、意外や辛党ですか?

No title

さくらちゃん、けめこさん、お誕生日おめでとうございます☆

そりゃあパグと比べたら貧相でしょうよ(笑)
ま、ダンナ氏の実家の猫は引けを取りませんが。
むしろあんが貧相に見えたりして?

けめこさんとコース料理を食べるともれなく
二人分のデザートがいただけるんですね~。
羨ましい…。
私も工場長さんに負けないくらい甘党な自信、あります。

No title

けめこさん、さくらちゃんお誕生日おめでとう!!!
ケーキ買って来てくれるなんて、工場長優しいじゃん♪
って、自分が食べたいだけだったりして(笑)
しかも、皿に移さずそのまま食べてる!!
まぁ、うちもよくやることですけど(^^;
超甘党の私は、これを見たら、ケーキが食べたくなってしまった。
どうしてくれよう?

No title

けめこさん、お誕生日おめでとう~!!!(わーわー)

うちも不○屋だよ~!かわいいしい~、そんなに甘くないし、はずれもないし、そしてそして、うちもケーキはカットせず直でフォークで食う!
このほうがたくさんほおばれてリッチな気分♪

ディナーなんて素敵だわ~!うちは誕生日といえば、ケチャップライスって決まってるのだ(笑)

No title

はじめまして
和菓子好きで、遊びにきてしまいました♪
みんな和菓子の名前なんですね、可愛い♡
けめこさん、さくらちゃん、お誕生日
おめでとうございます!
また、遊びにきます

No title

けめこさん さくらさん
お誕生日おめでとうございます。

まぁ。なんということでしょう
ディナー!なんて!
まっぱに はんてん系なのに
決めるとこは 決めちゃう系なんですね。キャッ。

ディナーおいしそうですね~って
暗くてぜんぜん 見えないですけどね。笑

はんてんパパおすすめケーキ・・・
わたしも けっこう好きですょ。
素朴な感じで おいしいですょね。
イチゴもおいしいし。

でも けめこさんちみたいに
ホール食い はしたことありません。笑
あこがれです。爆




ハイジさんへ

> けめこさん!お誕生日、おめでとう~~
> あ、さくらちゃんもね☆

私じゃなくて
メインはさくらなのよ~~。笑
ハイジさんも11月産まれ??
星座が違うってことは
もしかして さそり座かしら??

私が甘いもの好きじゃなくても
買ってくるのは ただ単に工場長が
甘いもの好きだからだよー。
しかも 自分が好きなケーキ屋さんのケーキだもん。
工場長らしいでしょう?
ディナーだって 自分が食べたいからだよ。
だって 工場長だもん。笑

みっちゃんへ

私が愛されてる??
そんなわけないでしょー。
自分が食べたいからに決まってるでしょ。
ろうそくは お店で用意してくれたものだしね。笑
なので 工場長が音前っていうのは
ここで撤回させてもらうよ。笑

ほんっと みっちゃんに近づいていくのって
さくらだけだよね。。。
げっぺいも そろそろ馴れてもよさそうなのにねぇ。。。
そんなさくらのために
今度は カツオを。

セリさんへ

猫って 年齢が顔に出ないんですよねー。
白髪の猫って ほとんど見たことないですもん。
でも うちに6年もいるんですよー。
顔は若くても
歯は 大変なことになってますけど。。。笑

工場長は 私想いなんじゃなくて
元々 オレが一番っ!!な人なので
自分が食べたいもの 好きなものしか
買ってこないんですよ。
なんだか みなさん勘違いされてるようで。。。笑
ま。さすがに 外食は はんてんは
脱いでいきますよ。
これ着ていくって言ったら
私が止めますから。笑

まめ蔵ママへ

さくらも もう6歳なのよー。
そりゃ私も年取るわけだよ。。。

> けめちゃんのバースデーケーキに、ローソクが3本しか
> 立ってないのは、30代だから???

うん。そういうことにしておく。笑

工場長といえば 不二家のケーキでしょ?
毎度毎度 芸がないわよねぇ。。。
しかも 私の誕生日にかこつけて
自分が食べたいだけという
なんともまあ 自分勝手。笑
ディナーだって
ここのレストランのパンが食べたいだけだからね。笑
なので うらやましがらないように。

ぴんぽんさんへ

> さくらちゃん、可愛く年を重ねてますね。
> 六歳には見えませんよ。

さくらは ずっと変わらずなんですよ。
歯は めちゃめちゃなことになってますけどね。笑

> けめこさんもですが(笑)

え??
(笑)はいらないでしょう?


No title

けめこさん、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます☆

さくらちゃんのふっくらしたお顔、可愛いですね≧▽≦
元は猫派の私、ニャンコも大好きです♪

お誕生日にケーキやディナーでお祝い、
なんてステキな工場長なんでしょう☆
連れ添う月日が長くなっていくと、
こういったお祝いも無くなっていくと言われるのに。
工場長のけめこさんへの「愛」ですね☆



rikaさんへ

私も6歳って
そりゃ かなりサバ読んでいただいて。。。笑
さくらを 見つけたときのは
友達なんですが
ある程度成長してたので
1日は 見てみぬフリしてたんですが
気になって 見に行ったら
骨折してたんですよね。
もう1度見に行ってよかったなって思います。
うちの子になって幸せかどうかは。。。
ナゾですけどね。
何しろ わらびにガブガブされてますから。笑

工場長って甘党な感じ出てました?笑
もちろん お酒は一滴も飲めない
ゲコですよ。

> って何の話でしたっけ?
多分ですけど。。。
誕生日の話だと思うんですけど。笑

ブン太のママさんへ

そうですよー。
ブン太くんと二日違いなので
覚えておいてくださいねー。笑

さくらも 明るいときに撮ると
目がつり目になるんですけど
夜だと こんな感じなんです。
あ。夜撮ってもつり目な和菓子がいましたっ。
げっぺい。笑

工場長って 自分が一番な人なので
私の好みとか 完全に無視ですから。。。
なので 自分が食べたいケーキと
自分が食べたいレストランへ行ったというだけなんですよ。笑

poccoちゃんへ

にゃんズは 誕生日が分からないから
誰かの記念日にしてるんだけど
それでも忘れるのよね。。。
さすがに 自分のは忘れないから
毎年 ちゃんとその日にお祝いしてるけど
たまこなんて 数日忘れられてることが多々。笑

工場長は ケーキはホール食いよー。
洗い物が減ってラクだけど。笑
甘いもの好きなだけあって
お酒は一滴も飲めない
なんとも 情けないオトコなんだけどね。笑

さくらは お肉がついてきたけど
和菓子家にしては
めずらしく ちびっ子なのよ。笑
おかしいよね?
うちに来る子は たいてい
デカくなるっていうのにねぇ。。。笑

文陸パマさんへ

誕生日って 自分じゃなくても
お友達の誕生日でも
なんだか嬉しいですよね。
結婚式もそうだけど。笑
といっても 私の場合
もう嬉しい年齢でもないんですけど。笑

工場長は 誕生日と クリスマスには
ケーキのホール食いしないと
気がすまないみたいですよ。笑
私のため。じゃなくて
自分が食べたいから 買ってくるだけなんですよ。笑
甘党だけど 肉がないように見えるのは
錯覚ですから。笑
ちなみに 体重が増えると
いちお食べものを セーブしてるみたいですけどね。
ばぁばと一緒の誕生日だなんて
嬉しい♪
あのばぁばですよね?笑

のん姐さんへ

のん姐さん ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお

いくつ?って聞くか。。。
こっそり教えるけどさ。。。
姐さんの2コ下。

姐さんは26日だったね。
姐さんと性格が似てるって
最高の褒め言葉だよー。笑

さくらは 「もう」 じゃなくて
「まだ」 なのね。
あと20年!!
私が大丈夫か?って感じだけど。笑

まぴさんへ

多分 11月産まれぐらいじゃないかなーと思って
自分の誕生日と一緒にしたんだけど
もしかしたら 全然違う月に生まれてるのかも。笑

工場長が優しい??
間違ってるっ!!
ケーキは 自分が食べたいから。
ディナーも 自分が食べたいから。
そんな工場長は 自分中心よ。
相方さんの 飲み会は
いただけないねぇ。。。
って 私が言ってたって伝えてください。笑

今年もじゃなくて
毎年 不二家ですから。笑
ちなみに クリスマスも不二家。笑
工場長は もしかして
不二家の回し者かもしれないです。。。

あんきなママさんへ

> けめこさん、お誕生日おめでとうございます。
> さくらちゃんも♪

ありがとうございます♪
私は 甘いもの全般が あまり得意ではないんですよー。
和菓子なんて ケーキよりも食べられないぐらいに
苦手です。笑
ハーゲンダッツ♪
好きだけど ちょっと食べればいいかな?ぐらいの私。笑
でもね
せんべい関係は 止まらなくなるぐらい
大好きなんです。笑

ミコさんへ

お返事が すごーく前後してしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

そういえば ミコさんが来てくれたときに
ダダーッと逃げてった にゃんズでしたよね。。。笑
さくらのおやつは
わらびが かっさらってましたっけ?笑
今度 いらっしゃるときは
カツオのおやつ持参してきてください。
さくらだけじゃなくて
もしかしたら 他のんにゃんズも
逃げないかも。
もしかしたら。ですけど。

お祝いっていえば
ケーキ。という単純な発想から
ケーキ。
工場長らしいでしょ?笑
名前は 毎年入れてもらってるみたいですよ。
あのツラで お名前入れますか?って言われて
〇〇〇で。って言ってるらしいです。笑
でも そんな工場長を想像しないように。笑

しまぺんぎんさんへ

工場長が優しいは
間違ってますから。。。笑

自分が食べたいから
買ってくるケーキなだけですから。。。
だって 私は そんなにケーキって
食べたいって思わないですもの。笑

お酒は そんなに飲めないけど
お酒好きな人が好きそうなものが
好きだったりします。
もちろん辛いものは 大好きですよ♪

はるさんへ

> そりゃあパグと比べたら貧相でしょうよ(笑)

あ。。。やっぱり?笑
でも ダンナ氏の実家の猫ちゃんは
きっと どの猫ちゃんにも負けないぐらい
立派なんでしょうね。笑

そうですよー。
もれなく デザートが二人分食べられます。
私も 空腹だったら 食べられるケーキですが
食後のデザートにケーキは
ムリムリ。笑
甘党って 女の子らしくていいじゃないですかー。
私なんて 好きなお菓子は
せんべい。
ばばぁか?って感じでしょう?笑

ブン太ママへ

> って、自分が食べたいだけだったりして(笑)

もちろん 自分が食べたいからの
なにものでもないでしょう。笑
だから 自分が好きな不二家のケーキなのよ。笑
お皿に移して食べると
洗い物も増えるし
だいたいが 1ホール全部一気に食べちゃう人だからね。
お皿なんて 必要ない ない。笑
ブン太ママもケーキが食べたくなった?
そりゃもう 優しいブン太パパに
ねだるしかしでしょう。笑

かあちゃんへ

かあちゃんちも 不二家なのね?
なんていうか 庶民の味っていうの?笑
リッチなケーキ屋さんのケーキって
重いでしょう?
ま。工場長の場合
リッチなケーキ屋さんのケーキは
胃袋がびっくりするからなんだけど。笑

なんで ケチャップライスなのか
ナゾなんだけど。。。
しかも ケチャップライスって決まってるって。笑

ほっぺじーじさんへ

コメントありがとうございます。
確か はるさんちのブログで
お名前を見かけたような気が。。。
遊びにきていただいて
嬉しいです♪
和菓子は まったく食べられない私なんですが
何故か 和菓子の名が。。。笑
また 遊びにきてくださいねー。

ポーさんへ

決めちゃう系?
工場長が ですか?
はんてん系なのは 否定しませんけど。笑
自分が食べたいから 不二家のケーキ。
ディナーは ここのパンが好きだから
っていう 工場長都合の理由ですけど?
しかも ここのパンを こっそり袋に入れて
持って帰ろうとしてましたけど?
それでも 決めちゃう系でしょうか?笑

ホール食いは
毎度のことなんですよ。
何しろ 一気に全部食べちゃう系ですから。笑

さわぶーさんへ

さわぶーさんは 元々猫派なんですね。
私は 生粋の犬派なんですよ。笑
何がどうしてこうなったのか
猫が どんどん増えてったんですけど。笑

誕生日には ケーキ。
これは決まってるんですけど
時々 私が 自分の誕生日ケーキを買ってくる。。。
なんてこともあるんですよ。笑
なので 愛 はないです。笑
ディナーは 最近の誕生日にはなかったんですけど
このレストランから 誕生日ですねー。という
DMが来たから 行ったようなものなんです。笑
長く一緒にいると
こういう理由で行くディナーでも
ま いっか と思えてしまうんですよね。笑

No title

出遅れましたが・・・・

いやぁー 目出度いがダブル。
嬉しいジャーないですか
さくらさん けめこさん。

うまそうな ペコちゃんケーキ(?)
そして お外でディナー?!
おしゃれさんですねぇ。

なにはともあれ めでたい!
おめでとう♪
さくらさん 美形ですね。^^

番チョーさんへ

うわぁあぁ ぁ。。。

ごめんなさい。
コメントの順番が
かなり前後してしまって。。。

というわけで
出遅れた番チョーさんですけど
これでチャラにしてください。笑

お誕生日はメデタイんですけど
私の年齢が いただけない。笑
なんていうかねぇ。。。
仕事復活してからというもの
体力の限界を感じるんですよ。
私って もう若くないのね。。。と。笑

でも。
お誕生日は 嬉しいんですよ♪
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
