スポンサーサイト


はんてんの活用方法(まめの場合)


あえて 説明するまでもないですけど

この時期は 「はんてん」が欠かせないアイテムになってる

はんてんパパ(別名工場長)

毎日 帰ってくると

まず。

パンツ一丁になって

さらっと 羽織るはんてん。


毎日羽織るはんてんなので

うちのダイニングの椅子には





ゆきだるま1

こうやって はんてんが かかってます。
(ほんとは 嫌だったりするこの光景)



でも。

片付けが まったく出来ない はんてんパパは

寝る前に はんてんを椅子にかけずに 寝てしまうことも

多々あります。



そうすると









ゆきだるま2

こうなる。







はんてんパパは 中年まっさかりなので

このはんてんは

もれなく 加齢臭がただよってます。










ゆきだるま3

中年パグでもある まめも

もれなく加齢臭持ち。






そんな加齢臭持ち同士は

こんなところで 意気投合してるんでしょうか。










このはんてんに 執着してるのは








ゆきだるま4

まめだけ なので

あながち 間違ってるとは思えないんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへダブルな加齢臭で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますますクサイはんてんなのです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工場長が中年まっさかりーー!?
まさかでしょー??
まだ加齢臭が漂うとは思えませんけど!!
でもまぁ、素肌に着てるんだから多少はね。。笑
そして、はんてんに反応してるのが、まめくんだけっていうのが。。
やっぱり、相通じるものがあるのかしらねー?
嗅いでみたいような、やめておきたいような、はんてん臭。。笑

No title

こ こ ここだけの話・・・

お風呂あがりは
まっぱ に はんてんって・・・。
バスローブじゃないんだからっ。笑

想像力 豊かな わたしは
想像して かなり ニヤけました。

宅急便とかきたら どうするんでしょう・・と
よけいな 心配もしました。爆

ところで
げっぺいさんも
じつは はんてんに ちょこっと
乗ってません?


No title

はんてんパパ・・・。
雪だるまさんのイラストで可愛らしいはんてんを愛用してらっしゃる。
足は寒くないのだろうか?笑
新しいはんてんがきたあかつきには
雪だるまはんてんはまめくんの物になるんでしょうか♪


No title

うふふ。まめとはんてんパパのダブル加齢臭(笑)
ちなみにあたしも部屋着の上に着てて
寝る前に脱ぐはんてん。。。。そこのへんに
おきっぱなしにして、よく怒られてます(笑)
はんてんにはボタンがないから、油断してぬぎっぱなし
にしてしまうんだよね~。
ボタン付きはかじられるから、ちゃんとするのに。。

No title

えっ~工場長加齢臭漂うお歳なんですか!って
加齢臭の漂うお年頃を知らない私ですがね・・・
まめくんもそのお年頃に入るなら意気投合しても
おかしくないかな。女性には加齢臭はないので
しょうか?

No title

うーん。
確かに、椅子にはんてん掛かってると
私もイヤかも?(しかも、あの柄だからね。笑)
でも、けめこさん家は。
はんてん掛かってこその、けめこさん家だからなぁ。。
やっぱり、期待してる人って多いと思うんですよ。笑

脱いだものに乗るの、我が家も長男だけなんですよねぇ。
脱ぎっぱなしの旦那のパジャマとかね。
まめちゃんは、はんてんパパ命なのでわかる気もするんですけど
我が家は、ミコ命ですから。。。
なんでだろう?と思うわけです。

No title

いい香りがするんでしょうねぇ~。
我が家のダンナ氏とあん共用のクッションみたいな(笑)
ダンナ氏はホットカーペットの上でクッションを
首に当ててテレビを見ることが多いんです。
そしてあんは クッションにアゴを乗せる。
首の後ろは 加齢臭の宝庫。
パグのアゴも パグ臭の宝庫。
スバラシイ二重奏。

No title

ふくまめさん、しあわせそ~♪
顔うずめちゃって、もう臭いがたまらんって感じだよね。
工場長、魅惑の加齢臭、いや、華麗臭なのかもよ(笑)
はんてんが掛かりっぱなしのイス、
これぞ和菓子家って感じでいいよ!
でも掃除してる方としては、片付けてよ!って気分に
なりそうだわね。。。
それだけで、生活感丸出しだもんねー。。。

No title

ダブル加齢臭には笑える~!!
この時期には、工場長もはんてんを欠かせないね。
このはんてん、この前みたばかりのような気がしたんだけど
1年って早いね~~~
ふくまめさんは、やっぱり工場長Loveなんだね♪
かわいいな。

No title

はんてんパパの加齢臭???
ふふっ まだまだ 青臭いはず。
自慢じゃないけど うちのおとん なぜか カメムシの臭いが・・?
これは加齢臭の変種か?
それとも 散歩中にカメムシさえも魅了して くっつかれたのか?
加齢臭も カメムシも どっちも いやだぁーっ!

まめちゃんの加齢臭 嗅いでみたい・・。^^;

No title

「はんてんパパ」。語呂がイイですね(笑) はんてんパパ。。。

私も椅子に服かけるのってイヤなんですが…自分がけっこうやっちゃってますe-263(不精なもので…)
まめちゃん、可愛いですね~^^
嬉しそうにニオイを嗅いでる姿、中年なんかじゃなく赤ちゃんのようです!
他の和菓子ちゃんたちもはんてんに群がるのかな?と想像していたので、
ちょっと意外なオチでした(笑)

しかしパンツ一丁で平気ってことは…
お家をばっちりあったかくしてるってことですよね?
うちなんかケチってるから、むぎもこたつやお布団で頑張らせてますよ…

No title

待っていましたよ!この季節。
もう風物詩だもんね(笑)
リビングにサラっとおいてあって
アタシもうっかりスルーするところだったし(爆)

まめは工場長派だもんね。
きっとカレイないい香りがするんでしょう。
アタシも嗅いでおけばよかった?(爆)

ハイジさんへ

> 工場長が中年まっさかりーー!?
> まさかでしょー??

そのまさかだよー。
中年まっさかりの ど真ん中だよ。
素肌に じゃなくても
加齢臭満載。笑
まめも満載。笑
嗅いでみたい?
なんていうかねー
工場長の加齢臭は
加齢に タバコと牛乳の腐ったニオイって感じ?
嗅ぐのは やめておいたほうがいいかも。。。

ポーさんへ

まっぱにはんてんって
パンツ一丁よりも マヌケ。笑
そんなマヌケ面を 毎日してるはんてんパパは
マヌケ以外に言葉が浮かばないぐらい
毎日マヌケ。笑

宅急便が来たらですか?
急いでるときは
すこーしだけ ドアを開けて受け取ってますよ。
きっと 変質者だって思ってるでしょうね。
宅急便の兄さんは。。。

げっぺいも うっかりはんてんに乗ってますよね。
ま げっぺいも中年ですから。

ももっちへ

ゆきだるまってところが
はんてんパパ曰く ミソなんだそーです。
自分で買ってきた はんてんだからね。
下半身は 寒くないのかって??
愚問だよー。
上半身が あったかければ
下半身もあったかいと錯覚してる
おバカなはんてんパパですから。。。
そんなはんてんは
かれこれ10年愛用してるので
今さら新しいはんてんを
買う必要はないかと。笑

りんこさんへ

はんてん脱ぎっぱなしを防ぐには
はんてんに ボタンをつければいいのだー。
うちは ボタンつけたとしても
きっと 脱ぎっぱなしだな。。。
工場長のはんてんは
洗っても洗っても
すぐに臭くなる いわくつきのはんてんなのよ。
まめの加齢臭もすぐに つくからね。笑

文陸パマさんへ

工場長は ここ最近
加齢臭ぷんぷんさせてますよー。
いくつになったら?っていうのは
私も分かりませんけど
個人差があるような気もしますよ。
女性にも あるんじゃないでしょうかね?
といっても 男性ほど早くはなさそうですけどね。
時々 なんかクサイ。。。っていう
おばさまに遭遇するので
多分 あると思いますよ。

ミコさんへ

> うーん。
> 確かに、椅子にはんてん掛かってると
> 私もイヤかも?(しかも、あの柄だからね。笑)

でしょう?
なんか このはんてんがあるだけで
部屋の中が 雑然としてるようになるじゃないですか。
でも はんてんあっての 我が家っておっしゃるので
そのままにしておきますね。笑

クゥちゃんも 乗っかります?
これって 男の人のニオイが好きとかなのでしょうか?
テーブルにバッグを置いておくと
にゃんズが乗っかってることがあるんですけど
置きっぱなしな はんてんに
そそくさと乗るのは
まめだけなんです。笑
きっと 男の人のニオイが好きなんですよー。
まさか ダンナさんもが加齢臭が出てるとか?
ありえないですよねー。笑(フォロー)

はるさんへ

聞いたことありますっ!!
加齢臭って 首から出るんですってね。
ってことは うちのはんてんも
襟元が 一番クサイのかしら。。。
かなりな勇気と根性がないと
ニオイチェックで出来ないですけど。笑
パグのアゴ臭と ダンナ氏の首からのニオイ。。。
もしかして うちのはんてん以上なニオイがするのかも。笑

まめ蔵ママへ

> ふくまめさん、しあわせそ~♪

工場長も大好きなまめだから
ずっと工場長のニオイがするはんてんは
たまらないんだろうね。笑
私なら ムリだけど。
華麗??
工場長だよ?
あの工場長だよ。
やっぱり加齢でしょ。
椅子には
はんてんだけのときもあれば
ジーパンや 上着がかかってるときもあって
ちょっと椅子を動かすと
重くてひっくり返るのよー。椅子が。
100歩譲って 椅子にかけるのは
はんてんだけにしてほしいのよね。。。
そんなことを 口をすっぱくして言っても
まったく直らないのが 工場長。笑

ひめママへ

> ダブル加齢臭には笑える~!!

加齢臭がダブルって
かなり強烈だよね。。。
そのうち 部屋中が 加齢臭でいっぱいになりそうな
予感。あぁ。恐ろしや。。。
はんてんの時期が来たってことは
1年経ってるんだよー。
そりゃ ひめママも年取るわけだよ。笑

アバウトさんへ

わおぉぉ。
カメムシのニオイですかっ。
そりゃたまりませんよね。。。
加齢臭も自在に変化するんですねー。
うちの加齢臭は
タバコと牛乳が腐ったニオイですけど
カメムシと いい勝負じゃないですか?笑
まめの加齢臭なんて
これに比べたら かわいいもんですよ。
まめの場合 香ばしいニオイです。笑

ゆきさんへ

> 「はんてんパパ」。語呂がイイですね(笑) はんてんパパ。。。

はんてんパパ はんてんパパって
連呼しすぎですから。。。
是非 ナオくんも はんてんデビューしてみてください。
工場長が言うには
すっごくあったかいらしいですよ。
うち 暖房入れてないし
コタツもないですけど
パンツ一丁にはんてんで
充分あったかいらしいですから。
まさしく エコ。
さぁ。明日にでも
はんてんを買いに行きましょう♪

みっちゃんへ

えーーっ。
はんてんが さらっと掛かってることに
違和感なかったの??
ヤバイ ヤバイ。
うち 生活観丸出しってことだよね。。。
こりゃ 工場長ボックスでも作って
そこに入れてもらうようにしないとっ。

まめは工場長も好きだけど
おやつおばちゃん別名イモ星人も好きみたいよー。
今度 じっくり加齢なニオイを
嗅いでやってね。
きっと 喜ぶと思うから。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
