スポンサーサイト


団子姿に葛藤する。


昨日 私がキッチンで

立ち食いしてたら










団子1

みんなが こっちを見てました。。。(こえぇぇっ)


うちの和菓子は

床での生活じゃなくて

ソファで1日を過ごすことがほとんどな

和名だけど アメリカンなんですよ。




なので ソファにベッドを置いてるんですが

ベッドの数が足りてないので









団子2

ベッドはいつも 超満員。








団子3

ちっこいさくらは

わらびの アゴ乗せにちょうどいいらしい。





このベッドはパグズのベッドなんですが

うちのパグにしてみれば

ちょっと小さめ。



だから







団子4

入ってる和菓子の大きさが

若干変わっても

3品が限界かも。




ということは。。。










団子5

あぶれる和菓子もいるわけで。。。







でも 大人なまめは








団子6

妥協してくれるので

助かってます。




ほんとは 冬用のあったかベッドがあるんですけど

まだ出してないんですよ。

だって こういう団子姿って

見ていて 微笑ましいじゃないですか。

けっして 私がいぢわるだからじゃないんですよ。



しかも 







さくらの グルーミング付き。

ただ難点があって

さくらがグルーミングした場所のニオイは。。。













かなりクサイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへクサイけど
にほんブログ村 犬ブログ パグへハマるニオイ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~可愛いすぎですよ!うん、和菓子の
詰め合わせかしら?って思うくらいほのぼの
しちゃいますね。まめくんはさすがお兄ちゃん!
「僕はここでもいいよ。」なんて優しく譲ってくれ
ている感じがしますよ!はんてんが出てきたから
思わず急遽ベッドの代わりにしているのかと思い
ましたわ!工場長がいらしたのですね!

No title

猫さんのことをよく知らないので 愚問を一つ失礼。

グルーミング とは、愛情表現の一つですか?

わらびもちさんも、結構嫌がっていないようですね。^^
ほのぼのして 萌え~♪

立ち食いで 食べ物を落とさないように。笑

No title

ご無沙汰してま~す。^ ^
ベッドの中の団子状態。
スゴイ!の一言です。
我が家のごてんはリビングに上がってくると
すぐに臆病&挑戦的なマリネに追い払われてしまって
同じベッドで寝るなんて考えられないんですよ~。
しかも毛繕いなんて無理無理。
こんな微笑ましい光景が毎日なんて、超ウラヤマシイです☆

最初の「こえぇぇっ」の写真に思わず吹き出しちゃいました。(笑)

No title

お久しぶりです。
凄い皆の視線・・・笑
それにしても、ベッドで寝てる姿いいですね~
微笑ましいです。
みんなでエコしてますね~温かそうだし。
うちも、三人でしてほしいです・・・無理だろうなぁ~。


No title

キッチンで何を立ち食いしたの?笑
でもワタシも時々する。。でもパグズには見えない場所で。。笑
団子姿、見ていたいけど、あったかベッドを
早く出してあげなよ~~笑
ほんっと、ぎゅうぎゅうに収まってるね~
グルーミング、ウチはカノンがウラランにやるけど
場所が顔や耳なの!
あれって、されてるウラランはどうなんだろうっていつも思う。。

No title

みんなの視線が痛すぎるぅぅぅ(笑)
ウチのライダもキッチンに行った時の反応の速さには
毎回ビックリ(呆れるともいう)させられます(^^;)

それにしても、和菓子の盛り合わせ可愛い~!!
お歳暮に頂きたいぐらいです♪

No title

うわ~!可愛い♪
ホント微笑ましい姿はずっと見ていたいもんです(^-^)
うちのたまにゃんとももでは見られない光景なんで
とても羨ましい・・・
で?けめこさん、キッチンで何を立ち食いしてらしたの?笑

リンクありがとうございました~!

No title

うらやましい光景だ~!
きっとみんなでくっつきあって
あったかいんだろうね♪
最初のにゃんこの視線 コワっ!(笑
けめこさんよっぽど美味しいもの食べていたのかしら?

No title

みんなの視線が。。。。痛すぎるっ(笑)
ただ、みんな固まってみてるところが
お行儀がいいわ!
うちの姉妹なら絶対台所までダッシュしてくる
もんね。

うちはけめこちゃんのブログ読んで
ちょっと部屋が寒いほうが、ふたりが
くっついてくれるんじゃ。。。とヒーターがんがん
をやめようかな、なんて考えてしまうよ(苦笑)

PS心配ありがとうね。

だって、くっついてくれないんだもーん!!!

No title

いやーー、かわいい。
和菓子のだんご、超かわいい!
さくらちゃんのグルーミングはクサイだなんて、
現実的な話を聞かされてしまったけど、
見てる分には微笑ましくて、ほのぼの~だよ。
でも台所の立ち食いけめちゃんを見つめるニャンズの目が
据わりすぎててマジこわい~!!!
わらびんが入ってないけど、わらびんもどっかで
見つめてたのかしらー?

No title

何よりも、けめこさんがキッチンで
何を立ち食いしてたのかが気になるんですけどぉー

去年もさくらちゃんだったかしら?
さくらちゃんが毛布に見えて(失礼な)見えて・・・
『あぁ。毛布敷いてもらったんだ♪』って。笑

まめちゃんさすが大人だわ~
改めて、惚れ直した感じですよ。
ロクに写真も撮れない私の事はキライよね。笑
でも、いつか私にまたチャンスの機会を~!!

No title

一枚目の写真 見事にみんなガン見だね。笑
わらびくんだけいないけどどこにいたの?
やっぱりけめこさんの足元かな?
くっついて寝てる姿は微笑ましいよね~
見てると癒されるもん♪
まめくんは自分のベッド盗られても
ガマンしてエライよね☆
ベッドの数を増やしても
1つのベッドにこんもりしてそうな気がする(^ ^;;;

No title

こんなキツキツで、くつろげるのか???
って感じだね(^^;
そんな無理して3和菓子も入らなくていいよ~
って、見ている方は言いたいけど・・・
最初の写真、コワっ(^^;
おちおち、つまみ食いも出来ないねー。


No title

sorry sorry very sorry
しばらく 訪問も
自分とこの更新も してなかったんで
まさか このタイミングで (どのタイミングなんだ?)
はんてんパパが登場してたなんて↓
夢にも思っていませんでしたyo。
パンツと はんてんの コーディネートは
いつ見ても 斬新です。 嘘。爆。

しかも今回は
はんてんパパは登場していないのに
はんてんだけ 登場させてるあたり
ニクイ演出ですne。 ノックアウトです。

素肌に はんてんって
どんだけ あったかいのか
試してみたくなりました。嘘。


No title

1枚目の写真良いね~
みんなちゃんとカメラ目線で良い感じ!!
それにしても、2パグズでいっぱいいっぱいのベッドに
さくらまで~~~~
やっぱりこの時期寒いから???
まめはさすが、大人だね~~
みんなに譲るまめは偉いよ!!

No title

あの視線は痛いわ!(笑)
なに食べてた?
うちの姉弟もあの柵からいつものぞいてるけど。。。
気が引けるけど、ついつい食べちゃうんだよね!
でも、ホントに仲良くて羨ましいよ!
あんずが入っただけでその輪が崩壊しちゃうもの(爆)

さくらのグルーミング怖いもの見たさで
是非嗅いでみたいけど(笑)

文陸パマさんへ

和菓子の詰め合わせか~。
お歳暮に出来るかしら?笑
まめは 割り込みが出来ない子なんです。
なので 妥協。笑
はんてんは ちゃっかりフレームインしてたんですけどね。
もちろんベッド代わりにもなってますよ。笑

番チョーさんへ

猫のグルーミングは
猿と一緒で 仲間だと思ってる子にやるらしいですよ。
多分 さくらはわらびのことを
仲間だと思ってるんでしょうけど
わらびって さくらに対して
おもちゃで遊ぶような感じで
ガブガブするんですよ。。。笑

立ち食いしてる横には
ちゃっかりわらびがいたので
もちろん注意深く食べましたよ。笑

Huranaさんへ

あらら。ごてんちゃんは
マリネちゃんの宿敵なのかしら??
うちでいう げっぺいVSわらびみたいなものですね。
うちの場合 げっぺいが挑発的なんですけど。笑
さくらは 誰でもウェルカムなんです。
なので たとえいつも散々ガブガブしてるわらびにさえ
こうやってグルーミングするんですよー。

最初の画像は こえぇぇぇっでしょう?
私なんて ナマで見てますから
なんだか悪いことした気分でしたよ。。。

タイラニママさんへ

すごい視線でしょー。
なんか悪いことしてる?私って。。。みたいな気分。笑
タイラニ家では 3人で。というのはムリなんですか?
あ。にゃんちゃんがラニくんにパンチがあるんでしたよね。笑
うちも げっぺいがしょっちゅうわらびに 意味なくパンチしてるときが
ありますけどね。笑
みんなエコしてくれてるので
うちは未だに暖房入れてないんです。笑

ハイジさんへ

> キッチンで何を立ち食いしたの?笑

カレーライス。笑
カレーなのに あの視線だよ?
しかもわらびは 横に座ってたしね。笑
あったかベッドを出そう 出そうって思いつつ
いつも まだいっかーってなってるんだけど
やっぱり出すべき?笑
うちもね
わらびは まめの耳を舐めてるけど
まめは 時々怒ってるよー。
さくらも まめにやるんだけど
そのときも怒ってる。笑
わらびは グルーミングされてても
まんざらでもなさそうだけどね。笑
ウラランも きっと怒らないなら
まんざらでもないんだよ。

セリさんへ

> みんなの視線が痛すぎるぅぅぅ(笑)

このとき食べてたのはカレーなんですけどねぇ。。。
なのにあの視線はなんなのでしょうね?笑
私がキッチンに立っても
あまり和菓子は来ないんですが
工場長がキッチンにいると
和菓子は すっ飛んで行きますよー。笑
くれる人。くれない人って分かってるんでしょうね。

お歳暮に??
和菓子の盛り合わせが
箱から出てきたら。。。
ニオイが強烈で卒倒すると思いますよ。笑

ももっちへ

> うわ~!可愛い♪

ありがと~~♪
ももちゃんと たまにゃんはやらないの?
うちも こうやって一緒に入るにゃんズは
さくらと たまーにおはぎなだけだけど
だいたいが にゃんズが寝てると
わらびが強引に入るっていうパターンなのよ。
だいたい想像つくでしょう?
わらびの性格から言って。笑

キッチンで食べてたのは
カレーですけど?
カレーを立ち食いする私ですけど??笑

まるこママへ

> きっとみんなでくっつきあって
> あったかいんだろうね♪

うん。ここに手を入れると
すっごいあったかいのよー。
私はこの団子を枕にして
テレビ観たりしてるけど。笑
にゃんズの視線でしょ?
食べてたのって カレーなんだけどね。笑
カレーなのに あのイタイ視線はなんなんだろかね?笑

りんこさんへ

食べてたのって カレーなんだけど
ふと見たら みんながじーっと見てて
ちょっと怖かったよ。笑
わらびは 私の横にいたんだけどね。
私は 基本おこぼれあげないから
キッチンに立っても 何も出てこないって
分かってるみたいだよ。
これが工場長だったら ダッシュしてるんだけどね。笑

多分うちも ガンガンにあったかい部屋だったら
こんなにくっついてないと思うよー。
ほどほどに寒いぐらいが
団子が出来やすいと思われる。笑
是非 ほどほどにしてみて。

私で分かることなら なんでも聞いてくり。

まめ蔵ママへ

さくらの グルーミング後は
マヂでクサイのよ。。。
なんていうかねぇ
例えが出来ないのが残念なんんだけど
言葉でいうなら
うっ。(絶句)なニオイ。
パグのシワのニオイほど
病み付きにはならないんだけど
でも グルーミング後のニオイは
ついつい嗅いじゃうみたいな。笑
今日も病院に連れてったときの
キャリーのニオイは すざまじかったよ。。。
あまりにも ニオイがこもってて
外に干したぐらいに。笑

私が立ち食いしてる横で
わらびは じーっと見てたから
写真にはいないの。
でも食べてるものって カレーなんだけどね。

ミコさんへ

私が 立ち食いしてものは
ずばり カレーライスです。
カレーは 大好きなので
食卓に持っていくまで待てないのです。
なので 立ち食い。笑

多分毛布と間違ってたのは
さくらだったと思いますよ。
さくらの柄は たしかに毛布に見えますからね。笑
しかも 踏み潰されてることが多いので
なおさらなのかも。笑

まめは ミコさんのこと
きっと覚えてますよー。
しかも 大好きだと思います。
だって おやついっぱいくれてたから。笑
食べ物くれる人って何年たっても忘れないまめなのです。
今度は おやつ+写真撮影を 是非がんばってくださいね。笑

ナナミュウモさんへ

ずばり正解。
わらびは 立ち食いしてる私の足元に
座ってたよ。笑
くっついて寝るしかない とも言うこの光景。笑
多分 暖房ガンガンにした部屋にしないかぎり
いくつベッドがあっても
こうやってるんだろね。
にゃんズ用のベッドもあるんだけど
1品しか入れないような小さなベッドにもかかわらず
そこに無理やり2品入ってるぐらいだからね。笑

ブン太ママへ

> こんなキツキツで、くつろげるのか???

これが不思議なぐらい
このままずっと寝てるんだよね。
丸くなってくっついて寝るなんて 
まるで外飼いみたいだよね。笑
ま。それだけ 我が家は寒いってことかも。。。
最初の写真は怖いでしょー。
私なんて 立ち食いでカレー食べてたんだけど
この視線が怖くて
さっさと食べ終わったもんね。笑

ポーさんへ

あらあら。
記事をさかのぼってみてくれたんですね。
はんてんパパなんてあだ名つけてくれたポーさんですものね。
今年もやってきましたよ。
はんてんパパの季節が。
やっぱり はんてんは 素肌にさらっと羽織るのが
はんてんパパ流らしいです。
ま。ここだけの話ですけどね。
お風呂上りのはんてんパパは
パンツすらはかずに
まっ裸にはんてんを さらっと羽織ってるんですのよ。
衝撃な事実なんですけど。
素肌に はんてんって
けっこうあったかいらしいですよ。
是非だんさんに試していただきたいのですが。。。
なんなら はんてん送りましょうか?
残念ながら このゆきだるまのはんてんは
多分もう 生産してないので
他のものになってしまうと思うんですけどね。

今回は はんてんだけ チラっと登場させてみました。
というのも 実は出たがりが はんてんパパ。笑

ひめママへ

> 1枚目の写真良いね~

そ、そう??
こんな風に みんなでじーっと見られると
なんだか悪いことした気分だよ。笑
2パグでも ぎゅうぎゅうだっていうのに
無理やり入ってるでしょ?
まめはね 強引さに欠けてるから
入りたくても入れないが 事実。笑
エライっていうか 弱虫が正解かも。笑

みっちゃんへ

あんな視線送られてるけど
食べてたものって カレーなんですけど。笑
しかも 残りのカレー。笑
カレーだっていうのに なんであんなに見られてるんだ??って
ちょっと怖くなっちゃった。笑

あんちゃんの入った ぎゅうぎゅう団子見てみたいんだけどねー。
大丈夫。うちの和菓子は
わらびを初め かなり強引な子が多いから
あんちゃんが寝てたら
すかさず ぐいぐい入っていくと思う。
今度試してみましょう。笑

さくらは グルーミング後じゃなくても
クサイから いつでもニオイチェックしてみてね。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
