スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の風物詩


私は かれこれ10年ほど

この時期になると 見てるので

今さらどうってことないんですけど

もしかして すごーーーくマニアな人なんかがいたりして

ひょっとして 今年も?なんて

期待されてたりして。。。と思い

我が家の風物詩となってる

この姿を 載せてみようと思いました。























冬1

はい。これ。

はんてんパパ。






このはんてんは 10年ほど着てる代物。












冬2

もちろん 素肌に羽織るのが はんてんパパ流。

某デパートのセールで

はんてんパパ自ら 買ってきた代物。

今さらですけど

なんでこの柄を買ってきたのかは不明。

さすがに10年も着てるので

洗濯するたびに 所々破れが出てくるんですが

そこは 良き妻の私が

ちくちくと手縫いしています。








素肌にはんてん というか



















冬3

パンツ一丁にはんてんが 正しいのかも。








冬4

これから 毎日この姿が見れる私を

もしかしたらいるかもしれない

マニアな人は きっとうらやましがってるんじゃないかと

ほくそ笑んでいます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこまめに洗わないと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグ臭顔負けなニオイがします。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん お待ちしておりましたわよぉ~♪
裸族の衣替え! たったの「はんてん」一枚だけどね。(^^♪
でもその姿に妙に可愛くていやらしく感じないのは
けめこさんの表現によるものと あの工場長のさらっとした
体毛のない滑滑なお肌? 動物的ではない魅力?のおかげ?
見る限り 少年が大きくなったように思えますよ。(ほめてる?)

えぇえぇ うらやんでますよ!
お腹の出てない男子の裸族なお姿 いいじゃないですかっ!
今年も いっぱい見るつもりでおりますからっ!!!(*^^)v

ふっふっ。
冬の風物詩(爆)
笑い声にびっくりしたミトンに吠えられましたけど(爆)
でも10年ってすごいね。
いつまで使えるか楽しみだよ

No title

ふ…冬の風物詩、おもしろすぎですから♪
しかも、裸族+はんてん一枚ってところが季節感ビミョーでいいですよ。
さすが、はんてんパパ☆
しっかし10年はスゴいわ…
あ、もちろん「良き妻の…」ってところはスルーしとくね(笑)

No title

き、キターーーー!!
奥さん、私ね今年も待ってましたよ。
畑正憲さんのゆきだるま模様の半纏姿・・
素敵過ぎ。
風邪ひかないように(笑)

No title

さむーい冬の、見るからにさむい風物詩が
今年も始まりましたわね。
太ももがセクシーダイナマイツな工場長。
でも、ハンテンは、雪だるま柄。
若干小さめ(笑)
それにしても毎日のように着てるのに、
10年ものとは恐れ入ったよ!
けめちゃんって、お裁縫、一応できるんだね。一応。

No title

わ~い来た来たこの季節!私は拝見するのは2度目に
なりますが最初から抵抗なく見ていました(笑)最初に
思ったのは「工場長ってイケメンかも!モザイク邪魔~!」
でした(私は何考えているのでしょうか!ごめんなさい。)
はんてん10年物雪だるま?模様、工場長自らチョイス!
それをチクチク繕う健気なけめこさん。素晴らしいご夫婦
です!って私何コメントしているか分からなくなってきました。

No title

いやー、冬!?の風物詩ですかぁ(笑

素肌にはんてん、そしてパンツ一丁+アイスクリーム。
最初は違和感を感じながら、このわかるわかると
納得していくこの気持ちはなんなんだろう???

No title

はんてん姿なのに、どうしても寒そうにしか見えないけど。。
言われて気付いたけど、ホントに「よくぞ見つけたね、その柄」って
感じだよね~
イケメンとのギャップが大きいよ!笑
10年もった、はんてんもすごいけど、
洗濯するたびに破れるのに、その都度チクチクする
けめこさん、すごいなぁー!
買い替えようとは思わないのね?
結局、二人ともこの柄に愛着があるってことかしら?笑

No title

待ってましたよ、裸はんてん!!
もう、はんてん出されちゃったら
読み逃げられません(笑)

ものすごい今、ほくそ笑んでます!!

No title

はんてん 一週間分の7枚、購入しては如何でしょう。
そうしたら・・・・ 単純計算でも 70年 は保ちます。笑

下半身は、冷えると大変ですよ。笑笑

No title

うひょーー10年物のはんてんだったんですね。
はんてんに裸体。
冬がやってきたなーって感じしますよね。
まさしく、風物詩という言葉がピッタリです。

なんか、イケメンな工場長が10年前。
このはんてんを、デパートで選んでる様子とか
レジで精算してるとことか。
こっそり盗み見したかったですね~笑
でも、この柄にした理由は不明なのが残念。
色違いで、けめこさんにも買ってきてくれたら
ステキなペアルックだったのに。。
コレも残念。笑

No title

何故にこの柄?
私もそう思った(^^;
案外、可愛い趣味なのね~。
でも、半纏って、そんなに着心地いいの?
相当気に入ってるみたいだし・・・
裸半纏は工場長のこだわりか!??
下にTシャツ着た日には、邪道だーっ!って
なるのかしら(^m^)

No title

まめくん、ナイスポジショニング~!
パンツ(まさかはいていない???)はちゃんと隠してあげたのね!
でも、家での部屋着は、どこのおうちでもひどいもんじゃないですかねぇ。
我が家も・・・。
物持ちが良いのは、良い事ですね。

私の悩みに対するアドバイス、ありがとうございました~!

No title

あぁーおもしろい(爆笑)
パンツ一丁にハンテンですか。。。
噴き出しちゃいましたよ(笑)

しかも、足が揃ってるし・・・・
柄も可愛らしい雪だるまだし^^

かなりナイスな工場長ですね!!

ここにもマニアがいるよ。

読み逃げしてるのにここで残すあたりがマニアでしょ。
あたし工場長の裸に半纏も好きだけど、
たまに椅子にかかった半纏とか好き(笑)
ウォーリーを探せ!的な。
隠れマニアまぁがいることをお忘れなく。

チェブママへ

> 笑い声にびっくりしたミトンに吠えられましたけど(爆)

その笑い声は きっと悪魔な笑い声だったんだろうな。。。
10年着てても
それなりに しゃんとしてるんだよー。
ま、10年っていっても
家に帰ってきて寝るまでの
2,3時間だしね。笑
こうなったら 工場長が50歳になっても
着せてやろうかと思ってるよ。笑

アバウトさんへ

コメントが前後してしまってすみません。。。

確かに衣替えといっても
はんてんを さらっと羽織るだけなんですよね。笑
工場長は 体毛も薄ければ
情も薄い。笑
あ。でも少年が大きくなったは
当たってますね。
体だけは大きくなってても
まるで子供ですから。。。
お腹が出てないように 見えるだけで
しっかりと出てますよ。笑
うまい具合に まめがカモフラージュしてくれてるんです。

今年も じゃんじゃん登場させようと思ってます。笑
ほんとは ブログ登場禁止令が出てるんですが
そんなことおかまいなし。笑

けいちゃんへ

> あ、もちろん「良き妻の…」ってところはスルーしとくね(笑)

ここが一番大事なとこなのに?
何故にスルーするかな。。。

工場長って ほんとは裸でいたいんだろうけど
さすがの道産子も この時期になると
やっぱり寒いらしいよ。
でも 素肌にはんてんだけど。。。
10年ってすごいよねー。
新しいはんてんを 買ってあげない私も
どうかと思うんだけどね。笑

チャオさんへ

やっぱり。。。
チャオさんは 楽しみにしてくれてるって
思ってましたよ。もちろん。
今年も ゆきだるまはんてんは 
健在です。
どうぞ 思う存分楽しんでってください。
風邪?
工場長が?
ほら なんとかは風邪ひかにっていうじゃないですか。
なので 大丈夫です。笑

まめ蔵ママへ

そうよー。
うちでは はんてんを出して
やっと冬到来なのよ。
太ももがセクシーでしょ?
自慢の太もも丸出しで
今年の冬も乗り切るのだーっ。
10年毎冬着てるっていっても
ほんの数時間だけだからね。
多分 定価だったら
けっこうな値段がしたのかもしれない
このはんてん。
他にも もう1つ持ってるんだけど
(それは ごく普通の柄なんだけど)
そのはんてんよりも 全然あったかいんだって。
工場長曰く いい買い物したらしい。笑
せっかくいい買い物したっていってるはんてんだから
お裁縫して直してるわけよー。
ね?良き妻でしょう?

文陸パマさんへ

> 最初から抵抗なく見ていました(笑)

あらら。。。最初から麻痺してますね。。。笑

> 思ったのは「工場長ってイケメンかも!モザイク邪魔~!」

イケメン??
工場長が??
ヤバイですよー。
眼鏡かけたほうがいいですよー。
イケメンとは 程遠いですよー。

ココナツパパさんへ

> いやー、冬!?の風物詩ですかぁ(笑

そうなんですよ。
このはんてんを出したら
冬だねぇ。。。って思うんです。笑

> 最初は違和感を感じながら、このわかるわかると
> 納得していくこの気持ちはなんなんだろう???

あ。それって 洗脳されてますよ。
是非ココナツパパさんも
素肌にはんてんを 試してみてください。
きっと 工場長よりも
似合うと思いますから。笑

ハイジさんへ

> はんてん姿なのに、どうしても寒そうにしか見えないけど。。

本人は 全然寒くないらしいよー。
なにしろ 道産子ですから。
私は ムリな格好だけどね。笑

私もね
買ってきたときに なんでこの柄なんだろ?って思ったんだけど
何故か聞きそびれたのよ。
あまりにも 嬉しそうに着てるからさ。笑
破れても買わないって
確かに。。。
新しいものを買うなんて 思いつかなかったよ。笑
実は 普通の柄のはんてんも
持ってるんだけど このゆきだるまの方が
断然あったかいんだって。
気に入ってるみたいだし
本人が捨てるまで
破れたら縫って 着せてあげようかと。笑

rikaさんへ

去年の冬も
rikaさんは かなりこのはんてんに
食いついてましたからね。笑
しかも rikaさんのせいで
ポーさんに はんてんパパなんてあだ名つけられたんですから。。。
責任とって 今年も堪能していただきます。

番チョーさんへ

> はんてん 一週間分の7枚、購入しては如何でしょう。

なるほど。
それは考えなかった。。。
でも はんてんってかさばって場所取るんですよね。。。
工場長は いつも着たものを
その辺に放置するので
はんてんだらけになりそうな予感。
あ。良き妻な 私が片付ければいいことなんですけど。

ミコさんへ

> はんてんに裸体。
> 冬がやってきたなーって感じしますよね。

はい。私も このはんてんを出すと
冬がやってきたなって思うんです。
毎年 はんてん(工場長は どてらって言うんですけど)出してーって言われると
お?冬だなっって思います。

> なんか、イケメンな工場長が10年前。

※注釈※イケメンは間違ってますよ。

このはんてんを買ってきたときに
嬉々としてたんですよ。
その姿を見て
うっかり 何でこの柄?って聞きそびれて。。。
しかも 色違いでペアルックって
かなりイタイ夫婦じゃないですか?
ゆきだるまは 工場長だけで充分でしょう?

ブン太ママへ

> 何故にこの柄?

でしょ?
聞きそびれたことに 反省してるのよ。
今聞いても わかんないって言うだけだし。。。
カワイイ趣味って
工場長が?きっもーーーいっ!!!笑
このはんてんは 着心地がいいらしいよー。
もう1つ普通の柄のも持ってるんだけど
ゆきだるまの方がいいんだって。
そういえば
下にTシャツとか着てるのって
見たことないかも。
とりあえず 洋服着てても
はんてん着るときは
パンツ一丁になってるもん。笑

あんきなママさんへ

> まめくん、ナイスポジショニング~!

ちゃんとパンツははいてるんですけど
さすがに パンツ写ってるものは。。。ね。
載せられません。笑
私の部屋着も ひどいですよー。
宅急便が来ても
この姿じゃ出れない。。。って格好してます。笑
あんきな家でもそうなんですね?
安心しました。笑

たいしたアドバイスも出来ず
申し訳ありません。。。

ブン太のママさんへ

> パンツ一丁にハンテンですか。。。

私ね この姿の工場長を
嫌っていうほど見てるので
なにも違和感なかったんですが
たまたま去年 この姿で登場させたら
けっこうな反響がありまして。。。
え?そんなに変?って思ったぐらいに。笑
足が揃ってるのは
私も変だって 改めて画像見て
思いました。笑

Re: タイトルなし

> ここにもマニアがいるよ。

うん。まぁちゃんは
重症なマニア。笑
去年も 椅子にかかったはんてんを
見つけてコメントしてくれてたよね。
工場長って 脱いだものは脱ぎっぱなしなのよ。。。
唯一 はんてんだけは 椅子にかけてるから
まだいいんだけど
たまに この椅子に
ジーパンとか 色々かけてるから
椅子がひっくり返って
わらびがビビる。。。みたいな図が
しょっちゅうだよ。
ま。良き妻な私が
せっせと片付ければいいんだけどねー。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。