スポンサーサイト


ガマン比べ


雨ですね。。。

秋の(もう冬か。。。)の雨って

体の芯からさむーくなりますよね。。。



パグズも寒いんでしょうね。

最近は






いつも1

まめに くっつく








いつも2

わらびの姿が








いつも3

ほぼ毎日 見られるようになりました。




今朝は







いつも4

珍客まで







いつも5

乱入する始末。





この珍客は







いつも6

上を向くと 必ず 口が開くんですよ。

どうでもいい 情報ですけど。






いつも7

めずらしい2ショット。





まめの寝姿って




見ていて






いつも8

息苦しくなります。




本人も息苦しいのか








いつも9

時々 んーーーって感じでノビをするんですが









いつも10

結局この寝姿。。。




うぅぅぅ。息苦しい。。。






夜は夜で








いつも11

猫みたいな格好してるし。









いつも12

あぁ。やっぱり。

寒いんでしょうね。

あまりにも寒そうなので

窓を少し閉めることにしました。


そろそろ 窓を開けっぱなしにしてるにも

限界があるようです。。。

ま。私も 窓が開いてると さすがに寒いですから。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこれから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへニオイがこもる季節です。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい可愛い~v-238
こんな姿が、寒い時期は毎日のように見れるんですか??
うわぁー すごい羨ましい☆
多頭飼いって、こういう姿が見れるから良いですよね!
おはぎちゃんの珍客も見れたりするし(笑)

まめちゃん・・・・苦しい(笑)
なんか、見ながら息を止めてしまいました(>_<)

こんな寒い日も・・・・工場長は上半身裸なんでしょうか。。。

No title

まめちゃん。ものすごく寒そうなんだけど。
今日は1日雨で寒かったでしょう?
窓閉めてもらえて私も安心して寝れそうです。笑

なんの根拠もないんですけど。
わらびちゃんて、寒がりなイメージがするんですよね。
色白だからかしら?(関係あるのか?)

ネコって口をほけーっと開いたりするんだぁ。
はぎちゃん。とっても愛らしいです。
どうでもいい情報とのことですが。
初めてこういうネコの顔を見た私としては、貴重な情報でした。

No title

寄り添うわらびんが色っぽく見えてしまったのは
私だけでしょうか(笑)
なんか歳の離れたカップルに見えちゃいました!!

それにしても、ふくまめさん息苦しそう。
鼻ペチャさんだからベッドのカーブに鼻がフィットして、、、
考えただけで私が苦しくなりました(^^;)
でも、体の柔らかさにはびっくりしました。
ちゃんと前足をしまいこんで、ほんと猫みたいです。
猫ちゃんも一緒に居ると、自分もこの格好出来る!って
思ったりするんですかね~。

スパド行ってたんですか!?
車じゃ混むだろうと思って電車で行こうと意気込んで
久しぶりにライダをスリングに入れたら暴れて暴れて(汗)
挙句の果てに封をする網部分を自分で開ける始末。。。
結局、近場の小金井公園のドッグランに行きました。
でも、今色んな人たちのブログでスパドに行ったって
記事を見る度、行けば良かったと後悔してます(涙)

No title

いや~ん可愛い☆皆くっついてるわぁ。
わらび君ちょっと悩ましい感じがいいね~
まめさんも仕方ないなぁって言いながらも悪い気はしてないみたい←想像力豊かすぎ?(w
おはぎちゃんもグイグイっと真ん中に入って、わらび君追い出されてるし。
我が家もくっついて寝る日は近いのかなぁ。
早く見たいのに、ガウガウ遊びに発展して全然寝ないのよ(汗

まめさん、見てるこっちが苦しいわ。
パグちゃんって他のワンコより身体が柔らかいよね?
手もしまってバランス感覚いいぞー。あぁ可愛いです♪

No title

本当寒くなってきましたね。けめこさんの
解説が面白くて(けめこさんは真面目に
書いているんですよね)写真と解説読み
ながら一人で笑ってしまう私です。
まめくんの後ろにぴったりとくっついている
わらびくん可愛い!まめくんと同じように
文太も顔うずめて寝ていますよ。これから
冷え性の私には文陸を抱いて寝る日々に
なるでしょう!

No title

いや、昨日とか窓あけてたら、拷問ですから。
そりゃあパグもひっつきますよ。
そこに間抜けな顔したおはぎちゃん(超ウケたんだけど)も
加わりたくなりますよ。
けめちゃん、よく寒さに耐えられるよね。
いつもSっ気全開だけど、実はMなんじゃないのー?
あと、ふくまめさんも、Mだね。
ドM。
そんな苦しい寝方を好むなんて、そうとしか考えられないよ(笑)

No title

うわーかわいい兄弟ショット!
家は兄弟がいないため くっつく相手もなく
ダンナのクッションに寄り添うため
クッションから おかしなかおりが
漂い始めています。プ~ン。
ファ○リーズでも消えないかおり。
ちなみにあんも寝る時は猫みたいに前足を折りたたんでます。

No title

やっぱり、くっつきたがりますよねー。
うちは、ひとつのカドラーに3姉妹が入っちゃってますからね(笑

まるくん、確かに息苦しいでしょうね。
へりに完全にくっついちゃってますもんね。。。

No title

いいなぁー
多頭飼い!!
くっついて、寝てる姿なんともいえないですね
集まって暖かいんだろうなぁ
なんてかわいいんだろう♪

No title

お久しぶりです^^
本当に最近はいきなり冬がきた?みたいな・・・
こちら愛知県でも 寒いです><

まめくん わらびくん おはぎちゃんが一緒になって温めあってますね^^
なんかいいな~♪
まめくん 猫ちゃんになってるぅぅ~e-265
うふっ☆

No title

微笑ましい光景です。
みんなで引っ付きあって多少暖かいでしょ!!
ひめなんて、1人ぼっちで
たまに震えてます。
かわいそうだわ・・・・・(汗)
おはぎもやっぱり寒いのかしらね~

No title

初めまして!
いつも和菓子日記楽しませて貰っています♪
うちにも2匹パグがいますが、
やはり最近はよくくっついてい寝てますよ。
普段ガウガウ喧嘩してる光景を見てるので、
仲がいいのか悪いのかいつも飼い主は疑問なんです^^

先日ミコさんに遊んで頂きまして、
普段からコメントのやり取りで『妙齢』がでるたびに
私も?なんてPCの前で思っておりました。
せっかくなので聞いたところ、
妙齢という判定でした(*^^*)



No title

えーー!?今までずっと窓開け生活!?
そりゃ、寒いでしょ!!笑
やっぱり、わらびがまめにいくんだね~
ピトッと寄り添う姿が何ともいえないなぁ☆
ウチも下のカノンが寄り添いにいくよ、、、というか
ベッドを強奪?笑
ウラランがどいちゃうことが多いからね。。

No title

ぎゅーぎゅージャーないですか (≧∇≦)
ふくまめさん と わらびもちさん だけでなく、
おはぎさんまで ( ̄∀ ̄*)
密着度 120%ですね。

うちは、家族中が 隙間風。
お宅が羨ましい。

今日は、特に寒い。
和菓子家は、密着度 200% かもしれませんね。

皆さん風邪を引きませんように。

No title

男子も寒いとくっ付くのね(爆)
まめがかなり迷惑そうだけど、わらびさん(笑)

はぎちゃんそんなキャラだったっけ?
なんかすごく不自然なんですけど
気のせいか?

あんずも和菓子工場に仕込めば
さんぺいと仲良くできるのかしら?
きっとダメだろうな。。。

No title

あら~、みんなでくっついて寝るなんて、さすが動物~!

あたしもはさまれて寝たいわ~v-411 暖かい場所みんなしってるのねv-415


窓、まだ開けてるの?うちは朝だけちっと空けてすぐ締める!だってめちゃくちゃ寒くてね~、うち。針に糸とおした後の玉止めが手がかじかんでできないのよ! 

あ~、あったか家電が欲しいけど今度の給料日まで買えないよ~v-406

No title

なんか、まめとわらびの
ツーショットがエロい(笑)
密着してるね~!あたし憧れの!!
うちはストーブガンガンたいて
こたつまであるから密着しないのだろうか!
こりゃすこし寒いくらいが
いいかな(笑)うちも姉妹に
くっついてほしいもーん!
おはぎちゃん。。。。こわい(笑)

ブン太のママさんへ

寒い日限定なんですけど
くっついてるんですよー。
といっても くっついていくのは 
わらびからという これも限定なんですけどね。笑
おはぎは にゃんズ用のベッドもあるんですが
最近は パグズベッドがお気に入りみたいなんです。
相当クサイはずなのに。。。

まめ 苦しそうでしょう?
絶対苦しいですよね?
こうやって寝てるので
イビキもすごいんですよ。笑

工場長ですか?
さすがに寒いので 羽織りもの着てますよ。
ヤツも人並みに寒くなるようです。笑

ミコさんへ

わらびよりも まめのほうが寒がりなんですよ。
わらびって 体温が高いのかも。。。
お腹を触ると ほんわか あったかいんですよ。
まめは ヒンヤリしてたりするんですけどね。笑
窓は 閉めたいんですけど
仕事から帰ってきたときに
むわーんってにおうアレがイヤで。。。
なので すこーし開けてるんです。実は。笑

猫がほけーっと開けるというより
はぎは ほけーっと開けるが正しいです。
他のにゃんズは こんなマヌケな顔しませんよ。
おはぎ限定です。
これ 貴重な情報です。笑
くれぐれも 猫がほけーっではないので
お間違えなく。笑

セリさんへ

> なんか歳の離れたカップルに見えちゃいました!!

カップル。。。笑
確かに年は離れてますけどね。
わらびは しゃんとしてることって
おこぼれがもらえるかもしれない瞬間だけなんですよー。
あとは 色っぽい座り方してることが多いんです。
色っぽいっていっても 所詮わらびですからねぇ。。。笑
まめは 寒いときは
こうやって手をしまい込んでるんですよ。
猫の座り方そのものですよね。
でも 実際は体は すっごく硬いんですよ。
わらびは ふにゃふにゃですけど。笑

スパドに行こうと思ってたんですか?
うちは車で行きましたけど
そんなに混んでなかったですよー。
駐車場も すんなり入れました。
もし行かれてたら 会えたかもしれなかったなんて。。。
残念っ!!

poccoちゃんへ

> いや~ん可愛い☆皆くっついてるわぁ。

こうなるまでは けっこう時間かかったのよー。
なにしろ わらびが暴君だったから。笑
今も 暴君だけど 少しは落ち着いたの。
そのうち りころこ姉妹も
くっついて寝るようになるかも。
あ。いいこと思いついたっ!!
窓開けてれば くっつくよ。
試してみてね。笑

まめ 苦しそうでしょ?
私も見てて 苦しくなってきて
ちょっとベッドの形を変形させてみるんだけど
結局 こうなっちゃうの。笑
落ち着くのかな?
その変わり イビキがすごい。笑

文陸パマさんへ

私の解説っておもしろいですか?
喜んでもらえて光栄です。
ま。私は ものすごく真面目に書いてますけど。笑
文太くんも 顔をうずめて寝るんですか?
これ カワイイけど 苦しそうですよね。
性格なのか わらびはこんな風にして
ちんまりと寝ないんですよ。
でーんって感じで
ベッドからはみ出して寝てますから。。。笑

まめ蔵ママへ

> いや、昨日とか窓あけてたら、拷問ですから。

だよねー。笑
私もさすがに寒かったよ。
でも 臭いをガマンするぐらいなら
寒いをガマンしたいのよね。
そんな私がMだって??
バレたか。。。
あ。まめは ドM間違いないね。
どっちかっていうと 苦しいことを
好んでやってそうだもん。笑
おはぎって 顔がマヌケだから
口開けてると ますますマヌケ。笑

はるさんへ

> うわーかわいい兄弟ショット!

この姿を見れただけでも
多頭してよかったって思うんです。笑
パグって顔がくさいんですよね。。。
うちのベッドもくさくなってますよ。
洗えないベッドなのに洗ってますけど
すぐに臭い。笑
きっと ダンナ氏のクッションも同じニオイがするはず。笑
あんくんも 手を折りたたんで寝るんですか?
あんくんがやると きっとかわいいんだろな。。。
まめの場合 なんていうか。ほら。。。笑

ココナツパパさんへ

ココナツジュースちゃん3姉妹は
くっついて寝てる姿が想像できますよー。
仲良しですもんね。
うちは 仲良しではないんですけどね。
わらびの一方的な愛情だけで。。。笑
1つのカドラーに3姉妹??
いいなー。うちも大きなベッドにしてみようかなっ♪

まめは もともと顔をうずめて寝る子なんですけど
絶対この体勢は 息が苦しいと思うんですよ。
でも 何度体勢を変えてあげても
この姿。笑

じんたままさんへ

じんたくんちは 増える予定はないんですか?
うちは パグはまめだけって思ってたのに
衝動飼いしてしまったんですけど。笑
まさか こんな姿が見れるようになるなんて
思ってもいなかったので
びっくりしてるんですよ。
和菓子が みっちり入ってるベッドは
とってもあったかいですよ。
時々手を入れてあっためてるんですけどね。笑

こたママさんへ

愛知も寒いですか。。。
勝手に思ってるんですけど
愛知ってあったかいイメージなんですよ。私の中で。
ほんと 勝手に思ってるだけなんですけど。笑

パグズが一緒にベッドに っていうのは
よくあることなんですけど
そこに おはぎが っていうのは
珍しいんですよ。
なので 珍客。笑

ひめママへ

あれ?ひめ家には
もう1人家族が増えるとかっていうことはないんだっけ??
だって カート買ったじゃんっ。
25キロ耐荷の。笑
震えてるひめちゃんなんて かわいそーっ!!
すぐにでも パパを説得しないとだね。笑
猫のほうが 犬より寒がりみたいだよ。
その代わり 暑さには強いけどね。

妙齢のさわぶーさんへ

コメントありがとーございます。
和菓子日記を読んでくださってたなんて
お恥ずかしい。。。
しかも コメントまで読んでたなんて
なおさら お恥ずかしい。。。
ミコさんのところで 
一緒に遊んだ記事 読みましたよー。
しかも 妙齢に反応してたなんて
さわぶーさんも 妙齢だったんですか。。。
ちなみに 私は
とうのたった 妙齢ですから
妙齢にも年期が入ってるんですよっ。
ま。威張ることじゃないですけど。

ハイジさんへ

> えーー!?今までずっと窓開け生活!?

えっ。。。
開け生活っていっても全開じゃなくて
少しだけだけど。。。ダメ?
今も少し開いてるんだけど。。。ダメ?

うちも下の子から くっついていくのよ。
まめから くっつくなんてことは
ほとんどないね。笑
カノンちゃんもそうなのねー。
でも すぐにどいちゃうウラランなのかぁ。。。
うちは 多分動くのが面倒だから
嫌々一緒に寝てる気がしないでもない。笑

番チョーさんへ

> ぎゅーぎゅージャーないですか (≧∇≦)

このベッドには 昔
まめじゃなくて にゃんズ4品が ぎゅーぎゅーに入ってたんですが
最近 みんなふっくらしたのか
4品は無理みたいなんですよね。。。
この画像でも分かるように
わらびが はみ出してるでしょう?

きっと番チョーさんちでも 
そのうちくっいて寝る風景が見れますよ。
うちは 少しわらびが落ち着いてきたので
こういう姿が見れるようになりましたから。

おやつおばちゃんへ

> 男子も寒いとくっ付くのね(爆)

あら。それって偏見よー。
まめは かなり迷惑してるでしょ?笑
だって まめの上に乗っかってるんだもん。
でもね。今までだったら
絶対こういうことしたら怒ってたのに
少し丸くなったのかねぇ。。。
あんちゃんも和菓子工場で
猫免疫つける?笑

ちなみに おはぎは こういうキャラですよ。
っておはぎを どういう風に思ってたのか分からないけど。笑
一緒に寝てること?
それとも マヌケな顔のこと?

かあちゃんへ

> あら~、みんなでくっついて寝るなんて、さすが動物~!

なんか変な感心の仕方だな。。。
さすが動物~って。。。笑
かあちゃんっぽいけど。

はさまれて寝ると 布団いらずだよ。
私 うっかりソファで寝てるときが
多々あるんだけど 和菓子こんもりだから
全然寒くないよー。

窓はね
朝は 全開。
日中は 少し開けてるよ。
でもさすがに 夜は寒いんだなこれが。。。
だから少し開けて エアコン入れてるという
エコロジストに刺されそうなことやってるよ。笑
玉止めが出来ないんじゃ
仕事になんないもんねー。
窓は閉めてよしっ!!
(って私って何者だよ?)

りんこさんへ

あまりにも 部屋があったかいと
こういうショットは見られないのよ。
すこーし寒いぐらいがいいの。笑
うちもストーブガンガンだったら
各自でヘソ天して寝ると思うもん。
密着には すこーし寒いぐらいが
ちょうどいいのよ。笑

おはぎが怖い??
本人は 多分すごく真面目な顔してるつもりなんだよー。笑
といっても 真顔ですら マヌケなんだけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
