スポンサーサイト


2次会


芋煮会の 続きです。

といっても 芋煮の様子は前回で終わりなんですけどね。

前回の記事にも書きましたが

このメンバーは とにかく酒豪だらけ。

芋煮会で 解散なんてことは

もちろんなく。

2次会に突入です。

といっても ここでバイバイした方達もいたんですけど。

私は 運転があるので お酒は飲めないけど

2次会には ちゃっかり参加してきました。

2次会は 場所を移して

井の頭公園内にある ペパカフェ






井の頭1

いちお 外からお店の様子を撮ってみたんです。

雰囲気だけでも 伝わるといいんだけど。。。



アジアンちっくで お店の雰囲気は

私の好きな感じ。

店員さんも みんないい人で

近かったら 入り浸りたいカフェです。



料理も







井の頭2
油そば。だったと思う。

アジアンな感じで 辛いものが好きには

たまらないんですよ。







井の頭3
枝豆のにんにく炒め。っぽいもの。


料理の写真はこの2枚しかないけど

どれもこれも とてもおいしかったです。

わんこ連れじゃないお客さんもたくさんいるので
(この日は ほとんどがそうだった)

料理は 凝ってるんだと思うんですよね。

ドッグカフェってメニューが少なかったり
味がイマイチだったりするところが多いでしょ?





この日は 幹事をやってくれた

あかりん ひとみんの 

ちょっとステキな はからいがあったんです。








井の頭4

永遠のパピーももちゃんちの

100キロパパと ももっちの

結婚8周年記念だったんです。

うちにも いちお結婚記念日があるんですが
毎年忘れますけどね。












井の頭5

店員さんが これまた盛り上げてくれて

お客さんからも お祝いの拍手があったりと







井の頭6

なんとも ステキな記念日になりました。

ももっちなんて 泣いてたからね。笑

それにつられて ひとみんも泣いてたけど。。。






井の頭7

結婚記念日って 2人お祝いっていうのが多いですが

みんなで お祝いするのも これまた楽しいですよね。

結婚式に出席した気分になりました。

あ。うちは お祝いなんてしたことないですけどね。








井の頭8

100キロパパ ももっち。

改めて結婚8周年おめでとー。














と ここでパグの登場ですが。。。







井の頭9

和菓子は あかりん ひとみんに

ハイエナのごとく ずーーとたかってました。





井の頭10

よく 分かってらっしゃる。



最後に イケメン店員さんに

集合写真を撮ってもらいました。


経験的に言って。


お店の方に 「撮ってください」と渡すカメラの画像は

何かが 見切れてたりするんですが

このイケメンは カメラテクニックも なかなかでしたよ。











井の頭11

ね?なかなかでしょう?

5時に入って 閉店の10時まで入り浸ってしまうほど

ここちよいカフェでした。

もうちょっと近かったらなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか楽しそうな会があったみたいね~。
寒い日だったから、芋煮が美味しかったでしょう!!
あ、うちもこの日は結婚記念日(入籍)だったんだよ(笑)
5時に入って10時まで居たって、ずいぶん長居だったのね~
って、パグ談議が始まると、あっと言う間よねぇ(^^;

No title

ホントにこの日はどうもありがとうございました!!m(__)m
まさかまさかのサプラ~イズに号泣ですよ私・・・。
運転だったからお酒飲んでなかったけど、よかったかも。
飲んでたら確実に大声張り上げて泣いてましたよ(^^ゞ
100キロ級パパも感激してました(笑)
とってもいい思い出になりました♪

けめこさんったらあのメンズ店員の事こっそりイケメンだわ♪
って思ってたのね
そおいう事はその場で教えてくださいよ~(笑)
私もちょっと思ってたけど!イエイッ(ピカリンのマネ)

うける酔っ払いって誰の事だ(かなりの酔っ払いだけど
いやー実に楽しかったぁおいしお店でしたよねぇ辛いけどやみつきになる味でしたね
サプライズ企画は、お店が暗くなって何やら音楽が聞こえてきた時には、感動しちゃった
楽しい楽しい日でした

No title

う~ん素敵☆結婚記念日を皆でいいかも。
涙するなんてよっぽど感動だったのね。
ひとみんが泣くのは疑問だけど…爆、爆

枝豆ってカラごと炒めてるんだ!!初めて見たけど美味しそう~
めっちゃビールのおつまみにいい感じね。
確かにお店が近かったらいいわぁー、けめこさんと待ち合わせしたいぐらいよ(w

永遠のパピーももちゃんってりこちゃんと似てない?
性格は全然違うんだけどさぁ。
中身も永遠のパピーなのはうちだけだし(汗

No title

芋煮会や飲み会、うらやまし~!!
最近めっきりオフ会などに参加できなくなっちゃったので寂しいです。。。

結婚記念日をみんなでお祝いなんて素敵ですネ~☆

ちなみに我が家も記念日という記念日は特にお祝いしませ~ん(笑)

No title

行ける距離でもないのにかかわらず
カフェのHP見ちゃいました。
結構、本格的なお料理でどれにしようか迷っちゃいましたよ。笑
店員がイケメンっていうのみポイント高しですよね。

結婚記念日をかわいいパグとお友達に囲まれながら
お祝いって、ステキですね~
ウチも来週だ。

枝豆のにんにく炒めっぽいものは
家でも作れるかしら?
どんな味付けでしたぁ??

No title

すごい~!!
5時間もいたのかい(笑)
芋煮会で、あんだけ食べて
まだ食べたの~
みんなでお酒を飲んだり話ながらだと
食事もおいしいよね♪

No title

ほんとうける、酔っ払いはチミですよ(マコ)
けめちゃん、こんちは。若作りなピカリンです イエィッ
この日は遅くまでどうもありがとう~!!
楽しかったわ、そして感動したわ。
サプライズ、来ること知っているくせに泣いてしまったわ。
お店の人達、すごく良かったね~、確かにイケメンな感じだったわ キャッ
居心地良くって酒も進んだわよ(いつも)
そんで次の日はもち二日酔いでござるよ(いつも)
豆さんがアタシの膝でネンネしてくれてちょー可愛くって嬉しかったぜぃ!
ハマッタワヨアタシ。

最後の集合写真、酔っ払いの世話係りがかなりツボ。

No title

ううッ!!
あたしも参加したかったわ~~~(涙)
あの枝豆おいしそうですけど(爆)

サプライズパーティって言って置けばよかったかしら?
気が利かなくてごめんよ~
サプライズっていうからみんなにサプライズかと思ってた(汗)

でも感動のパーティになってよかったね♪
てか、ひとみん&あかりんは涙腺弱いから
近くに居ると貰っちゃうの。。。

イケメンも気になるし今度連れてってね!

ブン太ママへ

> なんだか楽しそうな会があったみたいね~。

そうなのよ~。
寒くって芋煮日和だったよ。笑
ブン太ママんちは 入籍記念日だったんだねー。
オメデト♪
うちはね 忘れないように元旦に入籍したんだけど
かえって忘れるの。
しかも結婚式挙げた日なんて 
いつだったかすら思い出せないのよー。笑
5時から10時ってすごいよね。
このメンバーは 呑むから 時間も長くなるのよ。笑
もちろんパグ談義に花が咲いたよ。

ももっちさんへ

> ホントにこの日はどうもありがとうございました!!m(__)m

いえいえ。って私は企画してないけど。笑
お店全体でで お祝いしてくれたから
それも嬉しかったね~。
そりゃ感動するよ。
でも 飲んでなくてよかった。
大声で泣かれたら どうしていいか分からないもん。笑
忘れられない結婚記念日になったと思ってるんだけど
どうでしょう?笑
って 私が企画したわけじゃないけど。笑

イケメンって うちの近所には
なかなかいなくて新鮮だったのよー。笑
ほら。うちって 23区内でも 僻地でしょう?
イケメンは いるところにはいるもんだって
おばちゃんみたいになってたもん。笑
こっそり楽しんでたんだけど
うっかりブログに書いてしまったよ。。。

マコりんへ

酔っ払いは誰のことって
アナタノコトデショウ?
他に誰かいらっしゃいましたっけ??笑
そういえば
辛い辛いって 散々言っといて
グリーンカレーを ほとんど1人で
食べてましたけど?笑
マコりんの酔っ払う感じは
おもしろくていいっ。笑
ただ 世話係は 終始困った感じだったけど。。。笑
楽しかったね。
また酔っ払いマコりんを見せてね。笑

poccoちゃんへ

> う~ん素敵☆結婚記念日を皆でいいかも。

ね~。いいよねっ。
こんなニクイ演出をくんだのは
あかりん ひとみんなんだよ。
自分で演出しておいて
泣いてるひとみんって どうなのよ?笑

この枝豆料理は 絶品だったよ。
カラごと食べたいぐらいだったもん。
なんかね 居心地よくって
店員さんも 常に笑顔で
こういうお店が ほんっと近くにあったらいいのにって思った。
あったら もちろんpoccoちゃんと毎日行くつもりだけど?笑
でもさー。
うちのほうじゃ ありえないのよね。。。

うんうん。
ももちゃんって りこちゃんに似てるかも。
そんなももちゃんも 性格もパピーらしいよ。笑
あ。でも りこちゃんほどハイパーじゃないけどね。爆

ナックウママさんへ

> 芋煮会や飲み会、うらやまし~!!

なんだかいい季節だからか
毎週のように パグ友と会ってるかも。。。
ナックウママは 大事な時期だもん。
もうちょっとガマン ガマン。

結婚記念日って 私はついつい忘れるんだけどダメ?笑
なので お祝いすらしないなんて ダメ?笑

ミコさんへ

> 行ける距離でもないのにかかわらず
> カフェのHP見ちゃいました。

今度東京へいらしたときには
是非行きましょう。
私も また行きたいお店なんです。
ただ うちからだと遠いので
理由つけしないと行けない気がして。。。笑
ミコさんちは 今週が結婚記念日かしら?
ちゃんと覚えてるって素敵(当たり前?)
うちは 忘れっぽいでしょう?
だから 元旦に入籍したのに
当日は すっかり忘れてるんですよ。笑
結婚式の日にちなんて もう思い出せないですから。笑

枝豆のにんにく炒めは
にんにく味でしたよ。(漠然としすぎ?)
多分 にんにくの顆粒と ごま油かなんかで
炒めると それっぽくなると思うんですけど。
私に料理のこと 聞くのが間違ってますけどね。笑

ひめママへ

> 芋煮会で、あんだけ食べて
> まだ食べたの~

場所が変わると
すんなりお腹に入ってしまうのよ。笑
ここは 料理も雰囲気もよくって
ついつい長居してしまったよ。
さすがに5時間もたってて
びっくりしたけどね。笑
 

ピかりんへ

> けめちゃん、こんちは。若作りなピカリンです イエィッ

はいはい。

この日は ほんっと楽しかったね~。
私も 飲みたかったよ。笑
サプライズは 見事にサプライズになって
大成功だったね。
知ってるくせに 感動して泣いてた人もいたけれども。笑
でも 知ってても感動できる演出をお店もしてくれて
お祝いした みんなが嬉しくなったね。
また行きたいお店ナンバー1になったよ。

二日酔いで 病院行ってる人なんて
アナタぐらいでしょうに。。。
まったく。。。
まあ 予想はついてたけどね。
まめを 気に入ってくれて私も嬉しいよ。
でもね。
ピかりんが 笑ってゆっさゆっさと揺れるたびに
まめは 迷惑そうな顔してたけどね。笑

世話係はね。。。
確実に 家についてからも
しっかり世話係してたんだろうね。。。

みっちゃんへ

> ううッ!!
> あたしも参加したかったわ~~~(涙)

でしょ?でしょ?
仕事に行ってる場合じゃなかったよ。
しかも サプライズなことを
小金井公園で ちらっと聞いたんだけど
あかりんが みっちゃんは肝心なこと言ってないっ!!って
ちょっとオカンムリだったわよ。笑
ももっちの結婚記念日なのに
みんなにサプライズって そりゃないでしょーっ。笑
ひとみんは 写真撮りながら
わーっ。泣けてくるっ!!って言いながら
泣いてた。笑
うっかり私も泣くところだったよ。
それぐらい感動したサプライズだったの。
このお店は ほんっといいよ~~。
今度行こうね。
枝豆は きっとみっちゃんなら作れるよ。
レッツチャレンジ♪
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
