スポンサーサイト


パグ仙オフ会


昨日の祝日。

パグ仙人のオフ会に

初めて参加してきました。

場所は小金井公園だったのですが

工場長は参加しなかったので

1人で運転していったんですよー。
(誰か褒めてっ)

運転は ほぼ毎日してますが

知ってる場所にしか行ってない私が

初めて行く 小金井公園まで運転したんです。
(だから 褒めてっ)


ナビに従わず 勝手に違う道を走り

その道が 間違ってることがほとんどな私なので

工場長は心配してたんですけど

無事着いたんですよ。
(すごいでしょ?だから 褒めてね)

駐車場で みっちゃんと待ち合わせして

会場でもある ユーカリ広場につくと

すで賑わってました。


今回 ご一緒してもらったメンバーは






パグ仙1

毎度おなじみの あんらい家





そして 横浜珍道中以来のメンバー。





パグ仙2

ブー
ブーの顔ってTHEパグって顔で大好き♪







パグ仙3

ウーピー
ウピの顔って独特。笑
だから なんだかイジりたくなる顔。笑


ウーピー家は現在ブログの更新を
ほとんどしてないから HPをリンクしてみたんだけど
これでいいかしら? あかりん ひとみん。








パグ仙5

テンテンくん。
この困った顔がなんとも言えずカワイイ♪








パグ仙4

永遠のパピーな ももちゃん。
ももちゃんて きっと何歳になっても
パピーですか?って聞かれるんだろな。。。

ちなみに ももちゃんは2歳です。




パグ仙6

クーマンバルサ家
クーマンは横浜で会ったとき 人&わんこ見知りだったのに
バルサを迎えて社交的になってました。
ってか バルサってまだ7ヶ月のパピーなのに
大人の貫禄充分でした。。。





そして 初めましての







パグ仙7

ココナツジュース家
3頭まとめて抱っこできる大きさって
私の憧れなんですよね。。。



このメンバーにご一緒させてもらい

各自持ち寄った食材で



パグ仙8

テーブルの上は






パグ仙9

かなり にぎやかになりました。







パグ仙10

私は手作りで。。。なんて無理なので

スーパーで買った いなり寿司や ちらし寿司で

ごまかしましたけど。







パグ仙11

こんな感じで ワイワイガヤガヤと

にぎやかに始まりました。

このメンバーは酒豪ぞろいなので

午前中から 呑める人(運転する人はノンアルコールビールね)は

ガンガン呑んでましたよ。


参加者が たくさんいたので(確か60人ぐらい)

始めまーーす。という合図もなく

なんとなく始まったゆるーいオフ会だったのですが。笑

そのゆるい感じも けっこう好きだったりする私。

のんびりと みんなでワイワイやるのも

いいですねぇ。。。




主催者さんたちは






パグ仙15

魚や 魚介類やら たっくさん焼いてくれていて

とっても忙しそうでした。

そんな写真を撮ってるだけで

もちろん私は 手伝うこともなく。



このオフ会のメイン(でいいと思う)は







パグ仙16

芋煮。
(山形で有名な あの芋煮です)

なかなか味が決まらず 苦労して作ってくださった芋煮。







パグ仙17

絶品でした。

この日は 最高気温が15度という寒さで
(行きの車では暖房入れたぐらい)

このあったかい芋煮は さらにおいしく感じました。







そして 芋煮のシメは






パグ仙18

カレーうどん。

カレーうどんには ホタテが入っていてびっくりしたんですが

ウマイ。


私は すでにお腹いっぱいだったのですが

酒豪ぞろいなメンバーは

2杯目 3杯目と

おかわりしてる人もいました。

呑んで食べるといいう 豪快さ。



このオフ会には



久々に会った






パグ仙12

ひめちゃん
ひめちゃんは ちょっと会わないうちに
太って大きくなってました。






パグ仙13

まるこちゃん






パグ仙14

くるみちゃんにも会えました。



そして 






パグ仙20

すっごくかわいかった 14歳のクッキーちゃん。

体も顔も 真っ白で すっごくかわいかった♪






パグ仙21

さっきも書いたけど

寒かったこの日。

陽が当たってるとあったかいのですが

影ってくると ほんとーに寒い。

飼い主さんは クッキーちゃんが 寒くないように

日陰になったら 日向へ 移動していました。

そういう姿をみていて なんだかほっこりしましたね。

ただ 移動するときに レジャーシートが

バサッとするたびに

わらびが ビビッてましたけど。。。





他にもたくさんの参加者がいらしてたのですが

パグちゃんがたくさん集まる場所に行くと

ついつい写真を撮ることを忘れて

パグちゃんばかり触ってしまっているので

ほとんど撮ってないんですよ。



でも 2回に分けて更新しようとしてる私。笑



というわけで 次回に続きます。




パグ仙19

あ。 和菓子の写真が1枚しかない。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ主催者のみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。
















































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
いや~ この日はめちゃくちゃ寒くて
暑がりの私にも、厳しかったよ。(歳かしら・・・)
BBQや芋煮にカレーうどんがとっても美味しくて
温まったよね~

久々にまめ、わらびんに会えて
嬉しかった~
ひめよりも小さくみえたよ!!
こわ~ ひめがでかくなってるって事を
改めて、知りま、した。
わらび拉致って、ドッグランでみんなで遊ばせてたけど
ず~っとまめの事を気になってたみたい。
週末はまたよろしくね♪

No title

なんでクーバルの写真は白いの?(笑)
けめこさんしっかり写真撮っていたんだね!
エライ!!!
アタシは行く前無理と判断したよ。
らいむもあんずもホスト&ホステスで
ほとんどあかりん&ひとみんのところだったよね(爆)
あッらいむはテンテンパパのところだったわ!!!

盛大な揚げ物パーティだったから
アタシは夕飯抜きにしたけど
みんな食べたんだよね?
次回が楽しみ♪

No title

あぁ。クッキーちゃんにズキュン。
もともと色白のコだったのかしら?
ほーんとキレイに真っ白で。
お耳の毛も白くなるもんなんですねー

こないだの東海オフでも、みなさん手作り弁当でいらしたようですが
我が家は、コンビニ弁当。
けめこさんもで、なんだか安心しました。

あと褒めなきゃいけないようなので褒めますネ。笑
すごいですよ~けめこさん!
もうコレで浜名湖まで来れそうですね。

壊れかけのデジカメが壊れかけた写真が1枚?笑
どうか壊れませんように。。

No title

そうだった、この日はオフ会だったのよね~
近いというのに、うっかりして参加表明してなかったから
違うとこに行っちゃった☆笑
けめこさん、一人で運転してきたなんて
すごいねーー!遠かったでしょ?
うん、エライエライ!!笑
クッキーちゃん、すごい、真っ白だね~
かわいいね~~
ここまで真っ白になるものなの??
元々白っぽいわらびなら、可能性あるのかな~

No title

けめこさんこんにちは~♪
3日はお疲れ様&ありがとうございました!
永遠のパピーなもも(笑)
性格もパピーなままでちょっと落ち着いてほしいものです(^^ゞ
テーブルの上も豪華になりましたね~
下ではまめ、わらびくんがワラワラしていて可愛かったです
この日はたくさん飲んで食べてパグちゃんに囲まれて
と~っても幸せな1日でした☆


No title

先日はお疲れ様~~~!!
ご一緒してくれてあんがとです。

なんかツッコミどころ満載な感じなんですが・・・(笑)
はっちゃけマコの写真ったらかなりの逆光で白すぎ~~(プッ)
で、で、ナッツちゃんにもウケたわさ~~~(爆)
ナツちゃんですからぁ~~!!
やっぱ食い過ぎひとみんがね、おもしろいわ。
写真、とっていなかと思ったら・・・・
決定的なとこをバッチリと。
さすが!けめちゃん♪

まぁ、和菓子ちゃん達のお写真が・・・・ホントに一枚だわ(爆)

No title

小金井公園!!
学生時代にお付き合いしていた彼の
野球を応援しに行ったわ~。なつかしい~。

…失礼。
ブログそっちのけで思い出に浸ってしまいました。
ま、その時の彼は現在のダンナではないわけですけどね。

小金井まで一人で車を運転!!
けめこさんすごいですよ。
我が家からの方がはるかに近いはずですが
それでも行けるかどうか…怪しいところです。

No title

どもども、食べすぎのピカリン(はっちゃけまこりん風)です イエィッ
先日はお疲れ様でした、どうもありがとう!!
楽しかったね~。
久々に和菓子達にも会えて嬉しかったわ。
あ、もちけめちゃんにもね ウフォッ

芋煮美味しかったねー、カレーうどんも。
パグ仙の芋煮会って、あのまったりな感じが良いのよね~。
なので心地良くって毎年ついつい飲んだくれてしまいますの ウホッ
後半記事も楽しみにしてま~す!!

No title

お疲れ様でした!!
横浜で初めて会って以来なのに、和菓子くんのデカさに驚かなくなった自分にびっくりでした(笑)。

芋煮とかはもちろんだけど、いなり寿司、美味しかった~♪
実はおいなりさん好きな私デス。
けめこさんったら…グッドチョイス!!

テンテンって、パグさんの中でもとくに困り顔ですよねー(笑)。
近所のちっちゃなコに、「悲しいお顔してる」って言われたこともあるし…。





No title

その節は、うちのわがまま嫁とおてんば娘とドラ息子がお世話になりました。
うちの嫁ったら全然写真撮ってなかったんだよ。
でも、ここで楽しそうな様子見れて良かった~
っていうか、本当に楽しそうじゃん。
食べすぎなひとみんが想像できて笑ったよ。
でもさ、和菓子の写真が1枚ってどうよ(笑)

ひめママへ

さすがのひめママも寒かった?笑
私は 超寒がりだから
手が冷たくなってたよ。。。

ひめちゃんでっかくなったよね~。笑
むちっとしててかわいかったよ。
わらびはね
まめのことが気になってたんじゃなくて
私が気になってたんだと思うよー。
だって けめこ依存症だもん。笑
明日は よろしくねー。

みっちゃんへ

> なんでクーバルの写真は白いの?(笑)

逆光でね 白くなったみたい。。。
撮ったあと 画像チェックする画面も
光があたって よく見えなかったのよー。
それでも載せる私って
やっぱりてきとーだよね。笑
みっちゃんは 最初っから
撮る気なかったんでしょ?笑
ほとんど席も立たず
いつも ホスト(ホステスか?)に徹してるみっちゃんだから
たまには こういうのんびりもよかったんじゃない?笑
あんらいも ほとんど人任せにしてたもんねー。

あんなに食べてたっていうのに
しっかりと また食べたよ。もちろん。笑

ミコさんへ

クッキーちゃん(くんかもしれない。。。)
かわいいでしょ?
真っ白なんだけど 足腰はしっかりしてるし
ちゃんと耳も聞こえるんですよー。
元々色白だったらしいんですが
ここまで 真っ白って すっごくかわいいですよね♪

我が家はコンビニ弁当。。。
ん?けめこさんも
私のほうが まだマシじゃありませんか?笑

運転すごいでしょ~~~♪
浜名湖だって どこだって行けるような気がしてきました。
あ。でも高速は1人で運転するのが
まだちょっと苦手。笑

デジカメは 多分時間の問題ですよ。
ズームエラーが出るんですが
そのたびに ゴンゴン叩いてますから。。。笑

ハイジさんへ

> そうだった、この日はオフ会だったのよね~

ハイジさんは近いから
参加するのかも?って思ってたのよー。
寒かったけど うまかった。笑
運転すごいでしょ?笑
行きは1時間半ぐらいかかったけど
帰りは マッハで飛ばしたから
1時間かからなかったよ。
近い 近い。笑
クッキーちゃんは 元々色白だったんだって。
わらびも 年齢を重ねると
こういう具合に 白くなるかもだね~。
ちょっと楽しみが出来た♪

ももっちさんへ

先日は お疲れ様でした。
久々に会った ももちゃんは
やっぱりパピ顔でした。笑
うちで育つと どうもでっかくなるらしくて
にゃんズもデカイんですよ。笑
だから チビパグちゃんに憧れがあるんです。
(嫉妬ともいう。笑)
ももっちさんの チーズ入りのクルクルしたやつ
すっごい おいしかった~~♪
うちでも作ろうかと そのときは思ったけど
実際 家に帰ってくると
作る気うせるのよね。。。

あかりんへ

先日は お疲れ様でした。
久々に あかりんに会えて嬉しかったよ。(社交辞令)
ブーピーは 相変わらずいい子だねぇ。。。
うちなんて わらびはまぁいいとして
まめなんて 未だにワサワサしてて
落ち着きないもんな。。。

マコりんの画像が白いのは
きっと 気のせいだと思うよ。
ナツちゃんは ヤバイね。。。
名前間違うなんて 絶対やっちゃいけないよね。。。
ちょっと反省してみた。
ひとみんも食べてたけど
あかりんも食べてたでしょーがっ。
人のこと言えませんから。。。

はるさんへ

なんだか すごい暴露話してますけど
大丈夫かしら。。。笑
でも ステキな思い出ですよねっ。
そんな思い出に浸れるなんて
私のブログも 役に立ってるなと。。。笑

小金井公園に行く前に
工場長に どの道を通ったらいいか
散々聞いてから 行ったんですけどね。笑

ピかりんへ

イエィッとかウフォッ とかウホッ とか
要所要所に 入れなくていいから。。。
なんだか 若作りっぽいですから。。。
と 毒を吐いてみたけどいかがでしょう?

毎年 あーいう感じでまったり始まって
まったり終わるのね。笑
確かに心地よかった。
ついつい飲んだくれては
芋煮会じゃなくてもそうでしょ?
あと 食べすぎなのも いつもだよね?

テンテンママさんへ

和菓子くんのデカさに驚かなくなった自分にびっくりでした(笑)。

え??テンテンくんも充分デカイですよ?笑
このメンバーだと 和菓子のデカさが
目立たなくていいんですよねー。笑

いなり寿司好きだったなんて
もっと買ってくればよかった。。。
閉店前のスーパーだったので
ほとんど何もなくて
消去法で いなり寿司をセレクトしたんですが
喜んでもらえてよかったです♪
テンテンくんの困った顔 大好きなんですよ。
パグの困った顔って 
ほんとーに困ってるんです。。。って感じで
すごく好き♪

けいちゃんへ

お?めずらいい。
もしかして ブログやる気になったのかしら。。。笑
わがままな嫁?
いえいえ。よく気のつく いい嫁じゃないですかー。笑
お転婆娘とドラ息子は 認めるけどね。
みっちゃんったら カメラすら出さなかったよ。
持ってきてないのかと思ったんだけど
持ってきてはいたんだよね?
もうね。最初っから 撮る気なかったもん。
けいちゃんも 参加できればよかったのにねー。
すっごい楽しかったよ。
アゴがはずれるかと思ったぐらい笑ったもん。
だから 和菓子の写真撮るの忘れたのっ。
慌てて撮ったのが この貴重な1枚ね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
