スポンサーサイト


異母兄ちゃん


兄弟1

秋晴れの おだやかな昨日の土曜日。




DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ行ってきました。









兄弟2

この子に会うために。








この子は 枯れたおじさんが好きらしく








兄弟3

うちの枯れたおじさん。

工場長を 総舐めにしていました。


まぁ 早い話が

加齢臭が好きなんでしょうね。

若い男には 目もくれないそうです。






そんな 加齢臭が好きという

ちょっと変わった性癖のこの子は










兄弟4

へコられることも多いらしい。。。







そんな 加齢臭好きで へコられっぱなしなこの子は










兄弟5

あんくん。










兄弟6

わらびの 兄ちゃんなのです。

あんくんは わらびの親戚さんの中でも

かなーーーり濃い血縁の持ち主。

父方は 全部一緒。

母方も ほぼ一緒。

なので 異母兄弟。(だと思う)

10月7日に 2歳になった





兄弟7

わらびより 少しお兄ちゃんです。





といっても






兄弟8

わらびの方が

体はデカイですけど。


そうそう。

あんくんのママである はるさんが

やっとこさ 重い腰を上げて

つい最近ブログを始めたんですよ。

あんとのくらし

かわいいあんくんが ちょくちょく見られるようになって

私は 嬉しいんです♪






この兄弟は


会ってすぐに意気投合し








兄弟9

追いかけるのが好きな あんくん。

追いかけられるのが好きな わらび。

と 上手に役割分担されてました。


走るのも 好きだけど








兄弟10

相撲遊びも好きな あんくんは







兄弟11

わらびを 上手に誘って







兄弟12

「のこったごっこ」を 楽しんでました。



この 「のこったごっこ」に発展するには






何故か








兄弟13

わらびが へコり








兄弟14

あんくんが 頬にぴったりくっつき





そして






兄弟15

「のこったごっこ」になるという

お決まりパターンが 出来上がってました。









兄弟16

この取っ組み合いは










兄弟17

このままの状態で 歩いて移動するという







兄弟18

ホンモノのお相撲さん 顔負けの

とっくみあいです。









そんな パワフルなあんくんだけど


控え目なところもあるんです。





あんくんの水を







兄弟20

まめが 横取りしても








兄弟21

わらびが 体当たりで奪っても

大人しく 順番を待ってる 健気な一面も

持ち合わせてるのです。

兄弟といえども この差はなんでしょうか。。。






和菓子の土佐犬ごっこにも

入りたいけど





兄弟22

年功序列が ちゃんと分かっている

社会に出ても恥ずかしくない あんくんなのです。










兄弟23

異母兄弟(だと思う)なだけに

わらびとも 似てませんか?






兄弟19







兄弟24

この あんくんの顔と









兄弟25

この わらびの顔なんて

そっくりじゃないですか?




笑い顔が似てるらしく







兄弟27

こういう顔が そっくりだと

私は思うんですけど

どうでしょう?

何故か まめだけカメラ目線ですけど。




ずっと会いたかった あんくんに会えて

すっごい嬉しかったです。

しかも わらびと同じように

遊ぶの大好きっこなところも嬉しい。

はるさん また 一緒に遊びましょうね。






たくさん遊んだからか

家に帰ってきたら





兄弟28

晩ゴハンも忘れて 寝てしまってました。





おまけ




オトコだらけの集合写真。







兄弟26

工場長は ランの中なのに

くつろぎすぎですから。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへまた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遊びましょうね。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵☆
わらび~♪
すごく嬉しそうですね☆
あんくんv-238も楽しそう♪
「のこったごっこ」♪
男の子ならではv-238
いいなぁ~

No title

わらびとあんくん似てる~~!!!
やっぱDNAってすごい!
親戚さんってとっても特別な存在だよね。
しかもとっても近い親戚さんが見つかって羨ましい。
あんずなんて190件もヒットするのに
異母・異父兄弟も見つかってないんだからさ!
わらびの顔は特長あるけど
こんなに似てるってステキ☆

No title

覚えてますよーあんくん。
以前、お誕生日かで紹介されてて似てる!!って思った覚えが。
おっきさはだいぶ違うけど。笑
しかも遊び上手で、控え目で立派な兄ちゃんですね♪
わらびちゃんは、いい兄ちゃんが2人もいていいですね~
工場長はもちろん、けめこさんもメロメロだったんじゃないですか?

わらびちゃん、あん兄ちゃんをヘコってますけど
ちなみに、まめちゃんにもヘコるんですか?

No title

私も、覚えてる!あんくん。
口元が特に、わらびんに似てるのね~!
のこったごっこ、このまま移動するなんて、すごいねえ。
しかも、わらびんの力に耐え切れるなんて、
あんくんたら、和菓子より一回り小さそうなのに、
かなりの力持ちだね!

わらびんも、すっごく嬉しそうに見えるよ。
異母兄弟だってことはわからなくても、あんくんは、
わらびんの大好きなお友達になったんだろうなあ。

No title

似てるかも~。こうやってみると
でかいね、わらび(笑) 兄ちゃんを軽く抜いたね。。。
工場長がBBQ以外に登場って珍しい光景じゃ
ない?きっとベロベロ攻撃にウハウハだったはず。。。
血縁関係がある子に会うのって、また
なんとも言えずいいよね~★

No title

わらびとあんくん、そっくりだね~
きゃ~ かわいい♪
目元、口元が特に似てるよ。
お相撲ごっこもやっぱり異母兄弟あって
すきなのかしら(笑)

No title

似ています!似ています!
血の濃い身内さんに会える
なんてとても羨ましいですよ!
2人とも本当に体が大きく遊びも
意気投合でしたね!画像見る度
似ている!と思うくらい似ています!
ってしつこい私。相撲ごっこ初めて
見ました。立っているお姿。面白い!

No title

…やはり相撲ごっこは珍しいのねー。
あんは倍の体重のフレブルちゃんとも相撲取って遊ぶんですけどね。

わらびくんが気の合う子で本当によかった…。
最近は気が合わない子には見向きもしない彼なので。
(そのかわり気が合うと本当にしつこい)

やっぱりあんは普段一人っ子だからあの性格なんでしょうね。
「競争」「弱肉強食」って言葉を知りませんから。
家も多頭飼いなったら豹変するかもしれませんよ~?
当分予定はありませんが(笑)

No title

わらびちゃんとあんくん、メッチャ似てますね♪
お口のとことか・・・
うんうん、笑ったとこメッチャ似てるぅ~
って、まめくんがイチバンのカメラ目線ってのが
笑えるっ♪

家に帰ったら・・じつはあんくん連れてたりして??
ってくらいの似てる度100パーセントですっ☆

No title

あん君とわらび君、似てるねー!!
かなり血が濃い親戚って羨ましいわ。
うちは居ないんだよねー。
鶴ヶ島のラン、最近行ってないな~。

No title

わーー!そっくり!!
わらびとあんくん、似てるねーー!
ちょっと口角が上がった感じがね♪
(言いたいこと分かるかな。。汗)
あんくんも色白なんだね~
ましてや、ピンクの縁取りの洋服だから、
最初、女のコかと思っちゃった☆
この兄弟は、土佐犬ごっこじゃなくて、
のこったごっこ!?笑
男のコって面白いなぁ~~

まりりんさんへ

わらびも あんくんも
とっても楽しそうでした♪
ここまで気の合う子って
なかなかいないんですが
疲れ知らずで ずーっと遊んでましたから。笑
あんくんは わらびを上手に誘ってくれるので
ついついノッてしまうようですよ。笑

みっちゃんへ

似てるでしょ?
といっても あんくんは7.5キロしかないんだけどね。笑
この体重でも 太ったって言ってたから
少し前までは もっと細かったらしい。
あんちゃんの血筋って
異母異父兄弟じゃなくても
みんな似てるよね。笑
ってことは もし見つかったら
ほんとーに見分けがつかないぐらい
似てるんだろうね。

ミコさんへ

> 覚えてますよーあんくん。
> 以前、お誕生日かで紹介されてて似てる!!って思った覚えが。

そうそう。
よく覚えてますね~。
だんだん記憶力がなあやうくなってくる年齢だというのに。。。笑
ま、お互い様ですけど。
大きさは会うまでこんなに違うとは思ってなかったんですよー。
やっぱりうちってデカイんだな。。。と
改めて思いました。笑
確かに わらびはいい兄ちゃんが
2人もいて幸せものですよね。
私は弟しかいないので
兄ちゃんが欲しいってずっと思ってたから
ちょっとうらやましかったりするんですけど。

わらびはね
最近 よくへコるんです。。。
でも まめにはへコはしないんですよ。
そそられるニオイが きっとあるんでしょうね。

まめ蔵ママへ

> 私も、覚えてる!あんくん。
> 口元が特に、わらびんに似てるのね~!

口元が似てるのよ。
笑った顔なんて ほんとそっくりでしょう?
閉じてるときは
わらびは への字口なんだけど。笑
わらびの体重に耐えられるって
どーゆーことかしら??笑
あんくんは 華奢なんだけど
足は長いのね。
だから大丈夫なの。
大きなわんこが好きらしく
大きなわんこにも よくへコられてるから
きっと足腰が丈夫なんだろね。

わらびは 遊んでくれる子なら
何時間でも遊んでるタイプだからね。笑
とっても楽しそうだったよ。

りんこさんへ

あんくんは 7.5キロしかない
小柄パグちゃんだから
余計にわらびが でっかく見えるんだよ。
わらびって私の中では
標準パグなんだから。笑
BBQ好きな工場長も わらびに似てるあんくんが
気になってたらしく 行くっていうから。。。笑
私は 運転してくれるから
ありがたかったけどね。笑
ここまで 似てる子に会うと
やっぱり嬉しいよね。

ひめママへ

> わらびとあんくん、そっくりだね~

でしょ?
わらび好きなひめママだから
会えばきっと あんくんも大好きになるよ。
わらびは いつも追いかけてもらって遊ぶのが
好きなんだけど
のこったごっこも好きになったみたい。
こういう遊び方って
まめとはよくやってるけど
他の子とは あんまりやらないからね。
嬉しかったんだと思うよー。

文陸パマさんへ

似てますよね~。
大きさは 同じぐらいに見えますが
実際 あんくんは
かなり小柄なんですよ。
兄弟ってことが分かってるのか
意気投合して ずっとずっと遊んでました。笑

はるさんへ

> あんは倍の体重のフレブルちゃんとも相撲取って遊ぶんですけどね。

だからわらびの体重ぐらいじゃ
全然大丈夫だったんですね。笑
兄弟が こうやって遊んでる姿を見れて
とっても嬉しかったです。
気が合わなかったら
見向きもされないなんて
わらびはきっとショックを受けると思いますから。笑

うちも最初は
あんくんみたいに
譲るタイプだったんですが
和菓子満載な我が家で育つと
ガサツになるみたいで。。。
散歩で会うお友達にも
いつも わらびちゃんっ!!!って
怒られてますから。笑

リンダの母さんへ

そうなんですよ~。
口元が特に似てるんです。
わらびも色白ですが あんくんも色白で
しかもシワも少なめなところなんかも
似てるんですよ。
3ショットでは 何故かまめが
すっごい笑顔でカメラ目線ですよね。笑
いつも カメラ向けると
目をそむけるまめですが
この日は 何故かカメラ目線。。。

ブン太ママへ

親戚さん自体は
すごく少ないんだけど
こんなに濃い親戚さんが見つかって
私も嬉しいの♪
鶴ヶ島のランはいいね~。
人工芝だし 汚れないし。
ただ日陰が少ないから
少し暑い日だと
ガハガハが止まらなくなるんだけど。笑

ハイジさんへ

> ちょっと口角が上がった感じがね♪
> (言いたいこと分かるかな。。汗)

分かる分かる。笑
わらびって 口を閉じてると
への字口で ふてぶてしんだけど
笑ってると ますます似てるのよ。
あんくんは よく女の子と間違われるから
洋服がピンクだと ますます間違うよね。笑
和菓子の土佐犬ごっこは
ぎゃうぎゃうと音付きなんだけど
のこったごっこは 静かなの。笑
土佐犬ほど激しくないのよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
