スポンサーサイト


へなちょことジャイアン


さくらの最近のお気に入りは










独占1

ここ。




ここっていうのは










独占2

おもちゃ箱。






わらびのおもちゃを 上手に枕にしてるけど











独占3

ペットボトルのときもあります。



おもちゃ箱を 寝床にするのはいいんだけど

おもちゃが入ってるだけに

位置を変えると


ぷぴぃぃぃ。。。


と鳴ることもしばしば。


ぷぴぃぃぃという

情けない音ならいいのですが


ぶびーーーーっ!!!

と でっかい音がすることも。

このでっかい音がすると

ビビリんぼのわらびが 必ずといっていいほど

背中の毛を立てて 吠えるんですよね。。。










独占4

悪口じゃなくて文句ね。







そんな ビビリんぼのわらびは
















独占5

勘違い野郎でもあります。










独占6

このデンタルガムは まめのなんですが














独占7

どうやら 勘違いしてるみたいです。




勘違いだけなら まだしも















独占8

横取りしたりも します。

勘違いでジャイアンなわらび。



そういうときは 兄ちゃんでもある まめに

ビシッと叱ってほしいのですが









独占9

兄としての威厳を









独占10

まったく出せない









独占11

へなちょこ。





そんな へなちょこは

わらびが飽きたころを見計らって










独占12

こっそり堪能。




でも。

こっそりなんて このジャイアンに通じるわけなく

まんまと 見つかってしまうのですが



へなちょこでも へなちょこなりに








※デカイ音がします。



威厳はあるようです。





そして。

へなちょこの威厳でも










独占13

効果はあるようです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ負けるな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ兄ちゃんっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の子って、どうしてビビリのジャイアンに育つんだろうね?
うちもジャイ子だからさ~。
読んでて、とても他人事とは思えなかったヨ。
でもさ、まめさんも、たまには怒るんだね!
うちなんか、半年に一回くらいしか、兄ちゃんは怒らないよ。。。
さくらちゃん、おもちゃを枕にするのは気持ちよさそうだけれど、
ペットボトルは硬くて痛いんじゃないの?

No title

兄ちゃん頑張れっ!
けど末っ子の傍若無人さにかなわず
我慢するのは結局上の子。
人も犬も同じですな。
私は言うまでもなくわらびくんタイプですが。

おもちゃ箱、絶対くさいですよねー。
洗っても洗っても臭いおもちゃたち。
漂白剤ぶっかけて洗ってもなんだか生臭いのは…なぜ?

No title

まめくん優しいですね!「本当は僕の・・・」と
わらびくんを見ている姿が愛しいです。文太も
兄の威厳出して欲しいけれどまめくんの方が
威厳ありますよ!文太は陸の顔色伺っている
感じですもの。さくらさんおもちゃ箱に見事に
入っていますな。しかも枕も色々使って。
おもちゃの音でさくらさん自身がビックリして
起きないのですか?

No title

動画で、まめさんの尻尾がピコピコ動いてるのが可愛い☆
ちゃんとお兄ちゃんしてるわぁ~エライよ。
おもちゃって出しっぱなしで、夜中にお水飲もうと思って踏んづけてブピーってよく鳴ります(汗

どうしよう、我が家はきっとジャイ子が二人になっちゃうよ。
りこちゃんの性格からして譲る訳ないしなぁ~
とうとう日曜日にお迎え行ってきます♪

No title

さくら!枕何でもいいのか?
可愛すぎるけどね

うんうん、下はジャイアン!
上は健気だよね。。。
それが上のいいところでもあるけど(笑)
まめのやさしさが
わらびをジャイアンにさせてるんだけど(爆)
うちも意外とあんちゃんがやさしいから
下がつけあがるんだよね!!!

No title

まめくんの姿はまるでナナミを見てるようだ。。。
ウチは2人がかりでナナミに襲い掛かるから
可哀相なんだよね。
たまにはビシッと叱ってほしいんだけど。
食べ物が絡むとナナミも怒るんだけど
ミュウとマリモはすぐに怒られたことを忘れるみたい。
さくらちゃん おもちゃ箱で寝てるとは。
寝にくくないのかな?
さくらちゃんは自分でおもちゃ踏んで
音を鳴らしてビックリしない?
ミュウは自分でおもちゃ鳴らしてるのに
自分でビックリしてるよ。笑

No title

やったぁ!まめちゃんのぷりっケツ♪
それにしても、和菓子痩せました?
なんだか、スリムになったような。。

わらびちゃん、まめちゃんに叱られて
ちょっとはシュン。ってするようになったじゃないですか。
えらいぞ!

しかしなんで、下のコってジャイ子になるんだろう?
不思議なことに、やっぱりどのお家もそうじゃないですか?
そこで、たまに想像してみるんですけど。
こてつが兄で、クゥが弟だったら
やっぱりクゥはジャイ子になるのか?って。。。。
・・・とは言っても、結果はわかりませんけどね。笑
けめこさんも思ったりしません?

No title

あはは ふくまめさん 頑張ってるなぁ。
うちの白い貴公子とどうしてもダブってしまう。

やっぱり おにーちゃんは いろんな事我慢しちゃうんでしょうね。

ふくまめさんとフク 凄く意気投合しそう♪ 名前も似てるし。 笑

No title

さくらちゃんの寝床凄いところで
器用に寝れるもんだよね~
体痛くならないか心配だよ(笑)
おもちゃの中って一石二鳥なのかな??
すぐ遊べるし・・・(爆)

わらびの返せ~って声に
ふくまめさん怒っちゃって、凄い迫力だね!!

まめ蔵ママへ

> 下の子って、どうしてビビリのジャイアンに育つんだろうね?
> うちもジャイ子だからさ~。

確かに。。。(納得)
うちの場合 こういうことするのって
まめにだけだったりするんだけどね。笑
まめ蔵さんが怒るって
想像出来ないよー。
半年に1回かぁ。。。
そりゃジャイ子になるわけだな。。。笑
まめはしょっちゅう怒ってるよ。
怒るだけじゃなくて
キレる。。。

さくらは ご覧の通り
マイペースにわが道行く子だからね。
枕になってれば 何だっていいみたい。
きっと石ころも枕にすると思うもん。笑

はるさんへ

そうそう。
人間もわんこも
下の子って傍若無人。笑
ちなみに私は
長女でもあるので
まめタイプですけどね。笑
あんまり 長女に思われないけど。。。

おもちゃ箱は 確実にクサイですっ。
さくらが枕にしてるおもちゃは
わらびがショップにいたころから使ってるおもちゃなんですが
洗っても洗ってもクサイ。。。

文陸パマさんへ

> まめくん優しいですね!

いちお怒るんですが
そんなこと まったく気にしてないわらびなので。。。笑
本気で怒られても
数秒すると 兄ちゃん♪ってなってますから。
文太くんの場合
陸くんの方が年上だからでしょうかね?
さくらを始め
にゃんズは おもちゃの音には
無関心ですよ。
いくら大きな音が鳴ろうが
興奮して吠えてるのは
わらびだけなんですよ。笑

poccoちゃんへ

> おもちゃって出しっぱなしで、夜中にお水飲もうと思って踏んづけてブピーってよく鳴ります(汗

わぉ。。。
飲兵衛らしい発言。笑
夜中にお水って 飲んだことないよ。私。笑

もうきっと 今頃
ろこちゃんで大わらわになってるであろう
pocco家。笑
ろこちゃんを迎えたことによって
意外とりこちゃんが お姉ちゃんらしさを
発揮するかもしれないよ?
もしかして。。。だけど。笑

みっちゃんへ

> さくら!枕何でもいいのか?

寝てる近くにあるものだったら
何でもいいみたいだよ。笑

みっちゃんちには 典型的なジャイアンがいるもんねぇ。。。
わらびのジャイアンぶりなんて かすむぐらいのジャイアンが。笑
あんちゃんもそうだけど
まめも もうちょっとビシッと教育してほしいよね。
でないと どんどんつけあがるでしょう?

ナナミュウモさんへ

> まめくんの姿はまるでナナミを見てるようだ。。。

分かるわぁ。。。
ナナミちゃんなんて まめよりもひどい扱い受けてるはずだもん。笑
うちも 食べ物が絡むと
怒るんだけど 怒ってても
しっかりと 食べ物は奪われてるの。。。

さくらもそうだけど
にゃんズは おもちゃの音には
無関心だよ。
わらびは 音アリおもちゃで遊んでて
鳴った瞬間に びっくりしてるけど。笑
ミュウちゃんも同じタイプだね。

ミコさんへ

> やったぁ!まめちゃんのぷりっケツ♪

もちろんミコさんへの
サービスショットです。笑
和菓子が痩せた?っていうから
体重はかってみたんですが
まめ9.5 わらび9.6。
痩せてなかったです。。。

わらびは ちょっとだけですが
しゅんってするようには なったんですよ。
ちょっとだけっていうのは
ほんの数秒ですけど。。。

そういえば 下の子がジャイアンっぽいのって
どこのお宅でもそうですよね。
私も わらびが兄でまめが弟って想像してみたんですが。。。
いくら想像しても
今のような縮図しか想像できなくって。。。笑
でも まめが わらびぐらいのときって
わらびみたいな感じだったんですよ。
もしかして 年齢がある程度いくと
わらびのジャイアンも落ち着くような
気がしないでもないんです。
すごく 想像しにくいんですけど。笑

番チョーさんへ

多分 フクちゃんは
まめ以上に ガマンしてるんじゃないかって
ブログを見てて思うんですけど
いかがでしょう?笑

まめは キレるときは
はんぱなくキレますから。
でも 相手にはそのキレ具合が
どうも伝わってないんですけど。笑

きっとフクちゃんとまめは
気が合うと思いますよー。
弟の傍若さに 意気投合すること
間違いなしですよね。笑

ひめママへ

さくらって 変なところでよく寝てるんだけど
最近のお気に入りは
おもちゃ箱なのよ。
といっても おもちゃで遊ぶ気配はないんだけどね。笑

> わらびの返せ~って声に

いやいや。
返せ~~って 
元々は まめのだから。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
