スポンサーサイト


パグズの時間


少し 間があいてしまいましたが。。。

またまた小豆の奮闘の 続きです。

飼い主たちが はふはふと鍋を食べてる間

いい子にしてたパグズに(そうじゃない子もいたけど)

ご褒美の時間です。

といっても おやつじゃなくて

ランに行ったんですけど。





ランに入ると



鍋9

すぐに しっこするわらび。

最近 マーキングのように

ランでは ニオイ嗅いで しっこするんですよねぇ。。。

足はあげないけど 確実にマーキングですよね。

それに加えて へコるようにもなりました。

この日は ウラランにヘコってて

かなり怒られてました。。。



マーキングが終わると




鍋10

小学生を 蹴散らして走ってました。






ランといえば ウララン








鍋11

動くものは 追いかけずにはいられないウララン







ずっと ずっと








鍋12

走ってました。





それに比べて






鍋13

カノンちゃんは マイペース。笑

時々 わ~~い♪って走ってたりもしたけど






鍋14

基本 マイペース。笑



でも パピーらしく







鍋15

色んなことに 興味津々でした。

このヨーキーちゃんは すぐにお腹を出してて
それが とっても不思議だったらしい。




マイペースといえば


うちのまめも そうなんですが

案の定 最初は うっほうっほと走ってますが





鍋18


あとは まったりしてましたね。
これ キレる一歩手前な顔。



キレそうなときは

私が ガマンしてっ!!って言うんですが

ガマンできたことが嬉しかったのか






鍋19

私じゃなく チェブママに甘えてました。

私じゃなく。。。



まめが まったりしてると


100%の確率で

わらびは










鍋16

土佐犬ごっこに誘います。





土佐犬ごっこが始まると







鍋17

みんなが興奮してしまって

収拾がつかなくなるという

オチがついてきます。。。


前回も言ったけど

この日は ちょっと寒かったんです。

ランにいると だんだん寒くなってきたので

撤収作業に入ることに。

後片付けをしてたら

ぽつぽつと雨が降ってきたんですが

基本私は 晴れ女なので

本降りになってきたのは帰り道という

どこかの雨男さんとは

大違いな結末を迎えることが出来ました。

家まで送ってもらったんですが

家に着くころには

雨は小雨になってるという

またまた どこかの雨男さんとは 

違った結末を 迎えることが出来ました。笑


チェブママ 誘ってくれてありがとう。

ハイジさん 遠くから来てくれてありがとう。

また一緒に遊びましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっと、なぜうちのブログにリンクしてるんだ?(笑)
ま、否定はしないけどネ!
けめちゃん、晴れ女だったら、うちのキャンプのとき
必ず同行してよ!
今週末も雲行きが怪しくなってきたよ。。。
カノンちゃんって、ウラランの妹なだけに、めっちゃくちゃ
走るのかと思ってたら、マイペースなんだね。
ふくまめさんのキレる寸前の顔、わかりやすすぎるよねえ。
よくガマンしたね~。
そんなにチェブママに甘えたかったのかー。

No title

まめちゃん。よく頑張った!感動した!!
ガマンして。って言ってガマンできて、さすがだネ!!
チェブママさんに甘えるのは謎だけど。笑

まめちゃんはうかうか、まったりできないんですね。
でもそれが若さの秘訣かも?
ほら、妙齢なオンナもヤングな男子と付き合うと
若返るって言うじゃないですか。
クゥはあれでも、こてつがきてから
若返ったって言われるんですよ。あれでも。。。笑

No title

あんはヘコられることは日常茶飯事ですが(男なのに…)
ヘコる姿はいまだ見たことありません。
私が女らしく育てすぎたからでしょうか…。
明日もきっと複数のワンコからヘコられることでしょう(笑)

キレる寸前のマメくん、ずいぶんりりしいお顔だわ~。
桃太郎侍の高橋英樹のよう!

No title

晴れ女のお出かけは 心配する事もなく とりあえずは 出かける?
こういうふうに なんとも物事がうまく運ぶという運命の人って 
いるよねぇ。 うらやましいぞっ!
仕事もつと忙しくしてるし 以前とは違う環境だけど
これだけ 遊びにも連れ出してもらってんだもん
まめ&わらび 幸せな子じゃっ♪

ところで あの小豆パパ お歳暮にでも頂けませんかねぇ~?^^;
私も「頼むよぉ~!」が経験してみたいっ♪
女は強く!男は優しく!これが信条だったはずだけど
なぜ?な 今の私ですが・・???(ーー;)

No title

わらびくん、なんだか男盛りって感じですねぇ。
たくましいです~。
でも、まめくんにはやっぱり大好きで甘えるんですね。
いつまでも、兄は兄、弟は弟の関係なんでしょうね。

けめこさんの晴れ女っぷり、バンザイですね!

No title

道満、すっかりお気に入りだね~!!
ここはキレイだし、ランもあるし、そんなに遠くないから
いい所だよね(^^)
雨男って誰だ~?と思ったら、まめ蔵パパさんね(笑)

まめ蔵ママへ

> えーっと、なぜうちのブログにリンクしてるんだ?(笑)
> ま、否定はしないけどネ!

でしょう?
晴れ男といえばjiyさんで
雨男といえばまめ蔵パパでしょ。笑
今週末は 私も出かけるから
大丈夫だよっ!!
っていっても 出かける場所が違うからダメか。笑

カノンちゃんってブログで見てると
ハイパーな感じだけど
実際は 意外とぼーっとしてるの、。笑
いいキャラだよ。
まめって どんどんキレキャラになってきてるから
制御することを覚えさせようと思って
今奮闘中なの。
でも がんばった報告は
チェブママに なんだな。。。

ミコさんへ

> まめちゃん。よく頑張った!感動した!!

あら?感動させてしまいました?
今ね キレキャラ克服のために
色々がんばってるんですよー。
でも 私が見てないと
がるる~~ってなってるけど。笑

妙齢な私ですが
職場にはヤングマンがいっぱいいるんですよー。
ってことは 若返ってるのかしら♪
うちも わらびがきてから
随分若返ったんですよ。
あれでも。笑

はるさんへ

うちもへコられることも多いんですが
へコることも多くなってきたんですよ。。。
男女かまわずなんですが
へコる子って みんなにへコられるんですよね。笑
もしかして あんくんにもへコる可能性は大です。笑

高橋英樹ですか?笑
初めて言われましたけど
こういうときって 顔がヒクヒクしてるんですよ。笑

アバウトさんへ

確かに 出かけるときって
あんまり天気は気にしないかも。。。
あ。でも
最強の雨男や雨女と出かけるときは
見ますけどね。笑
仕事をするようになって
自分のペースも出来てきたし
和菓子にも そのペースが分かってくれてるようで
最近じゃ いたずらもなくなりました。
ただ 散歩が夜遅くになるので
真っ暗なんんですけどね。笑

小豆をお歳暮に。。。
私にも送ってほしいですよー。
順番に回しますか?笑
うちも 工場長が
亭主関白気取りなので
うまくおだてて。。。と操作してますが
なかなか。。。笑

あんきなママさんへ

> わらびくん、なんだか男盛りって感じですねぇ。
> たくましいです~。

たくましいのはいいんですが
男盛りってのは どうも。。。笑
へコさえしなければいいんですがね。。。

他の子とも 土佐犬ごっこはするんですが
やっぱりまめとの土佐犬ごっこほど
迫力はないんですよ。
ちゃんと加減してるんでしょうね。
何しろデカイですからね。笑

晴れ女の私と出かけると
絶対晴れますよ。笑

ブン太ママへ

> 道満、すっかりお気に入りだね~!!

うん♪
ここはそんなに遠くないし
芝もキレイだしね。
ただランがもうちょっと広ければな~とは思うけど。

雨男って言ったら
まめ蔵パパ以外にいないでしょー。笑

No title

「多分ウララン」には笑ったよ~~!!!
一番「らしい」もんねぇ~。。
カノンがボールにも興味津々なのは見逃してた☆
そして、ウラランと違って、写真が全くブレてないのも
「らしい」なぁって笑っちゃったよ。。
まめくん、「我慢して!」って言うと、我慢できるの??
すごいねーー!
教えたけめこさんも、すごい!
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
