スポンサーサイト


またまた 小豆の奮闘


この間の土曜日。

いつものチーム足立の 毒舌王から
ちなみに 総長はまめ。
でも 裏総長は この毒舌王だと私は思ってる。


また道満行くんだけど 行く?と

お誘いがあったので

行ってきました。

チェブ家の車に乗せてもらって。

チェブ家の車には

すでに 荷物ぎっしりだったんですが

そこに 私とデカイ和菓子2品。。。

車の中は 熱気で曇ってました。



道満に行くのは これで3回目なんだけど

ここは ほんっと広くて いいっ。

何度も足を運んでしまう チェブ家の気持ちが 

よーく分かるところなんですよ。

ここには ちゃんとBBQ広場っていうのがあるんだけど

ランに行くには ちょっと歩くんですよ。(5分ぐらいだけど)

ランの近くにも 広場があって

ちょろっと覗いたら そこでもテントやタープを設営して

煙モンモンで BBQしてる人がいっぱいいたので

私たちも ランの近くの広場で やることに。

駐車場について

この毒舌王は

荷物を車から出すことなく

「小豆!!!設営頼むねっ」

かっこよく 言い放ち

チェミトンを連れて

さっさと ランに行ってしまいました。。。

(ちなみに小豆って チェブママの旦那さんね。)

え??いいのかしら。。。と

普段 設営なんて手伝ってないけど

そんな私ですら ちょっと気が引けてしまいましたが

私も

「小豆!!頼んだぞっ!!」

毒舌王の真似して

すたこらと ランに行きました。。。

小豆って そういうキャラなのよねぇ。。。


ランからは 小豆が 荷物を運んでるところや

1人で ヘキサを設営してるところなんかが

丸見えだったんですが

1人で 黙々と設営してる小豆は

なんだか罰ゲームを受けてるようでした。。。

ヘキサもたって

テーブルを出したところを確認してから

ランを出る私たち。。。

そんな女子強しな中でも

小豆は 全然気にしてないように見えました。

見えただけで 内心はどうか知らないけど。笑





紹介が遅れましたが





鍋2

いつも ほんとに仲良しなチェミトン



そして 今回は




鍋3

ウララン
ウラランって いつもクルクル回るから
ちゃんと撮れないんだけど 今回はばっちり。








鍋4


随分と 横に大きくなった カノンちゃん
ウラランが撮れたことに満足したのか
正面の写真がなかった。。。
ハイジさん ごめんね。



ハイジさんは 1人で運転して2頭連れてきてくれましたー。

すごいっ!!




この日は ちょっと寒かった。。。


だからなのかしら?

BBQではなく






鍋7

鍋。

絶好の鍋日和。



ダシには ワタリガニや エビが入っていて

すっごい おいしかった♪


そんなおいしい鍋なのに





鍋8

おいしさが伝わらない写真。。。



設営をがんばった小豆は


さすがに 料理しろっ!!とは言われず







鍋6

チェブママが 鍋を作ってくれてる間

パグズとたわむれてました。


飼い主が食べてるときは





鍋5

パグズは いつものように

おあずけ状態だったんですが







鍋1

鍋ですからねぇ。。。

しかも キムチ鍋だったので

おこぼれはなかったんですよ。




それでも けっこう






楽しそうでしたよ。




食べた後は 私が唯一持ってきた

パーコレーターで

コーヒーを淹れて飲みました。

ちょっとしたハプニングもあったんですけどね。

そのハプニングのせいで

真新しい チェブ家のシングルバーナー(だよね?)は

ちょっと使い込んで味が出ました風に

様変わりしてしまいました。。。

そんなハプニングのせいで

私は この年になって

チェブママと小豆に

怒られましたけど。笑

あ。でも 怒られても笑ってましたけど。笑

というわけで

次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ小豆さん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつもお疲れ様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはは☆ウラランの正面が撮れて満足??
そーだよね、いつもクルクルしてるもんね。。
おあずけ状態のパグズの中で、
カノンが一番エラそうで、
ウラランが一番イイコ風なのが笑えた!

シングルバーナー、新品だったんだ。。
それはそれは。。
しかもハプニングって2回だったよね?
だから「味が出た風」って言ってたんだね~笑
あ、ゴメンね、ワタシは何にも持ってきてなくて。。汗

小豆さん。。
お会いしたことないけれど、毎回いいキャラ出してて素敵です(笑)
そして、いつも思ってましたが、バーベキューいいな~♪
ランもあって、バーベキューもできるってよいですね! ワンは一緒に行けるからな~。
あ、前のコメのお返事についてですが、うちのおふたかたは相方へは行きません。
ソラはあたしが居なければ時々行くけど、なんせカイは今だに相方の帰ってくる足音でイカ耳になるくらいですから。。
なぜでしょう?(爆)

No title

いつも楽しそう♪
キムチ鍋v-238
野外で食べたら、ますます美味しいでしょうね~☆
いつも感心してるのですが、毒舌王!いやいやチェブママさん☆
お料理上手ですね~v-238

けめこさん?何したん?? 
続きが楽しみ♪
 
ハロウィンタンク☆余裕がありましたね♪良かったぁ~(^^:)

No title

寒い中お外で鍋ですか~。
ポカポカ感が伝わってきます。
しかも、いつも家事する主婦としては、別の人が作ってくれたものって、本当においしいですよね。

チェブちゃんとミトンちゃん、色んなブログでお見かけしますが、本当に仲良しですね。
我が家の子達に見習わせたいと、いつも思います。
うちも、仲良しっちゃ仲良し・・・か。

No title

BBQってやくだけかと思ってたけど・・
お鍋をするって手もあるのね♪
おいしそーー♪
写真は???笑
ご愛嬌ですよねっ!!
初めのわらびちゃんのバカ面って・・笑
なんか、私には頭のてっぺんにチョンマゲが見えますっ笑
かわいすぎっ!!

続きも楽しみにしてますねぇ~♪

No title

あ、ほんと。
ウララン上手に撮れてる♪(笑)
チェブママは毒舌王だけど、けめちゃんもオニだね。
小豆、がんばった!よーくがんばった!(笑)
けめちゃん、バーナーにコーヒーぶっかけた?
そんなカワイイことじゃないのか???
でも、味が出たなら良かったのかもしれないね!?
土曜は肌寒かったから、鍋がおいしかったことでしょう!
道満はいいよね。
芝もキレイだし、のんびりできるよね。
しかし、熱気むんむん、パグ満員御礼の車、
想像すると、あったかそうだけど臭そう!?(笑)

No title

オニオニってひどいなぁ(笑)
小豆が、先にランに行ったら?って
いってくれたからランに行ったんだどな

まあ面白くなってるからOK。

鍋にしたのは炭を片付け面倒だったから(笑)

バーナー味がでていいよ(笑)
けめちゃんに怒った?
笑いには、したけどね(笑)

No title

小豆さんって、素敵な旦那様ですね!!
普段も、怒ったりとかしないんでしょうか?
見ていてちょっと、ドキドキするんですけど。笑

ココいいですよね~
やっぱり、カフェとかもランがついてるとこが
一石二鳥でいいですよ。
・・・と最近さらにぐうたらな私は思うんですよ。
愛知にも家から遠いけど似たようなとこがあるんですが
旦那と2人で行くのもねぇ。笑

ちなみに、ヒートテックは私も買ったんですけど
ババシャツよりいい感じですよ。
カラーも種類もいろいろあるし。
我が家は、旦那と合わせて8枚購入しましたから。

No title

小豆。。。おつかれさま。
ちょっと寒かろうが、外でのごはんは格別だよね!
けめこちゃん、何したんだろう?
使い古した感がでたなんて、むしろ褒められ
ポイントな気がするけど(苦笑)

うちもそろそろ鍋だな~と考えてたんだけど
キムチ鍋うまいよね★

No title

バカ面のわらびカワイイ♪

けめこさんが
『小豆頼んだ!』って言う光景
見ていたかのように目に浮かぶ(爆)
キムチ鍋って魚介の出汁でも美味しいよね。
うちはコンソメでやったりするよ~
外ごはん美味しいからツイツイ食べ過ぎちゃう。
次回はうちも混ぜてもらおう!!!

あんまりコーヒー飲まないあたしでも
パーコレーター欲しくなったけど
加減が必要ならアタシは無理かもなぁ。。。

No title

またまたやってたんだね(笑)
はまるとみんな、何度でも同じ場所に行っちゃって
みんな一緒だから美味しいし、楽しいよね~
それにしても鍋おいしそうだわ♪

ハイジさんへ

ウラランが ちゃんと撮れるって
貴重なのよー。
カノンちゃんは撮ったつもりだったんだけど
使えそうなのがなかった。。。笑
ウラランはちゃんと人の話を理解しようとしてるよね。
目を見て首をかしげて
理解しようとする姿は すっごいかわいかった♪
カノンちゃんは まだまだパピー。笑
肉球もぷにぷにだったし
お腹も ぼよよーんってしててかわいかった。笑

シングルバーナーは
今回が2回目の使用だったっぽい。。。
しかも2回もこぼす私の
注意力のなさ。笑

まぴさんへ

小豆はねー
いい人なんですよ。
しかも いいキャラしてるしね。笑
BBQはわんこ連れで出来るけど
私たちが食べてる間
わんこは全然楽しくないと思うけど。。。笑
BBQがメインでわんこはおまけ状態なんですけどね。笑
さすがに にゃんこは一緒に連れていけないですよね。。。

うちも工場長が帰ってくると
ささーっと逃げるにゃんズがいますよ。
おはぎとたまこですが。笑
なぜでしょうねぇ。。。

まりりんさんへ

キムチ鍋は サイコーにおいしかったですよ。
ちょっと寒かったので
辛いキムチ鍋で さらにあったまりました。
チェブママは料理だけじゃなくて
手作りの洋服やリードや
その他もろもろなんでも作れるマルチ毒舌王なんです。笑

私がやってしまったことですか?
まぁ 少しコーヒーをふきこぼしてしまったんですけどね。
1回じゃなく2回も。笑

ハロウィンタンク かわいかった♪
サイズもぴったりでしたよ。
ありがとうございます♪

あんきなママさんへ

> しかも、いつも家事する主婦としては

うっ。。。
いつも家事してる主婦じゃない私としては
なんともコメントしづらい。。。笑
人が作ってくれたものって
無条件に嬉しいですよね。
チェブママは よく気がまわる人なので
いっつもお任せ状態なんですよねー。笑
そんな母に育てられたからか
チェミトンは すっごい仲良しですよ。
あんきなちゃんも仲良しじゃないですかー。
うちなんて。。。ブツブツ。。。

リンダの母さんへ

BBQは夏。
秋は鍋にかぎりますね。
冬になると 寒くてちょっと。。。なんですけどね。笑
写真だと 全然おいしそうに見えないのが残念なんですが
すっごいおいしかったですよ。
シメにはうどんと ラーメンを入れて
食べたんですが これまたサイコー。

わらびはねぇ。。。
ことごとく変顔で写ってたんですよ。
確かにちょんまげが似合う顔してますよね。笑

まめ蔵ママへ

> あ、ほんと。
> ウララン上手に撮れてる♪(笑)

でしょう?ウラランって撮るのむずかしいでしょう。
だから がんばった。
小豆もがんばったけど 私もがんばった。笑
私がオニ??
ってことは 毒舌王は なんだ?
悪魔か?笑

バーナーにコーヒーをぶっかけたっていうか
ふきこぼれたの。
1回目は そのふきこぼれたコーヒーが
毒舌王の手にかかり
あっつーーーいっ!!って言った毒舌王を見て
お腹抱えて笑ってた私。。。
2回目は ふきこぼれないように
火力を弱めにしたんだけど
タバコ吸ってたら
またふきこぼれて
小豆と毒舌王に けめちゃんっ!!!!って
怒られたのよねぇ。。。
2回もやっちゃった私の注意力のなさ。。。
そして笑ってごまかす適当さ。笑

熱気ムンムンの車なのに
毒舌王は ダウンベスト着てたよ。笑

チェブママへ

> オニオニってひどいなぁ(笑)

オニなんて言ってないよー。
毒舌は言ったけど。。。
ってか 悪魔とも言った。笑
小豆がランに行ってていいよなんて
言ってたの?
なんのためらいもなく
さっさとランに向かって歩いていく姿は
男らしかったけど。笑

鍋は正解だったね。
あったまったし おいしかった♪
片付けも 簡単だったしね。
バーナーいい味でたでしょう?笑
これ 狙ってやったんだから。。。(反省の色なし。)

ミコさんへ

> 小豆さんって、素敵な旦那様ですね!!

そうなんですよー。
工場長にも見習ってほしいんですけどね。
まぁ 小豆は最年少なので
私たちも 言いたい放題なんですが。笑
怒ることもあると思うんですけどねぇ。。。
でも 肝心なときには
男らしい小豆だったりするんですよ。(フォローのつもり)

そうそう。
カフェもランが併設されてるといいですよね。
移動の手間もはぶけるし
飼い主にとってはラクチンだし。。。
まぁ私もぐうたらですからね。笑
愛知にも似たようなところがあるんですね。
BBQた鍋じゃなくても
レジャーシート広げて のんびり。。。なんてどうですか?
これなら旦那さんと2人でも
変じゃないですよ。笑

りんこさんへ

> 小豆。。。おつかれさま。

小豆に伝えとく。笑
外ご飯って おいしいよねー。
さらに みんなで食べるとおいしい。
しかも手伝わなくていいなら さらにおいしい。笑
私がしでかしたこと?
かるーくコーヒーをバーナーにふきこぼしただけだよ。
2回ほど。笑

みっちゃんへ

> バカ面のわらびカワイイ♪

大輔くんほどじゃないけどね。(以下自粛。笑)
私の小豆頼んだ!!じゃなくて
チェブママの設営頼むね!!の方が
目に見えてこない?笑
いつも以上に男らしいチェブママだったよ。
あの すたすたと歩いてランに行く後ろ姿は。。。

魚があんまり得意じゃないチェブママなのに
私たちのために 魚も用意してくれたのー。
そして 春菊食べられない私のために
春菊は 持ってきてたんだけど
却下してくれたの♪
ってことで みっちゃんは
私が春菊食べられないこと覚えておくように。

パーコレーターはいいよ~。
水の量さえ ちゃんとしてれば
大丈夫!!
バーナーも新品のままでいられるから。。。

ひめママへ

> またまたやってたんだね(笑)

そうなのよ~。
目的は チェブ家のテントに
防水スプレーをかけることだったんだけどね。
BBQは後始末が面倒だけど
鍋なら カセットコンロで出来るから簡単だよ。
って 私は何もしてないけど。笑
外ご飯って おいしいけど
みんなで食べるとさらにおいしいよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
