スポンサーサイト


違い


パグを飼ってる人。

また 私のブログを見てくれてる人なら

まめと わらびって全然顔が違うって

分かりますよね?








違い1

目の大きさだって

色だって 全然違うでしょう?
(大きさは同じですけど)



でも パグのことを 

あまりよく知らない人にとって

うちの和菓子って

どっちがどっち?ってなるらしいんですよね。

お散歩に行くと よく言われる一言なんですが。

あと 兄弟?とかも言われます。

何度も会ってる人に

兄弟?って 会うたびに聞かれることも多くて

最近じゃ めんどくさくなって

「はい。兄弟です。」って

答えてますけどね。






違い2

そういう私も 

フォーンの子の見分けはつきますが

ブラックの子だと 自信がなかったりするんですけど。笑



和菓子と 何度も会ったことある人は

わらびって 犬っぽくない。。。て言うんです。

人間っぽいと。

パグそもそもが 人間っぽいとも思うんですが

そんな中でも わらびは 人間に近い顔してるらしいです。

でも実際 パグに似てる人って

私は見たことないですけどね。

以前 私の友達が

わらびの顔を じーっと見て









「わらびって ハンギョドンに似てる。。。」

と ボソっと言ったんですよ。

ハンギョドンって知ってます?

その友達が 

「家の中を整理してたら 出てきたからあげる」

といって 















違い3

ハンギョドンの ぬいぐるみをくれました。










違い4

どうやら わらびは 

人間だけじゃなくて 

魚にも似てるらしい。




ちなみに このハンギョドン。


玄関に飾ってあります。





にほんブログ村 犬ブログ パグへハンギョドンが分かった人は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ同世代ですよ。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬははは 半漁どん? それ面白い顔してますね。
おばQってのがあったけど、それに似てる。

私も、パグ歴8年目だから、最近判別付くようになりましたが、
その他の犬種は・・・・ 駄目ですね。

あと、パグが一杯集まって、50メートル以上はなれて自分ちの子を捜せ!なんてなると、見つけられないことに 
1億円かけますね。
私のことですよ。

No title

ハンギョドンは知ってるけど、同世代じゃないぞッ!!!
しかもそのハンギョドンの人形、どこでゲットできたんだろう?
なかなか見つけるの、大変そうだけど!?
わらびんが人間ぽいのは、顔がっていうか、表情が
人間クサイんだと思う。
下心アリアリで何か企んでそうな顔とか、特にネ!

うちも、「兄弟?」はよく聞かれる。
黒パグの顔の見分けも難しいけど、私はシーズーとか
ポメラニアン、プードルあたりのほうが見分けるの
難しそうに思うなあ。

No title

ごめん。吹いた。
笑っちゃった~。
似てるかも~。
でもわらび君ってイケメンパグだよね。
イケメンパグでも半魚ドンに似るんだね~。

パグの顔ってそれぞれ個性的でちがう顔なのに
見慣れないと同じに見えるみたいね!
まめくんとわらび君は似てないパグの代表みたいに
ちがう顔なのに、どっちがどっち?なんて言われちゃうのね~。
ウチは親子だからやっぱり言われるけど違う顔だよね☆

No title

知ってるけど!(爆)
たしかにパグズだと絶対見分けがつくけど
他の犬種だと、みんな同じにみえる。。

あたしはフォーンの方が似て見える。
黒だとすぐわかる。。
やっぱり同じパグ飼いでも、いろいろ違う
んだな~と感心。

わらび、はんぎょどんに。。。。似てないぞ!
もっと男前だぞ!(笑)

No title

あ~~~!!
寝てるよ。っと思ったのは私だけかしら??(笑)
わらび~ごめんよ~
ハンギョドン。懐かしいよ。
持ってる事にびっくりしちゃいました。
わらびの顔って、私大好きなんだよね~
なんと言ってもやっぱりお目目がチャームポイントかな~
今日のまめは、なんだかりりしい顔にみえるよ!!

あらら、寝てるだって?
似てるでした。

No title

ハンギョドンは・・・聞いた事ありますよ。
わらびくんに似ているかな。まめくんは
男らしいでわらびくんはカワイイ!って
私のイメージなんですけどね。私も
ブラックの子見分けつかないんですよ。
他の犬種なんて無理無理!

No title

まめくんとわらびくんは見分けられるよ♪
ミュウとマリモはしょっちゅう間違われる。
そして親子だの姉妹だの聞かれる。
下手するとナナミまで一緒にされるからね。
まぁ 私も他の犬種は同じようなもんだけど(^ ^;;;
わらびくん 確かに人間っぽいんだけど
なんでそんな感じ するんだろ~?
お顔もだけど 表情とかかな。
はんぎょどん なつかしいな~
目と口の辺りが似てると思う☆

No title

ハンギョドン!!!!
あははっ(^^)
笑っちゃいましたよ。
まさか、パグのブログでハンギョドンが見られるなんて。
ちっちゃい頃に同じヌイグルミが家にあったような。

ふくまめさんとわらびんの顔は見分けが付きやすいと
思うんですけど、分からないものなんですね!
因みにウチのライダはしょっちゅうフレンチブル(←これは良い方)に
間違われるんですが、この前ダックスに間違われました!!!
・・・鼻ペチャのダックス???
この時はビックリしちゃいました(汗)

No title

はんぎょどん、懐かしい!
そして、わらび君似てます!!

でも、まめちんとわらび君は似てないよぉ。

No title

ぶ~!!やばい!!ハンギョドン懐かしいって思っちゃったよ(w
そして似てるわっ。
でも、わらび君ってすごいタイプの顔なのよ。
poccoの中でわらび君を見つけた時の衝撃は忘れないぐらいイケメンだよ。

うふふ、黒パグちゃん難しいですよね。
フォーンなら双子でも見分けはつくんだけど~
やっぱ黒パグちゃんと暮らすしかないかしら。爆

No title

ハンギョドン?なんですか~?それ?(ブリッコ)
当時、ファンシーショップには必ずグッズがありましたよねぇ。

ホント、わらびちゃんてなにかに似てるって思ってたけど
なんかすごく納得しました。笑
胸がスッキリした気分です。
お友達に感謝の意をお伝えくださいね。

私も、黒パグちゃんは全く見分けがつかないんですよね。
見分けるコツってなんだろう?

No title

まめくんとわらびくんは全然違う顔してるよ!!
でもさ、犬に詳しくない人っていうか、あまり興味が
無い人っていうか・・・
2匹とか連れてると、高い確率で「親子?」とか
「兄弟?」なんて言ってくるよね(笑)
犬業界、血縁関係で多頭飼いしてる家って
あんまり居ないでしょう(汗)
わらびくんは「ハンギョドン」(笑)
言われてみると、似てるよーな・・・
心霊写真のように写っているわらびくんの手が
ポイント高いぞ!!!

No title

ハンギョドン。。知らなかったなぁ。。
ちょっとオバQっぽいね~
きっと流行ってた頃は(流行ってたの??笑)
もう既に大人だったんだよ、きっと。。

確かにフォーンの方が見分けやすいよね~
黒の出具合で、表情がちがうもんね!
ブラックは、、、ウラランとカノンくらい違ったら
分かるだろうけど、難しいだろうなぁ。。

No title

にてるっ!!!(●^o^●)

わらびくんは そもそもが おパグの中でも ずば抜けての
イケメンでしょっ!
私はおパグ界の牛若丸だと 信じております!
まめちゃんは 生粋のおパグ顔♪ これぞ おパグ♪
おとーとなわらびくんが 特別だと思う。
だから わらびくんに惚れておパグの子探しても 
そー簡単には出会えないと思われるのある!はい♪

No title

ハンギョドンって。爆

ちなみに誕生日は3月14日。
生まれたところは 中国。
1984年にブーム(!?)になったそうです。

ハンギョドンは人を笑わせることが得意!
でも実は さびしがり屋のロマンチスト!
ヒーローになりたいけど なぜかいつもうまくいかない!

だそうです。
あ。いらない情報でした?

サンリオのHPで わざわざ調べましたけど。
この情報 必要なかったら
言ってください。 爆

パグって パグによって
顔がけっこう 違うから 区別がつきやすいですょね。

でも パグ飼いじゃないヒトからみたら
パグって・・・・
きっと 「ブタみたいなイヌ」
で片付けられちゃうんでしょうけどね。笑




番チョーさんへ

確かにオバQにも似てますよね。笑
私もパグ歴9年目になりましたが
しょっちゅう会ってる黒パグさんなら
見分けられます。
あとブログで見てるパグちゃんとか。
他の犬種は。。。笑
以前 まめがまだまだハッスルしてたころ
ハスキーの親子と よく散歩で一緒になったんですが
これは まったく同じ顔 同じ柄(っていうのかな?)で
いつも こっそり首輪のネームプレートを見ながら
名前呼んでました。笑

私も さすがに50メートル離れたら
探せませんよぉ。

まめ蔵ママへ

> ハンギョドンは知ってるけど、同世代じゃないぞッ!!!

え?そうだっけ?
おおまかに言って
一緒な世代でしょう?笑
中学生ぐらいの子から見れば
一緒だから。笑

ハンギョドンの人形は
最近買ったものじゃなくて
ブームになったころに買ったものらしいよ。
今は きっと売ってないもん。
その子んちには
小さいころに遊んでたバービー人形なんかも
あったりするぐらいだから
物持ちがいいんだと思うよ。笑

そうか~。
顔が じゃなくて表情が なのね。
そういわれると 確かにそうかもね。
なんか たくらんでるときの顔って
まさに そうだもんね。笑
シーズーやトイプーはね
カットで見分ける。笑
あと 連れてる人で見分けてる私。笑

Huranaさんへ

似てでしょー。笑
私も ハンギョドンに似てるって
言われたとき 吹きましたから。笑
わらびは イケメンなんですか?
でも 魚に似てるんですよ。笑

ポップちゃんファミリーは
ブログでは見分けがつくんだけど
実際に会ったら。。。な私です。笑
まめとわらびは 全然違う顔なのに
しょっちゅう散歩で会う人にも
未だに 首輪やハーネスで見分けてるって
言われるんですよー。
同じ首輪だったら 分からないらしいですよ。

りんこさんへ

パグって 興味ない人には
きっと同じに見えるんだろうね~。
私たちが 他の犬種だと見分けがつかないのと同じで。笑
でも 散歩でよく会う子なら
たとえ同じ犬種でも 私は見分けがつくんだけどなぁ。。。
それなのに 見分けがつかないって言われる
まめとわらびって どうなのよ?笑
黒パグのほうが 分かるなんて
りんこさんすごいよっ。
フォーンだと 黒い部分の出方で見分けられるんだけど
黒い子だと。。。笑
でも お友達パグなら すぐに分かるよ。笑

わらびが男前??
りんこさん 眼鏡の度 合ってないでしょ。笑

ひめママへ

寝てるでしょ~~。
じゃなくて 似てるでしょ~~。笑
私も 似てるって思うもん。
特に口元が。笑
ハンギョドンを持ってるってすごいよねー。
ブームになったときに買ったらしいんだけど
どれを今でも持ってたらしく
私にくれたのよ。笑

文陸パマさんへ

ハンギョドンって そんなにブームにならなかった
半分魚な キャラクターなんですけど
そんなぬいぐるみを持ってた友達が
びっくりですよね~。笑
文陸パマさんは
ブラックの子が見分けがつかないなんて。。。
飼ってるのに?笑

ナナミュウモさんへ

> まめくんとわらびくんは見分けられるよ♪

でしょう?
こんな簡単に見分けられるっていうのに
未だに しょっちゅう会ってる散歩友達に
見分けられないって言われるのよー。
ミュウちゃんとマリモっちは
確かに似てるかも。。。
でも ちゃんと見分けられるよ。私。笑
同じ犬種を連れてると
姉妹?や親子?はありがちなんだけどね。笑
ハンギョドンの 目と口元でしょう?
私も似てるって思うもん。笑

No title

はんぎょどん(笑)
私、小学生のころ好きでした~。
なんだろ…口元が似てるのかな?
あんも似てるような気がします。

パグに似てる人は知りませんが
飼い犬のフレンチブルにそっくりのオジサマが
近所に住んでいます。
顔も、体型も。
一緒に住んでると似てくるのねー。
ということは私も…?

セリさんへ

わはは。
まさか パグのブログに
ハンギョドンが出てくるとは思わないですよね。笑
うちの和菓子ほど 
見分けがつくパグっていないと思うんですけどねぇ。。。
他の犬種を飼ってる方には 
どうやら見分けがつかないようなんですよー。
ライダちゃんは フレブル似なんですかー。
フレブルは まぁ分かるとして
ダックスはないですよね。笑
その方は 犬=ダックスなのかしら??

rikaさんへ

> はんぎょどん、懐かしい!

でしょーっ。笑
しかも ハンギョドンのぬいぐるみを
持ってるってことが びっくり。笑
まめと わらびほど顔が似てないパグって
いないと思うんですよ。私も。
でも 見分けがつかない人にはつかないらしいです。笑

poccoちゃんへ

似てるでしょー。笑
私も そう思うもん。
みんなわらびはイケメンだって言うけど
そう??
飼い主の私から見ると
そうでもないんだよなー。笑
衝撃受けるぐらい イケメンって
それ。大袈裟だから。笑

うちはフォーンを飼ってるせいもあってか
黒パグちゃんは むずかしい。。。
私も フォーンの双子なら
見分けられる自信があるっ。
やっぱり 黒を見分けるには
飼うしかない?笑

ミコさんへ

ブリッコ。。。
うわっ。。。
絶句。。。笑

私も 何かに似てるなーって思ってたんですが
それはハンギョドンでした。笑
友達 すごいでしょ。
しかも 当時買ったぬいぐるみを持ってることが
さらにすごいでしょう?笑

黒パグちゃんでも
お友達パグちゃんなら見分けがつくんですよ。
きっと 見分けてやるっ!!っていう
意気込みで見分けるしかないと思うんですよね。笑

ブン太ママへ

> まめくんとわらびくんは全然違う顔してるよ!!

でしょう?全然似てないでしょう?
まだ犬を飼ってない人に
見分けが。。。って言われるのは分かるのね。
でも 犬飼ってる人にも言われる。笑
きっと パグにそんなに興味がないんだろうね。
もうね。
兄弟?や親子?は ありがちだし
うちなんて 高確率で小学生には
ブルドッグ!!って言われるもん。笑
だから 諦めてるよ。
ハンギョドンの何が似てるって
あのへの字口が似てるのよ。笑

ハイジさんへ

> きっと流行ってた頃は(流行ってたの??笑)
> もう既に大人だったんだよ、きっと。。

流行ってたか?って言われると
うーーん。。。なんんだよね。笑
だから ハイジさんが知らなくても大丈夫!!
(大丈夫って何だ?笑)
確かにオバQっぽいね。
これサンリオの商品なんだけど
きっとオバQをパクってるよ。笑

えーーーっ!!
ハイジさんちは 2人ともブラックなのに
他の子だと自信ないの?
ブラックを飼ってる人は
絶対見分けがつくと 勝手に思ってた。笑

アバウトさんへ

> わらびくんは そもそもが おパグの中でも ずば抜けての
> イケメンでしょっ!

そんな~~。
わらびが聞いたら調子に乗りますよ。笑
そんなわらびにそっくりな子が
親戚さんにいるんですけどね。
でもその子は ハンギョドンって感じではないんですよー。
わらびの口元が似てるんですけどね。笑

ポーさんへ

サンリオのHP見たんですか。笑
実は リンク貼ろうかと思った」んですけど。私。
わざわざポーさんが調べてくださったなんて
ご足労かけます。。。
パグって 顔が全然違いますよね?
私 ダックスで同じ色だったら
まったく見分けられませんもの。
そんなダックスの飼い主さんは
しょちゅう会ってるのに
まめとわらびが見分けられないんですよね。笑
うちは かなりな確率で
小学生に あー!ブルドックだーっ!!!って
叫ばれます。。。
まぁ 見方によっちゃ 見えなくもないので
わははーと笑っておくようにしてるんですよ。笑
あ。ちなみに。
ポーちゃんは 見分けられる自信ありますよ。
これ いる情報ですよね?笑


はるさんへ

口元が似てるんだと思うんです。
特に わらびはへの字口なので
その辺りが そっくりかと。。。
わらびと激似な あんくんも
やっぱり似てるかと。。。笑
でも あんくんは もうちょっとソフトな感じです。笑

フレブル似。笑
よかったですよ。
おじさんで。笑
体型も似てくる。。。
うちもヤバイな。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
