スポンサーサイト


味よりも愛情


昨日は まめにたくさんのお祝いコメントを

ありがとうございます。






ケーキ1

とーーっても嬉しくて

何度も読んでいます。

それなのにお返事をする前に

記事をUPする私を 許してくださいね。




9歳を迎えた朝は






ノリノリでした。。。





昨日の記事に

私がケーキを作ると 何気に書いたら

何故か みなさんの食いつきがよくて。。。

UPするかどうか迷ったんですよね。

知ってるかもしれませんが

私料理苦手なんです。


ケーキといえば



ケーキ

こういうのを 想像されてたかもしれませんが

私が こんなケーキを作れるわけがないっ。

実際に作ったケーキは。。。



















ケーキ3

こんなものです。

ちなみにかぼちゃのケーキ。

粒っとした黒いものは

私が かぼちゃの皮むきをしなかったから。


9歳の「9」の文字は

免疫力がアップする プロポリスのクッキーです。







ケーキ2

。。。。

多分食べられると

思うケド。







ケーキ4

食べられるか不安がってるわりには











ケーキ5

ガツガツ食べてましたけど。




おまけ



ケーキ6

まめに便乗で この方も

しっかり食べてました。


味なんて どうだっていいんです。

その代わり

愛情はたっぷり入ってますから。




でもね。

食べてくれなかったらイヤなので

少しだけ

チーズを混ぜて作ったんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ初の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ手作りケーキです。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もね、ブンの誕生日に、かぼちゃのケーキでも
作ろうかと思ったんだけど・・・
でも、ブンは吐き癖があるから、せっかく作ったのに
吐かれても嫌なので、作らないことにした(笑)
チーズ混ぜて作ったの?
人間が食べても美味しそうじゃない!?(^^)
まめ君の食事テーブル、おシャレだね~!!
わらび君のは無いのかな?



No title

人間が食べても美味しそうなケーキ!
教えられた事ひとつ。
私はろうそくをたてちゃったけど
ワンコだもんね。
フーできないし、
クッキーの9の数字最高!
来年は私も真似んこしようっと☆

No title

立派なケーキです~!

美味しく食べてくれたんですね♪
素晴らしい!!


うちの子たちは野菜は好きじゃないらしいのです(泣)
胡桃はリアルにケーキ(カスタードとか)が好きなんですが(-_-;)

No title

ふくまめさん、おめでと~。
けめちゃんも、頑張ったね。
9は、写真では気づかなかったよ(爆)

フェイントのショートケーキの写真、マジびびったわ。
かぼちゃケーキ、皮入りのほうが栄養があっていいんじゃない?

やっぱり、愛情たっぷりな手作りケーキっていいよね。
我が家は作らなかったけど、次は作ろうかな?

No title

けめこさーん☆
凄いよ~♪
ちゃ~んと(?)ケーキになってるよ(^^)/
愛情v-238たっぷりv-237感じますv-10
まめちゃん&わらびちゃんの顔をみたら
すべて!わかります☆

No title

おいしそうに出来上がっているじゃないですか~
どんなふうに作ったかレシピ教えてくださいー♪
おいしくガツガツと食べてくれたなんて
うれしいですね~
愛情は充分につたわっているでしょうね~

お揃いのお洋服とっても似合っててカッコイイ!!!

No title

まめちゃん9歳のお誕生日おめでと~~☆
 
イチゴのショートケーキが無性に食べたく
なっちゃったじゃないですか~~涙(現在
ダイエット中。。)
 
それにしても手作りのケーキなんて
すてき~~。まめちゃん(わらびくんも)
幸せものね~。

No title

わーい!手作りケーキだ♪
チーズにかぼちゃなんて、ワンコ好みじゃないですか~
緑の皮ですけどね。
こないだ、はんなりのワンコご飯も皮つきつぶして
お団子にしたものが、でてきましたよ。
プロっぽい仕事って感じな雰囲気ですよ。けめこさん♪

動画のまめちゃんはノリノリですねー
わらびちゃんもたじたじ。って感じですけど。笑
ほんとに、まめちゃんおめでとうだよ~

目を皿にしなくてもバッチリ長いの確認。(汗)

No title

すげーおいしそうじゃない~★
頑張ったね~。けめこちゃん、それも
愛情がなせる技だね!!

なんだかこの動画新鮮。。
まめがしっぽふりながら、わらびと
絡むなんてね。とってもハイテンションな
誕生日の朝を迎えたんだね~

No title

遅れてしまいましたが…

まめくん、おめでとうございます~☆

お誕生日の朝、超ゴキゲンですね。
そしてケーキおいしそう!!私も食べたいです。
イモやかぼちゃ、大好きだもんで。
私はワンケーキを購入してしまいました…。
まめくんのテーブル?めちゃかわいいですね。

No title

ふくまめさん♪
9歳のお誕生日おめでと~~~!!
あわわ・・・、出遅れちまってスマンです。

まめさんの愛情たっぷりケーキうまそうだわ~~。
皮入りなんてなんてエコなんでしょ。

ケーキを待つ、まめ&わらび組かわええです。

まめさん!!
9歳の年も元気にそしてHAPPYに過ごしてくださいね。。
またブーピーと一緒に、そしてワタシ達と遊んでちょ~~♪
おめでと~~~~~~!!!

No title

ケーキ、上手においしそうにできてるじゃないのー!!
感動の作品ですよ、オクサマ!
まめさんが、ノリノリで尻尾を振ってる姿って
そういえば、あんまり見たことないなあ。
ちょっとビックリしちゃった!!
そんなにノリノリで、わらびんと土佐犬ごっこが
したかったのかな?

No title

愛情たっぷりのケーキですねぇ!
【9】のデコレーションも素敵☆
ふくまめさん、けめこさんの愛情で
お腹いっぱいになったんじゃないかな(^^)

ちょっと気になったのがお裾分けしてもらっている
わらびんのケーキの方が大きく見えるのは・・・気のせい(笑)

No title

まめちゃん おめでとうねぇ~♪9歳だねっ♪
長男としてこれまでも頑張って来たまめちゃん。
これからも 君臨し続けておくれぇ。

けめこさん イメージを裏切って ちゃーんと
母の手料理ケーキが用意されてるではないですか!
時間がない中 子を思う愛の力か♪
今でこそ 形ばかり頑張る私ですが 仕事してるときなんて
なーーーーんも してなかったぜよ。^^;

まめちゃん 先ずは10歳に向かって 健やかに!
おめでとう~♪

No title

無事に作れておめでとう!(爆)
予想以上においしそう!!!
って、けめこさんいっつも謙遜しすぎだよ。
アタシの中では出来る奥様なんだから(笑)
らいむの時に試してみるか?
イヤイヤ、きっと労力を金で買うダメ女だろうね。

まめ美味しすぎて一瞬で食べちゃった?
また来年も元気に食べる姿見たいなぁ♪

No title

乗り遅れてすみません!!

まめさん、お誕生日おめでとうございます!!
9歳ですか~。
パグの9歳って言ったらね、
これからが青春ですよ(根拠なし)

とにかく、体を大事にして
9歳もカワユスな、まめさんでいてください!!

手作りケーキ、凄い可愛いですね。
特に「9」にけめこさんの愛情を強く感じます☆

No title

多分、イチゴショートは想像しないと思うよ!笑
ワンコ用の材料で作るのって難しそうじゃない??
カボチャにチーズなら、おいしかったに違いないよ~~
「9」はクッキーかぁ!なるほどね~~
真似しようかなぁ。。笑
数字は何でやろうかと考えてたとこなんだよね。。

Huranaさんへ

> 人間が食べても美味しそうなケーキ!

わ~~い♪嬉しい♪
でも少し味見したけど
まずくはなかったですが
旨くはなかった。。。笑
私もね ろうそくを。って思ったんですが
買いに行くのが面倒だったんですよ。笑
なので クッキーです。
ろうそくは 確かにフー出来ないけど
雰囲気は出ていいかな~って思いますよ。
Huranaさんは 是非ろうそく&クッキーで
作ってみてくださいね。

ブン太ママへ

ごめーーんっ。
前後しちゃったよ。。。
確かに ブンちゃんは吐きグセがあるから
もったいうないかも。笑
うちの場合 何でもOKだからね。
ブンちゃんにはねぇ。。。
フードで数字作ってあげるとか?
簡単すぎ?笑
まめのテーブルは
前に乗ってた車を買ったところで
作ってもらったの。
もう時効だからいいだろうって思ってるんだけど
お金払ってない。。。笑
わらびの?
わらびのは ないよ。笑

しまぺんぎんさんへ

> 立派なケーキです~!

あらら。。。
褒めていただいても 何も出ないですけど
いいですか?笑
うちも にゃんズにケーキってなると
うーーーん。。。ですよ。笑
パグは 何でも食べるので
きっと何を作っても ハグハグ食べると思いますよ。笑
うちも リアルにカスタードとか食べますねぇ。。。
あと パグのおやつも食べますけどね。笑

ひめママへ

> 9は、写真では気づかなかったよ(爆)

やっぱり?
なので あえて注釈を入れてみた。笑
かぼちゃはね
ナマだと皮が硬いでしょ?
茹でてから皮むきしようと思ったんだけど
めんどくさくなっちゃった。笑
皮つきの方が栄養ありそうだもんね。(←言い訳)
来年は ひめちゃんに
是非手作りしてあげてー。
パパの手作りとか どう?
きっと ひめちゃんも喜ぶと思うよー。
って ひめママが作ったら喜ばないって言ってるんじゃないよ。
って そんなこと聞いてない?笑

まりりんさんへ

> ちゃ~んと(?)ケーキになってるよ(^^)/

この(?)は 何でしょう?笑
味は まぁ おいといて。
愛情は たっぷり注ぎましたよー。
普段のゴハンなんて
ドライだけだっていう私にしては
いちお がんばりました。
でも 簡単に作れるんですけどね。笑

もちゃんさんへ

レシピなんて。。。
ここで言うと なんてことないのが
バレてしまうんですけど。。。笑
かぼちゃとさつまいもを
鍋で茹でて つぶして
そこに 冷蔵庫にあった クリームチーズを
混ぜただけという 超お手軽ケーキなんですよ。
ケーキっていえるかどうか疑問。。。笑
簡単ではありますが
愛情は ハンパなく注ぎました。笑

この洋服は いただいたものなんですよー。
カワイイでしょう?私も気に入ってるんですよ♪

ぴのままさんへ

> まめちゃん9歳のお誕生日おめでと~~☆
ありがとーございます♪
 
> イチゴのショートケーキが無性に食べたく
> なっちゃったじゃないですか~~涙

え???
イチゴの方ですか?
かぼちゃじゃなくて??笑
ぴのままは ダイエットなんて必要なさそうなんですけどねぇ。。。
でも 赤ちゃんのためには
あんまり増量もよくないって言いますもね。
がんばってください~~。

手作りっていってもね
チョー簡単なので
お恥ずかしいんですよ。。。

ミコさんへ

チーズを入れたのは
冷蔵庫にあったからっていうだけなんですよ。
私っっぽいでしょ?笑
かぼちゃもね
茹でたあとに 皮むきしようって思ったんですが
(いちお 見た目を気にしてみた)
でもねぇ。。。
面倒になっちゃって。。。
これも私っぽい。笑
それなのに プロっぽいだなんて
どうしましょう?笑

動画のまめは ノリノリでしょう?
普段 わらびにこんなことしないのに。
この仕草をするのって
大きいわんこ限定なんですけどね。
もしかして まめにとって わらびは大きなわんことか?
(ちょっと怖い。。。)
あら?
長さは そんなに分からないように
撮ってみたんですけど
分かってしまいました?笑

りんこさんへ

> すげーおいしそうじゃない~★

いやぁ。。。
写真ってすごいねぇ。。。
おいしそうに見える?
実際食べたけど
そうでもなかったよ。笑
まぁ 愛情はたっぷり入ってるけどね。

動画の まめ
めずらしいでしょ?
これね 大きなわんこには
時々する仕草なんだけど
わらびにしたのって 初めてなんだよー。
和菓子の誕生日って
誰かいつも 何かしら
サプライズを 私に提供してくれるのよ。
ちなみに わらびの誕生日には
仲がよくないげっぺいに
腕まくらしてたんだよー。

はるさんへ

> 遅れてしまいましたが…
> まめくん、おめでとうございます~☆

とんでもないです~~。
ありがとうございます♪
ケーキがおいしそうに見えるのは
私のカメラテクのせい。笑
実際 少し味見したけど
(私もイモやかぼちゃが好きなので)
旨くはなかったです。。。笑
私も わらびのときには
ケーキを購入したんですが
今回は ダイエットしてるっていうのもあって
作ってみました。
作るっていっても チョー簡単ですから。笑

まめのテーブルは
以前乗ってた車の車屋さんにお願いして
作ってもらったんですが
もうかれこれ数年たってますが
お金払ってない。。。笑


あかりん ひとみんへ

ちょっとーーーっ!!
だいぶ 出遅れてるじゃーーーんっ!!
でも 嬉しい♪

愛情は たっぷり入ってるけど
味は ?? だったよ。笑
まぁ 私が作るケーキだから
こんなもんでしょ。笑
そんな ??なケーキなのに
じーっと待ってる うちの和菓子って
いい子だわ。。。(親バカ承知。)
しばらく ブーピーにも会ってないから
会いたいのよ~~。
今年中には 会おうね~。

まめ蔵ママへ

ね?ね?
私 がんばったでしょ?
ね? がんばったでしょ?
っていっても スポンジ作ったわけじゃないし
ただ 茹でただけなんだけどね。笑
私が出来るケーキなんて
そんなものなのよねー。

私も まめがわらびの ノリノリで
誘ってる姿なんて 初めて見たのよー。
これね 大きいわんこが好きなまめにとっては
ほんっと めずらしいことなんだよ。
でも あいにくわらびは ノリノリじゃなかったから
土佐犬ごっこに発展はしなかったんだけどね。笑
お互いに 意思の疎通がなってないのよ。笑

セリさんへ

「9」のデコレーションは
ろうそくを買いに行くのが面倒なだけという。。。笑
私って そういう性格なんですよ。
愛情いっぱいって言ってるわりには
かなりめんどくさがり。笑
お腹は いっぱいになったと思うんですけどね。
何しろ このケーキ けっこうデカイんですよ。笑
しかも セリさんに イタイとこつかれてるし。。。
はい。おまけのわらびのケーキの方が
少しですがデカイです。。。
同じ容器で作ったのに
何故か大きさが違ったんですよ。
こういうのも 私っぽい。笑
いちお2品とも ダイエット中ですが
まめのほうが 痩せないといけない度が高いので。笑

アバウトさんへ

はい。ありがとうございます。
頼りない長男ですが
これからも がんばってもらいますっ。

イメージを裏切って。。。笑
いやいや。。。
これね ケーキっていうか
ただ単に 茹でて固めただけという。。。
ってことで イメージは裏切ってないですよ。笑
時間は ないようであるんです。笑
仕事始めたっていても
週3から4ぐらいしか仕事してないですから。笑
以前は 休みがないぐらいに働いてたので
そのときは ほんっと なーーーんにもしなかったですよ。
それ 時々工場長ともケンカになってましかたら。笑

まずは10歳に向かって
ますます がんばるまめを
見守っていてくださいね。

みっちゃんへ

> 無事に作れておめでとう!(爆)

ただ茹でてつぶしただけという。。。
こっそり暴露するけど。笑
みっちゃんの中では
出来る奥様か~。
それ 工場長にも言ってやって。笑
私の中では
みっちゃんも出来る奥様だよ。
だって 労働力が 全然違うもん。
と 褒めてみたよ。笑

らいむのときは
盛大にやってあげてよー。
だって 月齢から1歳になるって
けっこう貴重な誕生日なのよ。
だから お金じゃなくて愛。
愛ね。
愛よ。

チャオさんへ

ありがとーございます。
9歳といったら 根拠はないけど
青春なんですねー。
確かに 青春まっただなかな感じですよ。
食欲に関しては。笑
散歩に行くと
知らない人についてって
おやつねだってますから。。。

体が資本ですからね。
大事にしつつ 青春を楽しんでもらおうって思ってます。

手作りケーキっていっても
私が作れる程度のものですから
しれてるんですよ。
きっとチャオさんにも簡単に作れますから。
あえて レシピは教えませんけど。笑
「9」はね
ろうそくを買いに行くのが面倒だっただけなんですけどね。笑
でも 愛を感じてもらえて
私は なんだか得した気分です。笑

ハイジさんへ

> 多分、イチゴショートは想像しないと思うよ!笑

これって 昭和な発想?笑
それとも あまり甘いもの食べない私は
ケーキといえばイチゴショートという
短絡的な考えだから?笑
わんこ用の材料って 確かにむずかしいよね。
今だったら やっぱりかぼちゃでしょう?って思って
かぼちゃと あと さつまいもで作ったの。
数字はね
ほんとは ろうそくをたてようと思ったんだけど
買いに行くのが。。。笑
だから クッキーで代用。笑
愛がなんだとか言ってるわりに
けっこう手抜き。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
