スポンサーサイト


あっという間の9年


いちお ダイエットをしてるまめですが

すこぉし痩せたかな?と思ったのに

最近の 工場長のおこぼれが

ずいぶんと多いようで







9歳1

リバウンドしつつあります。。。

そんな ダイエットに暗雲がたちこめる まめですが





本日17日で めでたく9歳を迎えることが出来ました。





私の衝動で うっかり和菓子となった まめですが

本人は 幸せなのかな?と思うことが

時々あります。




9歳2

私が 勝手にどんどん和菓子を 増やしていってしまい

ほんとだったら 甘えっこなまめは

飼い主でもある 工場長や私を

独り占めしたいんじゃないか。とか

初めて飼うわんこだったせいもあり

私が神経質になってしまっていて
(しつけとか色々ね)

本来持っていた まめの性格を

変えてしまったんじゃないか?とか。。。


とどめに






9歳3

暴君怪獣なわらびが 新商品として入荷してきて

ほんとは 大迷惑してるんじゃないかとか。

色々考えることがあります。


でもまぁ。

そんなこと言っても

後の祭りだしねぇ。笑



最近じゃ 特に気難しくなってきてるし

その気難しさに イライラすることもあるんですが

そんな性格も含めて まめ だと思うんです。

でも やっぱり イライラしたりするんですけど。笑





気難しくはありますが

忍耐だけは 和菓子一。






9歳4

私は わんこの団塊世代って呼んでるんですが

ほんと 忍耐だけはあるんですよね。笑








9歳5

9歳だから。とか

シニアだから。とか

そういうのに 惑わされないっていうか

まめは まめらしく 

これからも突き進んでいってほしいなって思ってます。

もちろん 若いときに比べて

色々 ガタはくるとは思いますが

でも シニアだから。。。で片付けたくないっていうか。。。

うまく言えないんだけど。






とにかく。




9歳6

9歳おめでとー。

なんか うまくまとまらないけど

とにかく おめでとー。


そうだ。

誕生日プレゼントは

私の手作りケーキで ご馳走するつもりです。

私が手作りケーキ?

さてさて。どんなケーキが出来ることやら。。。




おまけ


パピーのころから 変わってないことの1つ。





何故か 鼻にかかった声で泣くんですよね。笑

これ 大人になったら 声質が変わるかと思ったら

未だにこんな泣き声。笑

これは 何かを欲求してるとき(主にゴハンやおやつ)や

寂しいときにやるんですよ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ9歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめ~おめでとう。
自分の責任で飼うわんこは、チェブが初めてでわからないこといっぱいだしたけど
成長も嬉しく思うけど逆算すると寂しくなったりするんだけど
でもまめを見てるとね
9歳でも元気なんだって嬉しくなるよ(笑)

これからもチーム足立でいっぱい遊ぼうね。

まめは、けめこ家で生活できて幸せに思ってるよ。
愛情は、伝わってるはずだよ。

No title

ふくまめくん!!お誕生日おめでとう♪
一緒にいて幸せかどうか話ができるなら一番に聞いてみたい
ですよね。
人間ほどではないけれど感情もあるからイラッとくることも
あるけれど
それが幸せの証拠じゃないのかな~
きっと幸せじゃなかったら感情のひとつも出さずに
いるんじゃないかと思うんですよ。
だから最後のあんな甘えっこな鳴き声出すんだから
まめちゃんは幸せ!!

9歳は年齢的にはシニア世代かもしれないけど
まだまだシニアになるにはうーんと先。
1年1年元気に楽しく大切に過ごしてくださいねっ

ケーキ楽しみ♪

No title

まめちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
すごい甘えた声で泣くんですねぇ~
犬世界では、シニアかもしれないけど・・・・
人間世界では、9歳ですもん。
まだまだ子供なんですよねぇ!!

たくさんの、妹や弟が出来て幸せなんじゃないですか!?
けめこさんの愛情も、たっぷり感じてると思うし
まめちゃんは、幸せもんだと思います!!

今年も元気に過ごしてねぇ~
ケーキ楽しみだね♪♪




No title

ふくまめさん、お誕生日おめでとう~!!!
誕生日なのに、なんでダイエットの話題から入るの?って
ツッコミながら読んでたら、わかっちゃった。
パッツパツぅぅぅ・・・!!!!!(笑)
みんな書いてるけど、けめちゃんの「手作り」ケーキ
だなんて♪
ふくまめさん、幸せだねー!
UP楽しみにしてるね。

ふくまめさん、9歳のお誕生日オメデトウ!
いまだランでは現役、元気にえっほえっほと走る
ふくまめさんは、我が家の憧れの存在だよ。
また一年、健康で楽しい毎日を過ごしてね。
いーっぱい遊ぼうね!

No title

まめさん、9歳のお誕生日おめでとぉ~♪

まめさん、そんな声しちゃうのね( *^艸^*)

やっぱ、犬に変声期は無いのねぇ。

小松も声が高いままか…笑

ケーキどんなのが出来上がるんだろう! 楽しみぃ~♪

No title

ふくまめさん、9歳おめでとう。
まだまだ甘える声が若いね~
おいしい(?)けめちゃんのケーキいっぱい食べてね。
でも、ダイエットも忘れずにね。

パグにダイエットってなかなか難しいよね。
我が家もがんばらなきゃ。

No title

まめ、お誕生日おめでとう
シニアなんておもえないほど
ランで遊び、そして甘えん坊(笑)
おやつも先頭にいるまめ。
でも、まめに見つめられると
悪い事なんてしてないけど
見透かされているように感じてしまうのはなぜかしら?

また次の誕生日まで元気いっぱいで
まめのお祝いさせてね!

けめこさん、手作りケーキ大作戦公けにしちゃってヨカッタ?(爆)
って言っても、愛情いっぱいケーキが出来ることは間違いなし

No title

まめ君、お誕生日おめでとう!!!
再来年はパグミでご長寿表彰だね(^^)
そうそう、まめ君のあの鼻にかかった高~い
鳴き声を聞いた時は、ビックリしたな~。
だって、まめ君て、見た目は渋男って感じだから。
まめ君、もっともっと長生きするんだよー!!!

No title

まめさんお誕生日おめでとう!!!!!

9歳になっても甘えん坊なところが魅力的よ~v-411
甘えん坊でけっこう!

そして、かわいい声だね~。パグの声って顔に似合わずかわいい声だすのよね~v-345

うめ嬢はためて「キャウン!」って泣くよv-415


けめこさんのケーキUPするの?楽しみ(むふふ)

No title

まめくん 9歳のお誕生日おめでとう♪

まめくんの 泣きかた聞いた瞬間 びっくり!!!
うちの こたろうと そっくりですぅ~~~^^
さすが、血がつなっがってますね!けめこさんに 聞いてもらいたいな~本当にそっくりですよっ^^
この泣きかた 大好きで何だか愛おしくなりませんか?

今日は手作りケーキでパーチーですか?^^
楽しみだね~☆

No title

まめちゃん☆おめでと~♪
けめこさん、素敵なメッセージですよv-238
まめちゃんへの愛情をすご~く感じます(^^)
今日は手作りケーキ☆
楽しみですね~♪

この一年がまめちゃん&和菓子一家にとって、素晴らしい一年で
ありますようにv-354

No title

まめくん、お誕生日おめでとうございます。
9歳!!!
おめでたいですね。
シニアといっても、人間と同じで今は元気ですものね。
まめくん、これからも和菓子家のリーダー(でしょうか?)として、家族をどーんと見守ってね~。

甘えるような鳴き声、まめくんがけめこさんのこと好きなのが伝わってきましたよ~。

No title

ふくまめさん お誕生日おめでとうございます。
うちの白い貴公子よりも、1年と5日先輩。
10月生まれの、白い男子は 皆さん我慢強いのでしょうかねぇ

わらびもちさんとの絡みも なかなか板についてきたようで、
元気いっぱいですね。

シニア???
そんな言葉、私の辞書にはありませんよ。
いつも元気なふくまめさん。
これからも、アグレッシブ(特に食には)に、行きましょうよぉ~

素敵な一年でありますように♪

おめでとう!!!!

まめちん、絶対幸せですよぉ♪
なんといっても留守番が寂しく無い☆
あと、わらびちゃまのおかげで
歳とっていられなそう!!

この鼻鳴き、WANだら~で聞きましたヨ♪
すんごいかわいかったv-10(萌)

No title

まめくん9歳のお誕生日おめでとう☆
飼い犬が幸せかどうかは 
飼い主にどれだけ気にかけてもらえているかだって
聞いたことがあるよ。
けめこさんが まめくんが幸せかな~って考えてあげることが
まめくんにとって幸せなことなんだって。
それだけじゃなくて
けめこさんがまめくんのために
ケーキを作ってあげるだなんて。。。(> <。)
愛情は絶対に伝わってるよ☆
あんなにカワイイ声で甘えてくれるんだもん。笑
愛情が伝わってなかったら甘えてなんかくれないよ♪

No title

まめくん、お誕生日、おめでとう~♪
9歳なんですねぇ~
いつも、ワカワカしくって・・(土佐犬ごっことか?!)
ジェントルメェェンで・・・
乙女部、の憧れですよっ☆
でもでも・・鼻にかかった・・かわゆい声っ♪
甘えん坊さんな一面っ♪
かわいすぎですっ

元気で楽しく9歳をすごしてくださいねっ☆
けめこさんのケーーキも楽しみですねっ♪

No title

まめ、お誕生日おめでとう♪
なんだか9歳なんだな~としみじみ。。。。
9年といえば、人間なら小学生、
まだまだこれからだね~☆
けめこちゃんの手作りケーキ(笑)
すげー楽しみなんだけど!

これからもまめがとってもとっても
幸せでありますように。
きっとまめもたくさんの和菓子に
囲まれて幸せだよ!

No title

まめくん、お誕生日おめでとう~~
確かに愛情独り占めは出来なくなったかもしれないけど
遊び相手も出来たし、やっぱり幸せだと思うけどな☆
それって多頭飼いしてると一度はそう思うよね。。
でも幸せなはず!そう信じたい!!

まめくんの泣き声、見かけによらず(失礼!!)
切ない感じなのね~
あんな声だされたら「よしよし」って
おこぼれあげちゃうの分かる気がするよ☆

手作りケーキ??
参考にしたいので、早めのUPをお願いします!笑

No title

ふくまめさんお誕生日おめでとう~♪
もう9歳なんですね!
土佐犬ごっことか見るとシニアには
思えないです~。
ウチのライダも9歳になっても
ふくまめさんみたく若さいっぱい元気ハツラツで
いてほしいものです(^^)
今度是非、ライダに犬生について
色々教えて頂きたいものです☆

どんなケーキか楽しみにしてまぁ~す。

No title

まめちゃん。9歳お誕生日おめでとう!!
まめちゃんは、幸せですよ。
だって・・・・・けめこさんが手作りケーキ???笑
楽しみにしてます♪

元気ハツラツで9歳を迎えられたこと。
それは、まず日頃のケアや愛情あってのことだと思います。
どの和菓子にも目が届いているけめこさんを
実は、私は尊敬してるんですよ。

初めてのコだから・・とか私もおんなじ思いなんですけど
甘えたり、感情をだしてくれた方が結局は嬉しいんですよね。
私も時々、イラッとしますけど。笑

No title

まめくんお誕生日おめでとう!9歳とは
思えませんよ!現役バリバリでいって
ください!動画の泣き声可愛い!
9歳だからシニアとかで全部片付けたく
ないですよね。もちろん予防出来る事は
たくさんあっても個人差もあるだろうし。
だからまめくんが誕生して9年目の秋って
感じかな。

チェブママへ

ありがと~。
9歳になったよー♪
9歳って まだまだ若いのよ。笑
だから チェブやミトンなんて
赤ちゃんみたいなものなんだから。。。笑
チーム足立の総長(でいいんだよね?)として
これからもメンバーを統率していくからね。

ちゃんと愛情が伝わってるかな?
これからは ぎゃんぎゃん吠えても
あんまり怒鳴らないほうがいいかな?笑

もちゃんさんへ

ありがとうございます♪
言葉が話せると 私に言いたいことが
山ほどありそうで それはそれで怖い気もするんですけどね。笑
確かに 感情が出せない子よりも
分かりやすい面はありますよね~。
パグって飼う前は
もっとおだやかで無口だと思ってたんで
まめを飼いだして衝撃だったりしたことも
しばしばで。。。笑
でも一緒に暮らしてて
やっぱりパグとの生活は楽しいなって思います。
これからも そんな楽しい生活を
まめを初め 和菓子としていけたらな~って
思ってるんですよ。
来年も再来年も ずっとずっと
こうやってお祝いできるといいなって思ってます。

No title

まめくん。
9歳のお誕生日おめでとう!
和菓子ちゃんたちが大勢いても
ワンコは本来群れで行動するものだし
リーダーの指示に従う性質だから
まめくんは全然気にしてないと思うし
こんなに愛情を注いでくれるけめこさんのもとで
暮らせてとっても幸せだと思ってますよ。
その証拠が小さい時から変らないクゥウ~ンの
鳴き声なんじゃないのかな(^^)
けめこさんのこと大好きで信頼してるから
出せる声ですよね!
いつまでも健やかに過ごせます様にお祈りしています。

ブン太のママさんへ

ありがとうございます。
元気。。。というか
元気すぎる9歳です。笑
パグって 鼻がないから
もっとくぐもった声だと思ってたんですが
まめは 高音なんですよー。笑

私の愛情伝わってますかね?
だとしたら すっごい嬉しいです♪
私の気持ちも伝わってるといいなぁ。。。

まめ蔵ママへ

> 誕生日なのに、なんでダイエットの話題から入るの?

わはは。バレたか。。。
いやねー。
まめってわらびと比べて
首周りのもたつきが多いのよねぇ。。。
パッツパツに見えるけど
実際はそうでもない。笑
ちゃんと着こなせてるのよー。
ほんとなんだからっ。

まめが憧れの存在だなんてうれしい♪
これからも ランでえっほえっほと走るよー。
それからね
あんまりケーキケーキってプレッシャーかけないように。。。
UPするかどうか迷ってるんだから。笑

ゆきんこさんへ

> まめさん、9歳のお誕生日おめでとぉ~♪

ありがとーーーっ。
この声 ヤバイでしょー。笑
松くんはいいのよ。
うち デカくてこの声。笑
犬に変声期はね。。。
ないね。笑

ケーキはねぇ。。。
あんまり期待しないでね。
なにしろ家事苦手な
しかも料理キライな私が作れそうなケーキなんて
たかがしれてるからね。笑

ひめママへ

> ふくまめさん、9歳おめでとう。
ありがと~~。
声だけは若い9歳です。笑
女の子なひめちゃんより高い声してるよね。笑
おいしい?ケーキの
?ってなによーーーっ。
おいしくなくてもちゃんと食べるのが
パグでしょう?笑
ダイエットね。。。
これ工場長に言わないとっ。
まめが手術して抜糸するまでは
おやつ一切禁止してたのね。
そしたら 少し痩せたんだけど
まめが痩せたなんてヤバイヤバイって言って
いっぱいおやつあげてる工場長だからね。笑
ひめちゃんもダイエットがんばって!!

みっちゃんへ

> まめ、お誕生日おめでとう
ありがとね~。
未だ現役なまめですから。。。
おやつだって 誰よりもいっぱい食べようとするもんね。笑
まめがじーっと見てるときって
心を読んでるるときだから気をつけて。笑
悪いことしてないけど 見透かされてるように思えるのは
悪いことしたことあるからだよ。笑

ケーキはね
公にしておかないと私がくじけそうだから。笑
我ながら 思い切ったなと。。。
出来は想像できるだろうから
味じゃなくて愛で勝負です。笑

ブン太ママへ

> まめ君、お誕生日おめでとう!!!

ありがとーっ。
再来年はパグミに参加して
表彰してもらうよっ。
ブン太ママはハンカチを忘れないようにね。笑
あの声は びっくりでしょう?
あの体であの声っ!!笑
このギャップに何度驚かれたことか。。。
そんな声で ご長寿目差します。笑

かあちゃんへ

> まめさんお誕生日おめでとう!!!!!

ありがとぉぉ♪
ちっこいころより
甘え度がアップしてる気がするんだよね。笑
声も 高くなってるとうな気がしないでもない。。。
来年には もっと高い声になってて
オペラ歌手みたいになってたらどうしよう。笑

うめちゃんの声って
そういえば聞いたことないかも。
ためて。。。なのね。
今度泣かせてみよう。笑

私のケーキ?
なんか 思った以上にみんなが食いつくから
UPしずらくなってきた。。。笑

こたママさんへ

> まめくん 9歳のお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます♪
こたくんも こんな声でなくんですか?
さすが親戚。笑
パグなのに なんで高音?って最初は
びっくりしたんですよー。
きっとこたくんも 何歳になっても
この甘えた声でなくんだろうな。。。
この声聞くと いとおしいんですが
ほとんどの確率で まめがなくと
わらびが まめにちょっかい出すので
最後には ぎゃうぎゃうとウルサイだけの声に
変わってしまうんですけどね。笑

まりりんさんへ

> まめちゃん☆おめでと~♪

ありがと~ございます。
私の愛がつまってましたか?笑
それがちゃんとまめにも伝わるように
もっともっと愛情持って接していこうって
思ってます。
手作りケーキは
そんなに期待しないでくださいね。笑
なにしろ料理苦手な私が作るんですから。。。

あんきなママさんへ

> まめくん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
あっという間だった気がするんですよー。
小さいころは 
仕事をガンガンしてたので
あんまりかまってあげることも出来ず
寂しい思いをさせてきちゃったんですが
その分 今まで以上に
愛情をそそいでいこうって思ってます。
まだ9歳ですもんね?
和菓子のリーダー(だと思います。笑)としても
もっともっとがんばってもらわないとっ。

番チョーさんへ

> ふくまめさん お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますっ♪
フクちゃんも10月生まれですもんねー。
やっぱり10月生まれはガマンのできる子なんですよ。

わらびとは 日に日に激しくなっていってる気がしないでもないのですが。笑
それだけ アグレッシブってことですもんね。
シニアって言葉は
番チョーさんの辞書にはないのかぁ。。。
私の辞書からも抹殺します。笑

rikaさんへ

rikaさんが幸せって言ってくれると
自信が出る。笑
確かに 留守番は寂しくないかも。。。
留守番も上手にこなしてくれるので
私は ほんっと助かってます。
いちお わらびの面倒も見てくれてるし。笑
確かに わらびを迎えてからは
どんどん若返ってく気がします。

WANだら~でもないてました?笑
工場長が一緒だと
この泣き声はさらに多くなるんですよ。笑

No title

まめクン♪誕生日おめでとう!!
見えないけど、9歳なんだね~
そうそう、まめクンといえば、声が高いんだよね。
だから、何吠えてもパピーに近い感じ?
とても、甘えん坊な声が印象強いよね♪
わが家でも、下のコを迎えて兄に負担をかけているのかな?
なんて思ったこともあったけど、
和菓子家は、わらびクンと楽しそうに
土佐犬ごっこをしている姿を見ると、
きっと、賑やかで良かったんだと思うよv-218
全然、歳を感じさせないまめクン♪
わが家の兄妹にとっても、
そんな風に育って欲しい目標でもあります。
また、一緒に楽しく過ごして元気に10歳を迎えようね^^

全開のラン編。
わらびクンのボールが・・・シーン♪
しっかり動画で押さえてたんだね(笑)
脇でテンション高めな自分の声が、
少々恥ずかしかった^^;
さくらのブレイクダンスショットもナイスですv-218
どうもありがと^^

No title

ふくまめくん、お誕生日おめでとう☆
9歳か~ すごいなぁ。
9年も一緒にいたら…きっといろいろなことがおありだったと思います。

思うんですが、
けめこさんのように、「この子は幸せかなあ?」と考えてくれる飼い主さんと暮らしているわんこは、きっと既にその時点で幸せなんじゃないかな、と。。。
そういう気持ちは、けめこさんご自身さえ気づかないうちにでも、ちゃんとまめちゃんに伝わってると思いますよ^^

ダイエット、ちょっとずつがんばってください☆

おめでと~

まめちゃん、お誕生日おめでと~
9歳ですか
元気でなにより
そりゃ気難しさも多少はでますよね
まめちゃんの、鼻にかかった泣き声
こんぶもやりますよ~
特に、おやつが欲しいとき、パパに甘えてごらん!っていうと
主人のところに行って、見つめながらこの声で鳴きます
このしぐさを、No.1キャバクラ嬢と呼んでいます。
やはり、親戚さん似てますね(笑)

No title

まめちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
1日おくれまして ごめんあそばせ。

まめちゃん
幸せですょ。絶対。
表情がね 幸せいっぱいの顔してます。
わたしには そう見えます。

もう人生を さとってしまっているような
大人な雰囲気なのに
じつは
そんな 甘えたおしゃべりも
するんですね。
そのギャップに クラっときました。

けめこさんの手作りケーキが
不安ですが
まめちゃんが 無事喜んでくれることを
心より祈ってます。笑
 


Re: No title

> まめくん9歳のお誕生日おめでとう☆

ありがと~~♪

> 飼い犬が幸せかどうかは 
> 飼い主にどれだけ気にかけてもらえているかだって
> 聞いたことがあるよ。

そうなのね~。
ってことは まめは幸せなんだよね♪
手作りケーキはね
プレゼントを何にしようか迷ったんだけど
初めての手作りに挑戦っていう
愛情にしてみた。笑

あの声はね
みんな驚くのよー。笑
あの顔と体格で
この声?みたいな感じ?笑

リンダの母さんへ

> まめくん、お誕生日、おめでとう~♪

ありがとぉぉ♪

ジェントルメンかって言われると。。。
自信がない。笑
でも乙女部の憧れなのは嬉しいかも。

私のケーキは楽しみっていうより
不安が大きいと思われます。。。笑

りんこさんへ

> まめ、お誕生日おめでとう♪
> なんだか9歳なんだな~としみじみ。。。。

ありがと~。
9歳なのよ~~。
周りが若い子なだけに
9歳でも若々しいって
私は思ってるけどね。笑

私の手作りケーキって時点で
不安でしょう?笑
でも。
やるときはやるのよっ。

たくさんの和菓子に囲まれすぎっていう
話もなくはないんだけど。笑
にぎやかなのは確かだね。

ハイジさんへ

> まめくん、お誕生日おめでとう~~

ありがと~~。
多頭してるとみんなが思うところでもあるけど
私も幸せだろうなって信じたいっ。
でないと やってけない。笑

泣き声と見た目のギャップがあるでしょ?笑
パピーだからこんな声なのかな?って思ってたんだけど
今もコレだからね。笑
もともと地声も高いのよ。
見かけによらず。笑

私の手作りケーキを参考にするって
ハイジさんったら度胸あるーっ。笑

セリさんへ

> ふくまめさんお誕生日おめでとう~♪

ありがとうございます~~♪
早いもので9歳ですよぉ。
最近は 寝てることも多いですが
外では パワフルですよ~。
わらびよりも 体力あるぐらいですから。笑
ライダちゃんも きっといい感じに
年を重ねていけるって思ってます。

どんなケーキか楽しみですか?
いやいや。。。
期待しないでくださいね。

ミコさんへ

> まめちゃんは、幸せですよ。
> だって・・・・・けめこさんが手作りケーキ???笑

これって幸せなのでしょうか?笑
まぁ愛情はたっぷり入れますけどね。

元気ハツラツですね。確かに。
ハツラツしすぎて
これまた イラっとくることもありますが。笑
どの和菓子にも目が届いてるか?って言われると
不安もありますよー。
でも尊敬してるだなんて。笑
褒めていただいても 何も出ませんよ?笑

感情がうまく出せない子って
いるらしいですね。。。
そういうタイプではないまめですが
やっぱり出されすぎると
ちょっとイラっとすることも。。。笑
でも そこがまた カワユシ♪

文陸パマさんへ

> まめくんお誕生日おめでとう!

ありがとうございます。
確かに 現役バリバリって感じです。笑
体力なんて わらびよtりもありますからね。
家では寝てることが多いですが
外では 元気いっぱいなんですよー。
なので 9歳だから こうしないとっ!っていう
一般的な概念は 捨て去って
接していこうっ思ってます。
人間だってそれぞれなんだし
もちろんわんこだって それぞれですもんね。

Huranaさんへ

> まめくん。
> 9歳のお誕生日おめでとう!

ありがとーございますっ。
確かに わんこって群れで生活する動物ですよね。
すっかり忘れてましたよ。笑
群れのリーダーって 私でいいのかしら?笑
まさか工場長?笑

あの泣き声をすると
聞いた人は え?まめが泣いてるの?って言われるんです。笑
いくつになっても 甘えっこなまめ。
これからも ずっとずっとそのままでいてほしいな~って思います。

jiyさんへ

> まめクン♪誕生日おめでとう!!

ありがと~。
9歳なのよ~。
再来年はパグミで表彰してもらう予定なの。笑

まめといえば声が高いでしょ?笑
わらびも 要求吠えするときは高いけど。。。
デカイのに高い声というギャップ。笑
確かに うちはにぎやかかも。。。
最近じゃ にゃんズやわらびが
走り回ってても
気にせず寝てるまめだけど。笑
でも外では ハッスルしてるよね~。
これからも そうであってほしいって願ってます。

ボールの動画ね
まさか ボールが取れなくてもがいてるなんて
思ってなくて動画撮ってたのよー。
しっかりjiyさんの声が入ってるよね。笑
恥ずかしいって。。。
いつもjiyさんのブログの動画では
しっかりと声入ってるじゃん。笑

ゆきさんへ

> ふくまめくん、お誕生日おめでとう☆
> 9歳か~ すごいなぁ。

ありがとうございます。
9歳なんて あっという間でしたよー。
小さいころは 仕事が忙しくて
今ほどかまってあげられなかったんです。
もしかして そのせいで 甘えっこになったかも。。。笑

そうか~。
幸せかどうか?って考えてることが
わんこにとっては幸せなんですね。
安心しました。
ダイエット。。。
工場長に また厳しく言わないとっ。笑

ぷるのすけさんへ

> まめちゃん、お誕生日おめでと~

ありがと~ございます。
元気だけは 有り余ってますよー。笑
人間と一緒で
だんだん気難しくなるんでしょうね。
この気難しさはしょうがないと思って
うまく付き合っていってあげないといけないんでしょうね。
でも 時々イライラしてしまう。笑

こんぶちゃんも 甘えっこ声出すんですか?笑
うちも この声出したら
工場長にねだってくれば?って言います。
このしぐさはキャバ嬢ね。笑
ウケル。。。
うちは男なので ホストなのかしら?
でも ホストがこの声出したら
引きますよね。。。笑

ポーさんへ

1日遅れたけど
まめが幸せいっぱいの顔してるって
いってもらえたので まめも許してくれてると思います。

悟りを開いたような顔してますが
実際は 甘えっこなんですよー。
特に工場長には。笑
上手に甘える仕草は
女の武器って感じです。笑
実際 まめは男なんですけどね。
だって ポーさんですら
くらっとさせてしまうんですから。。。

私の手作りケーキですが。
喜んでもらえるために
姑息な手段を使っています。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
