スポンサーサイト


大人BBQ


小豆の奮闘の続きです。

やっとこさ 火もおこせたことだし

ここで チェブママが内臓専門店で買ってきてくれた






3連休19

豚タンを てんこもり焼いたり
(豚のタンって初めて食べたけど これクセになりますね)








3連休20

前回 高級肉を調達してくれたみっちゃんが 

またもや調達してくれた肉を焼いたりして

ウマイッ!!の言葉を 連発しながら食べてました。






このとき パグズは









3連休18

いい子で 待っててくれてますよ。



いい子だったので








3連休21

リンゴもらってます。

いつもは おやつおばちゃんがこの役目をするんですが

今回は 工場長にお願いしてみました。







BBQといえば サツマイモと豪語する

サツマイモ星人のみっちゃん

今回も 嬉しそうに 自ら

アルミホイルでくるんで コンロに投入してました。



が。。。











3連休22

真っ黒こげだよ。。。

まめ蔵ママ~~っ。なんでこげたのかしら。。。








3連休23

私には 焼きバナナにしか見えないし。





でも。



サツマイモ星人は





3連休24

諦めず 中だけなら 食べられるよっ。と言って

中身を しごき出してました。



そして。

サツマイモ星人は








3連休26

おやつおばちゃんへと 変身してました。




サツマイモ星人の名誉のために

言っておきますが


最後の1個は


上手に焼けたんですよ。



しかも 割ってみてびっくり。







3連休25

むらさき芋でしたよ。

買って来た本人も びっくりしてたんですけどね。笑



肉や野菜をたらふく食べた後

やっぱりシメは 焼きそば。

jiyさんが 一生懸命焼いてくれました。

そんな姿を カメラにおさめるのを 忘れてしまいました。。。




たくさん食べたあとは

みんなで おしゃべりしながら のーんびり。



でもね。






3連休27

小豆とチェブママが 

夫婦の共同作業で張ってくれたタープ。

そんな共同作業の作品なのに






3連休28

誰も入ってないって 





3連休29

どーゆーこと?



唯一入ってたのは







3連休30

らいむ大輔くん片手に

昼寝してた工場長だけでした。


隣には jiyさんが持ってきてくれた

タープもあったんですが

そこには 食後のデザートのケーキがあるだけでした。。。


そうそう。


今回 我が家は コーヒーを飲もうってことで

カセットコンロとパーコレーターを持参したんですよ。

jiyさんnorioちゃんが 持ってきてくれた

ケーキと一緒にいただきました。

もちろん カメラにおさめるのは 忘れました。。。



人間が まったりしてると








3連休32

パグズも まったり。






若干11ヶ月の さくらちゃん






3連休31

一番 まったりしてたんですけどね。

見よ。この貫禄。笑




みんなまったりしてるって言うのに






3連休33

最年長の まめは

ピーピー キューキューうるさかったんですけど。

工場長と一緒だと

いつも以上に 甘えっこになるまめ。




この後は パグズ奉仕の時間。

ランへ行きましたが

長くなってしまうので

また次回に。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBBQネタはおしまいです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サツマイモ星人のみっちゃん最高だね。
キレイな真っ黄色で確かに中身は頂けるわよ~
サツマイモってここ何年も食べてないけど、これ見たら食べたくなった(w
偶然にも紅芋だけはセーフだったなんて奇跡だね☆

ぶ~!!さくらちゃんまだ1歳前なのに。
ええ~誰かしらって思っちゃったじゃない。あははー
素晴らしい、そのお腹ちょっとりこちゃんに分けて欲しいわ。

まめさんってそんなに甘えっ子なのね。知らなかったぁ~
キューキュー言うなんて可愛いじゃない。
けめこさんには言わないんだ…プププッ

No title

また、道満でバーベキューやってたんだぁ!!
バーベキューには、工場長・・・付きものだね(笑)
今回も肉が美味そー(^^)
さくらちゃん!?前回、大間木で会った時より
大きくなったような・・・・・・・・・・・
気のせいなら、いいんだけど(^^;

No title

またまた、BBQやってたんだね~
それにしてもお肉がおいしそうだね。
タープせっかく設置したのにね(笑)
さくらちゃん、前よりおおきくなってて
びっくり~
育ち盛りだもんね♪

No title

結構大勢集まったんだね~
チェブママが誘ってくれたけど、
キャンプで行けなくて残念~~涙
サツマイモ、、、すごいことになってたね。。
かなり放置した??笑

それにしても、さくらちゃんのデカっぷりには
あらためてビックリだねぇ。。
貫禄ありすぎでしょ~笑
ビックリと言えば、前回の記事の和菓子の胴回りが
50センチだということ!
ウラランも50センチなんだけど。。汗
胴回りっていうより胸回りだけどね☆

No title

何やったらそんな黒くなるのか、私が聞きたい!
焼き芋星人の私としては、かなりビックリな一品(笑)
みっちゃんに、今度ちゃんとレクチャーしないと!!!
こんな焼き芋作るみっちゃんは、「焼き芋星人」
じゃなく「焼き芋食べる星人」だよッ!!!(笑)
パーコレーターでコーヒー淹れて、ケーキも
食べたなんて、いいBBQだったねえ♪
さくらちゃん、そうやって座ってると、ますます
貫禄があるね(笑)カワエエ。。。

No title

ヤヴァイよ!まめ蔵ママにバレたら叱られるんだから!!
持った瞬間からしくじった感じだったもんね。。。
これだから素人は困るわって台詞が聞こえそう(笑)

チェブ家スゴイ大変だったんじゃないかな?
お疲れ様!!!

けめこさんセレクトのお漬物も工場長不評のチャンジャも
アタシにとっては美味しかったけど。。
なんだかんだで和菓子工場の協賛だったね。
あのコーヒー今まで飲んだコーヒーの中で上位だよ。
うちも欲しくなっちゃった!!!
またクーさく家のケーキも美味しくて
考えてみたらスゴイフルコース。

寒くなる前にまたやりたいね!!!

No title

あっははは♪めちゃくちゃ面白仕上げになってるね(笑)
こりゃ、わが家のアップは、もうちょい後になるけど
面白過ぎて適わんな^^

先日は、ひさびさにみんなに会えたし
本当に楽しかったよv-218
ありがとうございました♪

そして、結構写真撮ってたんだね^^
自分が撮られてるとは思わなかったv-356
前回の後半なんか、さくら特集みたいになっちゃってるし(笑)
芋は、自分がちょこっと火遊びしてる時に
しっかりと芋から炎があがっていたから・・・(笑)
きっと、その時既に表面は炭化してたんだろうね^^
工場長の参加率も高いらしいし、
またやろうね!!BBQv-221

No title

さくらちゃん。パピーちゃんだったんですね。
それは、失礼しました。。

さつまいもを買ったらむらさき芋だったなんて
すっごいラッキーですよね。
八百屋さんのBBQを盛り上げるためのサービスとか?笑

大人なBBQもステキですねぇ。
しかもデザートにコーヒーまでと本格的で
BBQに憧れている今日この頃です。

しつこいようですが
胴回り50センチって普通サイズだと思ってたんですけど。。
実は、ウチもデカパグなんでしょうか?

No title

BBQ楽しく盛り上がりましたね。
いいなぁ~

さくらちゃん 妙に親近感があるのは何故?
その座り方誰かさんにそっくり(笑)

ちなみにうちのきら子胴回り60センチ。

poccoちゃんへ

いつもBBQにはサツマイモを焼いてるんだけど
だいたいがパグのお腹のおさまるのね。
でもね。サツマイモ星人は
大きな声に出して言わないけど
実はパグよりもサツマイモが好きらしいよ。
家じゃ絶対こんな風に出来ないんだけど
炭火で焼くとサツマイモっておいしいよ。
ただ食べ過ぎると
どこでもプップ出るけどね。笑

さくらちゃんったら 数ヶ月前には
こんなに大きくなかったんだよー。
きっと避妊手術したからなんだろうけど
びっくりしたよ。
さくらちゃんの大きさで分からなくなってるけど
実はく~太くんも太ってた。笑
お腹はね 水が入ってる?ってぐらい
ポンポンといい音がするんだな。笑
りこちゃんと並んだら
絶対同じ犬種だって思われないよ。笑

まめはね
ほんとは甘えっこなのよ。
工場長が一緒で しかもなんか食べてたりすると
おこぼれちょうだいっ!!ってキューキュー泣くの。
私は 基本あげない人だから
だから泣かないだけなんだよー。(多分ね)

ブン太ママへ

> また、道満でバーベキューやってたんだぁ!!
そうなの~。
ブン太家は東北遠征してるの知ってたから
誘えなかったんだよね。
またBBQしようね。
工場長は 肉食だからね。笑
BBQには参加するのよ。

ん?さくらちゃんに会ったのって
確かこの間だよね?
そのときより大きくなってる。。。
いったいさくらちゃんは 1日に何グラム増加するんだろうか。。。笑
多分大間木で会ったときと
変わってないと思うよ。
思うってだけで自信はないけどね。笑

ひめママへ

天気がいい今の時期って
ついついBBQしたくなるっていうか。。。笑
肉ばっか食べてて 絶対太ってると思われる。。。
タープね。
せっかく設置したのにね。笑
何故かタープの前にはいたんだけど
中には入ってなかったんだよね。
つばさ公園でBBQしたときも
レジャーシート敷いたけど
誰も座らなかったっていう
アレと同じだよね。笑

さくらちゃんはね
実際に会うと 大きくなってるって分かってても
びっくりするから。
びっくりしすぎて 笑っちゃうから。笑

ハイジさんへ

チェブママが言ってた。
ハイジさんキャンプだって~って。
残念。。。
でもまたBBQやるだろうから
そのときには是非。
キャンパーハイジ家のお手並み見せてね。笑
サツマイモね。。。
多分火が強すぎたのかも。。。
肉の油が落ちて 火がついてたのかも。。。
持ったときに
あれ?軽い。。。って思ったらしいよ。笑
ほとんど炭だったからね。笑

さくらちゃんでっかいでしょー。
和菓子なんて目じゃないでしょ?笑
実際会うと もっとびっくりするから。
ん?サイズ間違ってるのかな。。。
あ。でも胸周りは53センチぐらいあるよ。
胸周りってわきの下辺りの胴回りだよね?
そこだと53センチあるよ。

まめ蔵ママへ

> 何やったらそんな黒くなるのか、私が聞きたい!

私も聞きたいっ!!
多分 火力が強すぎたのか
それとも放置しすぎたのか。。。
いつもまめ蔵ママが作ってくれるサツマイモって
肉とは別に焼いてるでしょ?
今回肉を焼いてるコンロに投入したんだけど
肉の油でサツマイモに火がついてたのかも。。。
みっちゃんは サツマイモ星人じゃなくて
サツマイモ食べる星人なのか。。。
それってパグと一緒じゃん。笑
さくらちゃんを
早くナマで見てほしいのよー。
もうみんなに 見せたくってしょうがない私。
デカイって分かってはいたけど
ここまで!!!って思った私の気持ちを
みんなに分かってほしいの。笑

みっちゃんへ

> ヤヴァイよ!まめ蔵ママにバレたら叱られるんだから!!

もう叱られてると思うよ。笑
だってサツマイモ星人じゃなくて
サツマイモ食べる星人って名前変えられてるから。。。
(パグと一緒だねってコメにいれといたよ。笑)

多分今回は チェブ家が一番大変だったと思う。
あの台車いっぱいな荷物だし
食材もいっぱい用意してくれたしね。
もちろん みっちゃんも。
いつもながらに 1人で2パグ。
そして荷物満載。笑
お疲れ様でした。
うちなんて ちょこっとだけだもん。
たいしたことないよ。
漬物とチャンジャは私が食べたかっただけだからね。笑
それにしても不発だったな。あのチャンジャ。。。
コーヒーはきっと
外で飲んだからだよー。
紙コップに しかも微妙な量。
まるで試飲みたいだったよね。笑
今度は もっとウマイ豆で用意するからね。
食後のデザートもあったりで
まさしく大人なBBQだったね。
またやろうね~。

jiyさんへ

お疲れ様でした~。
久々に会えて嬉しかった♪
ていうか びっくりした。笑
びっくりしたっていうのは
言わなくても分かると思うけど
さくらちゃんの大きさね。笑
だって いじらずにはいられないんだもんっ。
私のカメラの中には
さくらちゃんがいっぱいいるよ。笑
工場長もさくらちゃんカワイイって
家に帰ってきてからもずっと言ってたもん。笑

写真撮ってたから
手伝いしてないの。笑
これ言い訳ね。笑
サツマイモの写真も
何故かいっぱいあった。。。笑
jiyさん サツマイモに火がついてたのに
黙ってたの??
えーーーっ!!
みっちゃんが知ったら怒るよ。笑
だってサツマイモ星人だから。。。
工場長は 肉食だから
BBQやるって言ったら
また参加すると思うから
またやろうね~。

ミコさんへ

そうなんですよー。
このメンバーの中では
さくらちゃんは2番目に若いんですが
一番貫禄がるんです。
今までは和菓子が一番だったんですが
その上をいく。。。笑

さつまいもは どこで手に入れたんだか
同じ八百屋さんで買ったんだか私も分からないんですよ。
もし八百屋さんがBBQを盛り上げるためになんていう
サプライズだったら 私その八百屋さんに
お礼言わないと。笑

ミコさんとBBQってちょっと不思議かも。。。笑
そういう私たち夫婦も ちょっと不思議なんですけどね。笑
コーヒーとデザートもあるなんて
ちょっとしたレストラン顔負けでしょう?笑

胴回りって いったいどこのことを言うんでしょう?
もう分からなくなってます。。。笑
和菓子の一番太い場所をはかってみたら
53センチでした。
一番太いところってわきの下の周辺なんですけどね。
そこが胴回りなのかしら。。。

ふうさんへ

> BBQ楽しく盛り上がりましたね。

BBQにパグ連れてってますけど
パグよりも 人間が楽しんでますからね。笑
ほんとは パグは開放してBBQが出来ると
一番いいんですけどね~。

さくらちゃんいい味だしてるでしょう?笑
デカパグ好きな 私たち夫婦の
いいおもちゃになってました。笑
ふうさんちのパグちゃんズに会ったら
私多分 お持ち帰りしますよ。笑
キラ子ちゃんは60センチ!!!
わぉ~~っ。
母は偉大ナリ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
