スポンサーサイト


小豆の奮闘

先日の3連休の最終日。

出張三昧の小豆

めずらしく東京に帰ってるとのことで

毒舌王から BBQやらない?とお誘いをうけ

行ってきました。道満へ。

集合時間を 特に決めることなく

行きたい時間に行くという

適当っぷり。

でも チェブ家も うちも

しっかりと 午前中に到着してましたけどね。

うちは キャンプ道具といえば

クーラーボックスと イスしか持ってないので

その2品だけを 持っていったのですが

チェブ家は コンロ バーナー タープ。

それに 食材。

ほとんどを用意してくれました。

いたれりつくせりなBBQ。

着いたら さっそく








3連休1

夫婦の共同作業で

タープを張ってくれましたよ。




3連休2

その間 チェミトンは 心配そうに 見てましたけど。。。


BBQには だいたい参加してる工場長ですが

もちろん 手伝うことなく







3連休3

ぼーっとしてました。。。


ぼーっとしてるだけなら まだしも







3連休5

チェブや







3連休4

ミトンに 嫌がらせしてる始末。。。


まぁ 私も写真撮ってるぐらいなので

手伝ってないんですけどね。
(これは いつものことですから)




工場長から開放された ミトンは





3連休6

わらびを






3連休7

女の武器を使って 誘ってました。




誘われた わらびは






3連休8

熱い抱擁を お返ししてましたね。



さて。


タープも張れたことだし


次は 火おこし。


以前 チェブ家が キャンプに行ったときに

小豆が 必要以上に 着火剤を使ったらしく
(チェブママ曰く 火がついてるのに着火剤を さらに入れてたらしい)

着火剤がなくなってしまい

着火剤なしで 炭に火をつけることに。


ここで 問題が。

小豆は 火をおこしたことが ないらしい。。。


でも 本人は自信たっぷりに








3連休10

新聞紙から 火をおこそうとしてました。





がんばってる小豆に対して

新聞紙の入れ方や 新聞紙の丸め方にまで

文句を言う チェブママ。と私。





3連休9

文句を言われることには 慣れてる(っぽい)小豆は

それでも 一生懸命がんばってました。


結局 最終的に 火をおこしてくれたのは

jiyさんと 工場長らしいんだけど。。。

それでも 自分がおこした!!と言い張る小豆は

チェブママに さらーっと無視されてました。


小豆って そういうキャラなのよねぇ。。。



紹介が遅れましたが





3連休12

く~太くん
(こんな画像で紹介する 私を許してください)






3連休11

急激にでっかくなった さくらちゃん





そして






3連休16

あんずちゃん







3連休17

宮川大輔くんも 参加してくれてます。

この画像 ほんっと 宮川大輔に似てる。くくくっ。笑



急激にでかくなったのは

ブログで知ってたけど

3ヶ月ぶりに会ったさくらちゃんは

想像以上にでかかった。。。


デカパグ好きな工場長は






3連休13

さっそく抱っこ。








3連休14

見よ。この腹。



体重は 和菓子と変わらないんだけど
(限りなく10キロに近い9キロ台)


胴回りは 57センチ!!!!!!

ちなみに 和菓子は50センチ。



上から見ると






3連休15

四角いのよね。

工場長に 冷蔵庫と命名されてました。

夫婦揃って 言いたい放題で ごめんね~。笑




ちょっと長くなってしまうので

BBQの様子は また次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばれ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ小豆!!



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~なんとなく殺気がして
見に来て見たらやっぱり(爆)

ってか、さくらちゃんも女の子なんだからねッ!!
言いたい放題言っても、
みんなさくらちゃん体型が大好きなんだよね。
代わる代わる抱っこしてはムチパグボディに舌鼓(笑)
うちはカメラ忘れちゃったから
こちらと某Jさんで楽しませていただくわ~

手伝っていないとは聞いていたけど
ホントにやってなかったんだね(爆爆)

No title

わ~ステキなウエスト♪
デブパグ専 デカパグ好きな工場長なら
きっとB太のことも広い心で受け止めてくれることでしょう
うちも業務用冷蔵庫ですよ きっと

いいですね~BBQ
外で食べると美味しいんですよね♪
火おこしは大変なんだとよぉく分かりました☆

No title

大輔くんて、珍しい名前だなーと思ったら。笑
でもね、けめこさん。
大輔くんの本名がわからずじまいなんですけど。。爆

かなり衝撃的な事実が発覚です。
和菓子の胴回りって50センチしかないんですかぁぁぁ!!!
(ちょっとマズイことに。←独り言なんでスルーしてください)

さくらちゃん、可愛いお腹ですね~
私もギュッギュッしてみたいですよ。
パピーちゃんじゃないんですよね?
急激におっきくなった理由って知りたかったりします。

No title

冷蔵庫・・・
うちのパパは小熊ちゃんってかわいく言ってたのに、
ほんと夫婦そろって毒舌すぎやしないか?(笑)
小豆の新聞紙のまるめ方、ワイルドだねえ!
でかすぎやしないか?(笑)
でも、初めての時ってそんなの沢山やっちゃうのよね。
私も、着火剤がないと、炭起こせなそうな気がするもん。

No title

ビールを冷やしておくためのクーラーボックスと
そのビールを飲むためのイス! 
やっぱ 必需だよねぇ~!って こらっ!(^^♪
みなさん そんな夫婦を暖かく受け入れ 
よきに計らえ♪のいい人達で よjかったねぇ。くす
こんな大らかな仲間で 楽しそう。

冷蔵庫くんも かわいいし みんなかわいいんだけど
今回の私の中でのクィ~ンはやっぱ おパグはこうなるか!の
あんずちゃんのおピンクドレス姿だ・・。
我が子を見てるようで なぜか 泣けた。^^;

No title

楽しそうなBBQだったんですね♪
工場長さん、パグズのお世話係りという・・
お手伝いされてたんですよねっ!
けめこさんは、それを・・・見張る・・いやいや・・
見守るお手伝いですねっ♪

あはっさくらちゃん・・
大きくなったんですね♪かわえぇ~
って・・・冷蔵庫って!!!笑

続きも楽しみにしてますねぇ~

No title

あはは。うける(笑)言いたい放題な
けめこちゃん(笑)工場長、ほんとBBQの
参加率良いよね~。BBQでタープはったり
本格的ね。うちの旦那はこういうの苦手だから
うらやましいわ。チェブ家もすっかり
アウトドアの魅力にはまってるね~。。。

みっちゃんへ

> うわ~なんとなく殺気がして
> 見に来て見たらやっぱり(爆)

殺気ってなによーーーっ。
愛情ある表現って言って欲しいわ。笑
さくらちゃんは 女の子って分かってるけど
なんていうか いじりたくなるキャラだよね。
らいむと一緒で。笑
カメラ忘れたのはワザとでしょ。笑
私にしては けっこう枚数撮ってて
数回に分けないといけなくなったよ。笑

手伝ってないのは いつものことだし。。。
まぁヘタに手を出して 煩わせるのもアレだしね。(←言い訳)

kaobuさんへ

もちろん間違いなく
工場長はB太くんにも
メロメロですよー。
100%抱っこすると思います。笑
冷蔵庫は冷蔵庫でも業務用なんですね。。。
きっとB太くんは 今まで会ったことのある
パグちゃんの中で一番巨大だと
自信を持って言えますっ。笑

外で食べると 何でもおいしいんですよね。
しかも いつも いたれりつくせりなので
なおさらなんですよ。笑
火おこしは あなどれませんよーっ。
代わる代わる パタパタあおいで
やっとついた火なんですから。。。

ミコさんへ

大輔くんの本名ですか?
そうですねー。。。
以前は 小栗旬なんて言われてましたが
今は 宮川大輔が 本名でいいんじゃないかと。。。笑
まぁ あえていうなら らいむ ですけどね。

和菓子は50センチですが
それでも でっかい方ですよ。
もっとでっかいと思ってました?
あらら。。。
50センチしかないなんて 初めて言われましたけど。
いつも 50センチもあるの?ですから。笑

さくらちゃんは いちおパピーだと。。
来月で1歳なので 多分パピーかと。笑
急激に大きくなったのは
飼い主でもあるjiyさんも はっきり分からないらしいですが
多分 避妊手術をした後から
大きくなりはじめたので
それが原因かと思うんですよね。
お腹は ポンポンといい音します。笑

まめ蔵ママへ

小熊ちゃんなんて かわいい表現してたの?
冷蔵庫なん言ってる 工場長は
ひどいな。。。
生き物じゃなくて 物だもんな。。。

小豆の新聞紙の丸め方は
ワイルドというか 適当というか。。。
この丸め方で チェブママと私から
ダメだしされてたけど
小豆は 自分を貫き通してたよ。
しかもね。
新聞紙 いっぱい入れすぎて
燃えカスが みんなの荷物にいっぱい入ってて
またもやチェブママから文句言われてたよ。笑
着火剤のありがたみを感じたよー。
いざとなれば 隣でBBQしてて人から
火をもらおうかと思ってたの。笑

アバウトさんへ

今回の詳細のメールが来たときに
和菓子家は イスだけr持ってきてねって
書いてあったんです。笑
みんな 分かってくれてるんですよね。
しかも手伝わない。笑
食材すら持っていかなかったですから。
あ。コーヒーとおしんこは持っていきましたっ!!笑

あんずちゃんのピンクって
けっこうめずらしいんですよーっ。
女の子といえば やっぱり一度は着せてみたい
ピンクのフリフリ。笑
うちは男なので 女の子のように
洋服で楽しめるってあんまりないんですよね。。。

リンダの母さんへ

そうかー。
パグズのお世話係を工場長はしてたんですね。
納得できました。
私は見守る&カメラマンってことでどうでしょう?笑

さくらちゃんは 大きくなったとは聞いてたんですが
まさかここまで大きいとは思わず
遠くから歩いてくる姿を見て
何故か大笑いしてしまった 失礼な私。笑
でも冷蔵庫はないですよね。。。
ほんっと 夫婦そろって口が悪い。笑

りんこさんへ

言いたい放題だよね。。。
でも愛情ある言いたい放題なんだよ。
けっこう初対面の人にも 言いたい放題で
言った後反省する どうしようもない私。笑
BBQは好きみたいでけっこう参加するのよ。
うちも 設営とか苦手なタイプで
やってくれる人がいれば
全然動かないんだよね。笑
チェブ家は すっかりアウトドアにはまってるよ。
小豆なんて タープやテントの部品にまで
こだわってるらしいから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
