スポンサーサイト


台風が去って。。。

台風が去った東京地方ですが。

大きな被害が出てたところもあるようですね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

東京では さほどひどくなかったのですが
(でも 電車はとまってたみたいですが)



でも台風は 台風なわけで

風は すごかったですよね。

自転車通勤な私は

自転車でも 徒歩でもなく

車で出勤したセレブですが。笑

いつも 出かけるときでも

窓を開けっぱなしで出かけるのですが

さすがに今日は ぴたりと閉めていきましたよ。(当たり前?)

でもね。

帰ってくると なんていうか。。。

和菓子臭が もわわ~~んとしてましてねぇ。。。

すかさず 窓全開にしてみました。


すると






台風1

寒いのかしら。。。






台風2

にゃんズは 丸くなったり






台風3

くっついたりしてました。

私って鬼かしら。。。








台風4

はぎって やっぱりデブだよな。。。



しばらく 雨で散歩に行けなかったので

久々の散歩に行ってきたんですが

散歩に数日行けなかったら

今まで大騒ぎだった あの方ですが

最近じゃ すっかり大人しくなってくれてます。

あの方って






台風6

わらび ですけどね。


仕事にいってる間のいたずらもないし


何故か とってもいい子。


もしかして もう1歳半にして 落ち着いてきたとか?

それはそれで 寂しい気がしますが

いい子なのは ありがたいですよね。






台風7

それと これとでは 話は別でしょう。



もう1品の この方は


雨で散歩に行けなくても

いつも やってることといえば








台風5

寝ること。


ほら。なんていうかねぇ。。。


もうちょっと アクティブにっていうかねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風、何事もなくすぎて
何よりですっ!
あらっ今日はセレブ出勤されたんですね♪

こっちもあまり被害なかったですよぉ
って、朝、起きたらもう行っちゃってましたもんっ☆

わらびちゃん、メッチャお利口ちゃんなんですね。
むふふ・・・枕詞はおやつくれ!なんですね笑
まめくんは??
あらっ寝ちゃってる♪
これからの季節は寒いから、ひっついて寝ちゃってたり・・
とってもカワイイ瞬間がいっぱいになりますねっ♪

No title

台風。愛知は上陸しただけあって
あちこち被害の声があるんですよー
我が家はなんともなかったんですけど。。

お邪魔させていただいた時
和菓子臭全くしなかったんですけどね。
どんなんだ?と思ってたのですが
我が家のパグ臭の方がきっつかったですよ。笑

わらびちゃんもとうとう少しだけ落ち着いてきた?とか。
あぁ。。私もちょっぴり切ないかも?

No title

一歳半くらいって、ちょうど落ち着くのかもね。
まめ蔵もその頃急に、だった気がするんだよねえ。
落ち着くと、落ち着くで、ちょっと寂しいよね。
うちは、BSアンテナの被害があったくらいで、
ボロイ家は崩壊せずに済みましたよ。
久しぶりに直撃して、夜中はちょっとワクワクして
起きちゃってたよ。
でもJRってヨワイよね。
S線なんか、人身事故以外では止まった記憶がないもん。

追伸
車出勤だからって、セレブとは認めないよ!

No title

車出勤が出来るって、羨ましいな~
それ、私の永遠の憧れですから。
私は、台風の為自己判断により、会社を遅刻しました。
でも電車どこも(JR)動いてなかったので
来てない人も多かった・・・・
私には全く関係ない路線なんですがね
普段、窓を開けてるけど
さすがにこの日は閉めないとだよね
むんむんだったのが分かるな~

No title

わお~1歳半で落ち着くなんて羨ましい。
我が家のそうなるかな?ぜひなって欲しいものです(w
確かにお利口さんになると少し寂しい気がする。
無いものねだりってやつよね。フフフッ

ギュウギュウに寝るにゃんずちゃん達可愛いわぁ~
とっても癒される光景だよ。
これからは肉布団が離せない季節だね(w
りこちゃんは冷えたみたいで、お腹がゆるくなってしまい慌ててペット用ホットカーペットを出したよ。
でも多頭飼いになったら、いらないかも~。
寄り添って寝る姿が憧れで仕方ないんです♪

No title

私、台風の為、仕事休みましたけど何か~?(笑)
今日、出勤したら、台風で休んだの私だけだったみたい(^^;;
みんな、勤勉なんだからぁー!!!
一歳半って、そろそろ落ち着いて来る頃かもね~。
ブンもこれでも多少は落ち着いて来たし(^^;
ちょっと寂しいよね・・・


No title

自転車通勤できるくらい近いんだ~!
いいねぇ~♪
で、雨の時は車で行ってもいいと?
なんて素敵な会社!!笑

ちょっと暑い日だと閉め切った室内は
もわわ~んってしてるよね(笑)
それももうそろそろ、おしまいかな~

わらびくん、もう大人になっちゃった??
1歳半で聞き分けがいいなんて、すごいね~
イイコにしてる時を心得てるのかもね!
賢いんだよ、きっと☆

No title

台風の日、駅に行ったけど電車動いてなくて・・・
家に帰って待機してました!ビール飲みながら(笑)
午後になっても動く気配なかったし、ほろ酔い気味だったし・・・
会社、お休みしちゃいました(^^)v エヘヘ

ぎゅうぎゅうにみかん?のベッドで寝てるの、げっぺいちゃんじゃないですか??
あぁー この子、ゆずっぽいって思いました!
実は親戚だったり???
って、うちは雑種だし貰いニャンだし血筋はわからないですけどね。

わらびくん、手長くないですか???
1歳半で、落ち着いちゃうとなんか寂しい感じしますね。。

No title

今更と言うか今気付いたと言うか・・・
「わらびくんまだ1歳だったんですかー!」
とビックリしている私です。2歳だと何の
根拠でか分からないけれどこの記事読む
までずっと思い込んでいました。思い込み
って怖い(笑)まめくんのだら~結構好きです
私。やる時にやる!って感じではないです?

私も台風の日は出勤でしたー。 バス→地下鉄→地下鉄のため、普通に着いて、みんな来ないからビビりました。。なんせ机のうえに緊急キット(水やら水で食べれるようになるお米やら、エマージェンシー・ブランケットetc)が配布されてて、さらにみんないずこへ?!状態に(爆)
和菓子たちはおりこうさんですねー。
わらびたんもお兄ちゃんの道へ進んだのかな?

リンダの母さんへ

私は被害はなかったんですが
電車が止まって出勤できなかった人もいたんですよ。
その人 駅で3時間粘ったんですが
結局動かず 家に帰ったそうです。笑
私は セレブ出勤ですけどね。
でもね。
帰りは 工場長が車を乗っててしまったので
徒歩。笑
母さんちは あんまり被害なかったみたいですねー。
うちの両親が言ってましたよ。
何事もなくtれ よかったです。

わらにはね
今まで 散歩に行けないと
むやみやたらに にゃんズを追いかけたり
意味なく まめに襲い掛かったりしてたんですが
すっかり落ち着いてしまって。。。
いいのか悪いのか。笑
これから くっついて寝ることが多くなりそうですね。
乙女たちも くっついて寝るのかしら?

ミコさんへ

愛知は すごかったみたいですね。
ミコさんちは なんともなくてよかったですよ~。
うちの方は 雨よりも
風がすごくて 電車が止まったりしてたみたいですけどね。

和菓子臭しませんでした?
きっと 窓が開いてたからですよー。
かれこれ10年近く住んでるので
多分和菓子のニオイが
染み付いてる気がするんですけどね。笑
ミコさんちの方がすごいって
どんなニオイなんでしょう?笑

わらびが落ち着いてきたっていってもね
外じゃ わさわさ走るんですよ。
ただ むやみやたらに にゃんズを追いかけたりしなくなったんですよ。
にゃんズにとっては
嬉しいでしょうけど。笑

まめ蔵ママへ

まめ蔵さんも そのくらいで
落ち着きだしたのね。。。
といっても外じゃ わさわさしてるけど。笑
雨で散歩に行けなかったりすると
そりゃもう 毛だらけにして
土佐犬ごっこするし
にゃんズをムダに追いかけるしで
私のノドが壊れそうな勢いだったんだけどね。笑
落ち着いたら それはそれで
寂しいもんだねぇ。。。

そうそう。
夜中は すごかったよね~。
私も ベランダをずっと見てたよー。
って そのうち寝ちゃってたけどね。笑
BSアンテナだけですんでよかったね。
確かにJRって弱いよね。
あと 小田急線!!
この路線って 遅れて当たり前みたいな感じになってない?
ちなみに 私の職場の路線も
橋が渡れなくて 出勤できなかった人いたよ。
その人がすごいのは
3時間も駅で 電車が動くのを
待ってたこと!!
私なら さっさと帰るけどね。笑

PS
あれ?セレブじゃないの?
タクシー通勤にすればよかったかしら。。。

ひめママへ

> 車出勤が出来るって、羨ましいな~

私も毎日車通勤したいんだけど
駐車場があるわけじゃないから
駐車場代は自腹なのよ。笑
だから どうしようもないときだけね。
っていうか 今思ったけど
タクシーで行った方が安かったかも。。。
電車 動いてなかった路線もあったみたいだね~。
私の職場の人も
来れなかった人いたよ。
結局 動き出したのが
午後2時で その日は休んでたけど。

閉め切ってる+台風で
むわーんと暑かったでしょ?
だから余計にニオイがね。笑

poccoちゃんへ

> わお~1歳半で落ち着くなんて羨ましい。

私もね
わらびが落ち着くなんこと
あるのか?って思ってたのよー。笑
でも 落ち着いてきたよ。
外では わさわさ走ってるけど。笑
きっと りこちゃんも落ち着く。。。と思う。笑

にゃんズは だいたいくっついて寝てるのよー。
パグズにも くっついて寝てるんだけど
クサイのか それともイビキがうるさいからなのか
早々に離れて寝てるけどね。笑
くっついて寝るのって
多頭ならではだから
楽しみだよっ。
りこちゃんろこちゃんの
肉団子姿が見れる日も
近いねっ。私も楽しみ♪

ブン太ママへ

> 私、台風の為、仕事休みましたけど何か~?(笑)

いいな~。私も休もうかと思ったよ。
でもシフトが出来上がってからの
休みって 基本的に認められてないの。。。
休みたかったら代わりの人探さなきゃならないのよーっ。
出勤した私も 勤勉でしょ?笑
ブンちゃんも 落ち着いたのかぁ。。。
そういう年頃なのかな?
それとも 今までが激しすぎだったんぼかな?笑

ハイジさんへ

> で、雨の時は車で行ってもいいと?
> なんて素敵な会社!!笑

いやいや。。。
駐車場ないから 自腹よ。笑
歩いて行ってもよかったんだけど
風がすごくて傘が飛ばされそうだったし
仕事場について 雨でびしょびしょって
なんかイヤだったし。。。
だから車で行ったのよ。

> イイコにしてる時を心得てるのかもね!> 賢いんだよ、きっと☆

えーーっ。
わらびだよ?
それはないでしょう。笑

ブン太のママさんへ

うちの会社の人も
電車動いてなくて これなかった人いたんですけど
駅で3時間も 粘ったらしいですよ。
こういう人がいるかと思えば
さっさと家に帰って
しかも ビール飲んで待ってる人もいるんですねぇ。。。笑

みかんのベッドに入ってるのは
げっぺいですよ。笑
ゆずちゃんっぽいでしょう?
鼻筋が通ってるところなんかも
そっくりなんですよー。笑
うちもね げっぺいは飼い主が数人変わってるので
正確な年齢も 血筋 わからないんですけどね。
でも どっかでつながってる気がするんですよね~。

わらびの手が長いのは
多分体もデカイからかと。。。笑
ちっこいパグちゃんなら
わらびの股の下を
潜り抜け出来るんですけどね。笑

文陸パマさんへ

まだ 1歳なんですよ。
体はデカイですが。笑
だんだん 落ち着いてきましたねぇ。。。
少し前までは
トイレシーツ 咥えて
嬉しそうに走ってましたから。笑
まめは 家ではこんな感じですよ。
外では もうちょっとシャンとしてますけどね。笑

まぴさんへ

緊急キットが用意されてるって
すごくないですか?
うちなんて なーんにも用意されてなかったですよ。笑
車で行ったんだから
駐車場代を半分でもいいから出してほしいぐらいだったのに。。。笑

和菓子は 決しておりこうさんではないですよ。笑
あまりにも帰りが遅いと
それなりに いたずらしてる子もいますから。
たとえば 電話の受話器を 落としてる子。
テーブルのあるものに ほとんどを
床に落としてる子とか。
どっちも同一和菓子ですけど。笑

No title

台風、すごかったですね。
私もタクシーでセレブ出勤・・・。

わらびくん、落ち着いてきたんですか???
そういえば、うちのあんこ(1歳4ヶ月)も、以前に比べておとなしくなったような気がします。
きなこの方は相変わらず赤ちゃんみたいなんですが。
年齢って、やっぱり影響するものなんですかね。
わらび君は、けめこさんのしつけの良さかもしれないですけど。
うちは加齢だな・・・。

あんきなママさんへ

> 台風、すごかったですね。
> 私もタクシーでセレブ出勤・・・。

タクシー出勤の方がセレブですよー。
私も タクシーを考えたんですが
タクシー拾う前に
仕事場に着きそうで。笑

あんこちゃんも 落ち着いてきましたかー。
うちも間違いなく 加齢ですよ。笑
しつけなんて してないですもん。笑
まめのときは 躍起になってしつけ しつけ!!ってなってたんですが
そのせいか ちょっと神経質な子になってしまって。。。
なので わらびは なーんにもしつけしてないです。
なので加齢です。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
