スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い意地


和菓子に会ったとこある人

その和菓子におやつをくれたことがある人なら

分かると思いますが

和菓子 特にわらびは

手まで 食べる勢いなんですよ。

実際 手まで食べられたことがある人

いますよね?

ちなみに 初めて手まで食べられたのは

まめ蔵ママだったりします。
(まめ蔵ママ 覚えてる?)

どうしても たくさんのわんこがいると

取られまいっとするあまり

手まで食べるんですけど。。。
(このクセ なんとか治したいんですよね)


食べ物に対する 執着心が

こうさせるんでしょうねぇ。。。




となると 毎日のゴハンのときも

そりゃもう すごいわけですよ。




ゴハンを盛ってるときは 








動1

スワレをして 待ってもらうんですが

待てなくて ウロウロして

私のコラーーッて声が飛ぶんですけどね。







ウロウロするのにも 訳があって









動2

パグズのゴハンの周りを









動3

にゃんズが うようよしてて









動4

つまみ食いするからなんですけど。

余談ですが まめの療法食phコントロールは

何故か にゃんズに人気なのです。




私は ぐうたら&ものぐさなので

シンプルに カリカリだけなのに

毎日大興奮する 和菓子って

ある意味すごいですよね。



ゴハンを盛って(というか チャララ~と入れて)



その食器を 持って歩き出すと






※音出ます。



オウオウ ワウワウ言いながら

いつも決まって時計回りに周りながら









動5

わらびの食卓に行き

座って待ってます。



オウオウ ワウワウ言って走ってくわりに

食卓に座って待ってるときには

冷静さを装ってるんですよ。







ね?冷静ぶってるでしょ?





何度も お手 おかわりをさせると










ちょっと冷静さが 欠けてしまうんですけど。






食べてるときは いつも









尻尾は フリフリです。



ちなみに 食べ物がないと

お手と言っても

首かしげるだけ。

お手ってなんだ?って顔するんですが

これも 冷静な判断ですよね?

食べ物がないと 知ってる言葉でも

知らないフリするという

都合のいい冷静さですけど。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ誰か
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへソフトに食べる方法を教えてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手とおかわりを繰り返すわらびくん、かわいすぎです~。
舌ベロベロしながら一生懸命ですね。
家もエサの時間に私が立ち上がろうもんなら
ギャウギャウ言いながらグルグル回って付いてきますよ。
まったく同じ感じです。

私もフードを目の前に置いて「待て」を長めにやらせるのですが
ダラダラととめどなく出るヨダレでフードを乗せてあるトレーが
ベッタベタになるのでついつい早めに切り上げてしまうんですよね…。

No title

えっ~わらびくん全然冷静ですよ!うちなんて
食器持ってエサ入れるまで大合唱ですよ!
私なんか「お座り~!」と叫んでもしなかったら
「はい、お座りしないからご飯ダメ!」と言って
います。もうわらびくん超~可愛いっす!今度
まめくんの見たいです!ちなみに陸の方が
食べ物執着すごいですよ!

No title

そりゃー お食事時に わさわさされたら・・・・
私だって、目がギランギランの そわそわ になりますよぉ。
それに、同居人には ぼりぼり食べられてるし 笑

わらびもちさんのエライのは なんってったって、お手とオカワリを
途中放棄 してないところ。
もし私だったら、即食いですね。失笑

そして、うちの食事は・・・・・
虐待していると思われるぐらい 黒い弾丸が悲痛な叫びを延々と・・・泣

No title

確かにガブッとくるよね~笑
あの時はウラランしかいなかったからビックリしたけど
カノンがいる今では、日常茶飯時☆笑
痛いったらありゃしない。。

わらびくん、ゴハン前に、ものすごくオテとオカワリを
させられてるんだね~笑
でも、全てちゃんとやってるところがエラーーい!!
すごいよ!!
じっと待ってるところで、けめこさんより先に
ワタシがヨシって言っちゃったよ☆笑
ウチなんかゴハンの準備してるときから吠えまくりで
動画なんか撮ったら、きっと見てる方にウルサイーー!って
言われちゃうよ。。汗

No title

日曜日は、けめこさんと久しぶりに会えた~♪
わらびくんとうちのひな、同じ行動!
食べ物あげる時、手をかじっちゃうの…
食いしんぼう過ぎるのかな?
ご飯もらう時のクルクルも時計周りで一緒~!
ひなと動画を見てたら、猫ちゃんが後ろで鳴くたびに、
首かしげてたよ(猫の時だけ反応してたわ)
ひなも食べ物がないと、芸は一瞬考えてから、
怪訝な顔してしぶしぶやるのよね~無視されることもあるし。
ホントホント、うちもソフトに食べる方法を教えてほしい~
何度やってもダメだわ。誰かケガされても困るしね…

No title

ぐるぐるも、何度もするお手も、しっぽフリフリたべるごはんも
みんなラムネと同じだ~って、うふうふ笑いながら
楽しく動画を見ましたよ~v-10
かわいくてかわいくて、なんでこんなに可愛いんでしょうね~。
あ、わらびくんの方がラムネよりちょっとお兄ちゃんだけあって
何度もお手のときの冷静さはさすがです!

No title

わらび君、マイ食卓あるんだぁ(^^)
うちなんて、毎回テキトーな場所(^^;
時計回りするよね!!!
あれって、逆回りってしないのかなぁ??
って、素朴な疑問抱いたり・・・(笑)
そう言えば、この間、わらび君に「お座り!!」って
言っても、首傾げられたなぁ(^^;;

No title

アリャー そっくり!
やはり同じ血を引いてますね。
待つ時も 移動する時も(右回り・ジャンプ付き)
でも、お座りした後冷静さは まだ未熟ですね。

ご飯の量ってこのくらい?
家は多すぎるのかな~だから巨大パグになるんでしょうね。

No title

あ、栄えある第一号は私だったの?(笑)
でも、私の中で、おやつあげる時の要注意パグは、
わらびん→茶々→宮川大輔と変化してるわよ!
うちも、ご飯もって移動するとき、ウォウウォウ
めっちゃウルサイ!!!
あと回転しながら歩くのも、一緒(笑)
わらびん、尻尾ふりながらお手するの、かわいいね♪
うちはヨダレたらしそうになりながら、お手するから、
ヨダレを見せないっていうのも、冷静だっていう
証拠なのかもしれないよ?(笑)
わらびんのご飯の後ろで、にゃんズも大騒ぎだねえ。

No title

わらびくんに キュ~ン可愛い~v-10
うちも フードのみなんですが、くるくる回ってます^^
興奮しすぎて フード入れてる時から ジャンプしまくりで
足をいつも 踏んずけられますv-12
でも わらびくんは エライですね♪ 何度もちゃんと お手、おかわりして おりこうさんですね~動画 何度も見てしまいましたe-265 あ~~~会いたいなぁv-10

No title

わらびくん、食べる時勢いがありますねー
前に、おやつあげたときにけめこさんから
言われてほんとだーって思いましたよ
うちは、逆にマイペースで待ってればもらえるって
思ってるんです。。。
自然界では、生きていけませんね・・・

No title

うちなんて、もっとすごい気がします・・・。
まず、時間になると要求してきますから・・・。
要求しないように時間をずらしたり、無視したりするんですが、ダメです・・・。
おかげで毎朝、パグ目覚ましで遅刻なしです。
平日はどうしても同じくらいの時間にあげるので。
嬉しいとクルクルするの、なんででしょうね?
我が家もやりますよ。

No title

ドライだけで栄養バランスはOKなはずだから
私だって目指してましたよ。 
人間の私だってシリアル好きだし・・。(関係ない?)
それが崩れたのは つい缶詰のトッピングをしたから。
これに味をしめ ドライだけだと 食欲ないふりをする。
jこれにころっとだまされた!
おパグが食欲ないはずないっ!
一貫して主義を通す(?)けめこさん ごりっぱ♪
手まで食べようと獅子舞並みのがふっ? クワバラクワバラ。^^;



やっぱり ワンコメシ食うにゃんこもいるんだね。
うちはそれぞれの好みが違うらしく 自分のドライしか食べない。
食べないのはドライだけですけどね。

No title

なんか、とっても笑ってしまいました。
けめこさん家、とっても賑やかですね(笑)

わらびくんのお手&おかわりの時もウロウロと後ろをニャンズ達が・・
そして、ニャーニャー泣いてるし。。
賑やかで楽しそう~

うちのゆずもブン太のカリカリ食べますよ!
うちはアレルギー用の処方食なんですけど、どうやらゆずにとっては
美味しいらしいです。
ブン太にとっては、美味しくないみたいで全然興味なしで・・・
ご飯あげるってなっても、「なんだコレかよ」って見るだけ見て
食べないんですよ。。。
置いておくと、夜中にこっそり食べてるんですけどね。

No title

あはは~。わかるわかる。
いつもの定位置まで大興奮で行って、
その後、冷静さよそおうよね!でも
よだれ出てますから!ってバレバレ(笑)

ちなみにあこは食い気より
遊ぶ方のほうが忙しいんだよね~

やっぱりぱぐずでも食いしん坊レベル違うよね。
動画が最初のしかみれなくて残念だわ~。
なぜにかしら~!!!!

No title

やっぱりパグってご飯を目前にすると
なんだって必死にやるんですね。笑
何度も お手 おかわりしてる健気なわらびちゃん。
かわいすぎる!!
私もやってみればよかったぁぁぁ。。

手まで食べる勢いはこてつもおんなじなんですよ。
クゥは小さい頃から、そんなことないんですけどね。。
でも、コレって年齢を重ねてもこうなのかな?と
たまに思ったりするんですけど、どうなんでしょう?

ご飯が意外にちょびっとな量な事に驚きを隠せないんですけど。笑

はるさんへ

舌ぺロぺロしてるのは
ヨダレ防止策なんですよー。笑
普段は 口の周りがアワアワになってて
それを動画で撮りたかったんですが
カメラ持ってるとやらないんですよ。(なんで?)
まめは キューンって泣くだけなんですが
わらびは吠えるんです。。。
うるさくってねぇ。。。
あんくんも一緒ってことは
やっぱり血縁だから?笑

だらだら出るヨダレって
洗ってもぬるぬるしますよね?
うちもヨダレには要注意なんですが
食べ終わった食器を ずっと舐めてるので
一緒なんですよね。笑

文陸パマさんへ

うちは うるさいと
私が大声で怒鳴るので。笑
まめは うるさくないんですよ。
いつからかわらびだけが
ぎゃうぎゃう騒ぐようになったんです。。。
まめの食べるまでは
いたって普通なんですよ。笑
ブログに載せるほどでもないんです。笑
なので わらびだけでお楽しみくださいね。

番チョーさんへ

> そりゃー お食事時に わさわさされたら・・・・

ですよねぇ。笑
にゃんズは 高いところに上がれるから
有利ですよね。
同居人は 目を離すと
ぽりぽり食べてるんですよ。笑
いつも パグズのゴハンをあげてから
にゃんズなんですが
パグズのゴハンの準備のときから
うるさい。笑
でも一番うるさいのは
わらびですけどね。笑
まめは キューンって泣くことはあるんですが
大騒ぎしないので
みんなこういうものだと思ってたんですが
けっこう ゴハンのときに大きな声で騒ぐ子が
多いことに びっくり。
でも安心しました。笑
今度是非 ライくんの大騒ぎっぷりを見せてくださいね。

ハイジさんへ

> 確かにガブッとくるよね~笑

でしょう?
いつからか こんなふうになっちゃったの。。。
いつも 散歩中におやつくれるおじさんなんて
和菓子にくれるときには
頑丈な手袋するもん。笑

いつも お手おかわりを
しつこくして いぢめてるの。笑
これやんないと ゴハン食べられないから
本人は必死よ。笑
ゴハン準備してるときは
比較的大人しいんだけどね。
食器持つと
抑えられないみたい。
吠えて 吠えて
吠えまくる。笑
ウラランってじっと待ってる感じがするんだけど
吠えるのかぁ。。。

ひなママへ

私も 久しぶりにひなママに会えた~~♪
伊豆ぶり?だよね?
最初は普通の顔だったのに
帰るころには顔が赤かったよね。笑

ひなちゃんって のんびりさんなイメージだから
がっつくって感じしないんだよね。
それなのに わらびと一緒なの?
意外~~。
うちは 想像できるでしょ?笑
時計周りする子って多いよね?
反対には回らないんだけど
これなんで?
にゃんこも必死で鳴いてたからね。笑
私がいつまでも わらびの動画撮ってたから
はやく~~って言ってたんだと思う。笑
それに反応してくれた ひなちゃん。ありがとう。
ってなんで ありがとう?笑
そうなのよね~。
誰か怪我させても困るから
ガブってするのやめさせたいんだよね。。。
もしかして 私が知らないだけで
怪我してる人 いるかもしれないし。。。
困ったよね。。。

Huranaさんへ

むふふっ。
ラムネちゃんも お手して
尻尾フリフリなんですね。
これ かわいいですよね~~。
だから ついつい何度もやってしまうんです。
本人は 早くっ!!って思ってるんでしょうが。笑
まめは やらないんですよ。
お手だって 何度もやらすと
何故かお手って言ってるのに
フセするんですよ。
ゴハン食べる前の一番最後が
フセだからなんでしょうが
けっこう はしょるんです。笑
こういうところは 年の功。笑

ブン太ママへ

マイ食卓っていっても
床にマット敷いてるだけだけどね。笑
まめは ちゃんとした食卓なんだけど
わらびは。。。笑
ブンちゃんも時計回り?
うちも。
逆には 何故か回らないんだよね。
これって不思議だよねー。
お座りなんて おやつも持ってなかったら
絶対しないよ?笑
はい?それ どういう意味ですか?って顔してたと思う。笑

ふうさんへ

さすが血は争えないんですね。。。
うちは ジャンプはしないんですが
くるくる回ってますね。
目が回るんじゃないかって心配するんですが
平気なんですよね~。

ゴハンの量は
いま ダイエット中なので
少し少なめですが 多分食器が大きいせいもあるのかと。。。
うちも巨大パグって言われますよ。
散歩で会う 子供には
走るデブとも言われてます。。。笑

まめ蔵ママへ

> あ、栄えある第一号は私だったの?(笑)

そうよ~。
那須でガブってやられたでしょ?
あれ絶対痛かったよね?
あの後 青あざとかになってなかった?
私経験あるんだけど。。。
大輔くんも ガブっとくるよね。笑
茶々っこは ソフトだったよ~。
うちなんて まめもけっこうガブ派なのよね。。。
なんでだろう。

ゴハンだ~~♪って興奮を
声に出さないと抑えられないんだろうね。笑
まめはそうでもないんだけど
わらびがウルサイ。
にゃんズもウルサイ。笑
わらびは 嬉しいときには
必ず尻尾ふるのよー。
だから お手のときも尻尾ふりふり。
ヨダレは ぺロぺロして
ごまかしてるから出ないんだけど
普段は 口の周りが アワアワなんだよね。
カメラ向けるとならないんだけど。
茶々っこは ヨダレすごいよね。笑

こたママさんへ

あら。わらびに 胸キュンなんて
ありがとうございます。
本人にも言っておきますね。
こたくんは 用意してるときから
ジャンプなんですか?
そういえば うちってあんまりジャンプしないかも。
その代わり テーブルやキッチンに
前脚かけてますね。
これデカイから出来るんでしょうけど。笑
何度もお手 おかわりするのは
そうしないとゴハンがもらえないからなんですよー。笑

じんたままさんへ

> わらびくん、食べる時勢いがありますねー

でしょう?
すごいでしょう?
ジャンプして食べたときなんて
きっとすっごい手が痛いはずなんですよ。
みんなガマンしてるのか 言わないですけど。笑
じんたくんは ソフト喰いなんですね。
うらやましい。。。
うちなんて なんにもあげてないみたいですから。笑
まぁ 自然界では充分生きていけるでしょうけど。笑

あんきなママさんへ

> うちなんて、もっとすごい気がします・・・。

え~~っ。そうなんですか?
うちも だいたい決まった時間にあげてますが
私が寝てると 一緒になって寝てますよ。笑
でも にゃんズが色々悪さしてるので
しょうがな起きますけど。。。
パグのおかげで遅刻なしって
すばらしいっ。
私なんて朝が弱いから
渾身の力入れないと起きれないんですよね。。。

くるくるって 何で回るんでしょうね?
みんな嬉しとき回りますよね?

アバウトさんへ

うちも たまーに缶詰混ぜたりしますが
これって いただきものだったりするんですけどね。笑
さすがに 食いつきが違いますよ。
でも ドライだけでも食べますね。笑
なんでもいいんだと思うんです。うちの和菓子って。笑
にゃんズも さくらとげっぺいは食わず嫌いがありましたが
最近じゃ ちゃんと食べるようになりました。
多分 食べないと
すかさず私が片付けるから?笑
鬼?笑
手まで 食べようとするのって
他の子に取られないためなんでしょうが
わらびは 他の子のまで食べてますから。。。
しつけの問題ですよねぇ。。。

まめが食べてるのって
味が濃いんだと思うんです。
だから おいしいんだと思うんですよー。

ブン太のママさんへ

慣れてしまってますが
多分にぎやかなんだと。。。笑
工場長が そう言ってましたから。
普段ゴハンの時間にはいない人なので
そう思うみたいです。笑
たくさんいると
偏食してられられないみたいですよー。
でないと 他の子に食べられてしまいますからね。
食わず嫌いだった さくらとげっぺいも
和菓子が増えたら 食べるようになりました。
ブン太くんは 取られる心配がないからなんでしょうね。
もし よろしかったら うちでサバイバル体験してみます?笑

りんこさんへ

冷静装ってたって
ばれてるのにね~。笑
あこちゃんは 食い気よりも遊びの方がいいの?
それって パグか?笑
うちも わらびがまだ小さかったころは
おやつあげてても
気付いてなかったけど
最近じゃ しっかり気付くようになったよ。笑

動画見れなかった?
いっぱい載せたから重かったのかな。。。
今度見てみてね。
しつこいぐらいに わらびをいじめてるから。笑

ミコさんへ

そうですよ~。
食べ物のためなら
なんだってしちゃうのがパグです。
といっても まめはお手といっても
最終段階のフセしますけどね。笑
まだ わらびは健気なんですよ。

こてつくんも 手まで食べる子なんですか?
わらびは 小さいころはそうでもなかったんですが
最近は しっかりと猛獣してますよ。
まめも ガブっとやりますが
昔ほどではないんですよね。
だから 少しマシにはなっても
治らないかも。。。

ゴハンが少なく感じるのは
ダイエットしてるのもありますが
食器がデカイんですよー。
まめは かなり少ないですけどね。
でも カロリーは大丈夫なんですよ。
ご心配なく。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。