スポンサーサイト


慣れ。


うちのまめが まだ パピーだったころ。

わんこ苦手な人にも わんこにも

尻尾ふりふりで 愛想振りまいてたんですが

年齢を重ねるごとに

どんどん気難しくなってるんですよ。

知らない人だと

おやつくれないと そっぽ向くという

なんとも 横柄な態度取ったりするんです。

人見知りはしませんが

愛想振りまかなくなりました。


わんこに対しては

自分にとって イヤな思いしたときって

容赦なく 怒るし

そういうのに慣れてない子は

びっくりするんですよ。(そりゃそうだよね)

パグって平和主義じゃないですか。

ちょっと イヤかも。。。って思っても

顔に出す子って そんなにいないじゃないですか。


でもね。



わんこでも わらびには そういう態度を


見せなくなったんですよ。







妥協

ベッドに入って
 
まったりしてるときに








妥協2

こうやって わらびが乗っかってきても

怒らなくなったんです。


まだ わらびが来たばっかりのときだったら

確実に ガルル~~って言ってたんですけどね。









妥協3

まぁ わらびが いくらガウガウ言っても

懲りないからかも しれないですけど。



ちなみに にゃんズだと

時々怒るんですよ。








妥協4

だいたい まめが寝てる上に

わらびが 無理やり入っていくんですが









トイレから もどってきても







妥協5

わらびが ベッドにいても








妥協6

ちゃんと入るんです。



こういうのを 見ると

衝動で 迎えてしまったわらびだけど

まめにとっても よかったのかな~って思うんです。




どうでもいいことなんですが









妥協7

この画を見て







妥協8

(いちお)ダイエットしてる まめなのに

なかなか痩せないな。。。なんて思ってしまいました。

人間と一緒で 代謝が悪くなってるのかしら。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへわんこも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人間と一緒なんですね。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもまめくんとわらびくんが仲良く
1つのベッドで寝ている姿見て
ほのぼのするのですよ!まめくんも
嫌がらないしわらびくんはまめくん
大好き!が伝わってきて。まめくん
目を手術した時わらびくん寂しいそう
だったじゃないですか。もう兄弟愛
感じちゃいました!とてもステキです!

No title

わらびちゃんて、クラスに1人はいる
なんだか騒々しくて最初は苦手なタイプだけど
愛嬌(字あってますか?)があって
誰からも愛される人気者って感じですもんね。
パグにしておくのがもったいないと思いますよ。笑

私もそうだったけど、先住犬がいる場合
やっぱり上のコにとって、よかったのか?という気持ち。
きっとコレは、みんなおんなじなんですよねぇ。
でも、こういうまめちゃんを見ていると嬉しいですよ。私も♪

No title

パグって平和主義なはずなんですけど、
若かりしころから、決してそうじゃない子もいるのを
お忘れじゃありません?(笑)
まめさん、愛想悪いと思ったことないけどなあ。
オヤツもそんなにあげた覚えがないんだけど(笑)
一回でもあげたら、いい人になってるよね♪
まめ&わらびコンビは男同士だけど、
とっても仲良しだよね。
愛のある土佐犬ごっこがすきだよ。

No title

なんだか感動すらしてしまった画像だよ。。。
うちもね、ほーんと心の底から
あこを迎えて良かったな~と思うの。
ちいこはおとなしいキャラからキレキャラに
かわってしまったけど(苦笑)
いい、活性剤?になってると思うんだよね。

まめって怒るイメージないけどな~。
なんか事の成り行きをひっそり見てる人って
イメージ(←わかりにくいイメージだよね(笑))

No title

はっ!
あんはガルル…はないけど愛想はふりまかなくなりつつあります。
もうちょっと小さい頃はドッグランで色んなわんちゃんに
「遊ぼうよ!」と誘われると誰でも喜んでお誘いに乗っていましたが
最近じゃお誘いがあっても興味がなければまるっきり無視!
人間は相変わらず大好きですりすりと寄っていきますが。

シートベルトの件、ありがとうございます。
いただけるのならそりゃもう喜んでいただきます!!
買わなきゃな…と思ったまま2年近くたってしまいました。
着払いで送っていただければ幸いです。

No title

ウチのポップは自分の娘息子のクセして
こんな時は必ずじゃまくさそうに
別のところに逃げちゃうので
まめくんはわらびくんが迷惑じゃないのよね。
何も言わなくても、「しょうがないな~。可愛い弟よ」とか
思って背中に愛情を感じているんでしょうね。
微笑ましいです☆

No title

まめくんにとって、わらびくんはいて当たり前に
なったのね~
そして、まめくんがベッドからいなくなっても
その場所を占領しないで空けておくだなんて、
わらびくんもいいじゃないの!
ウラカノもそれくらいになるまで、もうちょっと
時間がかかるのかなぁ。。
カノンは押しのけ横取りだからね~

No title

わらびはまめを許してるのね~
兄弟愛だわ♪
マイペースなまめさん
トイレにいっても、わらびんは
待ってるのね~
多頭飼いって、やっぱり良いよね
憧れだわ。

No title

まめくんって 怒ってても怖くないよね。笑
見てて微笑ましいもん。
まめくんとわらびくんが一緒に入れる(はみ出してるけど 笑)ベッド
気持ち良さそうだよね☆
1つのベッドに入って寝てる姿見ると
多頭飼いでよかったな~って思うよね(^ ^)

No title

のどかな風景だね~。こういう風景みてるともう一匹欲しくなるよ・・・。あ、次はうめ嬢の子供なんけどねi-278

そうかあ、兄ちゃんの背中は段々畑なのか~。背中を見て育つってことは、将来、わらび氏も段々畑か?

No title

ある意味、兄ちゃんの背中を見て育っている?
お互いが特別な存在、って見ていて微笑ましい♪
でもそのベッドではあまりにも
きゅうきゅうな…(笑)

わらびくん、痩せた気がするけど
まめくんと比べてだから?
それとも私の(ひがみの)目がそう見えるのかしらん

No title

兄ちゃん大好きっ て感じたっぷり分かります。

一つのベッドに一緒に入り、そして、枕にまでするなんて!!

ふくまめさんの寛容さに、そして、男らしさに 乾杯♪

喧嘩しているわけではないけど、うちは、一生仲良くならないような気がしますよ。 悲

No title

皆のところの兄弟見ていると、
みんな下のコが、上のコに寄り添っていくんだよね~♪
それが、わが家にはほとんど無いのだよ^^;
それは、きっと下のコ(さくら)が、
兄を慕うというより、兄はライバルだと思ってるんだね・・・
だから、寄り添って寝る姿なんて
本当に疲れきっている時くらいで
写真撮れれば、これまた貴重なんだな~
そんなことを考えると、こうやって寄り添っている姿が
ちょっと羨ましくなっちゃうね~♪
留守番中。兄妹一緒のケージにしてやった方が
仲良くなるのかな~?

ああ・・・。愛想無いのは、わが家兄妹揃って一緒だよ(笑)

No title

まめ痩せたよ!
今はわらびのほうが大きくない?
やっぱり、単頭より多頭のほうがいいかも。
あんずもダイスケきて随分変わったもん!
増やせるモンなら増やしたいけど
いまが限界だわ(笑)

わらびは図体も態度もでかいけど(爆)
やっぱり弟気質なんだよね。
うちのバカ息子もかぶるもの。。。

文陸パマさんへ

> いつもまめくんとわらびくんが仲良く
> 1つのベッドで寝ている姿見て
コレ さすがに夏はないんですけどね。
やっぱり 暑いみたいです。笑
まめって 他の子だと
背中に手がかかっただけでも
怒るんですよ。
でも わらびには怒らなくなったってことは
家族として認めてるんでしょうね。
兄弟愛だなんていってくださって
嬉しいです♪

ミコさんへ

確かに騒々しいですよね。笑
騒々しいけど 怖がりなので
番長タイプではないんですよね。笑
みんなを守るってことも出来ないし
リーダーシップもとれないという
なんともまぁ 中途半端。笑
っていうか ただ単にウルサイだけの子みたいな。。。笑
でも パグにしておくのはもったいないなんて
言ってもらえて わらびも光栄ですよ。

うちは にゃんズを増やすことには抵抗はなかったんですが
まめが けっこう神経質なので
(でも にゃんズは増やしてもいいって矛盾してるけど)
わんこは 増やせないなって思ってたんですよ。
でもせ正解だったって思ってます。
なんといっても 若返りますから。。。
もちろん私も ですよ。笑

まめ蔵ママへ

> 若かりしころから、決してそうじゃない子もいる

これってもしかして
お宅のじゃじゃ馬っこのことかしら?笑
でも パグの気の強さなんて
大きな子に比べれば屁みたいなものでしょ?
ケンカっぽいことしても
流血騒ぎって そうそうないしね。
だから おおまかにいって 平和主義でいいの。笑

まめって 尻尾フリフリして。。。ってこと
あんまりないでしょう?
小さいころは あったんだけどさ。。。
ただ おやつをくれた人のことは
穴があくぐらい見つめるけど。笑
仲良しっていうのは
私の中では まめ茶のイメージなんだけど
それに比べると 和菓子の仲良しっぷりは
まだまだなのよー。
土佐犬ごっこにも
時々殺意めいてるときがあるからね。笑

りんこさんへ

感動してくれたなんて
嬉しいっ♪
最初は 下の子を迎えたことで
少なからずとも ストレスはあったと思うけど
うちも活性剤になってるもん。
今まで 寝てるか食べてるかだったまめが
遊ぶようになったしね。
ちいこちゃんにも いい活性剤になってるもんね。
それは ランでのちいこちゃんで証明されてるよね。

> なんか事の成り行きをひっそり見てる人って
> イメージ(←わかりにくいイメージだよね(笑))

分かる。分かる。笑
人の揉め事には入ってかないで
ひっそり見てるけど
これが 自分にだったら
いちおキレるのよ。

はるさんへ

ガルル~ってなるときって
だいたい へコられたときなんですけどね。笑
あと 眠いときに顔の前を通られたりすると
不意打ちで ガウガウするんですよ。
自分が気に入った子には
喜んでフリフリなんですけど
そうじゃない場合 完全無視してますね。笑
あんくんも そうなんですね。。。
人間大好きなら 問題なしですよー。

シートベルトは 送らせていただきました。
多分明日到着すると思います。
大型犬用なので
はっきりいってデカイですよ。
くれぐれも びっくりなさらないように。笑

Huranaさんへ

気丈な子って
背中に乗っかられると
すっごい怒るじゃないですか。
まめも 気丈ではないですが
背中に乗られることを ひどく嫌がるんですよ。
マウントとかがそうなんですけど。
でも わらびには 怒らないんですよね。
といっても ベッドで寝てるとき限定ですけど。笑
わらびは まめが怒ってても
怒ってるって認識してなくて
わ~~い。遊ぶのか?って思ってるみたいなんです。
まぁ まめが怒っても怖くないからなんでしょうけど。笑
ポップちゃんは 寝るときは伸び伸びと寝たいんじゃないでしょうか?笑

ハイジさんへ

うん。もうわらびがいて当たり前になってるんだと思う。
といっても わらびのように依存はしてないけどね。笑
場所を空けておいたのは
多分 たまたまだと思う。
占領する前に
まめが戻ってきたからかと。。。
基本 わらびも横取り&体当たりだからね。笑

ひめママへ

思い切って ひめ家も
多頭飼いすればいいよー。
ひめちゃんは 遊び上手だから
きっときょうだいが増えると
喜ぶと思うよ。
さあ パパを説得っ!!笑

まめは よくも悪くもマイペースだよね。笑

ナナミュウモさんへ

> まめくんって 怒ってても怖くないよね。笑

うん。怖くないよね。笑
だから わらびも まめが怒ってても
分かってないというか。。。笑
一緒に入ることが多くなる季節だから
もっと大きなベッドにすればいいんだけど
そうすると場所取るじゃない?
だから はみ出してても今の大きさのベッドに
こだわるの。笑

かあちゃんへ

うめちゃんの子供だなんて
きっととうちゃんが 目に入れても痛くないぐらい
可愛がるだろうね。笑
多頭は 大変なこともあるけど
それ以上に やっぱり嬉しいことや楽しいことがいっぱいだから
おススメよ~。
うめちゃんの母な姿も早く見たいよ。

兄ちゃんの背中は 昔っから段々畑なんだけどね。笑
痩せてたときにも(あったのよ。痩せてたときが)
段々畑だけは なかなか減らなかったんだよね。。。
わらびも そのうちに?
ありえるよね。笑

kaobuさんへ

いい意味でも 悪い意味でも
兄ちゃんの背中を見て育ってますね。。。
悪いことも しっかりと見習ってるというか。。。笑
このベッドはきゅうくつに見えますか?
それもそのはず。1人用ベッドですから。笑
でも ここのにゃんズ4品が入って寝てたこともあるんですけどね。
今はないですよ。
何しろおデブが2品いますからね。笑

わらびは 痩せた気がするじゃなくて
痩せたんですよーーっ。
ひがみじゃなく 実際痩せたんですよー。
おほほほっ。
B太くんも がんばりましょう。


番チョーさんへ

わらびは 兄ちゃんが 心底大好きみたいです。
そのせいか まめの動きを見て
これから何が起こるのかを判断してるみたいで
ゴハンやおやつ。散歩という言葉が
未だに分かってないんですよ。笑

私も あの気難しいまめが
背中を枕にされても怒らないなんてことが
最初は信じられなかったんですよ。
フクちゃんは 貴公子ですから。笑
気品あるんですよ。
でも 仲良しだと思いますよ。

jiyさんへ

そういえば下の子って
上の子が みんな大好きだよね。
さくらちゃんも く~太くんのこと
大好きだと思うよー。
寄り添って。。。っていうのが少ないのは
さくらちゃんの方が大きいからとか。(冗談。笑)
うちは 留守中もフリーにしてるけど
一緒のケージだと 接近度は高くなるような気がするよ。

く~太くんって愛想なかったっけ?
そんなことないと思うよ~。
さくらちゃんはね
いつも 何かに夢中で
じっとしてない感じ。笑

みっちゃんへ

> まめ痩せたよ!
> 今はわらびのほうが大きくない?

わらびも痩せたのよーーーっ。
くびれがあるんだからっ。
まめは 痩せてくれないと困る。。。
でも 相変わらず工場長は
おこぼれあげてるけどね。笑

多頭にすることに
みっちゃんは 散々迷ってたもんね。
でも大輔くんを迎えて正解だったよね。
大輔くんの性格もあるだろうけど。笑
うちもほんとは
もっと増やしたいけど
もう打ち止めだよ。。。

バカ息子とかぶる?
それって性格?それとも
下アゴの出具合?
下アゴので出具合は わらびは大輔くんに
完敗ですけど?

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
