スポンサーサイト


月イチのコレ

朝起きたら ゴーっと変な音がしてるんです。
何?何?と音の場所に行ってみると
ええつ!!
私の財布が。。。。。。。。
にゃんズの水飲み場に。。。。。。。
落ちてる~~~
にゃんズの水は電気で循環させているもの。
そこにぼとっと財布が。
循環されないので ゴーっとうなってたのです。
慌ててたので写真撮るのも忘れてました。
犯人は 多分。。。

食後のにゃんズ
どちらか。

財布を出しっぱなしにしていた私が悪いんです。
そう。



私が悪いんです。

中身の確認をしたら ヨレヨレにはなってますが
ほっ。大丈夫。
天気もいいことだし





天日干し
干してみました。
お金は飛んでいかないように特に念入りに留めておきましたよ。
しかーし。
夜になっても 財布はしっとり湿ったまんま。。。
財布だけ 部屋干ししておきます。。。

ベランダから戻ると

和菓子盛り合わせ1
こんもりと

和菓子盛り合わせ2
和菓子の盛り合わせが。

さてさて本題。
この時期の月例。
フィラリアの投与です。
我が家はコレ

フィラリア
ふつーの錠剤タイプ。

コレを

投入
フードの上にポト。

あとは 食べ終わるのを待つのみ。

まめ終了
はい。まめ 完食。

わらび終了
わらびも完食。

食い意地はってると こういう時に便利ですよね。

ところで
我が家のボスこと げっぺいは
よく こんな風に座ります。

ちゃんと座ろうよ
お腹のお肉が邪魔なんでしょうけど
ネコっぽくないんです。

ネコといえば

正しい座り方1
こんな風に

正しい座り方2
揃えて座るものですよね。
(モデルはちょびひげ おはぎ)

げっぺいのこの姿をみるたびに
サル山のボス猿を連想してしまいます。

げっぺいのダイエット大作戦をしないとですね。


おまけ

パグ座りのわらび1
わらびのパグ座りも

パグ座りのわらび2
サマになってきました。

やる気なわらび
みなさんどうですか?

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへまとまりがないけど

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ読んでくれてありがとう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん、ポイントカードいっぱい(笑)
ワタシも、ポイントカードで財布がパンパンなんですの。
やっぱり賢い主婦的に、ポイントカードは外せませんよね!
そのカードたち、果たして何ポイントたまってて干されてるのか知りませんが、お金と同じくらいの待遇で、バッチリ干されてますね(爆)
ステキです。
今日は和菓子たちよりもけめこさんに一票入れちゃいますよ!!

財布ヤバイよ!!
完全にカビだな(笑)
時期的にも問題がありだし・・・うふふっ

今思った!病院でお財布出した時、ビニールのやつに銭入ってたよね!!
そういう訳だったのね!!

今日はありがとね。ちなみにポメはソファーに乗れず転んでますから!!

大変~。でもお金飲み込まなくて良かったね~うちは、錠剤タイプは警戒するので、お肉タイプのをあげてますよ、おやつと思って、食いつきます!

銭洗い

銭洗いで、お金が綺麗になって ガッポガポ! かも知れませんね。 笑

私は、お札を間違って洗濯したとき、 ガラス窓 に貼り付けてましたよ。
古臭いですねぇ。中年ですから。

げっぺいさん お腹が・・・ ダルンダルン。
私と一緒です。 泣

和菓子の盛り合わせwwww
ほんとにかわいい。

猫と暮らしたいですよ。。

まめ蔵ママさんへ

ポイントカードは 主婦には欠かせませんよ。
この ぐうたら主婦にも必需品。
カード社会ですからね。
最先端をいってますの。 おほほほ。
和菓子でなく 私に1票 ありがとうございます。

姉さんへ

朝起きて ショック ショック。。。
ウォーターファウンテンの水が 茶色に変色してたからね。
カビ生えるかね。。。
毎日 干してやるっ。

りんこさんへ

小銭は落ちてなくて 財布が丸ごと ぼとっと
落ちてたんです。。。
もうショックですよ。。。

うちは ありがたいことに?何でも食べるので
錠剤ですましてます。
お肉タイプは食いつきがいいんですよね。
あと ノミ駆除も一緒にできるんですよね 確か。
うちは ノミ駆除は フロントラインをたらしてます。

番チョーさんへ

お金が ガッポガッポですか。笑
だとしたら にゃんズに感謝です。
私もやったことありますよ。
ガラスに お札。笑
シワも取れて ピンとするんですよね。
あれ?私も中年ですね。笑

げっぺいの お腹のお肉は なかなか取れないんです。
人間と同じですね。
私もお腹のお肉 ついてますよ~。
ラクして取れないか いつも悩んでます。
そして 旦那に呆れられてます。。。

さんぴん太郎さんへ

和菓子の盛り合わせは この時期貴重なんです。
冬には よくこうなってますが 暑くなってからは
腐りやすいので。笑

わんこもそうですが にゃんこも 癒されますよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
