スポンサーサイト


3000人目!!


前回 とうちゃんと茶々っこの
確執が どうのこうの。。。って言ってましたが。

この溝は とうとう埋まることがなく



でも とうちゃんは いい人なので

全然気にしてなかったんですよ。(多分ですけど)


さて。

BBQも終わり みっちゃんが仕事に行ってしまった後



あまりにも 気持ちよくって



まめ蔵家の タープの中で


こっくり こっくりと居眠りする人もいたりなんかで



気付いたら 食べ終わってから



3時間?4時間?ぐらいたってました。


その間に 働き者な まめ蔵パパが


黙々と BBQコンロを洗ってくれてて



「パパー。なんか手伝う?」と


いちお 声かけてみたものの


「大丈夫だよ~」といわれると


「そう?」と言って



あっさり 身を引く私。


手伝う気 なし。笑

(まめ蔵パパ ごめんなさい)




この日は ちょっと暑かったんですよ。



4時ぐらいになってきて


やっと涼しくなってきたので


ここのランに 行くことに。



いつもそうなんですが


ランに入った数分だけは






どうまん1

えっほ えっほ と走るまめ。




でも この日は めずらしく


えっほ えっほと走るだけじゃなくって









どうまん3

バセンジー(だと思う)のコを








どうまん4

かなり 積極的に








どうまん5

誘ってました。



が。


まったく 相手にされず。。。
(そんなものよね)

しつこすぎて ウーって唸られてたもん。





ニオイを嗅ぐのは好きなくせに








どうまん6


嗅がれると ムキってなる 性格の問題だと


思うんですけどね。



だいたい 一方通行なんですよ。 まめって。



というわけで




後半は いつもの通り






どうまん2

ボーっとしてました。









ランでは うひょひょと走る わらびは







どうまん7

何故か あんまり走ることなく












どうまん8

サルーキーのコのニオイを








どうまん9

まめと 同じように










どうまん10

しつこく 嗅いでました。


もちろん 相手にされず。





ランって ラン=走るってことですよね?








どうまん13

まめ茶兄妹のように

ちゃんと ランとして 楽しんでほしいんですけど。。。






だって わらびなんて






どうまん11






どうまん12

ですからね。


抱っこしてたは いいけど

下ろすときに 手に肛門腺かけられたんですけど。。。




そういえば
この方も ラン=走るを 無視してましたね。










どうまん14

へコ師匠。


へコ師匠は 時々走るんですが

それは へコターゲットを 追いかけて走ってるという



これまた 間違ったランでの遊び方なんですけど。





そんなへコ師匠が








どうまん15

追いかけられるという


なんとも めずらしいことがあったりも したんですけどね。

へコ師匠は いつもと逆な立場に

ちょっと慌ててて それがまた かわいかったんですけど。笑





そろそろ帰ろうか ってなってから








どうまん16

急に スイッチが入った 和菓子は








どうまん17

なんとも 間が悪い。



そんなこんなで


道満満喫BBQは 終わりを迎えました。


みんなありがとう。

いつものことだけど
お手伝いしなくて ごめんねー。





そうそう。


ここのランの登録者数が







どうまん19

私で ちょうど3000人目だったんですよー。



管理人のおっさんが



300人目でーーーーすっなんて 大きな声で言うものだから



周りにいた人に 拍手されたんですけどね。



そしたら 気を良くした おっさんが


なんかあげるーって言い出して



出してきてくれたのが



大型犬用のリード。

大型犬用の首輪。

大型犬用のハーフチョーク。


何故か 全部大型犬用なんですけど。。。

パグって 大型犬でしたっけ?


おっさんは これならサイズ大丈夫でしょ?って


自信たっぷりだったんですよね。



確かに 和菓子はデカイですよ。


でも大型犬ではありませんよね?

サイズを確認したら あきらかに


和菓子でも デカイサイズだったんです。



でも せっかく なんかあげるーーって言うから



その中でも 使えそうなもの。






どうまん18

愛情シートベルトをいただきました。



もちろん 大型犬用です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ確かパグは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいちお小型犬なはず。。。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3000人目おめでとうでーす!パグさんは
小型犬に入るかと思われまする。まめくんの
積極的なところ初めて見たかも!わらびくん
抱っこ要求してくるなんて可愛い!スイッチ
入るタイミングもうちょっと早ければよかったね!
でも楽しく遊べたならよしっ!としますか!

No title

突っ込みどころ満載で吹き出しながら読んじゃったよ。
面白すぎるから~
手伝わないけめこさん、結局ボーっとしてるまめさん、門汁かけるわらび君。
しかも極めつけは、大型犬グッズ!!ぶ~、あぁ腹痛い。
ともあれ3000人GETという事でおめでとう☆
シートベルト使ってるのか気になる今日この頃ですが。プッ
楽しいBBQで良かったね♪

はじめまして

かあちゃんだっこの写真
特にかわいいですね!

No title

大型犬用って。笑
大は小を兼ねるものね。うんうん。。。

NO3000おめでとう!!(でよかったですよね?)
こないだ私も、近所の新しい美容院で
『NO300ですよー!!』と盛り上がっていただきましたヨ。
偶然ですね。笑
せっかくならNO89がよかったですけど。
けめこさんもNO8989だったら嬉しかったのにね。

抱っこすると、なぜか黄門汁でるんですよねぇ。
なんでなんでしょう?

No title

すごーい!
そういうきりのいい数字に当たることって、滅多にないよね!!
気分良さそう~♪
でも、もらえるものが大型犬用じゃぁね。。笑
シートベルトは使えそうだからいいか!

ランでわらびくんを抱っこしてたの??
要求してる顔が可愛くて、つい抱っこしてあげたくなるけど
重そうだよね。。笑

で、結局、ラン=走るを実践してたのってまめ茶だけ??笑

No title

ラッキーでしたね~☆
けど大型犬用(笑)
ま、小型犬用よりは役に立つかもしれませんが…。
(あんは小型犬用はパツパツの場合が多いです)
シートベルト、羨ましいですよ。

ちなみにあんは抱っこ好きじゃないんですよ。
抱っこ催促、されてみたいもんです。
あんの場合私の膝の上に乗ってぐいぐいと尻を私の腹に押し付けて
肛門腺を爆発させます。くさーーっ!
出かける途中に車中で爆発し、急きょコンビニに寄って
服を部分洗いしたことが複数回あります(泣)

No title

まあまあ。おくさま、落ち着いて♪
使えない小型犬用のをくれるより、実用的な
大型犬用をくれるオッサンに、座布団一枚。
パグは小型犬なのか、中型犬なのか、なぞだよね。
保険とかは中型犬になってたりしてさーーーー!
ズルイよっ!って思うよ。
でも、大型犬っていうカテゴリーに、パグが入ってる
のは見たことないね(笑)
残念ながら(ぷぷっ)
まめさんの、ムキッの顔にやられた!
顔に出すぎですから~!!!

No title

3000人目おめでとうございます!
小型犬用グッズより、なんとか使えますよ(ネ。。)
うちも、ハーネスは中型犬用ですし・・・

シートベルトなら、なんとか使えそうですね!!

肛門腺って、本当に臭いですよねぇー
でも・・・・服や手につくと、何度もニオイを嗅いでしまう私。。。
「くさい」「くさい」言いながら、いつもニオイ嗅いでます(笑)

No title

3000人目、凄いよねー。
運、いいじゃん♪
宝くじ買ってみたら?(笑)
この日は、ブン太がなかなかヘコらないなぁ
と思っていたけど、最後にやっぱり・・・
って感じだったよ(^^;
わらび君もまめ君も、スイッチ入るの遅すぎ!?(^m^)

No title

うける(笑)そんな適当なおっさん大好き(笑)
なにを隠そう、あたしもそんな人間で、
適当すぎていつも怒られる。。。。

そもそもパグって、あたしのなかでは
小型犬なんだけど、世間的にどうなんだろう??

パグとか→小型犬
柴犬とか→中型犬
レトリーバーとか→大型犬
の図式。
この日もまめ蔵パパが一生懸命、動いてくれたんだね~。やさすぃーな~。

No title

黒豆さん…

京○市から送付される「狂犬病予防接種のお葉書」に
何故か「大型犬」となっていました。

ふくまめさんやわらびんに比べ― 一回り小さい体型なんですけどね。

まッ 体は小さいけれど― 態度はデカイ パグさんがほとんどのもいるからねぇ

No title

凄いね!!
けめちゃんラッキ~♪
大型犬用のグッズには、笑えたよ
あいかわらず、ふくまめさんはぼ~っと
わらびには、門汁だなんて
楽しいわ~ 笑い過ぎちゃいました。

No title

すごい~3000人目にバッチリ当たってしまうなんて!
今年の運は使い果たしちゃったの?(笑)
でも大型犬用だけじゃなくて
ちゃんとそのワンコに合ったサイズにしてほしいですよねぇ
でも愛情シートベルト(笑)だけでも
使えそうで何より☆
やっぱりわらび君用ですかね

No title

昨夜は邪魔しちゃってごめんよ~(爆)

3000人目おめでとう!
まぁ、和菓子なら大型犬用でも平気でしょ(爆爆)
うちの姉弟たちも遊ばせたかったけど
連日の疲れのおかげで
帰ったら大爆睡よ!

そうそう久々に工場長に逢えて嬉しかったわ~
お肉も褒めていただいて嬉しかったアタシ(笑)
これからも肉のバイヤーがんばりますわ♪

No title

コメ欄に失礼します。

この度、お引越しする事にしました~!

リンク変更のお願いにやって参りました<_ _>

申し訳ありませんがリンクの変更を宜しくお願いしま~す♪

http://syochikubai.blog46.fc2.com/

新「パグ犬小梅と小松の観察日記。」を宜しくお願いしま~す。

3000人って凄いですよねっ。 記念になっちゃいますね♪

文陸パマさんへ

ですよね?
パグって小型犬ですよね?
ランでも 小型犬用に入らされますもんね。
でも おっさんは大型犬用を持ってきてくれました。。。笑
まめって 大きな子が好きなんですよー。
この日は小型犬用のランが
多くて大型犬用を案内されたんです。
小さなころから大型犬とばかり遊んでいたので
大きな子が好きなんですよー。
わらびは 疲れてたのかな?
スイッチ遅すぎだし
抱っこ強要してくるしで。。。笑

poccoちゃんへ

え?ツッコミどころ満載だった?
私は おっさんにツッコミたかったよ。笑
でもね 真面目な顔して
サイズ大丈夫でしょ?っていうからさ。。。
手伝わないのはね
言い訳になっちゃうけど
ヘタに手伝って煩わすよりいいかなーと思って。。。
やっぱり言い訳?笑
まめってもう あんまり遊ばないんだよね。。。
この日は めずらしく誘ってたんだけど
結局フライングだしね。笑
門汁は ひどいよね。。。

シートベルト?
これは和菓子グッズ入れにしまったまんまだけど?笑

茶々さんへ

はじめまして~~。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。。。
こんなノロノロな私ですが
また遊びにきてくださいね~。

ミコさんへ

確かに 和菓子はパグの中でも
大きめですけどね。。。
さすがに大型犬用だとデカイんですよ。
でも シートベルトは使えそうだったので
いただきましたが これがなかったら
何をいただけばよかったのやら。。。笑

NO300もすごいですよねー。
89や8989で喜ぶのって パグ飼いならではですよね。笑

抱っこや あと車に乗ってるときに
膝に乗っけてても出しません?
ゆるくなりやすいのかしら。。。

ハイジさんへ

クジ運とか じゃんけんとか
けっこう弱いんだけどね。笑
何故か このときは運がよかったみたい。
もう今年の運は使い果たしたっぽい。笑
シートベルトは 実は持ってるんだけど
他に使えそうなものがなかったのよーーーっ。

抱っこしてたのは 数分ね。
さすがに ざっくり10キロなわらびだから
これが限界ね。笑

まめ茶は すっごい走ってたよー。
見ていて気持ちよかったもん。

はるさんへ

まぁ ラッキーというんでしょうね。笑
シートベルト使います?
うち 実は持ってるんですよ。。。
多分 あんくんでもサイズは大丈夫かと思うので
もしよかったら 今度送りますよー。

あんくんは抱っこキライなんですか?
うちもそんなに好きではないと思うんですよ。
なにしろ 高いところ苦手ですから。
その割に 抱っこしてーって言ってくるんですけどね。笑
膝に乗ってても 門汁出しますよね。。。
私も何度か経験あります。
くっさいのなんのって。。。笑

まめ蔵ママへ

まあ確かに 小型犬用もらっても
使えないけどね。笑
ってことは おっさんの判断は正しいのか。。。
でも 大型犬のカテゴリーにパグはないだろっ。笑
保険って パグは中型犬になってるの?
よく出来てるねぇ。。。
体重で判断してほしいよね。
うちとまめ茶じゃ パグでも全然体重違うもんね。笑

まめって 顔に出やすいのよー。
分かりやすいけど あれって人間だったら
マズイでしょ?笑

ブン太のママさんへ

ありがとーございます。
でも 大型犬用ですけど。笑
まぁ 小型犬用だったら もっと使えないんですけどね。

肛門腺 私も何度もニオイ嗅ぎますよー。
犬によってもニオイ違うんですよね。
くっさい子はウッってなるぐらい
くさいんですよね。笑

ブン太ママへ

ブン太ママは700人目だったんでしょ?
きりがいい数字なのに
なにもくれなかったの?
でも 私の場合も
周りが盛り上がったから 勢いでくれたっぽいんだけどね。笑
ブンちゃん しっかりとへコってたよね。笑
安心したよ。笑
うちは スイッチ入るの遅すぎだったよね。。。

りんこさんへ

私も適当だけど
このおっさんも 負けずに適当だったよ。。。
しかも 写真撮られたのね。
1枚だけで はいOK~~って言われて
画像見たら 私目つぶってるし
和菓子の目線もバラバラだったよ。笑

私もりんこさんの図式に賛成なんだけど
でもよく ランには小型犬10キロまでってあって
こうなると 和菓子は大型犬エリアなのか?って
いつも思うんだよね。笑

まめ蔵パパは 一瞬居眠りしてたんだけど
起きたら 1人で働いてたよ。笑

こやぶんさんへ

ぎゃははっ。
そういえば 以前ブログで
黒豆さんは 大型犬ってなってるって書いてましたよね。
ウケル。。。京〇市。笑
ちなみに 和菓子は ちゃんと小型犬でしたよ。
うちも 態度はデカイです。。。笑

ひめママへ

でしょう?
すごいでしょう?
でもくれたものは大型犬用って
オチもあって おっさんに感謝だよ。笑
ってか シートベルト持ってるし。。。笑
相変わらずな ランでの和菓子だったけどね。
わらびは あんまり走らなかったねぇ。。。
いっつもランは小型犬用なんだけど
この日は大型犬用に入れられたのね。
そのせいかもしれないわ。
だから デカイくせに抱っこ強要してくるのよ。。。

kaobuさんへ

多分今年の運は
もうこれで使い果たしたと思われます。。。
まぁ いいんですけどね。
ちなみに シートベルトは2品とも持ってるんですよ。。。
でも 使えそうなのがこれしかなくってねぇ。
しかも最近じゃ
車に乗せるときは キャリーに入れてるので
ますます使い道なし。笑

みっちゃんへ

> 昨夜は邪魔しちゃってごめんよ~(爆)

いえいえ。。。
こちらこそ うるさくってごめんね~。
いい感じに出来上がってた私。
座敷だったんだけど 横になりたくてしょうがなかったもん。笑

和菓子なら確かに大型犬用でも大丈夫なんだけどね。
でも すでに持ってるシートベルト。。。
しかも 最近じゃ キャリーに入れて乗せてるしね。笑
おっさんの好意を無駄にしたくないっていう
私の優しい気持ち。分かってくれます?笑

きっと 大輔くんは 疲れてても
しっかり走ったと思われるけどね。
午後から仕事だっていうのに
いつもながらに みっちゃんのフットワークの軽さには
尊敬するよー。
私だったら 無理。笑

工場長 相変わらずしゃべってたね。。。
でもこの日は 私からみたら控え目だったけどね。笑
肉好きな工場長ですから
いい肉持ってきてくれたみっちゃんの株は
さらに上がってるよー。
その調子でがんばって!!(何を?)

ゆきんこさんへ

引越しおめでとーございます。
リンクは貼りなおしましたー。
テンプレかわいい♪
梅松さんオリジナルな感じになってたし
ピンク大好きな ゆきんこさんらしい。笑
これからも よろしくです~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
