スポンサーサイト


広いぞ 道満



連休が終わって

みなさん 今頃疲れが

ドドーッと押し寄せてたりしませんか?


我が家は 連休の最終日 23日に



彩湖・道満グリーンパークというところで


BBQをしてきました。


今回は 工場長も参加です。


工場長ってば BBQのときだけ参加してるような

気がしないでもないんですが。。。



9時集合が 8時10分という

とんでもなく 早い時間に着いてしまったんですけどね。



というのも 工場長が かっ飛ばすからなんですけど。








今回 一緒に BBQをしたのは




もう BBQやキャンプはお手のものな






BBQ1

まめ茶一族


山形遠征で おいしい野菜をゲットしてくれてました。








BBQ2

こんぺい(さんぺい)騒動を巻き起こした
あんらい(宮川大輔)一族



みっちゃんが うっまい肉を たくさん用意してくれましたよ。

この日 午後から仕事だっていうのに
参加してくれて 感謝 感謝です。







BBQ3

連休前に 大きな出費をしいられた
ブン太師匠


もう すっかり元気で あの騒ぎはなんだったのー?ってぐらい

いつもの ブンちゃんでした。笑


この3家族は 21日に山形遠征から帰ってきたばかり。

フットワークが とっても軽いんです。




そして


連休は 地元で ぶらぶらしていた









BBQ4

とうちゃん





BBQ5

かあちゃん



うめちゃんは ヒート中だったので


人間だけの参加。



でも かあちゃんは しっかりとパグTシャツ着て(写真はないけど)


パグアピールに精を出してました。



このTシャツのパグの顔が けっこうリアルで


ふと見ると かあちゃんが パグを抱っこしてるような


錯覚に陥るんですよね。






この道満グリーンパークは


とてつもなく 広くて 野球場が3つぐらいあったり
あと サッカー場や 陸上競技場や

なんか いっぱいあるんですよー。


そんな中に BBQ広場っていうのがあって


その広場の好きなところで


BBQやってくださいね って感じのところです。





BBQ6

というわけで まめ茶一族の

タープを設営し(私は 見てただけだけど)









BBQ7

パグズは 木陰で休んでもらい










BBQ8

まめ蔵ママの野菜と

みっちゃんの肉を









BBQ9

ジュージューと焼き





もう1つのコンロでは









BBQ10

焼き芋と 焼きもろこしを仕込み









BBQ11

おいしくいただきました。




これを食べ終わったのが 11時ぐらい。



朝からBBQって なんだか贅沢ですよね。



この後 お昼ごはんに


まめ蔵ママが ネット注文してくれた



富士宮焼きそばも 食べたんですけどね。笑




さすがに これだけ食べると



動けない。。。





タープの中で まったりしてる飼い主たちを










BBQ12

甲斐甲斐しく待つパグズ。








な わけなく










ヒマなことを いいことに









BBQ13

わらびは 宮川大輔に ちょっかいを出し







挙句









BBQ14

へコってました。。。

ブン太師匠だって まだへコしてないっていうのに。






そして 何故か とうちゃんに敵対心丸出しだった









BBQ15

茶々っこ。。。









BBQ16

強引な作戦に出た とうちゃん。




とうちゃんと茶々っこの溝は


埋まることなく。。。笑








次に続きます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ自然を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ満喫♪

































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広場の好きなとこで自由にどうぞ~ってBBQ広場
すごい自由でいいですよね~
和菓子日記を見たばかりに、晩ご飯は味噌煮込みの予定でしたが
今日は焼肉を食べに行くことに変更になりました。笑

ところで、BBQ食材の写真に写ってる 本わさび なんですけど。
BBQで何に使うんだろう?と目にはいってしまった以上
気になってしょうがないんですよ。笑
なんかの、隠し味に最適とか?

茶々さんに強引にせまるとうちゃんの顔を見つめる
まめちゃんとわらびちゃんの顔が笑える。笑
さらにヘコってるわらびちゃんの顔がさらにおかしい。笑笑
拡大して見たいくらいですヨ。

No title

けめちゃん、シャッターチャンス逃してないねえ。
私なんか、BBQの写真見て、「なんだこりゃ?」だったよ。
パグの写真がすくなっ!!!
富士宮焼きそばにはガッカリしたけど、お肉も野菜も
とってもおいしいBBQだったね~!
肉がよかったよ、肉が!!
焼肉屋に行かなくても、いい感じだったもんねえ。
工場長、寝てたね(笑)

ミコさんへ
わさびは、私めがタレを忘れて、コンビニでちっさいの
しか調達できなかったため、最悪わさび醤油で肉を
食べようと思っていたのですよ。
未開封で終わりましたけど(笑)

No title

え~~!!?けめこさん、ちゃんと写真撮ってる~!!
カメラ持ってたっけ?(笑)
いつの間に撮ってたのやら・・・
肉、美味かったねー(^^)
霜振りだったよー♪
わらびくん、なんか嬉しそうな顔してヘコってるね(^^;
ブン太顔負けのヘコりっぷりだったよ(爆)

No title

ども、ども。。。
わらび~そんなお顔してへこったって
許さん(爆)

今回のBBQは大人味だったね。
そりゃ美味しいわけよ!お高いお肉だもの♪
量より質のBBQもたまにはいいね~
富士宮焼きそばもまめ蔵ママは残念とか言ってるけど
美味しかったよね。
今度は極太麺リベンジだね!

それにしてもよく写真撮っていたね。。。
アタシはカメラすら忘れていたよ(汗)

No title

屋外のどこに行ってもとてつもなく 気持ちいい。
そんな気候の中 BBQ大会。
いいな♪ うまそっ♪
いいにおい漂う場所に 人身御供のようにひとまとめになるパグズ。
これって 拷問か? 罰かぁ?とパグ語が行き交ってたはず!
それをものともせず?喰らい尽くした皆様!
楽しかったぁ~? (*^。^*)

里親募集の取り下げが早かったから お仲間の誰かさんが
家族にしてくれるのかな?と期待してましたら
みっちゃんさんでしたかっ! すんばらしぃ~♪
ご縁ですね♪どうぞ 幸せな猫生を こんぺいちゃん♪
猫の世界もダレに出会うかによって その後の行く末が決まるのね。
こんぺいちゃん いいひとに出会って いい人に託されて
幸せな子だったね。(*^^)v

No title

11時に食べ終わるって。。普通そのくらいから始めない??笑
前のときもそうだったけど、ビックリするよ。。
それにしても、おいしそう~~
小金井公園のドッグランの隣りにBBQ会場があるんだけど、
ランで遊ばせてると、だんだんいいニオイが漂ってくるの!
ニオイだけってつらいよ。。笑

No title

おいしそ~。東北の野菜
おいしいでしょ?(笑)あたしも
こっちにいると、スーパーで野菜をほとんど
かわないもん。
今回はジャガイモなかったからよかったね。(笑)

ここの場所素敵そうだね~。
うちも、ほんと外で食べる御飯って
はまってて、

でもお手軽に家からおにぎり持って行く程度
なんだけど、ぜんぜんおいしいもんね~。

続きはどうなったんだ!パグズ大暴走の巻かな(笑)

No title

道満ってBBQもOKなんですね~
しかもご自由にどうぞ~なんてすごいな~。
こんなふうに準備からなにからなにまで率先して
やってくれる方がいるといいですよね。
BBQって自分たちで全てやるとなるとかなり大変ですもんね。

幸手のリベンジも出来なかったし、よかったら
私がこの間行ったラン付きのカフェでBBQしませんか~??
あそこなら準備も片付けも全部やってくれるので(笑)


そうそうこんぺいちゃん無事に新しいおうちがみつかって
よかったですね~
私猫は苦手なんですが、子猫は好きです♪

No title

こんぺいちゃん、みっちゃんのご実家で暮らすことになったんですね!
けめこさんも安心されたと思います。
ほんと、良かった良かった・・・。
なんせ、パグちゃんにも慣れてることですし。

BBQを見て、お腹空いてきちゃいました。

No title

BBQ暑くもない季節になって
丁度良いよね~
ああ~肉がうまそうだわ♪
我が家も新しいBBQセット購入したけど
今年使えるのかな??

No title

パグに・・BBQ♪
この季節、サイコーの組み合わせですねっ☆
やきもろこし、メッチャおいしそーーーー!!
もちろん、全部、おいしそーー☆

ふ・・2人の距離は??
続きも楽しみにしてますねっ

ミコさんへ

味噌煮込みといえば
ミコさんちの定番ですよね?
でも もっと定番な焼肉になったとは。。。笑
しかも 外食な焼肉なんですね。笑
きっとまた たらふく食べて飲んだことでしょう。笑

わさびの訳は まめ蔵ママが代弁してくれてるので
そちらを 読んでくださいね。
私も なんでわさび???って思ってたんですよ。
ちなみに まめ蔵ママんちの冷蔵庫には
使いかけの 焼肉のタレが 4.5本あるそうです。笑

なぜか 父ちゃんに向かって
遠吠えに近い泣き声で 叫んでいた茶々っこ。笑
和菓子が とうちゃんを見てるのは
きっと 動きがおかしかったからかと。。。笑
わらびは あんまりへコることないんですが
多分 ヒマだったんでしょうねぇ。。。
恍惚とした顔して へコってましたね。
でもね。 らいむは男子なんですよ?
女子は あんずちゃん 茶々っこ。
それなのに 男子にへコる。。。
まぁ 理由は ここの女子は 怖いからなんですけどね。笑

まめ蔵ママへ

そういえば まめ蔵ママは
あんまりカメラ出してなかったよね。
私は 準備とかしないで
写真撮ってたけど。。。笑
富士宮焼きそばは 充分おししかったよ~。
カツオがきいてていい感じだったし
肉カスは 絶品だったもん。
あの肉カスって 普通にスーパーに売ってるのかな?
他の料理にも使えそうだよね。
って 私そんなに料理しないけど。。。笑

工場長が寝るって あんまりないことなんだけど
自然の中に行くと 眠くなるみたいだよ。
だから マザー牧場でも 私を放置して寝るの。笑

わさびの解説ありがとー。
まさか わさびに食いつくとは思ってなかったよ。
まぁ ミコさんらしいんだけどね。笑

ブン太ママへ

カメラ持ってたよ~。
隠し撮りしてたわけじゃないんだけどね。笑
カメラを忘れてきたのは みっちゃん。
あの人 きっとブログにUPするのが
面倒で ワザと忘れてきたんだと思うんだけど
どう思う?笑

肉は おししかったよねー。
野菜も おししかった。
さすが ここら辺のスーパーの野菜とは違うよね。
霜降りな肉なんて
そうそう食べないから 私の胃は
びっくりしてたと思う。笑

師匠顔負けのわらびのへコぶりだった?
でも 動きは ぎこちなかったよ。笑

みっちゃんへ

あ~・どもども。
ってか このコメくれた翌日って
出かける予定だったでしょ?
PC開いてないで 早く寝なさい!!!
ちゃんと 時間通りに 横浜に行ったか
私は 不安ですよ。。。

それにしても さすがみっちゃん。
うまい肉の調達には
右に出るものいないよね。笑
みっちゃんの食べ物セレクトは
ハズレがないよ。
みそブタも うまかったよ~。
どうも ありがとね。
私も 富士宮焼きそば 充分おいしかったと思う。
それなのに まめ蔵ママは残念がってたってことは
以前食べた 焼きそばは 相当うまいってことだね。
是非 リベンジしましょう。

> それにしてもよく写真撮っていたね。。。
> アタシはカメラすら忘れていたよ(汗)

ワザと 忘れたんでしょう?
ねぇ ねぇ そうでしょう?笑

アバウトさんへ

> いいにおい漂う場所に 人身御供のようにひとまとめになるパグズ。

うっ。。。
イタイとこ ついてきましたね。。。笑
いちお 食べてる人 パグズの面倒見てる人と
代わる代わる 交代してたんですけどね。(汗)
でも この後は パグズのお楽しみな時間も
ちゃんと設けたんですよー。
焼きいものおすそわけとか。。。(言い訳)

私も まさかみっちゃんちの実家に
もらわれていくなんて想像してなかったんですよー。
募集に載せた 数時間後には
みっちゃんの実家で飼いたいっ!って話が出たそうで。。。笑
こんぺいだけが 幸せになってしまって
他の兄妹は まだ外の子じゃないかと思うと
なんていうか みんな助けたい気持ちはあっても
なかなかうまくいかないことに
もどかしさはあるんですけどね。。。
でも 助けられるコは 出来る限りにことは
してあげたいって思ってます。
アバウトさんは おとんさんがいるっていうのに
強行手段で さくっと捕獲してるんですから
すごいですよー。

ハイジさんへ

このメンバーって 朝からBBQが平気なメンバーでしょ?笑
朝に集合したのは
場所と駐車場の関係もあってなのよー。
私が着いた 8時すぎには
すでに肉焼いてるニオイが してたんだから
上には上がいるのよ。笑
ランの隣にBBQ広場って
ナイスポジションな気もするけど
これってBBQするなら。。だよね?
ただランで遊ぶだけだったら
拷問に近いかも。。。笑

りんこさんへ

うんうん。おししかった~~♪
東北の野菜 バンザイだよ。
ししとうなんて 見たことないぐらい
でっかくて びっくりしたもん。
肉はね 霜降り♪
そんなに量は 食べなくてもいいから
おいしい肉食べない?っていうみっちゃんの提案なの。
ほんとは ネットで探して。。。の予定だったんだけど
あっという間に BBQの日になっちゃって
みっちゃんが うまい肉屋で買ってきてくれたの。
おにぎりも 外で食べると
全然味が違って おいしいよね。
最近は 行ってないけど
以前 工場長と 奥多摩に行くことにハマってて
そのときは ポットに熱いお茶とコーヒーとおにぎりっていうスタイルで
行ってたの。 やっぱりうまいんだよね~。
私が作った おにぎりでも。笑

もちゃんさんへ

道満って 初めて行ったんですが
広いんですねぇ。。。
ランとBBQ広場は ちょっと離れてるんですが
歩いて行くことも出来て
なかなかよかったです。
まめ蔵家は ほぼ毎週キャンプに行くぐらい
アウトドアな家族なので
ばっちり設備も整ってて(まめ蔵家が)
もう 私なんて お任せ状態でした。笑
ヘタに手を出して 準備をわずらわせるのも
アレかなって思って。。。(言い訳)
でも 準備も片付けもしてくれるっていうのも
理想ですよね。
今度 もちゃんさんが行った ラン付きカフェも行きたいですっ。
是非 リベンジ♪

猫は苦手なんですか?
もちゃんさんって 猫大好きって感じがしてたんだけどなぁ。。。笑

あんきなママさんへ

そうなんですよ~。
みっちゃんの実家で まだ今のところ
いたずらもなく いい子にしてるそうですよ。
名前も正式に さんぺいになったそうです。
パグには 慣れっこですからね。
その点でも 安心しています。

BBQは 今回 とびきりいい肉でやったので
格別でしたよ。
みんな うまーーーいっ!!って言葉しか
出てこないぐらいに。。。笑

ひめママへ

そうそう。
この時期 BBQって暑くなくていいよね。
でもこの日は 長袖だと暑かった。。。
肉は 霜降りよ~~。
牛タンもあって 焼き肉屋顔負けのBBQだったの。
新しいBBQセット買ったの?
そりゃ 使わないともったいないっ。

リンダの母さんへ

パグにBBQって
パグそっちそけなんですけどね。笑
まずは パグとたわむれる前に
人間の腹ごしらえみたいな。。。笑
焼きもろこしは 絶品でしたよー。
家じゃ絶対出来ない味なんですよね。
炭火バンザイです。笑

続きはね。。。
そんなにたいしたことないの。笑

No title

あたしもどさくさにまぎれて茶々ちゃんに吠えられたよ・・・(汗)


パグTシャツ着てたから?(りょうちゃんとこのむぎつぶも吠えてたし) でもとうちゃん着てなかったしな~・・・。やっぱ顔が恐いから???(爆)


すんごい楽しかったね~。工場長とやっと会えたよ~!物知りだね~! そして旦那が、「え?工場長は和菓子工場で働いてるの?」って聞いてきたよ。そうなの?実際?


いや、ちがうか?

かあちゃんへ

ぶぶぶっ。
かあちゃんも吠えられてたの?
それって リアルパグTシャツのせいだよー。
私も 一瞬パグ抱っこしてるって勘違いしたもん。笑
とうちゃんは。。。
なんで吠えられたんだ?
顔だったら 工場長もかなり怪しいぞ。

楽しかったね~。
私も初めて とうちゃんに会えて嬉しかったよ。
工場長は おしゃべりだし 自分の知ってることだと
さらに話が長いから 適当に相手してればいいからね。
和菓子工場で働いてる。。。
これね 栃木の人にも言われたんだけど
けっこう勘違いしてる人が多いのね。
和菓子は うちの子の名前が和菓子だからで
工場長も 作業員な私も
和菓子にちなんでつけてるだけで
本職は違うよー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
