スポンサーサイト


灯台下暗し




突然ですが。



和菓子工場の サンプル品であった


林家(笑点)こんぺいが




今日 めでたく サンプル品から





正式に 新商品となりましたーっ。


























 

 

 

 

 

 

 




というのは ウソ。









和菓子工場を 卒業しました。








卒業1







門出の前日の夜には








卒業5

仮兄ちゃんの そばで









卒業6

小さな寝息をたて






門出の朝には











卒業2

おもちゃ箱に










卒業3

よじ登って










卒業4

1人遊びに 没頭していました。




びっくりするぐらい

日に日に成長していった こんぺい。




そんな びっくりを



私が 独り占めしてるのは もったいない。






きっと 新しいお家でも




びっくりの連続を 披露してくれると思います。





さて。




新しいお家には














卒業7

パグちゃんが います♪








そして






時々











卒業8

こんな風に










卒業9

珍客が あらわれます。






ここで 分かった人もいるのでは?






そうです。






こんぺいの 新しいお家は






なんとっ









こんぺいを 保護してくれた









みっちゃんの実家。笑


ちなみに 珍客は

あんずちゃんと
らいむ(別名小栗旬改め 宮川大輔)です。


そして 最初の画像のパグちゃんは

ヤンキーあんずも ひれ伏す 重鎮リンちゃん。



といっても リンちゃんは



こんぺいには とーーーーーっても優しいんですよ。




っていうか 見えないフリしてたんだけど。。。笑





でも。ご安心を。





みっちゃんの実家には




代々 猫ちゃんが いたお家なので



リンちゃんは 猫には慣れてるんです。




こんぺいは 6代目の猫として 迎えられました。






卒業10

最初は 恐る恐るだった








卒業11

こんぺいも




時間がたつにつれ







卒業12

すっかり くつろいで









卒業13

珍客でもある 小栗旬改め 宮川大輔と



意気投合してました。





っていうか 珍客目立ちすぎでしょ。







すっかり 自分んちモードになって







卒業14

昼寝に 突入してました。









卒業15

っていうか 珍客 くつろぎすぎでしょ。







だって




重鎮リンちゃんを










卒業16

ソファの横のテーブルに 追いやってるんですから。。。




と まぁ 予想もしなかったお家に




こんぺいは 新しい家族として 迎えられたのです。




みっちゃんの実家は うちからも近いし



いつでも会えるし


なんといっても 猫との生活はプロ。


仮母だった私としても


安心できる お家です。



というわけで こんぺいの仮母は 卒業です。


そして。








卒業17

わらびも 卒業して








卒業18

今までどおり 末っ子として

やっていくそうです。




こんぺいの新しい名前は






多分 さんぺい。笑






みっちゃんの実家の猫ちゃんは



代々 数字がかかってるらしく




8から始まって

7 6 5 4。。。



こんぺいには 3 にちなんだ名前ってことで




今のところ 候補にあがってるのが



さんぺい。笑




顔はかわいいのに



名前は お笑い。




みっちゃんのお父さん お母さん 妹ちゃん。



さんぺい(でいいいよね?)を



どうか よろしくお願いします。




まだ 猫なだけに



猫かぶってる さんぺい(でいいよね?)ですが





あたたかく 見守ってくださると



私としても 嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへめでたく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業♪
































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー☆ 素敵なお家に決まりましたね(*^□^*)
けめこさんも、すっごい安心のお家だし、ホントよかったな~♪
新しいお名前も。。素敵すぎます!(笑)
うちも、こーゆー楽しい名前にするべきだったかなぁ。。改めてつまんないやつだわ、私って(爆)

No title

おめでとう、さんぺい!!
みっちゃんの実家だったら、けめちゃんも安心だね♪
良いおうちに決まって、私もうれしい!
でも、わらびんは、さみしいんじゃない?
ほんとはきっと、末っ子じゃなくて、優しいお兄ちゃんも
やってみたかったよね(笑)
でも、さんぺいの幸せのためだもんね。

宮川大輔、ウケるよね~。
ほんと、似てるよね・・・(爆)

No title

おお!!!なんと、新しい家族がみっちゃんの実家とは!?
でも、決まって良かったね♪
貰い手が知り合いだと、時々会えるし(^^)
「こんぺい」から「さんぺい」になるのかな!??

No title

やっぱり実際に知っている方のところだと安心ですもんね。
これからも成長ぶりを見届けることができますね。
こんぺい師匠からさんぺい師匠に。
本当によかったです☆

No title

さんぺいちゃん?くん?よかったね(w

そっか 8からさがってるのか

うちは あがってるから・・・

つぎは 四太とか?(笑)

No title

よかったですね!しかもみっちゃんさんの
ご実家だなんて!知らない所より全然
いいですよ!安心して遊びに行けて
会えますものね!よかった!よかった!
わらび兄ちゃん寂しいがるかも。

No title

みっちゃんの実家に行ったなんて
うれしいね~
こんぺいからさんぺいさんね(笑)
さんぺいさん、りんちゃん姉ちゃんと仲良くやるんじゃない??
けめちゃんも安心だよね。

No title

気になって行く末を見守ってたらほんと灯台下暗し 笑

やったね! さんぺいさん 爆

けめこさんも一安心だね♪ 

No title

卒業お目でとぉ~♪

嬉しいですよね。カワイコちゃんが一人でも幸せになるのって。
しかも、けめこさんがとっても信頼できる人だし、
もうなじんでるし 笑

こうやって、どんどん幸せなコが増えると良いなぁ。

わらびもちさん・・・ 子分が出来たと思ったのに、残念だったねぇ~ 笑

No title

灯台下暗しとはよく言ったもんで。。。
ホント何から何までお世話になりました(汗)
正直うちの父親が一目惚れなんて
まさかの展開過ぎてこちらがビックリ!!!
あんなに猫飼い反対していたのに。。。。
今のところしっかりう○こもし○こもしているのでご安心を!


そしてこんぺい改めさんぺいの行く末を
案じていただいた皆さんご心配戴きありがとうございました。
うちの実家は2年ぶりのニャンコということで
きっと溺愛することは間違いないと思いますので
ご安心くださいね!

けめこさん、ホントにはじめから最後までどうもありがとう!

No title

さんぺいさんおめでとう!!
お友達の実家な上に近いときたら
けめこさんも安心ですね。
でも、一番寂しいのはわらびちゃんかもしれませんね。

猫なだけに猫かぶってる?さんぺいさん。
(懐かしい感じのギャグですね。)
新しいご家族のもとで、幸せに暮らしてね♪

PS 酒の話題=私ということに少なからずショックでした。笑
    間違ってはないような気もするのですが。。。

No title

けめこさん、とっても理想的なお家が家族になって
ホントよかったねーー!
あんらい家の実家なら、ちょくちょく様子を知らせてもらえそうだし!
これで一安心だね♪
仮母さん、お疲れさまでしたー!
でもちょっと、さみしいでしょ?笑

こんぺいちゃん、改め、さんぺいちゃん??
あんなにキュートなお顔なのに、ナゼお笑い系??
ところで、いつからイケメンらいむくんは
宮川大輔になっちゃったの??爆

No title

すごーく安心。
素敵なお家に決まって良かった!
素敵な名前(?)に決まって良かった~v-10

No title

わ~ぉ!
灯台下暗しとはまさにこのことだね~
これほど理想的な里親さんなんてないね☆
けめこさんも安心して里子に出せる
里親さんが見つかってよかったね(^ ^)
重鎮リンさんと相性が良いなんて
(というか見ないふりしてもらえて 笑)よかったよかった♪
わらびくんはやっぱり末っ子がいいのかな?
まめくんの
『ボクもお兄ちゃん卒業したい。。。』
なんとも切ない叫びだね。笑

No title

わ~。
なんだか めちゃくちゃ
すてきな エンディングですね~。

みっちゃんちなら
ほんとに 安心ですね。って
みっちゃんを 知りませんが。爆

けめこさんが そうおっしゃってるから
そうなんでしょう。

なまえが 
ちんぺい じゃないのが
すこし 残念だけど(嘘)
さんぺいって 名前も とっても いい響きですょね。

みっちゃんにも よろしくお伝えください。

おめでとうございます!

こんぺいちゃんに会えなくなるのは寂しいけれど、素敵なおうちが見つかってよかったですね♪

さんぺいちゃんか~~~、
またもかわゆいお名前ですね(*^_^*)

No title

早くも卒業か~・・・と思ったら、ご近所だ(笑)
落ち着いたら会いに行こうっと♪
良い家族に出会えてよかったね^^
えっ!?もう会えないかと焦ったけど、
自分としても良かった良かった♪
なんか良かったしか言っとらんけど・・・(笑)
まあ、めでたしだね^^

卒業おめでとう♪こんぺいクン

No title

こんぺい?あっさんぺい?とうとう和菓子工場、卒業ですか~
寂しくなりますね。。。

でも行き先がみっちゃんの実家だなんて☆
いい家族に迎えられてこんぺい?さんぺい?も幸せ者ですネ☆

珍客とも打ち解けてるミタイだし(笑)

わらびん仮お兄チャンご苦労様でした(爆)

まぴさんへ

そうなんですよー。
知ってるお家だし しかも近所だし
言うことなしな お宅へ里子に行きました♪
名前はね まだ検討中らしいんだけど
「さぶ」か「さんぺい」になると思います。
ゴハンも もりもり食べてるし
出すものも しっかり出してるみたいです。笑
まぴさんちは
空に海でしょ?
その名前も素敵ですよー。
もちろん次は 陸でしょ?笑

まめ蔵ママへ

ありがとー。
いいお家に決まって
私も一安心よ。
わらびは 寂しいのかな。。。
さんぺいがいなくなっても
探すそぶりもなかったよ。笑

宮川大輔って うまいこと言うよね。笑
この話題で みっちゃんのお母さんと妹さんとで
大盛り上がりだったのよー。
飼い主の気持ちなんて ほっといて。笑

ブン太ママへ

新しい家族が 知ってるお家って
私も ラクチンなのよー。笑
猫に関しては
私よりもベテランだから
安心だしね。
さんぺいは 多分決定なんだけど
お父さんが さぶ もいいなって言ってるんだって。
だから まだ決まってないみたいなんだよね。笑

はるさんへ

はるさんには 色々お手数かけました。
どうもありがとうございます。
みっちゃんが こんぺいの話を
実家のお母さんにしたら
すぐに飛びついてきたんですよ。笑
もっと早くに 話していれば
里親募集に載せることもなかったんですけどね。笑
でも 知ってるお家なので
私も安心なんですよ。
結局 名前に 「ぺい」はつくようで。。。
猫の中でも 小柄なさんぺいですが
食欲は パグ並みらしいですよ。笑

のん姐さんへ

さんぺい くん なの。
顔は 女の子みたいなんだけど
れっきとした男子なの。

のん姐さんちは 上がってるもんねー。
次は 四太もいいけど
四の助とか どう?

文陸パマさんへ

知ってるお宅なので
私も安心して お任せ出来ました。
しかも 猫との生活は
私なんかより 全然先輩なので
そういう点でも 安心なんですよ。
わらびは 寂しがるかと思いきや
普通でしたよ。笑
けっこう 薄情なコみたいです。笑

ひめママへ

みっちゃんの実家は
同じ区内だし すっごい近いのよ。
そういう点でも 安心だし
いつでも会いにいけるしね。

名前は どうするの?って聞いたら
さんぺいって すぐに候補が上がったの。笑
でも お父さんは さぶ がいいみたいなんだけどね。
さぶ にしても さんぺい にしても
やっぱり 和な名前みたいだよ。
リンちゃんは 相変わらず 目を合わさないらしいけど。。。笑

ゆきんこさんへ

ほんと 灯台下暗しでしょ?笑
まさか みっちゃんの実家に行くとは
私も思ってなくてねぇ。。。
そんなことなら 里親募集サイトに
載せなかったんだけど。笑

実家のお母さんが おもしろい人で
数字が絡んでないと名前 忘れるから。。。って言うの。笑
え?そういうもの?って感じでしょ?

番チョーさんへ

ありがとうございます~~♪
まさか みっちゃんの実家に
里子に行くとは 想像もしてなかった
結果だったんですよー。
でも うれしいですけどね。

さんぺいは パグには免疫あるので
すっかり馴染んでましたよ。
普通に とことこ歩いて探検もしてたし
パグ並みの食欲らしいですから。笑

わらびは さんぺいがいなくなっても
案外普通でしたね。
もっと 探すそぶりとか あると思ったんですけどねぇ。。。

みっちゃんへ

まさか あんなに反対していた
お父さんが 一目ぼれなんてねぇ。。。
私も びっくりだよ。
でも 知ってるお家だし すっかり安心して
お任せできるし 私としても
言うことなしだよ。
もしかして あのさんぺいが
巨大猫になるかも。。。という不安は
なきしもあらずだけどね。笑
食べない子よりも 食べる子のほうが
いいもんね。
どんな風に成長するのか
私も楽しみにしてるからねー。

ミコさんへ

まさか みっちゃんの実家に
もらわれていくなんて 想像してなかったから
私も びっくりなんですよー。
なんといっても お父さんが反対していたので。。。
それなのに 一目ぼれしたのはお父さんという。。。笑
そんなお宅なので
幸せなこと 間違いなしです。
さんぺいは もうすっかり馴染んで
冷蔵庫が開くたびに
ミーミー言って ゴハンを催促するらしいですよ。
恐るべし食欲。笑

あらら。
ちょっと言葉が足りなかったですね。
工場長がお酒を飲めないことを知ってる人って
そんないないので 知ってる人から
割り出して ミコさんだなって思ったんですよー。
なので ご安心を。笑

ハイジさんへ

そうなのー。
みっちゃんの実家だし
しかも 家からも近いしで
言うことなしな里親さんなのよ。
寂しいのは 正直あるけどね。笑

こんぺいもそうだけど
さんぺいも やっぱりお笑い系だよね。笑
でも さんぺいがしっくりくるって
みんな言ってたよ。笑
らいむが 宮川大輔になったのは
もちろん 見た目。笑
アゴの出具合とか そっくりじゃない?笑

Huranaさんへ

そうなんです。
すごく安心なんです♪
しかも うちの近所。笑
名前は
さんぺいが 一番しっくりくるって
みんな言うんですよ。笑
なので 多分さんぺいに決定だと思います。

ナナミュウモさんへ

理想的でしょー。
こんな素敵なお家に里親さんが決まって
私も一安心なのよ。
リンちゃんとも そのうち仲良くやっていけると思うしね。
わらびは やっぱり末っ子がいいみたいだよー。
さんぺいがいなくなったら なったで
まめに甘えてるしね。
っていうか まめに乗っかってるしね。笑
まめは ずっと長男だから
苦労が絶えないのよ。。。笑

ポーさんへ

でしょう?
素敵なエンディングでしょ?
私も まさか拾ってきたみっちゃんの実家に
里子に出すとは思ってなかったもので
びっくりしてるんですよー。
みっちゃんの実家は みっちゃんの実家らしく
ほんわか のんびりとした空気が流れてて
猫が住むには とってもいい環境なんですよ。
といっても ポーさんはみっちゃんを知らないんでしたよね。笑

名前が まさかの 「ちんぺい」になってたら
すかさず メールしてましたよ。笑
でも 「ぺい」 だけは そのまま継続されそうですけどね。

しまぺんぎんさんへ

さんぺいは ほんっとに近所に住んでるので
すぐにでも 会いにいこうと思えば会えるので
寂しいよりも 近所でよかったっていう
安心の方が大きいんですよ。
と言っても 寂しいですけどね。笑

さんぺいで ほんとにいいのか?って
何度も聞いたんですが
さんぺいが しっくりくるって言うんです。笑

jiyさんへ

卒業は 早い方が 私も嬉しいし
長くいると 和菓子の一員になってしまう
可能性もあったから。。。笑
しかも みっちゃんの実家だし
さらに安心なの。
すでに さんぺいは しっかりと
自分の場所として 君臨してるらしいよ。笑
パグも びっくりな食欲もあるらしい。笑
将来が楽しみでもあるんだけどね。

ナックウママさんへ

そうですよー。卒業しました♪
募集してから あっという間に決まってしまって
みっちゃんの実家では
今か今かと さんぺいを待っててくれたみたいで
私としても 安心できるお家なんですよ。

珍客の 宮川大輔は
時々 興奮しすぎて ガウっと噛んでましたけど。。。
まぁ わらびにも ガウっと噛まれてたので
免疫もあるし そういう点でも安心しています。

わらびのお兄ちゃんが
板についてきたころに 兄ちゃんじゃなくなったので
ちょっと不満もあるみたいですが
やっぱり 末っ子がいいみたいですよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
