スポンサーサイト


大袈裟

工場長が 風邪をひいたんですよ。

この人 風邪とか 病気ってほとんどしない

健康だけが自慢なんですが


数年に1度ぐらいの割合で


風邪ひくんですよ。



こういう人って 病気に慣れてないから



風邪でも 大騒ぎ。



っていうか ウルサイ。。。


昨日も 帰ってきて


だるーいっ。


あーーーー。つらーーいっ。


って そうじゃなくても 地声がデカイのに



さらにデカイ声で騒ぐんです。




しかも 悪寒がするからって




お風呂に入ってあったまるって言い出して。。。



え??? 風邪なら


薬飲んで 早く寝ればいいんじゃない?って言ってるのに



聞く耳持たず。



自分で お風呂わかして入ってました。


悪化しても しらねーぞっ。



しかも お風呂入ってるとこを



見せびらかしてましたよ。










風邪1

ね?
ワザと ドアあけっなしで 入るんですよ。


いやみったらしいですよねぇ。。。


朝 まだ熱があったみたいなんですが


私のほうが先に出勤したんですけど


帰ってきたら いなかったので



まぁ 仕事に行ったんでしょうね。


まったく。。。大袈裟だっつーのっ。



さて 明日から 世間では

シルバーウィークですね。




私は シルバーウィークといっても


数日は 仕事に出るので




シルバーウィークなんて 無縁なんですけど。(ひがみ)




職種が 稼ぎ時なので



休んでもいられないんですよー。


しかも 連休前に行うキャンペーンで




ここ数日は 帰りが遅かったんですね。



でも 和菓子は とってもいい子にしてくれてます。






風邪2

こんぺいは 1人遊びを覚えたし



1人がつまらないときは





風邪3

おはぎの 尻尾で遊んでくれてます。


そして いつの間にか






風邪4

仲良しになった たまこと こんぺいは







風邪5

きゃ♪きゃ♪と 遊ぶようになってました。



一番 心配だった わらびは






風邪6

いたずらや







風邪7

嫌がらせをすることなく


ほんっと いい子にしててくれるんですよー。


これは かなり嬉しいのです。



だから ついつい



夜の散歩が 長くなってしまい








風邪8

帰ってくると ピクリとも動きません。笑



夜の時間は パグズに。


そして この子のためには






すこーしだけ 早起きして
(といっても 朝が弱い私は ほんの少しなんですけど)




風邪9

朝の時間を 作ってあげるようにしています。



わーーー。


私って エライッ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへというわけで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ毎日充実してるのです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんぺいちゃん♪

毎日覗いてはニヤニヤしているわたし♪
こんぺいちゃん、めちゃうちゃ可愛いぃ~~~!!
隠れ猫好きの私には。。。も~毎日ニタニタ・・・・
みッ♪みッ♪って言いながらヨチヨチ歩く子猫ちゃんの
姿って、なんであんなに可愛いのかしらぁ~~~~

優しい和菓子ちゃん達に囲まれてすくすく育ってね♪
素敵な里親さんの元で立派なにゃんこに育ってね~

あぁ~~~~近かったら。。。会いにいったのにぃ~~
でも、会ったらあまりの可愛さに家族会議になってたかもぉ~

No title

あらやだ。
工場長風邪ですか?
流行りのアレではなかったんですね。
工場長は飲めないのでアレなんですけど
熱いお風呂であったまって熱燗グイーっと飲んで寝ると
わりと良くなりますよ。おススメです。

こんぺいさん。
はぎちゃんやたまこちゃんには遊んでもらえるように
なったなんて嬉しいですね~
かわいこちゃんだから、きっとステキな飼い主さん
見つかっちゃう見つかるでしょうネ!!

No title

工場長、おっかしい~(爆笑)
想像すると笑えるんですけど~。
熱あるのに風呂で温まる!??
子供的考え(^m^)
何はともあれ・・・お大事にね!!
みなさん、お利口さんにお留守番してるのね。
良かった良かった♪

No title

工場長お大事にしてくださいね。
めったに風邪引かない人が引くと
症状が辛いと聞きますけど。
和菓子一族お利口さんですね!
こんぺいちゃんも楽しそう!

No title

工場長 風邪!?
今 流行りのアレじゃないよね!?
めったに風邪とか引かない人は
慣れてないからちょっとしたことでも
大げさに言うよね(^ ^;;;
早く治るといいね。
こんぺいくん すっかり和菓子と打ち解けてるんだね☆
パグズの間に入ってると大きさの違いにビックリするけど
全く怖そうじゃないし。
わらびくん けめこさんが帰ってくると大喜びでしょ。
そんな姿を見ちゃうと
お散歩もたくさん行ってあげたくなっちゃうよね。
けめこさんが早起きして
こんぺいくんと遊んであげてるなんて。。。
エライよ!!
大変そうだけど 充実した毎日を送ってるんだね☆
こんぺいくん 
すてきな里親さんが見つかってほしいようなそうでないような。。。
複雑な気持ち? 笑

No title

わらびもちさん お兄ちゃんの品格が出てきたみたい!

寒いときに、体を温めるというのは、間違っていないような気がします・・・・
が、テキトーに書いてみました 笑

男子というのは、なぜか病気とか、怪我とかに弱いような気がしますね。精神的に。
うちのハゲオヤヂも、信じられないくらいピーピー言います。

しかし・・・・ お風呂はしめた方が、もっと温かいと思いますよ♪

あら。。工場長ってば。。。。(笑)
うちの相方も、私が体調悪いときは、病院いきなー。くらいで済ますのに、自分の時は病院ついてきてぇ(;_;)ですょ。。。。男の人ってダメですねぇ。。
けめこさん、忙しい中、時間をつくってあげててえらいな☆
ブログに書いたんですが。。こんぺいたんも。。大きくなったらうちのカイみたいに、腹話術の人形みたいな顎線できるといいな。。(仲間をつくりたがってます、あたし)(爆)

No title

工場長さんは、風邪の具合は良くなられたでしょうか。
せっかくのシルバーウィークを風邪ですごすのは
可哀想…ってお二人ともお仕事ですか?
お休みの時に忙しい職種だと大変ですね。
でも、人ごみで混まない時にお休みがとれるのかしらん。
お身体お大切に。
こんぺいちゃん。
増々可愛くなってきましたね!
やんちゃな様子がとっても見ていて楽しいです。
まめくん、わらびくんのお兄ちゃん振りも板についてきましたね。
少し早起きして遊んであげる気持ちが良く分かります☆

先日はお悔やみのコメントをありがとうございました。
あの日幸手で会ったばかりなのに、あっと言う間のできごとでした。
おかげさまで、ツヨぽんさんも仕事に復帰して普段の生活に
戻りつつあるようです。
私も週明けから更新作業に入ります。
本当にどうもありがとうございました。

No title

けめこさん!!!アナタはえらいっ!
朝に時間を作ってあげるなんてっ♪
素敵ですよっ

こんぺいちゃん・・たこ焼きオモチャで遊んでるぅぅ~
嬉しいわぁ~
お部屋に落ちててもさまになるオモチャだもんっ笑

SWとは無縁なんですね。
私もですよぉ~!
休んで・・・思いっきりパグズ・ニャンズちゃんと遊びたいですよねぇ~♪
工場長さん・・・ご無理なさいませんように。

No title

工場長、風邪大丈夫??
季節の変わり目だからね~
家なんて、今だに(私が暑がりだから)
扇風機回してねてるよ。
海外では、風邪を引くと風呂に浸かると聞いたよ。
もしかして、工場長・・・・・
こんぺいはすっかり、みんなと仲良しだね~♪
けめちゃん仕事がんばってるね!
世間はシルバーウィークですが、家のパパも今日は仕事だったよ。

No title

大袈裟な工場長さんの風邪は治りましたかーー?
普段ひかないから余計に、病気なんだぞーって
アピールしたいのかも。。笑
でもお風呂のドア開けてたら、寒くないかい??

こんぺいちゃん、みんなと上手に遊んでもらってるんだね~
きっと理想的な環境なんだろうなぁ~
にゃんこに社会性が必要なのかは知らないんだけど
好奇心おう盛な時期に色々学習できてるよね~

けめこさんも、お仕事で忙しいのに
和菓子たちのためにずいぶん頑張ってるんだね!
エライエライ!!

No title

こんにちは! しばらく読み逃げが続いてしまってました…
こんぺいくんのいきさつも、けめこさんすごいなあ、と思いながらずっと読ませてもらっていました!
というか…、か、かわいすぎですよねv-356
正直、前まではネコってそんなに…と思ってたんですが、
ここ数年でいろんな子に会って、「可愛いなあ~♪」ってすごく思うようになりました。
でもこんぺいくんはもう、別格に可愛い!
たまこちゃんと遊んでる姿、和みますね~v-343
いい飼い主さんが見つかるといいですね^^

工場長さん、風邪は大丈夫でしょうか?
お風呂は、普通は控えますよね(笑)
男の人ってけっこう、「オレはこうする!」って言って突っ走ったりしますよね…

No title

わー、けめこさんえらい!!!
疲れて帰ってきても、良い子で待っててくれたんだと思うと、疲れも忘れてお散歩行っちゃいますよね。
私もそうです。
こんぺいちゃん、もう家族の一員ですね~。
皆、優しい!
良い里親さんが見つかるといいですね・・・。

No title

家もですよ…。
ダンナは熱と痛みに極端に弱いです。

親知らずを抜けば「痛い…。今日仕事休もうかなー」

37.5度の熱で「点滴を打ちたい」と言った日にゃ呆れ果てて
離婚しようかと思いましたよ。

自分で自分をこれでもかっ!?ってくらいに
いたわりまくるので私の出番はありません。
だって心配しなくても自分自身に過剰な心配しますから。
「無理しないでね」なんて言葉、無用でしょう。

こんぺい師匠、ネコちゃん同士で遊べるようになったんですね!
よかった~☆
楽しそうに戯れていますね。

有加さんへ

あらやだっ。
有加さんってば こっそり猫好きだったんですね。
こんぺいは マヂかわいいですよー。
今までの 保護猫の中でも
群を抜いてかわいいです。(←仮親バカ)
最初は 歩き方も とてとてっとしてたんですが
最近は ダダーッとダッシュもするようになりました。
でもね。
耳を掻くときに ドテッとひっくり返ったりしてるんですけどね。笑

こんぺいに会ったら
間違いなく家族会議ですね。。。笑

多分 ミコさんかな?

工場長は ただの風邪でしたよ。
翌日の夜には すっかり元気になってました。
普段薬なんて 飲まないから
効き目が早いようです。
お酒ねー。
飲めたら飲ますんですが
飲んだほうが ますます具合悪くなりそう。笑
今度 私が風邪をひいたときに試してみますね。

たまこって 実は仔猫好きなんですよー。
以前の保護猫とも一緒に遊んでくれてたんです。
はぎは。。。
しつこいと 本気パンチしてますけどね。笑
素敵な飼い主さんは
もうそこまで 来てるような気がしますよ。(意味深。笑)

ブン太ママへ

工場長って だいたい大袈裟なのよー。
大丈夫?なんて 間違って言ったものなら
もっと大騒ぎだから。。。
もうね ウルサイの一言。
辛かったら さっさと寝ればいいのに
だるい。。。とか何とか言って
タバコ吸ってるんだから。。。
だから 間違っても 絶対「大丈夫?」なんて言わない
鬼嫁な私。笑

わらびも 私が仕事する生活ペースに
慣れてきたみたいだよー。
帰ってきたら 大騒ぎはするけどね。笑

文陸パマさんへ

お見舞いコメント ありがとうございます。
工場長の風邪は 翌日の夜には
すっかりよくなってましたから。。。笑
だいたい 大袈裟なんですよねー。
そうじゃなくても おしゃべりなのに
具合が悪いと さらによくしゃべる
とっても面倒な人なんですよ。笑

ナナミュウモさんへ

工場長は
流行りモノには鈍感だから。笑
市販の薬で 翌日の夜には
すっかり良くなってる
ただの風邪だったよー。
まったくねぇ。。。
ただの風邪で しかも翌日には
良くなってる程度だっていうのに
大袈裟に騒ぐのよ。。。
困った性格ですよねぇ。。。

今までが ぐうたらしてたから
仕事始めると
メリハリが出来て それはそれで
充実してて なかなかなのよー。笑
散歩は 行くと
つい長い散歩になってしまうの。
だから にゃんズの晩ゴハンも遅くなってしまうという。。。
いいんだか 悪いんだか。。。笑
素敵な里親さんじゃないと
私が納得して お渡しできないから
そういう点では しっかりと見極めるつもりよー。

番チョーさんへ

> わらびもちさん お兄ちゃんの品格が出てきたみたい!

それは嬉しい♪
いっつも末っ子キャラだし お友達ワンコと遊んでいても
なんていうか ダメキャラ?な感じだし。。。笑

私も寒いときにあったまるのは 当たってると思うんですよ。
でも お風呂から出てきたときに
ふらふらしてて 絶対逆効果だと思うんです。
でも 翌日の夜には
すっかり 元気復活してたので
大騒ぎするほどの風邪じゃなかったんですよ。笑
オヤヂさんも 大袈裟なんですね。
ちょっと想像ついてしまいます。笑

まぴさんへ

相方さんは 病院についてきてーって言うんですか?
それって 工場長以上に大袈裟かも。。。笑
うちは 病院キライなので
意地でも 市販の薬で治そうとしてますよ。
まぁ 普段薬に慣れてない体なので
市販の薬で 充分効き目が出るんですけどね。笑

こんぺいも 腹話術顔になれるのかしら。。。
カイたんの あの顔 すっごいカワイイ♪

Huranaさんへ

おかげさまで 工場長の風邪は
予想通り たいしたことなく
翌日の夜には すっかり元気復活してました。
まぁ そもそも大袈裟なだけなんですよ。笑
まったく。。。
私も 工場長も
いわゆるカレンダー通りのお休みじゃないし
工場長なんて 会議などがない限り
テキトー出勤してるので
休みなんだか サボりなんだか分からない人なんですよー。笑

こんぺいは だんだん猫らしい動きをするようになってきましたよー。
イッチョ前に 手でペシペシやったりしています。笑
最近じゃ パグズよりも
にゃんズと遊ぶ方が楽しいみたいで
安心して にゃんズのお守りをしてもらってます。

ツヨぽんさんが 普段のツヨぽんさんに
戻られたと聞いて 安心しました。
私も突然のことで
言葉を失ってしまいました。。。
でも。
ツヨぽんさんや みんなの心の中で
でん助くんは ずっとあのままのでん助くんで
いてくれてるんですもの。
きっと幸せだと思います。

リンダの母さんへ

> けめこさん!!!アナタはえらいっ!

いえいえ。。。
今までが ぐうたらしすぎていたんですもの。
少しぐらいは がんばらないとっ。
といっても 無理しない程度の
私なりのがんばりですから たいしたことないんですよ。笑

あのたこ焼きのおもちゃは
すっかり こんぺいのお気に入りになってるんですよー。
お部屋のオブジェが 今や こんぺいの
サンドバック状態なんですけどね。笑

母さんもSWとは無縁なんですね。。。
うちは カレンダー通りのお休みの仕事って
したことないので 慣れっこなんですが
みんなが ウキウキでお出かけしてるのに
仕事っていうのも なんだかつまらないんですよね。

おかげさまで 工場長の風邪は
翌日の夜には すっかり良くなってました。
だから 大袈裟だっつーのっ。笑

ひめママへ

なぬっ???
まだ扇風機を回して寝てると??
それこそ 風邪ひかないでよー。
うちなんて 工場長の風邪をきっかけに
羽毛布団出したよ。笑
海外では 風邪をひいたらお風呂なの?
工場長は 外人さんではなく
生粋の道産子ですけど。。。笑

こんぺいは すっかり和菓子と仲良しになったよー。
といっても 若干1品除くだけど。。。
げっぺいは相変わらず
こんぺいが近くにくると
シャーって言ってるよ。。。

パパもシルバーウィークでも 仕事かぁ。。。
ひめママもひめちゃんも ちょっと寂しいね。

ハイジさんへ

> 大袈裟な工場長さんの風邪は治りましたかーー?

案の定 大袈裟だったよ。。。
翌日の夜には すっかり元気になってたし。笑
普段ひかない風邪なんてひいたから
労わってほしいのもあるんだと思う。笑
そんな手に乗るわけないのにねぇ。。。

多分猫にも社会性が必要なのかなぁ。。。
げっぺいは 相変わらずこんぺいのと
認めてないけど
たまこや おはぎとは上手に遊ぶようになったよ。
最近じゃ わらびよりも
にゃんズと遊ぶほうが楽しいみたい。

仕事っていっても
週3ぐらいしか働いてないんだけどね。笑
だから ちょっとがんばるぐらいは
なんてことないの。
何しろ 私のがんばりって
他の人に比べると たいしたことないから。笑

ゆきさんへ

> こんにちは! しばらく読み逃げが続いてしまってました…

読み逃げ大歓迎ですよー。
私も 普段はPCすら開かなかったりだし
読み逃げしてたりしますから。笑

私んちにも 猫はいますが
正直どっちかっていうと
犬派なんですよ。笑
野良猫だって 見かけても
ある程度大きくなってたら保護しないし。。。笑
こんぺいは まだ仔猫だし
じゃぁ 保護しましょうって感じですから。
でも せっかく保護したのなら
家にいるよりは幸せな生活送ってほしいので
里親さんは 慎重に選びますけどね。笑

工場長の風邪はね
案の定 大袈裟なだけだったんですよー。
翌日の夜には
いつもの工場長でしたから。。。笑
工場長って典型的なB型で
(ゆきさんがB型だったらどうしよう。。。)
オレが オレが!!!な性格なんです。笑

あんきなママさんへ

> わー、けめこさんえらい!!!

いえいえ。えらくなんてないですよー。
帰ってきて ソファに座ると
なんにもする気がおきないので
座る前に 散歩に行くぐらいですから。。。笑
散歩に行ったら行ったで
それはそれで楽しいんですよね。
でもPC開くのは面倒になっています。笑

こんぺいが 我が家に慣れすぎる前に
いい里親さんにもらわれていってくれることが
理想なんですけどね。笑

はるさんへ

あー。分かるわぁ。。。
私も 無理しないでね なんて
口が裂けても言いませんよ。
そんなこと言ったら
ますますつけあがるだけですからね。
でも 点滴は。。。笑
さすがの工場長もないですけど。笑

こんぺいは にゃんズといっても
たまこと おはぎだけとしか
遊べないんですよー。
さくらは 自分のペース守ってるし
げっぺいは 相変わらず目が合うと
シャーシャー言ってるし。。。笑
でも 遊んでくれる相手がいるので
私は助かってますけどね。笑

No title

わー、けめちゃん、エライ!
和菓子パグズの疲れ方見てると、いったいどんな
散歩してるんだ!?ってビビるよ(笑)
いったい何時間歩いたら、そんな風になるの?
こんぺいのための早起きは、こんぺいが可愛くて
仕方ないから起きれちゃうんでしょ。

工場長、大げさな風邪は治ったのかしら?
けめちゃんにうつさないように~(笑)
うそうそ、お大事にしてくださいな。

No title

あらら。
名前なしでコメ入れちゃったみたいで。
すみませーん!!

たくさんコメがじゃんじゃんはいる和菓子日記なのに。
私ってわかったけめこさんがすごい。。。。

意味深気になる気になる。
さては。もう見れなくなっちゃうの?(・・・泣)

まめ蔵ママへ

> 和菓子パグズの疲れ方見てると、いったいどんな
> 散歩してるんだ!?ってビビるよ(笑)
まるで 部活のように
50メートルダッシュ50本とか やってるけど?(ウソ)
散歩には 土手に行ってるんだけど
高校生が いっぱいで
いつものように ノーリードに出来ないから
ひたすら歩いてるの。
立ち仕事で 足がパンパンなんだけど
ひたすら歩くと 何故か足のむくみが取れるという
一石二鳥な散歩だよ。
こんぺいは 普段のお留守番は
クレートの中なのね。
だからっていうのもあって
出来るだけ 遊ばせてあげたくて 早起き。
っていっても いつもより30分だけね。笑

工場長の風邪なんて
翌日の夜には すっかり治ってたのよー。
だから大袈裟なのよ。。。
私にうつされたら 大変だから
別々に寝てますよ。笑

ミコさんへ

やっぱりミコさんだったんだ。笑
だって お酒の話といえば
ミコさんでしょ?笑
すぐに分かるもーんっ。

意味深は 今日の記事で
意味深じゃなくなってますので
安心してくださいね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
